:E&P 心滅獣身ガロ
99.9秒経過するとこうなります。

ついに出てしまった心滅獣身、まあある程度はデカイだろうとは思っていましたが、
雑誌の原型見本、ホビーショウのレポート、キャラホビで実物を見るうちに、
なんかとんでもない事になってるなあ・・・
と、思ってたらついに発売されました。 この圧倒的なサイズが全国の玩具屋さんを蹂躙するのね。
サイズがピンと来ない人向けに、→よつばと比較

正直言って、でか過ぎて何から書けばいいのかサッパリわかりません。
純粋にこのディテールとサイズは圧巻の一言だと思う。 よくもまあこんなのが作れるな。

背面 ちなみに、全体的に塩ビの塊なのでその重量もハンパではなく、轟天を軽く凌駕します。
二本足でバランスとるのはかなりシビア。

顔と、暴走に抵抗してるザルバ。 鼻先の塗装がはげてたので軽くリペ。


肩と股関節はこのような歯車式のジョイントになってるので、重量によるヘタレは無いようになっています。
ただ、腕の方はこれでOKなものの、足は足首がネジ止めとはいえ普通のジョイントなので、そこでどうしても重量負けしてしまい、なかなかにポージングが難しい。 いっそ足は全関節歯車の方が良かったかもしれない。
もしくは重量に負けないスタンドが欲しかった。 金属製でもなければ無理だけどな(笑

腕の方の可動はこんくらい。 かなり曲がる。 ちなみに指は5本全部独立可動。

咆哮。 重心が中心軸にあれば何とか自立します(と言っても凄い微妙なバランス)

ガオオオオオ

指の保持力はそんな無いけど、ミクロマンくらいはガッシリつかめます。 劇中の魔戒剣士はもう少し大きかったかな。
しかしこのカトキ氏はもうダメかもしれない。

しっぽは

コダマを真っ二つしにた状態に差し替えで変更。

心滅鋼牙のヘッドのみ付属。 ボディは他から持ってくる必要があります。 こっちは新造したのか、Vol.1よりはるかにそっくりです。 眼とかもちゃんと塗装されてるからかな。 髪の毛も増毛されてるし。

ダメージザルバ。 同様に台座は付属しません。 Vol.1のザルバと基本的に同じサイズなので、そのまま流用可能。
クリアパーツのゆがみ具合が良い感じ。

ノーマルと比較。

こちらもノーマルと比較。 ガロ自体結構大きめのフィギュアなんだけど、全然小さく見えてしまう。

バンダイさん、今年の夏の魔化魍は超巨大っすよ。 全然等身大じゃないっすよ。 こうしてみるとαアジールのサイズもそう大した事がないように見えるから恐ろしい。 この写真じゃνガンダムは尻尾でやられてますな。

以上。 これで6000円とは正直破格。 凄いぞバンダイ。
ちなみにホントデカくて重いので、通販の方がオススメな気がする。 チャリで持って買えるのしんどい。
籠に入んないし。
--Amazon--
E&P心滅獣身&Dザルバ

8/30でかすぎ

---NEXT!---
E&Pキバ&ペンダント

9/き、京本ヘッド付きます