SIC仮面ライダーカイザ&デルタ

やはりカイザといえば襟元をなおす仕草ですな。
デルタでもファイズでも同じ仕草でしたし。

カイザフォンはファイズ同様のフルアクションですが、回るだけなんですよね。
顔の×は縦長になっちゃったのは余りよくないかな。
あの目つきの悪さがカッコ良かったのに(笑)

二丁拳銃やってる草加君は鬼。

テストショットではクリアパーツなのに、製品はダイキャストなブレイクモード。
これの技名何でしたっけ。 カイザストラッシュは俗称で物騒な名前だったと思うんだが。

ゴルドスマッシュは両足キックが好きじゃないんで、
終盤変化した回し蹴り風のポインティングのキックで。

やっぱデルタは北崎デルタが一番イメージ強いと思うんですよ!

基本的に上半身ごつくて下半身そのままなのでバランスが・・・
ファイズのスマートなバランスで統一して欲しかったかなあ

デルタの武器はムーバー一択。 これで変身から必殺技まで。
現場から家庭のお財布まで優しい武器。 玩具的には物足りないけど(笑)
アンテナ部分が透明だったり妙に凝ってます。

デルタのキックイメージはあまり残ってないなあ。
ガチャポンの様なムーバー構えてキックするのはしなかったと思うんだが。

ツールの正しい使い方。

SICでTV登場の三人が集まるってのは嬉しいですね。
最近のSICは数が豊富でいつでも買える傾向なのは良いです。
--Amazon--
S.I.C.VOL30 仮面ライダーカイザ&仮面ライダーデルタ

装着装甲響鬼
存在そのものが物議を醸し出していますが。
玩具的にはかなりアリだと思う装甲響鬼。
あくまで玩具的ですが。

「響鬼装甲」 ノーマルに比べ、アーマー部分が増えてるので、「装着!」って感じが強い。
全体的にメタリック感が強くなってるのでこれはこれでカッコイイですねえ。
顔の造形もシャープにいかつくなり、メタリックの質感もいい感じにシャープ。

「鬼神覚声」 装甲声刃はなんとフルアクション。 装着は差し替えか、変形前変形後の二つを用意されているパターンが多かったのでこれは意外。 構えてるポーズはカッコイイね。

とりあえず持ってる音撃棒。 つーか腰空いてるんだし、腰に付ければ良いと思うのだが。
つうか、装着変身は首が貧弱なので襟の無いデザインだと首元が寂しいですねえ。

まあそんな感じで。 撮り終わってディスクアニマルつけるの忘れてた
ってのと、音角が無いって事に気がついた。 変身時無くなってるのか?
--Amazon--
仮面ライダーアームドヒビキ