:コトブキヤ 芳賀玲子
チャイナコス フゥーーーーーー
リフコレ5の時に「玲子さんはチャイナコスの方が好きなんだけどなあ」って書いてたら、コトブキヤから出た。
こみパでは結構キャラ的には好きなキャラなんですけど、他のキャラが濃すぎるためか影薄いっすよねえ(笑) 玲子ルート行かないと初っぱなのイベント以来出てこないしなあ。

そういや、瑞希と詠美以外がようやく出たのか。 基本的に塗りは綺麗だし、ポージングも変化あるし、可愛いし、良い出来だと思いますよ。

このコスはワンイベントしか出ないんよなあ('A`)

それにしても、増量しすぎだと思います。 GJだと思います。(えー

そんなわけでキャラ的に好みであれば無難にお勧めできます。 デキそのものには隙無し。


まあ、瑞希と並べると見どころ(胸チラとか)やボリュームでどうしても見劣りしちゃう部分があるのも確かなんですけどね  で、並べて気がついたけど、肌の色がずいぶん違うなあ。 玲子の肌はかなり理想に近いので、瑞希もこの色にして欲しかったよ。 一週間しかリリースに差がなかったのになんでこんなに違うんだろうか。 我々はやり直しを要求する!(フタコイ風に)

:HGIFガイナックスヒロインズ
バンダイはやれば出来る子です。
○○ヒロインズモノもガイナックス編が登場っすよ。 ガイナックスの作品は印象強いからヒロインも印象残ってますなあ。 ラインナップ的にはフリクリのハルハラハルコは是非入れて欲しかったんだが。 二弾ある?

転校生綾波。 レイとナディアは貞本デザインなので、貞コレ準拠ですね。 一弾以降イマイチだったレイの顔も久々にイイのが出来てると思います。

ナディア。 全体的な出来は良いんだけど、アゴがボンバイエ。 上着は別パーツだし、何よりブルーウォーターがクリアパーツってのが良いです。 わかってるじゃないかバンダイ。

外すとこんな感じ。 ナディアの腰布も外せるけど、隙間ができるので割愛。

小夜子。 アニメ版は全然デザイン違うんですよね。 これもゴーグルはクリアパーツ。

あるみとリイクニ あるみは小物周りは凝ってるんだけど、こんな顔だったっけか?
リイクニはコートなど大きいところはしっかり別パーツでボリュームあるですよ。

アップで

ってことで、ガイナックスヒロインズでした。 久々にバンダイの当たりかな。 第二弾が出るなら、まほろさん、ひかり、ハルコ、ノリコ、いづみ あたりでお願いしたい。

おまけ、ナディアのアゴ削ってみたけどイマイチっぽ('A`)
丸顔になったらナディアっぽくなくなっちゃったorz


とったどー! コンビニキャッチャーの爪はしょっぱすぎるぜ。

:装着変身仮面ライダーブレイド キングフォーム
響鬼以外の装着変身は初めて買うかな。
放映中はパワーアップフォームの可動トイは出なかったので、かなり楽しみにしてました。
製品仕様がどうなるか不安だったけど、外装の大部分がダイキャストで質感重量ともにかなり満足度が高いですね。

全景。 装着変身はアーマー部分のごつさと、無い部分の細さのギャップがイマイチ好きになれなかったのですが、キングフォームは全身にアーマーが仕込まれてるので全体的にごつくなり、シルエットがスッキリしてる印象がアリマス。 頭の分割は今まで(響鬼シリーズでは)唐竹割のまっぷたつでしたが、耳のスペード造形に沿わせて分割されており、耳のスペードの形が良い状態を維持できてます。 やりゃあ出来るんだよな。

キングフォームの目玉、ダイキャストパーツによるアンデッドレリーフ。 あのレインボー造形渾身のレリーフがこのサイズでココまで再現されています。 すげえ。 惜しむらくは肩アーマーにメッキ加工がされていないところか。 ある程度弾性のいるところだからメッキは避けたのかなあ。 足の甲はメッキ入ってるのに。 ともあれ、この全身キンキラ感はたまらん。

キングラウザー 大きさは概ね満足。 材質はふにゃふにゃです。 武器類はプラはNGなのかな。

大剣なので本来は両手持ちなんだろうけど胸周りの関係上両手持ちで振り回すポーズはとりにくいです。


今回はカードは5枚付属。 ロイヤルストレートフラッシュ用の5枚の絵柄シールつき。
キングラウザーに装填ギミックアリ。 こういうのはあると嬉しいですね。

[テーン] [ジャーック] [クイーン] [キーング] [エース]

ロイヤルスレートフラーッシュ! 「ウェエエエエ!!」

装着変身ではかなり鍛えてる響鬼と並べても遜色なし。 ごついぜキングフォーム。

そんなわけでブレイドキングフォームでした。  個人的にはかなり満足な一品。
--Amazon--
装着変身ブレイドKフォーム

6/11( OwO)ウェイー