装着変身仮面ライダー斬鬼
□ 装着変身仮面ライダー斬鬼
カラーリングが違うだけなのに轟鬼より強そうに見えるのはやっぱ番組の影響なんだろうなあ。

基本的にカラーリングが違うだけなのであまり書くこと無かったり。 轟鬼と並べて飾るのが一番ですよね。

買ったときは列雷一本しかないのにこの構図はないだろうと思ってたんだけど、烈震(だっけ)が出てきたのでこの構図もありそうで楽しみ。 でも付属してるのは烈雷なんですよね・・・

「ざんきさんがまかもうにやられたってれんらくが」

「ウホ、良いザンキさん」
--Amazon--
装着変身仮面ライダー斬鬼

スプリングSRDX セイバー
さすがにこれ一個のために東京までは行けないので、現地の友達にお願いしておくって貰いました。 ありがとうございます。

しかし、出来に関してはまあ満足ですが、流石に8000円は高いよね。

鎧の鉄っぽさがいい感じです。 全体的に塗りは綺麗だと思う。 セイバーの鎧は結構細々と色がわかれてるので、これだけのレベルで量産できてるのは結構驚き。 最も価格を鑑みるとやってくれないと困るとも言えるが(笑) 顔は毎回なことながら無表情なのが何ともなあ。 スマシ顔とキリッとした顔とか何種か入れて欲しかったところです。

主武装は二種とも付属。 アヴァロンもカリバーンも彩色が細かく丁寧で好感触。

アーマーパージ。 鎧セイバーは色気が欠けらもないのでここは超重要ポイントですよね。

第一部ラストバトル再現。

実際のところ設置面は狭いので、あまり安定はしないのですが、スカートが設置するくらいかがむと、それなりに安定はします。 天獄の砂姫みたくリボンパーツでもあればバリエーションも広がったのでしょうが、でっち上げるわけのもいかんですよね。 剣は双方抜刀可能。

これは言わねばならんのは台座がおざなりすぎるところですね。 アームはわっかが重なっただけだし、ベースには何の意匠もない、おまけにこれくらいのスタンスでもうカバーしきれない。
海洋堂ケロロみたいにフレシキブルなアームで腰に接続(もしくはオプションパーツで接続)して、せめてベースにはFateのロゴくらいは印刷して欲しかった。 この辺すごくもったいない。

カリバーンってゲームに登場したときはスゲー盛り上がったシーンでえらい強かったから最強武器だと思って、iインフォメーションでは「威力ではエクスカリバーに劣る」と記されてて萎えた人挙手。

竹刀ついてます。

そんなところで。 満足と言いながらツッコミが多い文章になってしまった。
モノは良いのですが値段に見合ったオプションが無かった、 というのが総評でしょうか。