ボークス ビルドビルガー&ビルトファルケンTBSパック
たっけえよー
年に一度は買ってる気がするボークスのスパロボフィギュア。 今回はビルガー高機動型とファルケンのセットです。

電ホのやつの値段って良く知らなかったんだけど、ビルガーで6500円もしてるのね。
二体セット13500円というのは妥当なのかなあ・・・

なんて思うわけねえだろ!

しかし物は極上にカッコいいのだ。

量産品ゆえの劣化は見られるものの、エッジの立ち方はGFF以上です。


ビルガーにはコールドメタルソード、M90アサルトライフルが付属。 相変わらず肩の部分が動かないので、せっかくの肘可動が死んでます。 首や腰は良く動くのでその辺はいい感じ。

クラッシャーはパーツ差し替えで。 二の腕にロール軸が無いからイマイチポージングが決まらないんですよね。 勿体無い。

ファルケン。 ビルガーもそうですがきちんと平手をつけてくれているのは好印象。 これでもう少しか同軸が多ければなあ(笑

テスラドライブ展開。 こんな構造だったのか。

ロシュセイバーはなぜか二本付属。 妙にサービス効いてます(笑


台座は高低差をつけてくれてるのがとても親切です。 これだけでディスプレイにずいぶん動きが出せるし。 今回は数も多く用意してくれていて、欲しいと思えば買えた状態だったのは良かったかと。 問題は値段。 バンダイと比べると酷ですが、それでも一体5000円くらいまでがんばって欲しかったかなあ。

コトブキヤ 柚原このみ
箱がデカイでありますよ隊長。
キットが出たころから半年後であろう思われてた。 そしてやはり半年後に出た(笑
キットを買うか悩んでるようなやつを出されたら手出しちゃいますなあ。 最近作ってる時間ないし。

完成度に関してはもはや磐石を期したコトブキヤにいうことはあるまい。
ほっぺの処理や目のプリント、足の硬質樹脂採用など、きっちり今までの培った技術を投入している感じは非常に小気味よいです。 造詣以外のこういうところでニヤニヤしてしまう(笑

結構角度限定なつくりなのですが(もみ上げとかも平たい)その分、ベストアングルでは非常に良く出来てると思います。

ひよこ

「うむ、健康的な白」(直後にたまねえにアイアンクロー)

TH2Xリリース直後ということもあり、まさにベストタイミングですね。
気になってる人は買いでOKだと思いますよ?