E&P ガロ(大河版)&轟天

ホラー100匹倒したらもらえるらしいよ?

箱のサイズはSICのビーグルセットとほぼ同じ大きさですが、中味の詰まり方が凄い。
このデカさの箱いっぱいいっぱいに詰まってます。


赤い瞳の親父殿。 劇中では鋼牙同様金ぴかだったけど、この色は一体・・・
最終回の英霊版なのでしょうか? むむ・・・悪いとは思わないけど、色は合わせてくれる方が良かったなあ。

胴体部分は新規で、脱着ギミックが無くなった代わりに、腰股の可動範囲がアップしてます。
武器は斬馬牙狼剣しかついてませんが、この色だと烈火炎装の牙狼剣が色的に合ってるかと。

親子2ショット。 腰周りと肩の部分の隙間を多く取ってるのか、若干親父殿が大きくなってます。

轟天 親父殿も轟天だったんだろうか? ちなみに轟天はザルバと同じくソウルメタルに封印されたホラーだそうです(DVD3巻ライナーノーツより) それにしてもデカイ。 何事かと。

そしてほぼ直立とはいえ二本足で立てることが凄い。 これ以上上背があると撮影ブースからはみ出ます。
写真撮り忘れたけど前足の付け根辺りに、謎のダボがあります。 企画レベルでは轟天に羽が生える予定(天空馬)だったので、その名残なのかも。 ちなみに言うと、轟天は「玩具が出ることが前提」だったそうです。 バンダイ冒険しすぎだ。

騎乗 あぶみは固定用のダボがあるので、下半身は安定するんだけど、手綱を持つ手は引っ掛けてるだけなので軽くしか持てず、上半身が安定しません。 マントに重さ負けするし。 手綱用の左手欲しかった。 

かっこいい〜

斬馬牙狼剣はダイキャスと製、プラ製の二種が付属ですが、プラ製とはいえデカイので、それなりに重く、またガロの手首&肩はあまり固くないので重さ負けします・・・ 関節強化はして欲しかったなあ。

ちなみにダイキャスト製は、もはや持ち上げる事も適わず、持たせると完全に右手が死にます(笑
かろうじて担ぐ事は出来るんだけどね。 しかし打ち所悪かったらマジ死ぬなあ、この重さ。

鋼牙乗せ。 セットから考えるとマントつけたほうが雰囲気出るんだけど、羽パーツ色が違うのがちょっとね。 色合わせてくれると、足のパーツ交換とかであぶみ固定も出来るのになあ。

「相変わらず固いな」「承知!」

烈火炎装

ゼロも一応乗れます。 銀河再現しようとするとりぺとかエンブレム作成などやる事色々ですね。

おわり。 砂時計は大体100秒くらいのものだそうなので、カップめんとか作る時に使えそうだなぁ鋼牙。

--Amazon--
ガロ(大河Ver.)&轟天&砂時計

6/29親父殿&馬

NEXT!
E&Pキバ&ペンダント

9/き、京本ヘッドを・・

E&P心滅獣身&Dザルバ

8/流石に少し小さい

おまけ

流石なのはさんだ、屈強な魔戒騎士でも持ち上げられなかったダイキャスト製斬馬牙狼剣も楽々だゼ!