■ 2002/10/31---どんとこーい
やっと発見しました。「どんとこい超常現象」人気があるのかないのか、平積みじゃなくて普通に本棚に収まっていました。 新刊なのに・・・(;´Д`)  同じトリック関連である、シナリオ本の方は平積み+話題の本という特別待遇。 何故だ。 コアなファンならコッチを欲しがるだろ? まあ内容をざっと説明すると、序盤は男 上田次郎の半生をツラツラと語り、終盤までは今までのトリックのドラマを上田先生の視点で振り返るというもの。 本の装丁と言い、全面太ゴシックで書かれた文章と言い、チープさとうさんくささが全面ににじみ出ていて、非常にトリックらしくて(゚∀゚)イイ! ハッキリ言って内容は馬鹿馬鹿しいの一言に尽きちゃうのだが、劇中でこの本を見たときに「うわ、読みてー」と思った本が手元にあることを考えるとこれはこれでアリと思う。 つーわけで、トリック1&2にハマリ、今度の映画も初日に見に行く勢いの人は是非購入してもらいたいところ。(ワタシはそういう勢いの人です)


 ■ 2002/10/30---ペリーの人
少々アングラに片足突っ込んだ人は、「ペリーの人」なる人物の名を聞いたことがあると思う。 聞いたことが無ければ自分のアングラレベルはまだまだだと思ったほうが良い。(んなことはない) まあ知っていることを前提に話すのもアレなので、こちらのMP3を試聴してみてください。
・・・・(゚∀゚)聞いた? ええ、なんというかコレを初めて聞いたときは、ほっぺの筋肉が引き裂かれるかと思いました。 セリフ回しと言い、展開と言いネタと言い素晴らしすぎる。 そして何よりも声。 いかにもうさんくさそうな外人っぽい声。 この声がサイコー過ぎる( ;゚∀゚)=3 イメージ的にはニコラスケイジみたいな情け顔の外人さんを想像していたんだけど、正体は「宮崎 吐夢」という大人劇団という劇団の劇団員らしい。 日本人だとは真剣に思わなかった。 ほかのMP3もネットにはいっぱい落ちてます。 直リンするのも何なので、興味のある人はGoogleで調べてみてください。すぐ見つかります。


 ■ 2002/10/29---仕事おもんない・・
からと言って、仕事中に片手間でこんなもん作るのは正直どうなのかと自問自答(;´Д`) 。 でも画像ウリウリいじるのはやっぱ楽しい。 特に目標を定めずに30分くらいレベル補正やらトーン調整やら気に向くままやってみたんですが、我ながら、なかなかいい感じに仕上がったと思います。 未だオープンしない「PhotoChop」で扱う写真はこんな感じでイメージっぽく仕上げようと画策中。 まあ言うだけならタダ。 妄想だけなら数分で完成しますが。 ちなみに←の画像、デジカメの写真そのまま加工しているので1280×1024もあったりします。 何に使う気もなかったのですが、壁紙にしたいとか個人的にハアハアしたいとか、まあそんな人がいればこっそりこちらのメールにお送りください。 こっそりJpegデータをお送りします。
言うまでもないですが、↓昨日の日記で購入報告したフィギュアです。肌のつやつや感が萎え萎えです(;´Д`)


 ■ 2002/10/28---今年のクリスマスはこれでOK

コレ。 まあ人間的にいろんな意味でダメな方向に堕ちていっているのはわかっているので、ツッコミ不要です。 プライズ品なんですが、今回は始めッから勝負しません。2280円で買いますた。 つか、この手のヤツは何処の台も異常な設定になっているので、相当運が良くないと1000円程度で取るのは無理かなと・・・なら1体1140円で手に入るならと、今回は「買う」を選択。 勝ち目のない戦いなんて始めから逃げますよ!



 ■ 2002/10/27---気がつけば月末。

うへは!11月には再リニューアル(今は仮運営状態なので)しようと思ってたのですが、あと4日しかないじゃないですか! 今の状態は何かと見にくいとかイロイロあるでしょうが、あくまで仮の状態です、一応Flashから何から変えるつもりではあります。(コンテンツは維持)というか見た目、面白みも何もない今の事務所のテイストがモロに出ている格好で非常に反省中。そして修正中 表面上だけでも今週中にはなんとか・・(;´Д`)



 ■ 2002/10/26---逆転裁判2クリア

GBA「テイルズオブワールドなりきりダンジョン2」を買ってしまったし、先が気になるゲームだったので一気にクリアしました。前作同様良い緊張感でゲームが終わったと思います。 流石に同じ展開(被害者無実圧倒的不利からの逆転)は飽きたのか、最終シナリオはどうなるのか最後の方までわかりませんでした。 ま、やや難を言わせてもらうなら、画面がぶれたりフラッシュする演出を使い過ぎではないのかなあ?さじ加減的には前作が絶妙だっただけに演出過剰気味だった気もします。 シナリオ部分は逆転劇やなぞ解き部分はまあ問わないとしても、ちょっと霊媒関係が出過ぎなのではと・・・(;´Д`)  いつまでも千尋さんにお世話になっちゃいけないですよ、なるほどくん。



 ■ 2002/10/25---どんとこーい

K&M「手塚治虫アンソロジー1」あとは三ツ目が通るがでればいいやと、二つほど買ってみたら、二つとも三ツ目が通るでした(;´Д`) イヤタシカニホシイトハイッタケドサ。 そういえば、こんな本が冗談みたいな話だけど出ているらしい。 どーんとこーい。 か・・買わねば・・!



 ■ 2002/10/24---財布がやばくて死にそうです

K&M「手塚治虫アンソロジー1」とりあえず、5個購入。ウチワケは間 黒男 ウマ リボンの騎士

・・・?リボンの騎士?
オマエ誰だよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  余談ではありますが、ピノ子はパンチラありです。萌えませんが。 ピノ子と言えば宇多田ヒカル。Flashブラックジャックでダウナーなピノ子を演じたのは有名ですが、その宇多田さん。着ボイスが「エヴァ」の着ボイスらしい。 さあミンナ!エヴァンゲリオンはついに市民権を得た!使うなら今だ!



 ■ 2002/10/23---おなかが減って死にそうです

今日はもう帰るのでサクッと。 あの黒い悪魔を殲滅セヨ。 別に噛まないってわかっちゃいるんだけど、やっぱどうにも苦手ッスね(;´Д`) 見ただけで背筋ゾクゾク。 んで、このページの対処法とかいろいろ書いてあるんですけど。 「家具などの重量物の跡が畳やカーペットに残らないよう、緩衝材として段ボールを使うのは愚の骨頂」Σ(゚д゚lll)ナー! これ結構やってる人多いと思われ・・。 あと、女性三人暮らしのマンションの例。室内は整とんされ、ゴキブリが異常発生しているようには見えないものの、収納ベッドの引き出し内は、衣類の中にまで入り込んだ状態だったという。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



 ■ 2002/10/22---残り査収〜

クウガは要らなかった(アルティメットは復刻だし、キックは欲しくなかった)ので残りのアギト主役組取ってきました。 今回は復調したらしく、500円で4個。(アナザーは二個目)いかに昨日不調だったか。というかキャロットってあんなに取りやすかったっけ?(゚∀゚) 世間的な評価はあんまり聞かないんでそんなに流行というわけでもないんでしょうけど、このシリーズ結構好き。 造形もシャープだし、目がクリアになってるのでその辺が妙にリアル。 龍騎シリーズより出来は良いですね。 まあ今回のヤツラはとげとげしいヤツラばかりなので、普通にキーホルダーにするとアチコチに引っ掛かってたまりません(;´Д`) 据え置きしようにもギルスはカカト落としのポーズだし木野さんに至っては設置面すらありません。 で、ギルスにはライダーガチャに付いている台座がピッタリだったのでそれを付けて、木野さんにはエヴァガチャ5集のクリア参号機に支えさせたらコレまたピッタリ。 使い道の無いクリアバージョンに新たな使い道がっ!(違)



 ■ 2002/10/21---キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

このキーホルダーを1年待ってました!
しかし久々にUFOキャッチャしたもんで取るのに400円もかかっちまったい・・
ああ、保存用にもう1個取りに行こう。

※information
ゲームレビューOPENとりあえず、2002年分だけ。逆転裁判2と桜国ガイストを追加。しばらくはGBAラッシュです。今週の龍騎に36〜38話を追加いたしました。さぼりすぎ。(;´Д`) あと壁紙コーナーもオープン。新作はないです。すいません。リンクメニューも開けたので、おながいします。



 ■ 2002/10/20---さっぱりわかんねえ

BBSが仮運営なので、復帰させようとしているんですが、うまくいかないです。しっかりアスキーモードで転送して、パーミッション設定も変えているのに、こんなことになってます。うーん。cgiスクリプトは今までのやつと同じだから、おかしいって事はないはずなんだけど、ひょっとしたら、cgiはだめでphpだけに対応なのかなあ・・?(;´Д`) どっちにしろサッパリわからん・・・
原因のわかる人か、いいphp掲示板(アイコン付き)を配付しているサイト知っている人教えれくださ〜い。(´-`)ノ



 ■ 2002/10/19---秋の新番

日ごろ、まともに見ているTV番組といえば仮面ライダー龍騎とワールドビジネスサテライトだけだったんですが、秋の新番から何本か増えました。
ドラマは仲間由紀恵の「ナイトホスピタル」いわゆる医者モノですね。と、松本幸四郎の「天才柳沢教授の生活」分類はコメディかな?原作は漫画らしいですけど。結構面白いです。
アニメは「ガンダムSEED」なんだかんだ言われながらも、ガンダムのセオリー通りに話が進んでる感じ。普通に面白いと思いますよ。最後は「ナルト」何気に声優の人選がナイス。カカシ先生に井上和彦を選んだディレクターには拍手。制作がスタジオぴえろなのは安心でもあり、不安でもあるんですよね・・・極稀にすごいクオリティで作ることもあれば、ひっくり返るくらいひどい時もある。オープニング、エンディングは秀逸の出来なんですが・・今後どうなるか・・・次回が危険が危ないって感じです。



 ■ 2002/10/18---無能なクライアント

我々デザイナーにとって最悪なクライアントとは
金曜の夕方に修正持ってきて月曜に見せてくれという、
ある種お脳がお腐りになられている方々だと思います。

・・・クライアントの質って事務所の質に比例すんじゃないのかと新しい法則に気がつきつつ土曜出勤決定・・・(;´Д`)



 ■ 2002/10/17---サンライズイマジネイションフィギュア

・・・・シャア!・・シャア!・・シャア!(ぱーぱーぱーぱらららあ〜〜)今は良いのさすべてを忘れて、一人残った傷ついたオレが、この戦場で後に戻れば地獄に落ち〜る〜(シャア!)(シャア〜)ビーム輝くフラッシュバックに〜〜い、ヤツの影〜シャア!シャア!シャア!流した血しぶき後で後で拭け〜狙い定め〜る〜オレがターゲットお〜シャア!シャア!シャア!(ちゃちゃー)シャア!シャア!シャア!
〜〜(間奏)〜〜〜〜
(ぱーぱーぱーぱらららあ〜〜)今は良いのさすべてを棄てて、一人残った屍のオレがこの戦場〜でもがき苦しむ地獄の炎〜〜ビーム輝くフラッシュバックに〜〜い、ヤツの影〜シャア!シャア!シャア!一人で〜死ぬなーよーヤツもヤツを呼ぶ〜狙い定め〜る〜オレがターゲットお〜シャア!シャア!シャア!(ちゃちゃー)シャア!シャア!シャア!
〜〜(間奏)〜〜〜〜
(ぱーぱーぱーぱらららあ〜〜)ビーム輝く雲の先〜いきーてー見つーめーる・・・・

祝シャア大佐一発当てヽ(´-`)ノ



 ■ 2002/10/16---ボブサップのパワーボム

日記を休止している間にK-1があったのはご承知と思うし、
ボブサップに爆笑させられた人間も少なくないと思う。
ラウンド開始直後に猛ラッシュ→ホースト的確にカウンター→1分でふらふら
で、勝負有りと思えば終了直前に反則まがいにコーナーに押し付けて
腕力にモノを言わせたパンチでボッコボコというセンセーショナルなデビューをしたボブサップ。
そのボブサップが一昨日。プロレスにでますた。
その様子がこちらのサイトで動画配信されています。
なんつーか爆笑必至
相手のタックルを引っこ抜いて高高度からパワーボムをかますわけですが。
(;´Д`) とりあえず必見。
※普通死ぬと思います。



 ■ 2002/10/15---うれしいか?

突然言われて、一時間ほどで描いた手書きのラフを叩かれる。
ロクな資料もよこさずに良く言う。
草案叩いて嬉しいのか?つか欠点なんざいくらでもあるだろうし、
打開案すら言わないとはどういうことか。

あーもー、この事務所こんなことばっか。
くだらん。仕事もくだらんし。事務所もくだらん。
ここに来て1回も感心したことないヨ。(;´Д`) プラスになんねえ・・
ま、高速回線使いに会社来てるわけなので、それでいいけどさ。
愚痴日記ですんまそん。



 ■ 2002/10/14---結婚2組目。

本日は20年来の親友の結婚式でした。
最近既婚者増えまくりですよ。なんだよ!みんな戦えよ(違)
TK脱落。残るライダーは12人くらい。
あ、ワタシは最終決戦まで生き残りそうな気がします。
オレの占いは当たる。たぶん当たる。

しかし地元連中とカラオケ行くと必要以上に運動しています。
最近のワタシのレパートリーは
「島唄」「少年時代」
我ながら落ち着きすぎ。



 ■ 2002/10/13---逃避行動。

ひき続きe-flick.netの事なんですが、
いろいろとサイト的にやることが多すぎて、
何からやっていいものかパニクってます。
パニクって部屋の掃除始めてます。
ビデオデッキやゲーム機の配置なんか替えてたり。
いや、そういうことやってんじゃなくて。
デッキを豪快に移動したら、テレビ端子破壊しました。
電気屋走りました。
気がついたら夜でした、何やってんですかアタシャ(;´Д`)



 ■ 2002/10/10〜12---ぎゃっふん

なかなかに忙しくて更新できません。ぎゃふん。
龍騎DVDカイソコネター!ヤイコのCDもカイソコネター!



 ■ 2002/10/09---e-flick.net

ドメイン キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
でもDNS登録がまだなので、使えません(´・ω・`)ショボーン
今週末にはメールとBBSが復活です。ハラハラ



 ■ 2002/10/08---ちょっとずつ更新

レビューコーナーの
今週の仮面ライダー龍騎を開けました。
基本的に今までの編集版です。

最初の頃の分は今週DVDが出るのでそれを見てから加筆します。



 ■ 2002/10/07---な"----!!Σ(゚д゚lll)

ドメインこねえヨお!なんて言っても
前のサーバーにまだデータがあるから、まあいいかあ〜
なんて思ってたら、サーバーから全データ消されますた(;´Д`)

あれか、indexのみ残すってか?

とりあえず日記しか無い状態だけど、仮運営中ってコトで(;´д⊂)
あとはちまちま増やします。



word by K3 @ e-flick.net