:ワンコイン おねがい☆ツインズ
わ・・忘れてたー
買ってから二ヶ月orz
時間もないので今回は簡単に。

みいなー

かれんー

今作は貧キャラが多いので乳分が足りませんが、そのかわり指先まで作り込んでてエロイです、ええ。

実はツインズじゃない、ツインズ。

みずほせんせー

乳分補給

副会長 眼鏡無しがレア?らしいっすけど、眼鏡無いとイマイチかなあ。

はるこー 晴子は何故か出来が良いですねえ。

いちごー うふふふ 水着が微妙に透けてるっぽい感じがエロス。

しくれー 海の回に登場したようじょ。 すいません良く覚えてません('A`)

今回は首がボールジョイントなので差し替えが出来ます。

きもい('A`) この二人が微乳無乳なのはサケラレナイ運命なのか

台座連結はコトブキヤおねがいシリーズのお家芸。
全体的におねティより出来は良いと思うけど、キャラ的にフラット率高過ぎで水着の有り難みがおねティの時より薄い。 その筋の人には大絶賛なのかも知れませんが。

:HGグフ・イグナイテッド パチ組れぽおと
ザクとはイロイロと違うんだよ!ザクとはな!
チラシの仕様を見てから妙に期待の高かったグフイグナイテッドでしたが、久々の傑作と言えるキットに仕上がっていたようでイロイロと感心しながら組んでました。 ザク以上に良いキットと言えます。 ガンダム系もこれくらい頑張ってくれよ('A`)

全景。 オレンジがやや明るすぎるきらいがありますが、つや消し吹くと一段階トーンが落ちるので個人的には無問題。 色分けはコクピットの青い窓、シールドの白枠、ウイングの白い部分くらいで、付属のシールを使えばシールド以外はOKの模様。 シールドは色分けして欲しかったな。 プロポーションはザクヲに比べるとやや細身な印象を受けます。  しかしまあ、まんまグフだなあ…
あ、残念ながらモノアイは動きません。

ザクヲと一番違う部分。 ザクヲと同じボールジョイント受けの肩関節ですが、軸がくの字の軸になり、引きだし関節になった上、引きだした状態からさらに上に向かせられます。 さらにそこからスイングするのでなんと肩だけで4軸関節! MG並に動きますよ。 しかもパーツ数変わってないし。 これはアイディア賞モノ。 今後のHGシリーズには是非実装してもらいたい機構です。

テンペストを抜くポーズも楽々。 テンペストは展開前展開後の2パターン付属し、クリア刃ついてます。 ややクリアランスに問題あり。 シグーディープアームズ程じゃないけどたわむ。

肩は良く動くんだけど股がイマイチナのは惜しいところ。 要改造ですね。 フライトユニットは折畳みかのうで、ボールジョイントなので角度が自由自在です。 接続に金属シャフトが使われてますが特に… へたれる心配が無いってだけかも。

スレイヤーウィップは動きのあるのと、直線の二種。 専用手首付き。 発光状態なのか、クリアパーツ成型です。 これはどうかなあ(笑) 頑張りすぎな気も。 これより平手や左のウィップ用手首が欲しかったかな。

 グフには平手は付いていませんが、ザクの平手が使えるので、必要ならそちらを流用しましょう。 手甲のパーツのストッパーを削ればOK。 あと、ウィップ用の手首は角度付いているのでテンペスト持たせるとよりいい感じになります。

もう一つの目玉フライングベース。 最近ちょくちょく付くようになってきましたが、汎用ベースとして初めて付属しました(ベースだけで1ランナー)角度の違うアーム二種と、高さ調節用の補助。

付けるとこんな感じ。 角度付いたほうは飛んでる感じを再現するもんだと思ったら角度付き過ぎだ('A`) どないせいっちゅうねん。 と、これはどうもMA用なのではないかと思ったら、

どうもそのようで。 股間に2.8mmの穴を開けるとちょうど良いですよ。 これは良いね。 バンダイはこの台座を一コ100円で早急に売るように。 今後のキットには標準で付いてくれるんだろうか?

なわけでグフイグナイテッドでした。 SEED-Dのなかではトップクラスの出来です。 オススメ。
余談ですが、インストにパイロットの死因と享年が書いてありました。 ガンプラは長年作っていますが、そんなもん書いてるのは初めて見たよ…(笑)

--Amazon--
HGグフイグナイテッド

ザクとはちゃうねん。