:仮面ライダーアルティメットソリッド2
バンダイの300円モノはイイね。
コンセプトは前のと同じく「中の人の存在感」まで再現すると言うもの。

ビックサイズを除いては、これが一番カッコいいカブトかもしれない。 複眼のモールドまでバッチリ

平成ライダーは横顔がカッコいいのが多いね。
(カブトは目元のラインが上がってるので、あおりで見ると眼が笑ってるように見える)

ファイズ 眼の銀枠が少し太い。 この半分ならベストなのに。 ただポージングがなあ。 このポーズを劇中でとったっけか? 変身後の手を降るポーズか(止めでは映えないけど、カイザと並べられる) 月並みでもクリムゾンスマッシュ待機ポーズが良かったなあ。

改めてみてると毎年デザイン凝ってるよねえ、平成ライダー。

むっちり次郎さん仮面ライダーBLACK 口元のシルバーの感じが良い。

V3 この辺も今風にアレンジするわけではなく、当時のものをそのまま再現と言う事で、少し頭大きめ。 

アーマーゾーン 口パクギミックアリ。 このまま劣化しないで続いて欲しいですね。

:プライズ エヴァハロウィン
プライズでもこの手のヤツはゲーセンでゲットするのが基本だったんだけどね・・・
ブリスター&コンビニキャッチャー2の組み合わせは死ねる。 全く取れる気がしません安西先生。
これはお店で買うと高いのであまりセット買いはしなかったんだけど今回は全種欲しかったのでセットで。

綾波。 包帯エロス。

このシリーズはアイプリントも肌色の発色もデフォルメ具合も文句なし。 プライズ品だから店で買うと高いのがネックか。

アスカ。 ちょっとした向きすぎてて、重心のバランス悪い。

このシリーズには珍しくぱんつあり。

サキュバスミサト。 台座のつくりが上手い。

このサイズでも立派です。 お腹の傷がちゃんとついてるところがポイント高いね。

デスサイズマヤ 乗ってるものがゼルエルだったりしてるのが良い感じ。


以上。

今年のハロウィンはコレで決まりですな。
□ 今月のコンプティークはうたわれマスターブック付き

マッハで買ってきた、リアルで。 マスターブックの表紙は甘露さん描き下ろし。
あの人はここ二三ヶ月で何枚のうたわれイラスト描いてるんだ・・・

フォークに爆笑。
内容は版権イラスト集、アニメのプレイバック、ゲーム製作者インタビュー、アニメ製作者インタビュー、らじおプレイバック、パーソナリティインタビュー。
ページ数的には多くないけど、らじお出張版は必見。 惜しむらくはインタビュー時期が伝説の12回(大原さやか襲撃)の前だということ。 あの後のコメントが欲しかった。
ちなみにラジオの音泉配信日が金曜のままだった・・・。
箱根の打ち上げ旅行はまだ逸話が残ってそう。 暴露されるのが楽しみです。(浪川亀甲縛りとか)
アニメは大赤字らしい。 でも外伝作りたがってたし、見たいのでDVD買ってください(笑

あ、音泉復活しましたね。 13回は柚ねえのテンション低くてアレだったけど14回がハチャケてて腹痛い。 ラジオ関西カットしすぎ。