:1/100デスティニーガンダム
台座は良いですな。
今パチ組するだけで一杯一杯なので淡々と。
というかデスガンは装備多過ぎて装備追うだけで一苦労ですよ。

プロポーションはコレの拡大らしく、とてもシャープ。色区分は申し分ないですね。 目立つところでは首元と褌の赤ですか。 1/100はカメラアイは別パーツだと思ってたんだけど、デスガンは違うのね。

「ちょろいもんだぜ」 ビームライフルまともに握れません('A`) シールドギミックは差し替え無しで展開するのでスムーズに展開するのが中々楽しい。


フラッシュエッジ2。 接続が横付けになってるのでポロポロ落ちません。 ビームサーベルのビーム刃が思いのほか短いなあ。

ビームシールドの表現はこんな感じ。 平手の方にも付けられます。

パルマフィオキーナ。 もうちっとガバ!っとした表情の平手が欲しいですねえ。

ランチャー。 デスガンの装備で一番どうでもいいなコレ… ラックにつけたままグリップを握れます。

皆大好きアロンダイト。 正直重い。 片手でポージングさせるのは中々難しいです。

なわけでデスガンでした。 SEED1/100は初めて作ったわけで、以前「あれはHGでかくしただけだからなあ」と言われたのがしみじみと感じました。 腕の構造とかそのままだ(笑) その割にMGほど保持力に気を使ってる節もなく、手首、足の付け根などすぐにヘタれてきちゃうので、この辺は保持力強化は必須っぽい。 まあでも1/100は作ったー!って感じがしていいね。
1/100デスティニー

7/14初回限定版なら買うしかないじゃないか!

ブルーセカンド。 えータクティカルアームズ重すぎて…('A`) レッドフレームも欲しいね。

:セガプライズ エヴァアイランドリゾート
明日発売の白スクとどっちにするか悩むとことですね。
今更突っ込むのもの馬鹿馬鹿しいんですが、もはやエヴァプライズは世界観関係ないな…
つーわけで桜坂さん原型だったのとWHFで1800円だったので買ってみました。

あやなみ。 桜坂さんの作るビキニ綾波は乳がエロイね。ええ。 全体的に言えることなんですが、量産時の劣化なのか鼻周辺のエッジがだるくなってます。 大きいサイズの方が良いのかねえ。

アスカ。 獲ったどー! なんか妙だと思ったら髪飾りがインターフェイスじゃないのか。 足はプラ製でヘタレ対策バッチリ。 夏向きのフィギュアだしな!

ミサトさん。 中々カワイイが、もっと胸を強調して欲しかったよう。 出来ればビキニで。 どっちかというとビーチチェアにすごい汎用性が期待できそうです。

そんなかんじでアイランドリゾートでした。 うん、まあ悪かないがって感じかなあ。 微妙な劣化が影響の多いところによく見られたというのがツライ。 スク水版持ってないって人は白スク購入をオススメしよう。 どっちも買うぜ!って言う人は俺と握手だ。

:ガンダムキャラクターズ2
今回は女性陣が充実してますねえ。
HGと並べるといい感じのガチャポン版SEEDDESTINY第二弾。 一弾にホーク姉妹が入っていないのは正気の沙汰ではありませんでしたが(笑) 今回はセットですよ。

シン。 …誰? ってくらい似てない、っつーかキモイ('A`) 流石にこれは良いぞとは言えないです。 おまけに妹の携帯がさらに…

一弾のシンはカッコイイのに…

ってことですげ替えました。 バラで100円投げ売りと思ってたんだけど200円。 その辺は嫌われても主人公か。 キリッとした表情だと携帯持ってても意味合いが変わってくるねえ。 今のところレイがこのシリーズでしか出ていないのでザフトレッドトリオを並べられるのはこの組み合わせだけですね。

アスラン。 アスランは安定して出来良いな。

キラ。 ややくどいけど一弾より大分良くなってますね。

オーブ仕様のアスランとか。 ヒマな人は赤にリペイントしよう。

ルナマリア。 前歯の造形は要らないと思うんだけどな。 ブルマリアはもう確定事項だ。 シクレで白とか入ってたら大笑いなんですけどね。

メイリン。 なんかちょっと違う…('A`) メイリンさんは、はいてない!(その解釈はおかしい)

組み合わせとか、すげ替えとか。 赤服メイリンは無改造で再現できるのはこれだけかな。 服替えてもルナの方がかわいく見える…'`,、('∀`) '`,、 決定的要素はなんだ?アホ毛か?

ラクス。 ようやく出たエロ忍者コス。 なんでラクスは和服っぽいのにこだわるんだろう。 犬ツラっぽさがシードヒロインのと良く似てるなあ。

ミーア。 目がなあ。 そういえばミーアはコレしか服持ってないんだろうか。 ラクスは散々衣装替えしてるのに… やはり趣味か、議長の。

なわけでキャラクターズ2でした。 このシリーズはバリエーションより数だと思うんですけどねえ。 マリューさんとかネオ、オクレ兄さんにアウルも欲しいなあ。 まあ残りの面々で固めても売れそうにないですが。