UC.ARMS GALLERY01

ガンダム版 武
いわゆる武器コレクションです。
いちおうこれMIAカテゴリーのアイテムなので、MIAに持たせるためのものの模様。
モールドなどの精度が格段に上がってるので、普通に出来のいい武器として手に入れるのもアリかと。


それぞれハンガーが用意されているので、このように飾って置けます(本来は一武器に対して一ハンガー)爪の位置を変えられるので斜めにかけることも可能です。

まあウチ的には、こういうものはカトキ氏武器セットなんだけどね!

ザク・マシンガン 旧ザクが装備していたドラムマガジンが縦のモデル。 フォアグリップはもちろん動きます。 ドラムがダイキャスのはいいんだがミクロマンには重い。

ザク・マシンガン こっちはザクIIが使ってたモデル。 ザクマシンガンといえばこれですね。

120mmマシンガン。 これはデザートザクが使っていたタイプらしい。 映像作品で使ってるシーンってあるんだろうか? いきなりザクマシンガン3連発でちょっと萎える。

MMP-80マシンガン。 0083でF2ザクが使用していたモデル。 マシンガンのデザインとしては一番好き。 一年戦争の感じじゃないけどね。 弾層は曲がってるタイプと換装可能。

マゼラ・トップ砲 やはりロングバレルキャノンは燃える。 バレルの軸がザクマシンガンと同じ径なので交換してオリジナル武器とか作れます。 あと、MMP-80の弾層がつけられます。

ショットガン ケンプさんの持ってたショットガンキター。 バレルのフレーム部分はダイキャストです。 ポンプアクションまでこなす憎いやつ。

ってところでUC.ARMS GALLERY01でした。 ジオン実弾兵器ってカテゴリーなんですがいきなり魅力的な武器が出尽くしてしまった気がする(笑 連邦の180mmキャノンとかも欲しいかなあ。
--Amazon--
U.C.アームズギャラリーVol.1 ジオン軍実弾兵器開発史

ガイナックスヒロインズ2
久々にバンダイのアタリ回キタ
第一弾の出来が良くても重ねるごとに劣化するのがバンダイクオリティなのですが、稀に良くなるシリーズがあるわけで、久々にそういうのが来たって感じ。
とりあえずヒカリとアスカの出来がすごくいいのでそれで満足かも。

アスカー 本編というより鋼鉄2の法のアスカっぽいけど表記は飛鳥じゃないので本編っぽい。 貞コレ含めてもかなりいい感じ。 レイと並べると頭身があってないのがちょっと残念。

ヒカリ 今回のアタリ。 このクオリティでまほろさん出して!

ノリコ 悪か無いんだけど激しく美樹本分が足りません。 でもガンバスターと一緒に並べるられるのがいいところかと思われ。 200円じゃ美樹本キャラの再現は難しいかなあ?

ハルハラハルコ ボリュームもバランスもいいんですけど眼の塗りがー・・・ 瞳孔の輪郭の線とめのくま何とかすればかなり良くなると思いますが勿体無いなあ。

ムネムネ。 おっぱいすごいおっぱい。 SBJ2といい最近のバンダイさんのおっぱいクオリティはとどまることを知らないぜ! キャラ的にあんま思い入れが無いのが残念ですが。

わりと体格がいいので一回り大きいYUJINガチャと相性いいです。 ボールジョイントじゃないので乗せてるだけですが。 万能リリスヘッドはともかく、さつきヘッドの違和感の無さがすごい。 こんなキャラホントにいそうだ。 ヴァイスあたりで見覚えがあるような気がする。

そんな感じでガイナックスヒロインズ2でした。 3弾にはまほろさん入れて欲しい〜