:MIAアッシマー
アッシマーがー!
一応出来よさそうだなーと気にはなっていたのですが、買うほどじゃなかったものの、なんか模型裏の祭ぶりが楽しそうだったので買ってきてしまった…

いやでもコレ良いなあ。良く出来てる。

全景。 べつだんアッシマーのプロポーションには特別な思い入れはないのですが(つかアッシマーのモデル自体初めて買った) わりあい劇中のイメージに近いかと思う。 程よくマッシブだし。
塗りも綺麗な方だと思います

可変ギミックの恩恵で良く動く。 股関節が開かないのが唯一残念なところ。 表情の付いた平手がついているのは良いね! 他のMIAでも採用して欲しいです。

可動範囲が広いのでかかと落としとかできる。

胸が開くんだったらメガ粒子砲でも仕込んでおけば(笑)

んじゃあ、変形するぞ!

よっと。

どっこいしょ

完了

円盤パーツの大半がプラ製なのでカッチリした造形で、固定用にピンが出てるのでカッチリ変形できます。 ビームライフルの基部はボールジョイントなので角度変えられます。

なわけでMIAアッシマーでした。 これだけ良く出来てるMIAは中々無いかと。
いじってて楽しい玩具ですのでオススメですね。
--Amazon--
MIAアッシマー

発売中 楽しそうだったので

:ガンダムキャラクターズ SEED DESTINY編1
ガンプラと並べるのがベターです。
キャラクターモノもイロイロと商品展開してますが、これはガチャポンのキャラクターモノ。
大きさ的に1/144スケールと並べると非常にいい感じなので、ガンプラ持ってる人はゲットしてもいいんじゃないかと。

シン。 出来的にはシンが一番良い。 目も大きめで元絵の雰囲気出てます。

アスラン。 ジャケットがスッゲエ気合入ってて、ジャケットとシャツが別パーツなので立体感出てていい感じ。 顔は悪くないけど、ちょっとクセがあるかなあ。

ステラ。 何故パイロットスーツなのか小一時間ry。 目がなあ… そこさえシンのように再現できてたら結構良い出来だと思うんだけど。

レイ 首長族ですが良い出来だと思われます。 シンと頭交換で制服ver出来るかと思ったら、シンの制服はだけてるので無理だった('A`)

カガリ また色気も何もない格好ですが(笑) 今の軍服姿より、こっちの服装の方が好きだなあ。

その他。 キラいらない上に出来悪し。 ラクス様はいい感じです。 パンツは濃いピンクですが。
…Σ('A`)しまった、後回しにしたつもりがこいつらで締めになってしまった。

っつーわけでラインナップにルナマリアがいないのが正直理解不能なのですが、ガンプラと並べるのが楽しいので他のキャラもドンドン出して欲しいですね。 オクレ兄さんとかアウルとか!
第二弾にはホーク姉妹がいたはず。