:SRロンドローブコレクション
ユージン久しぶりの大当たり。
VS4以降イマイチパッとしなかったユージンですが、たまにヒットを飛ばすので見逃せません。
個人的にラインナップ的にはあまりなじみの無いものが多いのがアレですが、それを補ってあまりあるほど各フィギュア出来が良いしボリュームがありますな。

小麦ちゃん。 むぎむぎ。 ぽよよんろっくの殺人的とも言えるディテールをこのサイズにぶち込んでるのは凄いですよ。 エグゾのぽぽたんのみいもこんな感じでしたが値段半分だし。 シクレはニンジン無し。

こより。 まあこれは出来も然ることながらギミックが凄いんだけどね。 エプロンは薄く作られてるけどやっぱりプロポーションがやや太く見えちゃうのは仕方ないかなあ。

葵。 写真を見たときは('A`)ウボアー な顔でしたが実物ではそうでもなかったです。 というか葵ちゃんこんな巨乳だっけか!?

マリエル。 動きがあっていい感じかと。 パンツのレースが力入りすぎなのがナイス。

ユメ。 真っ当に作品知ってるのはこれくらいか。(一応小麦も花右京も見てるけどね) なにげに太ももがムチムチでエロスですよええ。

スズカとミオ ミオはカワイイです。 ただこの二人は他に比べると圧倒的にボリューム不足ですねえ。 二体セットで200円でばら売りしてたけど、それが適正価格な気もします。(他のボリュームが凄いので余計に差を感じてしまう)

なわけでロンドローブでした。 次のいちご100%も中々良さそうで。 ユージンさんこの調子で。

ってことでオマケ

えらいことになってます!

サイズバッチリなため、ズボっとはまるエプロンとその裏側に爆笑してもうた。

リリスヘッドは相性いいねえ。

葵の頭すげ替えですが、若干大きいので既存のユージンガチャのサイズでは合わないです。
全体的に一回り大きいCM's系との相性はいいと思うけど肌色が悪いんだよなあ。>CM's

:ガンダムSEED DESTINY EFコレクション2
ガンプラとry
EF1は無かったことにしています。
まあガチャポンもあるし同じサイズのフィギュアがいっぱい出られても困るんですが、何と言ってもディアッカいるから!!! これは買わないわけに行かないから!
EFは出来には疑問は残るがラインナップはいい感じです。 EF3ではネオとかオクレとかアウルとか入れて欲しいねえ。 ガチャポンの方は保守的でなあ…

シン&ステラ シンはガチャポンよりシャープなのですが、アゴのラインがシャープすぎて('A`) はこの写真ではいい感じだったので量産時に劣化したんだろうか。 対してステラは非常に良い出来。 現存するステラの立体モノではいちばんいいかもね。 しかしこのエロ衣装が放映中に立体化されるとはな。

今回は男の方にセットで飾れる台座がついています。 こういう配慮は良いねえ。 透明スタンドは使わなくても自立するんだけど一応。

ディアッカ&イザーク。 今回のメイン。 が、MIAスラッシュザク売ってねえ! さりげに人気商品だ。 ディアッカは最初にして最後の立体化だと思うのでファンはゲットですよー。
イザークもいい感じです。

背中で語るディアッカ

教祖様のご尊顔はお見せすることは出来ません。 キラはガチャのよりカッコイイです。

なわけでEF2でした。 ディアッカの再登場が待たれます。

オマケ

手つきが怪しかったので、なんとなく。

:海洋堂 天上天下2
山口式可動のだけ欲しかったので…
DOAマダー?
な状態ですが後打ちで出た天上天下の方が先に出ちゃった。 女性のボディラインと可動分割というのは相性悪いんですが(ミクロレディとか)中々に上手くまとめてるなあと。

亜夜。 なんで一話しか登場していない下着姿なんだろう('A`) 制服か袴か、ボーリング場で戦ったパンツ姿(胸はバンダナで)の方が良かったのに。 服のラインで分割を優先的に入れてるみたいでそんな面白い動きはしないです。 乳はバインバインですが。

真夜 こっちは過去編の前後で出ていたGパンタンクトップ。お腹の可動がいい感じでひねりを加えられます。 劇中再現度高し。 ギプスのついた腕がオプションで欲しかったかなあ。

姉妹ゲンカ

真夜制服版 というか過去版(現在でも一度登場しているが)髪の毛に動きがあるので巻き込むようなポージングが良く決まります。 頭を交換すれば現在連載中の姿にも。(ネクタイ無いけど) ただし、首は一度はめると抜けないので破壊する覚悟でっつーかちぎれた('A`)

五十鈴 さりげに縦ロールは全て独立可動(笑)  全般的に髪がクリアパーツだというのは良いね。

ちび真夜 ちょっとイマイチかなあ。

サービスポーズは無理っぽ。 なわけで山口式天天でした。 女キャラだけなのはちょっとなあ。 男キャラも魅力的なのが多い作品なのでコレに関しては色々出して欲しいところです。 ボブ、文七、光臣なんて山口式可動にもってこいじゃないか。