HGデスティニー、レジェンド、ストライクフリーダム


てわけで久々にパチ組レビューです。 よもやまHGでは最後発となったデスティニーですが、今までのうっぷんを晴らすがごとくフルオプションの内容となっています。

基本的なプロポーションは変わらず。 コレの時点で完成されてるので、デスティニーのガンプラはどれも優秀ですね。 その上、肩関節、ライフル用の持ち手、サイズ縮小による保持力のアップなどなど、上位である1/100より優れている点が多いのが凄い。 顔も赤いくま取りの部分まで分けられた分割。 ここを見るだけでストフリとのモチベーションが如実に現れてます。

ビーム兵装編。 サーベル類は一本ずつ。 まあこれは仕方あるまい。 

ビームシールドはレジェンドのものがそのまま流用できます。 設定でも同じモノの扱いなだけにこれは嬉しい。

HGの目玉光の翼&表情のついた平手。 ついに光の翼が付きました。 機能的には何の意味もなかったのですが、これがあると無いとでは迫力が違う。 おまけにデスティニーの羽は光の翼が出て初めてデザインが完成するのでようやくデスティニーのデザインが完成したとも言えます。
平手は今までのアイテムと違い「ぐわ」と開いた感じ。 正直これが無かったら買わなかったかもしれない。 肩関節も相まって、構えたときのポーズがすごく決まります。 逆に表情付きすぎて、デスティニーフィンガーしてる時以外は使いにくいって欠点もあったり。

背中の兵装二種。 一撃必殺ほど破れたときは脆い。 アロンダイトはその名にふさわしい武器だったけどランチャーの方は最後までイマイチ。 アグニより弱そうなんだもん。

ヘブンズベース戦。

対決用もそうですが、こうやって並べて飾れるのもこのベースの良いところ。 デスティニー&レジェンドには角度変換パーツもついてるので、ベースのあるキットがあれば二機飾れます。 デスティニーなんてベース付属の上変換パーツまで付属。 ストフリなんて・・・変換パーツすら・・・!

レジェンド。エフェクトパーツはドラグーン射出を再現するためのもの。 これは非常に良いです。 プロヴィもドラグーンのギミックはありましたが、あるだけで外して終わりだっただけに、こういうパーツがつくのはそのギミックを十二分に活かすことになるわけで、ようやく付けてくれたのねバンダイ。

レジェンドのビームライフルはSEEDの中で一番カッコイイかも。(他がイマイチなんだけど) やっぱロングライフルの方が威力ありそうですしね。 さいたまはどっちもライフルに恵まれてる。

ビームジャベリンは連結状態も付属するという気の利いた構成。 だけど分割状態のサーベル(MGフリーダムのサーベルみたいな形状)でも切り込み入れてあげるだけで連結できるのでそっちの方がいいかもね。

フトフリ。 肩関節の見直し、金色ポリキャップ、エフェクトパーツなど、これも色分け以外は1/100より良く出来た内容です。 スーパードラグーンはどうしようもないけど、おかげで羽の色が分けられてるというのは地味な評価ポイント。

顔は既に削ってます。 頬の面積を削り、グレーの部分を削るのが正解の模様。
HGUCアドバンスドヘイズルかてきたー

11/24シールドブースター二枚ついてます。

HGドラゴンボールZ9
ようしたまには買ったものをその日にアップしちゃうぞ
ぜんぜん前情報は入れてなかったのですが、今回かなりのクオリティとツボなラインナップだったので買って見ました。
割合安定してるシリーズだけど、今回はすごいな。

界王拳悟空。 悟空とベジータ&ナッパはサイヤ人強襲編の作画なので線がやらかめ。

ガチャポンでナッパ様キター! ソフビに劣らない、むしろ目の塗りやシャープさではソフビ以上のクオリティですな。 ベジータも登場時の不敵さが良く出てる。 双方スカウターがクリアパーツなのが細かい。

アナザーストーリー版悟飯。 よもやこれがラインナップされるとは。 半そでで両腕が健在なのでこれはアニメ版ですな。 悟版のバリエーションではこれが一番好きです。せつないけど。

ゴジータ。 ベジットは好きなんだがこっちはあまり好みじゃない。 でもデキはいいですぜ。

ゴテンクス3. ポーズ造詣ともにかなりいいんだけどサイズが小さいのがなあ。 その代わりナッパとかヤジロベーとかのボリュームが満点なんだけどね。

ヤジロベー。 てっきり全員サイヤ人かと思ってたのだが。 なぜか塗り肌。 しかし神造型。 こういうアイテムほど隙が無いデキなのはなぜなんだろう。 これよりアナザー版のトランクス(少年)が欲しかったなあ。

まあそんなところで。 全体的にクオリティ高いです。 微妙にラインナップがつぼついてるのがたまらん。

RAHDX ミーア・キャンベル
ちょうど再販分が出回りだしているので。
一月前のネタですが。
さすがに入荷量が多いのか、番組終了したのもあるのか、最終回があまりにアレだったので興味を失った人も多いのか、割と残ってますね。

ポージングがかなり大胆で動きがあるので写真栄えします。 いい感じ。
表情も意図的にラクスと変えている感じがよろしいんじゃないかと。

割とこういう構図が決まるのですが、そうなるとどうしても分割線が気になるのは残念なところ。黄色いラインで分けるのは無理だったんでしょうかねえ。 つうかズバっといってますな(笑

とりあえず、議長の功績貼っておきますね。

まあそんなところで。 普通に立体物として優秀ですな。 本音を言うとキットが欲しい。
キャラホビとかで売ってくれませんかメガハウス様。
--Amazon--
RAHDXミーア・キャンベル

10(゚∀゚)ハイ!ハイ!ハイ!