:HGM-pro ジャブロー潜入セット
HCM-Proは初めて買いました。
水物セットということで買い。
このサイズのフル稼働アッガイが欲しかったんですよ。

ズゴック。 ガンプラの技術がフィードバックされているというふれこみらしく、可動がHGUCのソレにかなり近い。 それだけにちょっと新鮮味はないかなあ。 MIAとちがい材質がプラなので非常にシャープ。 細かいところまで作ってあるので、写真だけじゃスケール掴みにくいですね。

可動はほぼHG基準。 もうちょっと腰が回って欲しかったかも。
モノアイが動くのは重要ですね。 動きが出るし、表情付けられる。


中身。

なわけでズゴックでした。 ガシガシ遊べる良いモデルだと思う。


アッガイ。 ジャブロー潜入セットは二個入りです。 HCM-proのアッガイは中々悪そうな目つきなのがナイスだ。 テストショットで見たとき、足が長いのがどうにもネックだったけど、動かしてみるとそんな懸念は吹き飛ぶね。

ってわけでちょっとカッコイイアッガイでお送りするゾ!

ミサイルの発射ギミックはないけど蓋とミサイルは別パーツ。 モノアイはレールにモノアイが挟み込んである構造で、真ん中のレールにも行くのがとても良い。

差し替えパーツでうにょーんと伸びます。 そんなところでアッガイでした。
非常に良い出来ですが、各関節がきつめなのが怖い。 付け根が真ん丸なのでどの方向向いてるか分かりにくいし。 股関節を動かすときは特に慎重に動かしましょう。

ココからは応用編!

ジャブローセットはボーナスで水面ベースがついてます。 雰囲気あっていい感じ。

清めの音をry 爪があるからこそ遊べる。

わっしょいよつば!わっしょいよつば!

砂遊び。

新車だぜ? いいだろ?

カトキ狩り

うほ!

今年の夏はね、結構大忙しなんですよ僕。

模型裏で見たネタ。 コレナイスだよねえ。

こういうポーズをさらりとやってのけれるのが凄いなあと思う。
まあMGでも近いポーズが出来るみたいですが。 そんなところでジャブロー潜入セットでした。
遊べます。 オススメです。
--Amazon--
HCM-Pro G-Box ジャブロー潜入セット

7/24アッガイをいち早く手に入れるなら。

HCM-Pro シャア専用ズゴック

7/24ヤツが着ました。