HGセイバーガンダム パチ組れぽうと
アニメの感想は文句ばかりでもグッズは買う。 ガノタというのはつくづく度し難いものだな。
議長もそうおっしゃられています('A`)
ようやくガンダムも初期5機の4機目。 あと1機でそろうんだけど、長いなあ。 そんなわけでセイバーです。 幸い大した活躍もしてないので、それほど枯渇感はなかったかな。

全景。 プロポーションは良好ですが色分けはご覧の通り。 しかし、ゲートの配置や後ハメを考慮されたパーツワケ(胴体)など、なかなか気を使っていてくれる部分も多く、腰回りやシールドにはシールが用意されているので、シール貼った後はなかなか良かったりします。(パッケージにパチ組+シールの写真アリ) アスラン機は変なピンク色が多かったのですが、今回は真っ赤な機体となっています。

パーツ区分で感心したのはライフル。 スコープ内が真っ二つじゃなくなったのは非常に良いと思う。 処理しにくいし。 サーベルはクリアパーツつきー 可変ギミックの恩恵で良く動きます。

背中のランチャーは腋の下から出すのが正解らしい。 オーバーショルダーの方が好みですがね。 ちなみにこのランチャーですが、それぞれ大小二門のビーム砲があって、小さいほう(腋の下に見えているグレーの部分)はジャスティスのフォルティスの改良版で、デカイ砲はフリーダムのバラエーナの改良版というトンデモない代物。 バッテリーの許すかぎりではフリーダムより火力は上です。 マジか。


MA変形。 いわゆるウイング式。

慣れてくるとこれはこれでアリですな。

そんなわけで遅れてきた主役機セイバーでした。 色が少なめだけど、カッコイイし遊べるしオススメです。
活躍していいぞアスラン。

おまけ

「なんなんだ君は」
「私ルナマリア、ルナマリア・ホーク。 ザクウォーリアやってます!」
先月から赤い機体続きだなあ。
--Amazon--
HGセイバーガンダム

アスラン・ザラ発進する!

ディスクアニマル キハダガニ
とりあえず、蟹だけゲットー
例年ライダーグッズ系はあまり手を出さないようにしていたのですが、カニのあまりの完成度の高さに思わず買ってしまいました(笑)

サイズ的には13cm CDと全く一緒で、ディスクケースはそのまま音楽CDのケースにもなります。 底面は穴が空いてて傷つきやすそうなので、バルクで買ったら付いている透明の保護ディスクを敷くといいかと。

変形。 すばらしい 各関節の根元はボールジョイントで負荷がかかるとすぐ外れるようになっていて壊れにくく、遊ぶことを考慮されてるのが流石バンダイ。

この状態は裏表逆なんだけど、光面の方が上の方が見栄えが良いのでこちらで。 サイズは結構大きい。 一枚1600円と、全部揃えるのはちと高いので気に入ったやつだけ買っていこうかと。

おまけー

「 六之巻 叩く魂」より

--Amazon--
ディスクアニマルキハダガニ

アマゾンには売ってるのか蟹

Ultimate Operation 8&9
乗せそこねてたズゴックとともに。
二年ほど前から始まったUOも早いものでシリーズ9作目。 最近ファーストモノから離れてきた感じだったのに、またしてもファーストオンリー。
つっても欲しいのはアッガイだけなんですけど。
ジョニーザクとガンダムだだ余り。 ボークスさん相変わらずアソート読めてない。

どーん

なんか仕草がやたらかわいい。 とか思ってたら爪伸ばされてドーン。 展開した方の腕は肘の部分で付け替えられるので、伸びていないほうにもつけられます。

ふたりは水陸!  ゴッグもあるんだけど、何処行ったかワカラン(;´Д`)

アッガイフィンガー!


X(クロス)!  カトキ氏ー!

ズゴック。 アレンジもなにもなくなってるけど、カッコイイのでOKです。

腕にはシャアのパーソナルマーク。

あと、ケンプファーが半額で投げ売りされてたので確保してきました。 ケンプはUOアレンジが強く出ていて、肩ゴツイ、角長いでよりマッチョになってます。 後から見たスラスターの塊はいつ見てもかっこいい。 これぞ強襲型MS。 なわけでUO8&9でした。 次はいい加減ゼータに移るべきだと思うんですがねえ。 もうSEEDは入れないんでしょうか?