:アルター 竜胆リナ

りゅうたん じゃなくて りんどう
ぱすてるチャイムやってないけど、出来良いしどうしようかなーとかなんとか悩んでましたが、別に元ネタ知らなくても買ってるケースはアホほどあるので、買いました。(変な日本語だ

一瞬コトブキヤのものかと思ったよ、この黄色さは・・・


パッケージに杖持った写真が無かったのでどっちが先かわからなかったんだけど、どうも逆みたいです(笑
結構硬質のパーツが使われていて、はね毛やマント(?)部分は固い。 はね毛の部分はシャープでいい感じな反面、落とすとアッサリ折れそうで怖い。 コスチュームのデザインがかわいくて、再現率が高いのは良い。 元絵よりスレンダーになってるのは原型師さんのクセってところかな。

顔は可愛いのですがやはり色が黄色っぽいのは残念な所。 アルターはこの辺安定してたのになー。
ちょいと画像加工して理想の肌色(サンプルの色)に近づけてみた。 画像にマウスオーバー。

正面からは凄く出来が良いんだけど、意外に正面以外のアングルでいいのが見つからない。 前かがみポーズだからその辺仕方ないかな。 ロッドは柄の部分が金属っぽいです。

乳は控えめ。 アリスのキャラデザインって、胸元がスッキリしてラインが綺麗な服装が多い気がする。

てことで。 せっかく原型は良いのに、量産で躓くの勿体無い。 管理はしっかりお願いしたい。
フェイトは大丈夫かな・・・。 WFで見たサンプルは問題なかったけど。
--Amazon--
竜胆リナ

10/14ぱすちゃ

:コトブキヤ ルイズ
ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール 長っ
ラジオの初期の頃、釘宮理恵がこの名前を噛みまくってたのは今は昔の話。
箱を見た瞬間、GFFディープストライカーを思い出したのは俺だけではあるまい。
「わーノーマルサイズだー」
と手に取ったらあまりの奥行きに吹いたとかそんな感じで。


前にも書いたけど、この作品はフィギュアから知ったので、元絵に似てないんだけど変に違和感が無かったりする(笑 ちょいうつむき加減で、顔の廻りに色々物があるので、ライティング殺しな一品です。
顔に光が届かない。 マントと髪のボリュームが結構あるので、中々に重い。 マント用に支柱がついてますが、正面からは見えないようになってますね。

髪の毛の処理が甘いのか、塗りが厚いのか少し重い感じがする。

へそちらぱんちら。 魔法書のレタリングは中々凝ってます。

着脱ギミック。 マント前提の造形なのか、首はちと長い。 ダボに返しがついてて取れにくくなってる半面、破損しやすくなってる気がして外す時が結構ドキドキ。

どきどきろーれぐぱんつ。 アニメじゃ薄いピンクだったのにな(だったのにな) 半ケツこえて2/3ケツ

以上。 あんま出されても追えないけど、シエスタくらいは欲しいかなあ。
--Amazon--
ゼロの使い魔 ルイズ

10/ツンデレ!