装着変身 仮面ライダー響鬼

バイクだけです。
普段匠魂は買わないんですが(収拾がつかないから) 五弾にハカイダーバイクが入ってるって事で、ハカイダーバイクのみ購入。


バイクの玩具として最低限のギミック(タイヤ転がる&ハンドル切れる)が入ってるのは地味に嬉しい仕様。 元デザインとか詳しくないんで、そういう思い入れはないんだけど、ゴツゴツしててカコイイっす。

鉄の焼けた塗装とかSICは良い表現しますよねえ。

で、何でバイクだけかってと。

武器セットが充実してきたカトキ氏に乗り物が欲しかったのですよ。
…だんだんこのネタもマンネリ化してきたような気もしますが。
ちなみに、先日バケガニと戦ったとき角が一本破損しました('A`)

グゥレイトなあの人にもピッタリです。

装着変身 仮面ライダー響鬼

箱の写真撮り忘れてた。
装着はこれが買うの初めてなんで、相対的な評価は出来ません。 いじっててここがこうならなーとか思うものの、ネットの評判聞いていると、アクションフィギュアとしては今までのシリーズから大分進化しているみたいで…


イロイロと物議を醸し出している頭ですが、正面より上から見ると、線の太さが気になり、下から見るとシャープに見える不思議デザイン。 これはこれで慣れりゃあ問題ないけどやっぱ細いラインの方が良かったかなあ? 各所でも言われていますが、音角の収納状態は分厚い。

ディスクアニマルのサイズは適正サイズかな? 音撃鼓はダイキャスト製のためかカッチリ出来てて、塗装もやたら綺麗です。

音撃棒。 これ買った後二週ほど響鬼さん出番無かったのでそう気にならなかったのですが、今週本編見て、棒のサイズが違いすぎてワロタ。 やや1/100ガンダムに持たせてもオーバースケールかな。 まあ武器はデカイ方が好みなので別段マイナスでもないです。

可動部分は「んん?」と思う部分は多少ありますが、早い時期に遊べるアクショントイとしては十分とは思います。 まあ、肘が二重関節になってて、音撃棒を肩で「トントン」とやるポーズが出来れば文句無しだったのですがね。

今作はこの状態が劇中でも多いので、専用のすげ替え頭を用意して欲しかったところですが、それじゃあ装着変身じゃなくなるか(笑) どっかで比較写真見たけど今までの装着変身より全然マッシブなんですねえ。 結構鍛えてますな!

「これ、俺の仲間、食玩ディスクアニマルズ。 一個300円でヨロシクな!」
ディスクロードしたらこれくらいのサイズに巨大化すると思ってました>放送前。

--Amazon--
装着変身仮面ライダー響鬼

3/19撲殺開始