:リボルテック イングラム
なぜか箱の中では全員上向き。
こういうのって、バンダイが囲ってるかと思ってたので、まさか出るとは思っていなかったイングラム。
続々登場とあるので、色んなアイテムを期待したいですね。

全景。 流石にラバーパーツは使えないんだろうけどリボ球丸見えなのは微妙な所。 まあ色合わせてくれてるので目立ちはしませんが。 成形色そのままではなく、つやのある白で塗装。 しまった、白バックで撮るの難しいやん・・・ つるつるするけどべた付きはしません。

サンプル見たとき、肩や目はクリアパーツかと思ってたら、普通に塗りでした。 コクピットの天窓周辺にアルフォンスのレタリングが入ってるので、これはTV版でいいのかな。 その割りには丸顔ですけど。(劇場版は作画の関係か丸顔な印象)

立ち上げるぞー

付属その1リボルバーカノン。 日記で触れたとおり、肩分割が思い切ってるので、少ない行程で量手持ちがグワシと決まります。 しかし、この両手持ち用の手ってライアットガン用なのか、全然合わないんだけど。 普通の平手のほうが良かったかも。 あと、このポーズはカッコよすぎだと思うんよ。

パトレイバーの射撃ポーズと言えばこれだろ(主に太田機)

肩を回すだけで胸の前に行ってしまう腕ですが、肘関節を利用すれば正面にも構えられます。
野明はあまりリボルバー使わなかったので、イマイチポーズが思いつかないですな。

メインはむしろこっち!

スタンスティックこと電磁警棒 といっても振り回す武器ではなく刺突武器なのでいつものちょっと違う感じで。

首、腰、足首の関節がかなり可動範囲が広く、こういうダイナミックなポーズは良く似合う。 こういうのが出来るほど、グリフォンが欲しくなるんですよねえ。 ぐりふぉんでろ〜

どす

ライアットガンはほとんど使わなかったので、まあ付いてなくても良いんだけど、ウインチワイヤーは付けるべきだったと思いますねえ。 さてどこまでシリーズ追ってくれるかなあ?
--Amazon--
リボルテックイングラム一号機

9/15アルフォンス

:エクセレントモデル シェリス
とりあえず画像だけ。




--Amazon-- 40%OFF
メガハウス シェリス

7/28種互換と言う事で一つ