:GUNDAM Ultimate Operation 10
早いもので第十弾
このシリーズほど連邦系が嫌われてジオニックが好かれるシリーズもないですよね。 弾が進むごとに当初のアレンジ具合がなりを潜めていたのですが、ジオングが!!

ハイゴッグ。 水泳部がドンドン充実していってます。 元々バケモノテイストだったハイゴッグなのでUOアレンジが全然影響されてないです。 ハイゴッグカッコイイねえ〜

ジオング。 ジオング自体あまりアレンジされる傾向に無いのでアレンジされたジオングって結構新鮮。 造形もメリハリ効いててかなりカッコイイっすよ。


ジムスナイパー2 こっちは立体化の機会さえほぼ無いジムスナイパー2。 カコイイ!カコイイヨジムスナ2! ちょっと重心バランス悪いけど。 出たことが満足。 HGは出ないんスかねえ。

FAガンダムは… まあお察しください。 お気に入りはジオング。 ジオングはアソート2なので入手しやすいと思いますよ。  しかし、水物人気に勘違いしたバンダイ&ボークスがザクマリナーとかラインナップしたらどうしよう。

:装着変身仮面ライダー轟鬼
三人目
正直、他二体に比べると装飾品少なくて、ブレイドキングフォームの直後なので箱がスカスカ気味なのがアレですが、いざ遊ぶとイメージ変わりますねえ。

こ・・こんな緑だったのか… 成型色まんまかと思ったけど、部分部分にシャドウが吹いてあるような気がします(そんなレベル) ヘッドパーツのモールドが今までで一番精度が高い。

音錠は腕に装着するタイプのため、いつもより全然良いサイズ。 びよよ〜ん 結構塗装細かいです。

さりにげにちょっと進化しているメットパーツ。 響鬼はモールド関係無しの一直線に分割されてたけど、轟鬼は造形に目のくま取りのラインを壊さないよう丁寧に分割されてます。 これくらいは初めからやってよねえ〜('A`) おかげでメットのラインが綺麗です。

列雷。 うーんちょっと小さいかなあ?

ポージングが決まりやすいのが良いねえ

轟雷をセットして音撃斬モードへ。 列雷は変形せず展開状態が別に付属。 じゃんかじゃんかじゃんかじゃんかじゃんじゃかじゃじゃんじゃーん(アンガールズ風に)

なわけで轟鬼でした。 ノリノリ。

「この後は仮面ライダー響鬼」

--Amazon--
装着変身轟鬼

トドロキッス!

:MIAデスティニーガンダム
ホントにホントにお馬鹿さん
昨日撮り置きしていたデスガンの写真データ取り込む前にけしてしもうた…orz

てなわけでMIAディスティニーです。 本編が遅すぎるおかげか狙ったのか本格稼働前にアクションモデルが手に入るってのは良いですねえ。

全景。 設定がはウボアーでも立体になるとそれなりにカッコ良くなるのが大河原マジック。 毎度毎度立体の人は大変です。 基本的にMIAには精度求めていないので、多少の難は気にしてません。 MIAなんてガシガシ遊んでナンボ。 ただアンテナが太いのがちょっと残念かなあ。  目のくま取りは削ってシャープにするだけで全然引き締まります。 ちょっと細かい作業だけどオススメ。

装備品。 やたら装備が多いので飛ばしていきます。 まずはビームライフル。 これはインパルスの装備とデザインはほぼ一緒。 シールドは差し替えで展開収納を再現できますが、そんな広がるわけでもなく、ビームシールドも装備してるので、正直存在そのものが謎です。

ビームはついていないけどビームウイング。 デカイ方はプラ製なのでとてもシャープ。 ギミック的には開くだけなのでちょっと寂しいかなあ。 まあでもハッタリは利きますね。

フラッシュエッジ2 肩についてるとポロポロ落ちてイライラ。 ブーメランが出力アップでサーベルになるってのは結構好き。 今回のデスガンで一番好きな装備かも。

ビームシールド。 陽電子とか光波とかいろいろやってましたが、最終的にはまんまパクりになっちゃいました('A`) 設定的には連合の技術が流入してるとかなんとか。 劇中では「防ぐ」以外の使い方を是非やってもらいたいものですね。

必殺のデスティニーフィンガー。 緊急時の切札的な武装だと思ってたんですがなんと戦艦をも一撃で破壊するトンデモな武装。 正直ライフル装備する理由がわかりません(笑)


デスティニーフィンガーの恩恵で平手がついているのでポージングの幅がグッと広がります。 武装も多いので遊びがいアリ。 ただ装備用の手首の保持力と手甲のがポロポロ落ちるのがストレスなんですよねえ。

アロンダイト。 デカイ!重い! ちゃんと構えられない! でもカコイイ。

ランチャー ソードもランチャーもウエポンラックが可動してマウントできるのが良いね。

ソードに比べるとちょっと細いかなあ。
そんな感じでMIAデスティニーでした。  武器の保持力がいまいちだったり、イマイチストレスのたまるモデルではあるけど、オプションが豊富でアニメ本格稼働前のリリースって所は素直に評価できますね。

--Amazon--
MIAデスティニー

6/30登場と同時か?



で、まあ玩具としちゃまま楽しめる内容なんだけど、やはりデザインがばたついてる印象はアリマスね。 もっと装備の取捨選択してデザインをブラシュアップして欲しかったところ。 どーせ悪側のガンダムなんだったら片翼にして堕天使っぽくアンバランスなデザインでも良かったんじゃないかなあと思うわけで。