:HGブルデュエル&ヴェルデバスター
土日は粘土漬け なんだけど、パチ組だけでもとブルデュエル組んでました。
あんまりキチッと写真とる余裕が無いので超手抜きでアレですがヴェルデバスターと一緒に。

スターゲイザー、ファントムペイン機の残り二機。 デュエル、バスターのリデコということで、素体部分は同じです。 どちらも優秀なキットだとは思いますが、流石に4年も経つと作りの古さが気にはなるかな。 というか、パーツの精度がこの4年ほどでかなり進歩してますねえ。

ブルデュエル。 追加装甲はオレンジの部分をもうちっと何とかして欲しかった。 可動部分はASより良好になってます。 ビームサーベルの固定が甘いのがイマイチ。
シールド用のシールが付属してるのが地味な進歩部分だったり。

ヴェルデバスター こちらの追加装甲は色分け良好。 ブルもここまで頑張って欲しかった。
連結ライフルは思ったよりカッコ良かったけど、本編で使ってくれるのかな・・・

並べてみる。 しかし、普段は空飛んでるMSにはスタンドつけてYO! な事言ってるわけですが、飛んでないし、宇宙にも出てない連中につけられると、扱いに少し困るね(笑 いや無いよりあった方が全然良いのですが。 しかし、こうしてみるとノワールはアニメ作画用のプロポーションを意識してるせいもあって、随分スタイリッシュに見える。
--Amazon--
HGブルデュエル

9/7蒼い決闘

HGヴェルデバスター

8/9みどりばすたー

完全新規となるスターゲイザーとケルベロスバクゥには期待したい。
HGスターゲイザー

11/星の観測者

HGケルベロスバクゥ

11/わんわん!

:ガンコレDXαアジール
夏の魔化魍の生き残り
買ってすぐに組んではいたんですけどね。
箱のデザインがMGのようですが、中身はHGクラスの構造だったりします。(まあ当たり前か)
塗装済みのパーツが主体なので、パーツ数も少なくパチパチ組んでいくだけで、いい感じで出来上がるイージーモデルですが、MG、HGで培ったホビー事業部の技術も惜しげもなく投入されてまして、合わせ目関係も非常に優秀なキットです。 その上デカイので、簡単に作り上げられる割りには組み上げた時の満足度は結構高め。

構図だけ見ると、サザビーがポケモン召喚してニューガンダムを襲わせているようにも見えなくもない。 塗装済み部分はなかなか精度が高く、スラスターの中身まで塗ってくれてます。 モールド関係も手抜かりなく、スカートの裏や肩装甲の裏までしっかり仕事してます。 モノアイは残念ながら固定式。 頭は小さいから仕方ないか。 

ちなみに全高は心滅ガロと同じくらいのサイズ。 こいつらの所為で飾り台が絶望的に占められていきます。

可動面では特に変わったところは無し、普通に動きます。 スミ入れするとかなり良くなりそう。

有線サイコミュのビーム砲は3本連結+2本連結のボールジョイントで構成。 繋がってますが軟質素材なのでこんな感じでグニグニ五本バラに表情つけられます。 MGの指見たく切り離すのもアリ。

ファンネルは後部スカートに9基。 クインマンサあたりからの流れ汲んでそうなのに、意外に少ない。 というかCCAのMSはZZの頃に比べるとファンネルの搭載数が減ってたりする不思議。 多機能なのはフィンファンネルくらいだしねえ。

ちょっ!おまっっっ! 
このサイズ差でどういうマジックを使えばリガズィのミサイルで落ちるんだ。

記憶に無い降着形態。 うう、α登場シーンを微妙に覚えてないぜ。

付属のガンコレ。 まあガンコレです。

おそらくは投げ売られても付いてるであろう、初回限定クリアリガズィとジェガン。
普通のカラーの方が嬉しいとか言っちゃダメかな。

「子供は嫌いだ!」

ってところで。 HCMproCCAシリーズの一環とも呼べるアイテムなので、集めてる人は買いですね。 スケール倍違うけど、でか過ぎなので並べても違和感なし。
--Amazon-- 43%オフ
ガンコレα・アジール

8/25ミニν&サザビー付き