:ガンダムADAPT
もはや説明不要だから画像だけはっとく(えー
ちなみにガンダムはゲットしてません。
工業製品という観点から見た、と言うのがコンセプトだそうで、兵器として完成されたのMSより、作業用MSとかプロトタイプ、MA等の方が相性良さそうです。






めっちゃんこカッコいいんだけど、これが18m超のMSのデザインだ! といわれるとチト微妙。 だってマイナスモールドのネジでかすぎるし、直径1mくらいありそうなネジ止めって何よ。(笑
二弾はνガン、ジムスナ、ドーベンウルフ、あと忘れた・・・なんだっけ。 とにかくラインナップが趣味に走りすぎて素晴らしい。 ザクレロ、ヴァルヴァロあたりは出して欲しい。

:HCM-pro ゲルググ
HCMの一年戦争モノを単品で買うのは初めてですな。
ジャブローアタックは買いましたが、基本的にゼータとCCAしか買い集めないようにしてたんだけど、HGでもなかなかゲルググ出ないから買ってみた。
ら、その直後にHGが発表されちゃった。

プロポーションはこんな感じ。 面構えがもっと凶悪な方がゲルググっぽい?
HCM全般的かもしれませんが、元デザインよりスマートになってますね。

サーベルラックのロック機構が少し面白かった。 ドッキリメカはモノアイ部分だけです。
サザビーのモノアイシールドもこれくらいの透明度があれば。

いつもの特殊器具でぎょろりん

いつも思うんだが、ビームライフルはあと5割ほど厚みが欲しいです。


肩は引き出し式でスイング。 引き出しにロックがかかるので不意に出たりはしないです。
同様に股関節も、ブロックごと下にせり出して可動範囲を確保する方式。

以上。 思えばシャアのMSもジオングを残すのみ。 出るんすかね?
--Amazon--
HCM-Pro31 ゲルググ

8/25HGUCより早く出た。

あと、昨日ネタにしてたHCMの新作各種がもうアマゾンきてたので貼り。
HCM-proνガンダム

10/νガンダムいきます!

HCM-proギラドーガ(レズン)

11/直撃をry

HCM-proギラドーガ

11/ネオジオンコンプ

しかし、俺としちゃあ、HCMはさっさとキュベレイを出すべきなんじゃないかと思うんだが。 ZIIIのDVDが出たときがチャンスだったんじゃないかなあ・・・。 うん、俺が欲しいだけなんだ。