:HD仮面ライダー響鬼
そういえばブレイドもこの時期でしたっけ。
ブレイドのパンフにはHDの広告入ってたのに、響鬼のパンフには入ってなかったので全然知りませんでした。 行った先で売ってたのでそのまま購入。
今年もスゲエ良い出来ですよ。

響鬼 このシリーズは造形はすごい良いのですが、塗装がイマイチなのがすごい勿体ない。 もう100円アップしていいので装着変身並(ガチャポンよりは頑張って欲しいが)の色数にして欲しいところです。 それ以外は文句なし。 全面マジョーラカラーではありませんが胸周りや太もも周りにブルーメタリックを軽く吹いて雰囲気出してます。

威吹鬼 凄まじく出来よろし。 このサイズでここまでの完成度を出すとは思わなかったです。

轟鬼 ホントはギターの持ち方は逆なのですが、戸田山流は逆手持ちなのでそんな感じにしておきました。 収まりは悪くなるけど戸田山流なのでコチラで。 右手親指のピックの造形がちゃんと入ってるのが細かいですね。 以上三種なのですが、轟鬼のカラバリで斬鬼さんを入れなかったバンダイのバカバカまry

烈雷は装着変身のモノがちょうどいいサイズです。どうせ一本余るから持たせましょう。 本体の大きさ比較は右。 HDのプロポーションは秀逸です。 烈風はデカ過ぎでした。

並び立つ鬼。 台座が連結できたら良かったのになー。

そんなところでHD響鬼でした。 オススメっすよ

:FW Ultimate Operation +
UOもゼータの時代へ。
ゼータ編に入ったことでナンバリングリセットされてUO+となっています(値段も20円アップ)
今迄も割と動きのあるポーズでしたがよりアグレッシブなポーズになってますな。
メッサーラのパッケージ状態やる気ありすぎ(笑)


メッサーラ。 なんか滅多に立体化の機会が無いせいかすごく新鮮。 メッサーラってこんなにカッコよかったのね。 アソートの関係でこれとゼータは二個づつ入ってるので何処も駄々余り。

このブースターがしびれるわけですよ

マラサイ。 普通の赤もあるんだけど、来週出るHGUCヘイズルと並べるならこっちかなあ。

電ホのAOZジム買っておけばよかったかな。

リックディアス コッチはクワトロカラーで。 というか中盤以降リックディアスは全部コッチのカラーになっちゃったからねえ。

UOはドム系のゴツゴツしたスタイルがメチャメチャ恰好良いな。

ディジェとかバイアランとか出てくれんかなあ。

:HGインフィニットジャスティスパチ組レポウト
全然テレビに出てこないのでおもくそテンション低いです。
マジ今更なんで簡単に

相方のフリーダムは毎度絶望的なあれですがジャスティス、ひいてはアスラン機は基本的に出来がいいものが多いですね。 胸回りの色分け頑張ってる。 リフターの羽は紫の方が良かったかな。

ジャスティス譲りの男前。 ポージングはHG準拠ですが、グフドムと評価の高かった肩ギミックはオミットされています。 なんでやねんバンダイ。

サーベルは本来はピンクですがシールドの色の関係でブルー。 ブルーの方が恰好良いけどね。

この手の飛んでるMSはベース必須ですよねえ。 ファトゥムーの接続軸は今回は二軸なので耐久度上がってます。 ジャスティスは速攻で折れたからねえ('A`)

シールドギミックは本来あとブーメランとロケットアンカーがあるはずなのですがその辺は残念ながらオミットされています。 足サーベルは面白いと思うもののコレつけるとつま先が延ばせない(笑)

ファトゥムー01 機首にアーマーシュナイダーとか、ビームスパイクとか突撃兵器としてかなりパワーアップしてる模様。 そんな使い方していいのか。

今回ベースがついたおかげで無印の時に出来なかった乗ってるっぽい感じが再現できるのは非常に良い。 右は認めたくない謎のギミック。 取っ手つけるくらいなら肩関節入れてくれ!

まあこうやってカッ飛んでいくものなのでしょうが。
しかし、なんかもうほとんど出番無さそうなのですが('A`)
--Amazon--
HGインフィニットジャスティス

発売週に出番無し