:まほらば
まほろばだのまぶらほだのマヴラヴだのまほらばだの
何度となく打ち間違えてるなあ。まほらば。
リリースから一ヶ月くらい経っちゃってますがまあそれなりののほほんとどぞー。

梢ちゃん。 アニメしか見てないので多重人格の原因が未だにわからないんですが、大集合ヴィネ。 いやあ、これはかわいいし賑やかだし良いなあ。 最近シフトした夏服(白いやつ)も立体化して欲しいね。

美紀ちゃん。 私服管理人さんは生足なのに、ハイソックス。 ナズエだ!

棗。 ってこれはアニメにはまだ出てきてないですなあ… どういうキャラなんだろう。

今回面白いのは梢ちゃん三種を全部別の原型師さんが担当しているところ。 (右から白髭さん、森川さん、爪塚さん)それぞれ個性出てますなあ。

小夜子さん。 お母さん凛々し過ぎだ。 もっと無気力じゃないと!

浅美ちゃん。 こっちは雰囲気出てますなあ。

って、浅美ちゃんデカ!

部長。 …って誰だ(;´Д`)

白鳥君。 女装バージョンとは。

なわけでまほらばでした。 出来は良いんですが、できればラインナップを鳴滝荘の住人にしぼって欲しかったかなあ。 桃乃さんとか。

MIA ガナーザクウォーリア
グゥレイト!
2〜3月がガナーザク祭なのですがどうしましょう。 一応HGでもディアッカ機は発売されているのですが、色替えとは言え短期間で同じキットは作りたくねえ。 ってことでディアッカはMIAの方を購入しました。
MIAのザクヲ(ファントム)は出来が良いとは聞いていましたが、いやホント良いねコレ。

いつもと違う立ちポーズで。 HGを見慣れてる身としてはプロポーションが随分細身な印象。 ザクヲはマッシブな印象だったのでちょっと戸惑うね。 箱絵のディアッカ、カコイイゼ。

武装。 ザクヲの標準装備。 MIAらしくやや大きめです。

オルトロス。 ヒンジ部分に違いはあるけど、基本的にHGと同じ。
がしかし。

自然な立ち膝ができるMIAはポーズの決まりが全然違う。 というかこれだけ自然に立膝ができるガンダム玩具ってスゲエ貴重だと思うよ。

HGとサイズ比較。 マジかー ってくらい違う(笑) 色も濃いめです。

同じMIAのゲイツと。 ザク17m ゲイツ20m
って、ゲイツはトサカの先まで含めた全高なのでスケールあってねー。 頼むぜバンダイさん。

武器サイズ比較。 あれだけサイズが違うのにビーム突撃銃とビームアックスのサイズはほぼ一緒(笑) オルトロスはさすがにスケール相応のサイズ差ですね。

つーわけで、やっとクリア刃のついたアックスをHGに装備させられるわけです!

まーそんなかんじで、MIAグゥレイトザクウォーリアでした。 いやあ、脇役系の出来はホントに良いですねえ。 ザクは塗装部分も少ないので粗さもそんな無いし。 ファントム2種はHG待ちだったのですが、あまりに遅すぎる&MIAの出来が良いのでMIAで良いかなあ…

--Amazon--
MIAガナーザクウォーリア

3/18 グゥレイトゥ!


余談ですが、1/100ブレイズザクファントム2600円もするんですね…(インパルスは2200円、ガナーザクは2300円) 価格比較で逆算すると、HGブレイズザクファントム1800円ってのはあながちデマでもなさそうな気がします。 800円でブレイズウィザード&右のシールド&マガジン&角… まさかねえ(笑)

:シードヒロイン4
忘れてた。
出来はそれなりでも、キャラ人気で売れ続けている感のあるシードヒロイン。 今回の目玉はミーアですな。

今更なのでサクサクっと簡単に。

ミーア。 未だに腰回りの構造がよくわかりません(笑) いつもの犬顔ですが、良いほうと思います。

メイリン

君は知っているか! 大阪ではルナマリア4000円、メイリン300円で売っているということを! メガハウスのやつもメイリンだけ何処も余ってるし(;´Д`)  不憫だぜ…妹… 妹なのに!

あと、ナタルと、アイシャもあるんだけど開封するのもメンドイのでパス(酷

アスランとられたー

おいでませミネルバ。 どうするアスラン。