:S.I.C VOL.27 仮面ライダーゾルダ&タイガ
これで龍騎ライダーはほぼ半分かあ。
教授セットで打ち切りと思われたSIC龍騎シリーズですが、やっぱり欲しかった北岡先生と東條君のセットが出てくれました。 バンダイえらい。 後はもっと生産数増やして!

ゾルダ。 リファインしながらも元のラインを残している傾向にあった龍騎シリーズだけど、ゾルダはシルエットしか残ってなくてディテールはほぼ別物になってます。 メカメカしくてカッコイイ。

マグナバイザーに至っては原形すら止めていない(笑)

マグナギガが取り憑いてる!?
[シュートベント]

もはや完全に別物と化したギガランチャー。 でかいでかいよ。 北岡先生のランチャーがこんなに長くてデカイなんて!

ただ、重さも半端でなく、こう持ってるしか無いんだよねえ(笑)

ギガランチャーギミック。 シリンダー回転のみならず薬莢まで外せたりします。 シリンダーはモデルガンのサイズと同じくらいなので、改造したらエアガンのバレルにでもなっちゃうんだろうか(笑)

なわけでゾルダでした。 マグナギガ欲しいですねえ。

最後まで決着がついたとは言えない二人でした。

ライバルキャラ同士仲悪し。

「俺たちは!」「地球を守る!」「仮面ライダーだ!」
ああ!ついにオリジナルメンバー揃ったよ!!



タイガ アレンジバキバキだったゾルダに比べ元デザインに忠実なタイガ。 タイガは基本的に塗装が超テキトーです。 はみ出しまくり。 まあ造形の関係上それほど気になるものでもないのですがね(;´Д`)

キチ○イに刃物 デストバイザー。 手斧程度のサイズだったはずが随分巨大化してます。 刃の部分がダイキャストなのは良いんだけど重すぎて刃が下向いちゃうんですよねえ。
[ストライクベント]

デストクローカコイイ! 東條君の歪んだ性格が反映されるように禍々しくアレンジされてます。 爪自体固定なんだけど表情があってとてもいい感じ。

惜しむらくは重すぎて、自立できるポージングが限られる点。 しかも遊んでると関節へたってきて、重さに負けちゃいます(笑) プラ製だと質感落ちるし、難しいねえ。

ファイナルベント! デストワイルダーがいないのでココまでしかしか再現できない(;´Д`)

なわけでタイガでした。 ガバ! としたポーズが決まりまくりです。

後から不意打ち コレは痛そうだったなあ。

with教授。 もうちょっと生徒は選んだほうがよかったね教授。

ちんこアーマー砕かれて絶命の図。

「英雄ってヤツはさ、なろうと思ったら失格なのよ。 だからお前は最初っからアウトってワケ」

オススメです。
--Amazon--
SICゾルダ&タイガ

この二人は欲しかった!