Parm Charactors アーチャー&凛
ようやく第二弾。
もっとレスポンス良くリリースするもんだと思ってたんだけど随分待ちました。
その分、だいぶ出来良くなってますね。
特に量産体制が。

凛の服装はシンプルだけど、アーチャーのコスはなかなか細かく作られてます。
ちょっと掘りがくどすぎるか。

パケ裏ではニッコリだったが、製品ではむっつりになってる不思議。 オプションはアゾット剣だけというのは、ちょっと寂しいねえ。 宝石剣とカレイドルビーも欲しかった。
このサイズでぱんつ作ってるのは感心。 セイバームクだったもんね。

二週目。 やっぱセイバーは鎧姿のが欲しかったと思うんよ。

アーチャーさん。 かんしょうばくやの造形が細かい。 立ち姿もカッコいいし、何気にプレイバリューもある。 弓モードの手は普通に穴開いてるだけなので、偽ガラボルグ以外にも、エクスカリバーやカリバーンもぶっぱな出来ます。

結局アニメじゃこの二人の関係性はうやむやでしたね。

てなところで。 再販のセイバー士郎が、妙に顔色良かったのですが、ひょっとして出来よくなってるんだろうか? 桜&ライダーは出して欲しいなあ。
--Amazon--
Pam 凛&アーチャー

7/7りんあちゃ

リボルテック007 キングゲイナー
待望の可動ゲイナー
前回のWFから待っていたアイテム。
キングゲイナーはメカでも有機的なイメージがあったので可動モデルは出にくいのかと思ってたんだけど、ようやく出た。


全景 最近OPだけ見直して気がついたけど、ここまでスマートじゃないのね。
なんか所々に顔文字連想させるような部品が多いですね。 'A` >▽< ´_`

塗装はわりかし綺麗。 白い装甲も成型色ではなく、軽く色が乗っています。

ハンドパーツは握り、平手、武器もち三種が両手に。
可動面は肩と股関節が二段式のモノシャフトドライブ。 ちょっとくせあり。

武器はチェンガンのみ 一本しかついてないので二刀流が出来ないし。ミサイル装備型にもならないのは残念。

グリップを持ち替え可能。 まああんま意識して持ち変えてなかったと思うけど。 ただ、剣用のグリップがふにゃふにゃで、武器持ち手が銃用なので保持力がイマイチなのが惜しい。

チェンガンの刃先はチェーンソーモードに差し替え。 ちらちら地味に台座が写ってますが、何とか片足つけずにバランス取ることは可能なものの、膝曲げるのが必須になるのでどうしてもポーズが限られるので、正直使えない。 ダンテみたいな長めの支柱に腰にリボルバーにして欲しかった。

フォトンマットリング。 これ髪の毛のフレシキブル性と、接続のリボルバーのおかげでかなりの自由度を誇ります。 ぐにぐに動かすだけで、素直に動いてくれる。

発動時の頭上配置や

くぐる事も可能。 きーんきーんきんぐげいなー とOPのはじめのイメージで。

ガチコやエスペランザも欲しいなあ。

--Amazon--

7/15山口式ゲイナー キングゲイナーオーバー!