:プレネールさん うさ耳セーラースク水メガネVer
つめこみすぎ(笑)
昨今イベントキットが完成品になるのは珍しくなくなってきたけど、まさかコレがでると思わなかったプレネールさん。 思えば去年の5月に買えたにも関わらずお金無いから次にしようと下のが全てのry
なので出てくれるのはスゲエ嬉しいですよー

全景。 基本的にいい感じで致命的にダメなところは無いですね。 もともとの造形は好みなのだし。 分割や肌の色も問題なし。

惜しむらくはメガネのフレームがちと太いうえに歪んでるってコトかなあ。 そのままだと目のハイライトにフレームがカブってちょっと勿体ない。 一度引っこ抜いて、ズレメガネ風にすると良いかも。 値段はそれなりなので、ここはプラパーツかエッチングメガネでもつけて欲しかったところ。 さらにいうなら脱着可能にして欲しかった!!(゚Д゚)

基本のアングルがベストなので、視点変えても特にないんだよなあ。
靴モールドは何かしら欲しかったかも。

なわけでプレネールさんでした。 出来自体は良いと思いますが、ボリュームの割にちょっと高いかなあ(3980円)
--Amazon--
プレネールさん

6/11コイツは買うぜー

:HGUCアッシマー
散弾じゃなあ!
正直、MIAを買ったのはHGのテストショットがかなりアレだったってのがもっともな理由なのですが、何がどう化学反応が起きたのか、全くの別物に見える形でリリースされちゃいました。 カッコイイは完全変形だわ、台座が凄いわ、映画のアッシマーがカッコ良すぎだわで買わずにおれないですよ。

全景。 基本的な色分けはされています。 プロポーションについては後述。 このサイズでモノアイカバーにクリアパーツが使われてるのってかなり珍しいですね。 アンテナは軟質素材です。 昔のMGみたいな配慮です。 遊ぶのが前提なので良い判断ですが、プラ製も欲しかったかなあ。

可動。 肩にスイング関係が入っています(MGストライクみたいなの) でもアーマー干渉しててそんな動くわけじゃない膝も二重関節だけど太もものアーマーが干渉して90度くらいですね。 可変の保持は各パーツの裏にABS樹脂のプレートが仕込まれて接続されています。 今のところ保持力十分だけど遊んでるとその内ぷらぷらになりそうな気がします。

今作の目玉ユニバーサリージョイントスタンド。 最近のバンダイさんはやっとスタンドの重要性に気がついてくれたようで、バシバシつくようになってます。+ジョイント二重関節でグリグリ動くスタンドで劇中のポージング決まりまくり。 このスタンドは凄い! 標準化して!
ちなみに、握り手は穴の無いのが付属しています。 こっちの方がいいですね。

MIAとプロポーション比較カトキ氏リファインということで若干足長になってますね。 ずんぐりの方がアッシマーらしいけど、マッシブなのもカッコイイと思います。

で、変形なのですが、コレは凄いです。 腕分に手首収納するギミックをはじめまさしく完全変形。(まあMIAでほぼ完全変形だったけど) 台座に接続したまま変形できるので変形アニメ作ってみた。

劇中のイメージそのままだぜー。


MA状態。 ここは流石プラモデル。 カッチリキッチリ変形できます。 円に近いMIAにくらべ、やや角張った印象あるかな。 

まあそんなわけでHGUCアッシマーでした。 コレは凄いです。 傑作と呼んでいいでしょう。 映画見てアッシマーに惚れた人は買いですよ。


あのーひーかーわーしーた やーくそーくは くーだーけーてちいったー ♪
オススメです。
--Amazon--
HGUCアッシマー

散弾じゃなあ!

:ライダーイマジネイション2
だめだ、もう眠い
なので感想は簡潔に。
とりあえず、イマジネイションにハズレ無し。

さりげにツチグモがラブリー

分かりにくいけどキックです。 これからの季節、曲りそう

ポーズが躍動的でカッコイイッす。 スカイライダー

微妙にシチュがわかんないなあ。

なぜかバーニングフォームなアギト。 目の黄色の安っぽさが勿体ない。

淡々と。 このシリーズはホント良い出来ですねー。