装着変身仮面ライダー威吹鬼
二人目
装着変身二人目、威吹鬼。
なんか他所さんのレビューがえらいはやくて、もう語ることもなさそう(笑) 今回は特撮雑誌「宇宙船」で威吹鬼スーツの撮り下しスチールがメチャメチャカッコ良かったのでそれを意識しまくりで撮ってみました。


このブルーは弱いのか、全然上手い色で発色できてません('A`) 実物はもっと濃いブルーです。 響鬼に比べ首回りにアーマーがあるので首の貧弱さは目立たなくなった感じ。 基本的なスタイルは同じですが、背中の筋肉描写が無く、気持ちムキムキ度は下がってる印象。 イメージかなあ。

音笛デカイ('A`)

烈風は非常にカッコイイですが、相変わらずトリガーに指が届かない… しょうがないのでガードを切って届くようにしました。 こっちの方がしっくりきます。 あと、バレル下部に1.5mmの穴空けてマウスピース(でいいのか?)を烈風に組み込めるようにしてます。

鳴風ですが、展開時と収納時がこれだけ違う。 いや、これ自体は全然OKなんですが、用途にあわせてサイズを変えるんだったら、音笛音角も腰にセットする小さいサイズを用意して欲しかったです。

ぱーぷー

なわけで装着威吹鬼でした。 デザイン的には威吹鬼の方が好みですねえ。

おまけ

「タアッ!」 やってるひと多数。

さらにオマケ

あきら(仮)と。

--Amazon--
装着変身威吹鬼

4/16ぱぷーーぱーーー


フィギュア王付属浅井真紀版キューティーハニー
表紙のインパクトが強すぎます(笑)
っつーわけで、毎度のごとく雑誌付録に躍らされて普段買わない雑誌買ってたりするわけですが、今回はFiguAXキューティーハニーコレクションの浅井版リペイント付属です。

この手の雑誌オマケの決まり文句として「読むとこ無いぜー」ってよくやるんだけど、今回のフィギュア王は個人的には読みごたえあった。 つか、初っぱなから1/6アクションドールマツケンサンバIIだし。 出来メチャクチャ良いし。 表紙のやつなんて、←この写真じゃ実物かと思うし(笑)
本誌の方でも響鬼特集がDA特集で、今週放送分の猛士ショールームの詳細やら、式神(紙の方)の写真も載ってるし、さりげに新DAなのか、見慣れないDAの設計図もある(カエル?

なわけでフィギュアの方。 変身時のイメージということでハニーフラッシュ中。 えろえろよー。 バンダイのガチャみたいに肌がつるつるなのは安っぽい感じがして少々残念。 紙がメタリックなので合わせたんだと思いますが。

右腕は可動部分が三ヶ所設けられているので、ちょっとポーズに表情を付けられます。 こういうの良いですよね。 欲を言うなら首にも一軸欲しかったかも。

シルバーフレイル付属。 プラではありませんが、ボール紙で保護されているので曲ってません。

需要がありそうな乳とか尻とか。 何か久々だなこのカット。

っつーわけで、浅井版キューティーハニーでした。 フィギュアはもちろんのこと、本誌の方もライダーモノには響鬼特集は読みごたえがあるのでオススメです。 出来も良いしね。

しかし、ホント作風広いですね。

--Amazon--
フィギュア王 No.87 (87)ワールド・ムック 545


:サモナイとかトウハト2とか
コンプはしてないけど、バラで買ってたのでとりあえず。
まあ、たんたんと

レックス先生。 結構パーツ分けが細かくてボリュームアリマス。 量産品には良くあることではあるんですが、鼻のラインが丸っこくなってるのは勿体ない。

アティ先生。 造形自体はすごく良いんだけど、塗り肌なのは良いとして、眼の黒ラインが中途半端なグレーなのでボケちゃってるのが惜しい。

この二人しか欲しくなかったのでバラで。

トウハト2の方。 まだゲームやってないんですよね…orz 中古の値段落ちないし。

たまねえ。 ユージンのガチャと違ってポーズに動きがあるのは好きです。

姫百合姉妹。 こういうのは並べて飾れるのがやはり嬉しい仕様。 なんか台座が上手く繋がらないんですけどね。 削って瞬接。つけました

|'A`)どっちがどっちかわからないなんて言えない…

なわけで時期もラインナップも中途半端なレビューでした。