■ 2003/2/28---高鷲に行ってました。
ここ数日暖かったので、少々不安でしたが、本日は風寒くて天候よしという絶好のスキー日和。まあ、昨日のSPゲットのことも含めて日ごろの行いが良かったせいでしょう。
皆、オレに感謝せよ。
まあ、冗談はさておき、高鷲スノーパークに行ってきました。
高鷲にくるのは二度目なのですが、ここに来るたびに思うのは、高鷲というところは「レジャー」のスキーを楽しむには岐阜エリアでは一番だと思う。
まず、しっかり整ったコースコンディション。ここ数日雪が降っていなかったにもかかわらず、前日よりの人工降雪機のおかげで午前中はパウダースノーが味わえたし、リフト数こそは少ないものの、全線クワッド&ゴンドラという充実ぶり。リフト数の割には所狭しといろんなコースが楽しめます。
ゲレンデの常である「高かろう、まずかろう」の昼食ですが、高鷲は安くはないものの、他のゲレンデよりかはバリエーションも味も上だと思われ。トイレの便座も温かいヤツだし。
休日はとんでもない人ゴミになるのは、このエリアの常なので仕方ないとして、平日来る分ではココのゲレンデに適う所はなかなかないんじゃないかな。(平日はリフト代3300円)
つーかですね、すっげー快晴だったんですよ!それこそ雲一つない!焼額山が肉眼で確認できるですよ!
なんかサングラスでまともにスキーできたの久しぶりなんですが!
せっかくワイパーブレード付きのグローブを買ったのに今回は役立たずでした(´・ω・`)

オマケ
今回の帰りは経費削減のため高速使わずに帰ったんですが、岐阜で面白い本屋発見しました。
本屋のクセにガンダムグッズの取りそろえっぷりが半端じゃない!プラモやネタTシャツ(ザクTシャツや軟弱者Tシャツ)、ガンダム手袋や、エゥーゴ&ティターンズのピンバッジ、ガンダムオリジンのフィギュアストラップ(出てたのか!)、のみならず車の玩具の充実ぶりも半端ではなく、何をどう考えても、重度のガンオタと車オタが権力を握っているとしか思えない。しかも本屋なのに会計処理用なのかe-Macが二台。
うーん、趣味だ。趣味以外何者でもないぞ・・しかも30分も長居してしまったじゃないか・・・


 ■ 2003/2/27---やっとゲットしたですよ!
ちまちまと探していたGBA-SPですが、本日本気で探してみました。
ビックカメラ→売り切れ
GEO→売り切れ
ソフマップ→売り切れ
ヨドバシ→売り切れ
キディランド→売り切れ
その他もろもろ→売り切れ

(´・ω・`)もうだめだ・・・意気消沈でヘルシング5巻読みながら電車で
「そういえば、トイざらすも今日入荷という話だったような・・・」
「家帰って車で出ても間に合わねえだろうなあ」
「ああ、そういえば香里園(帰りの電車の途中の駅)にあったような」

Σ(゚д゚lll)

まあとりあえず駄目元でトイざらす行ってみたですよ。あった!残り二個!しかも両方オニキスブラック!!
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
てなわけで速効購入。(ざらすは11999円)
モックを触ったときは玩具っぽいなーと思ってたけど、
実機はやっぱ違うね。中身入ってるし。
フロントライトは超良好。もう蛍光灯の角度気にしたり、
ライトの照り返しが強すぎてイライラしなくて良いのですね(;´Д`)
あえて言おう!無印はカスであると!
GBA8800円(実売7800円) GBA-SP12500円と
SPの方が4000近く高価なので、 「とりあえず」の必要資金は無印の方が安く感じるのですが、
無印はこれに電池代充電池なら1500円、SPと同じくフロントライト仕様にするなら、「貼るだけバックライト(4800円)」
さらには保護シートも必須になるのでさらに500円と思ったほど安くないんですねえ。
そういう意味ではSPというのはコレ+ヘッドホンプラグ(500円)くらいが追加料金で(二つ折りなので保護シートはそれほどいらない)SPは高級機というより非常にプライスバリューに優れていると思います。
まあシバラクは品薄が続くでしょうがあと二週間もすれば手に入りやすくなるんじゃないでしょうか。

結論
PS2やGBAのときにも書いたけど、こういう品薄モノは都会で探しちゃダメですね。地方都市っすよ。

ソニーエリクソンのうそつき。
おめえら「しばらくはカメラ付きは出さない」って行ってたじゃないか!

2ちゃんねる発で最高峰のフラッシュ。
すげえよコレ。(あずまんが大王のアニメのオープニングを覚えている人オンリー)

超おいしいバイト
きっとタダでは済むまい。(´・ω・`)

そんなわけで、今から岐阜にスキーに行ってきます。


 ■ 2003/2/26---ひさびさにえろげ買いますた
マブラヴ購入
えーただの学園モノなら買わなかったんですが、なんかボークスのガレキでロボットとか出てくるんですが!
ガンパレみたいなものかと思って買ったんですが、2時間程やって今のところ普通の学園モノです。
いや、面白いから良いんだけど、なんか違うような・・
いつロボットは出てくるんでしょうか・・・・(;´Д`)

えー調べてみたら、ロボットもののほうは別カテゴリーの展開で出てくるそうです。
たしかにインストールの時に5枚中2枚しか使わなかったし、1&2のトールケースと3&4のトールケースのスタッフクレジットは別になっています。まあつまりは最初に学園モノやれと(;´Д`)
時間はあるのでちまちま進めていきます。

スターオーシャン3と真・三国無双3はとりあえず回避。
スターオーシャンはシリーズでやってたけど、なんかいまいちピンと来なかったし、
真・三国無双は飽きた(´・ω・`) 
サクラ大戦はまたもやオープニングでクラっと来たけど、もともと1のキャラは好きではないので。
つぎゲーム買うのは3/13のFF-X2の予定です。ただしそれまでFF-Xをクリアするのが絶対条件。一年ほど止まってるなあ・・


 ■ 2003/2/25---朝からロードオブザリング漬け
友人から「ロードオブザリング スペシャルエクスティッドエディション(9800円もする豪華版DVD)を借りたので、朝一から鑑賞。見終わったら一時回ってました。なんせ3時間半もありますから(´・ω・`)
そのテンションを維持したままPM3時からロードオブザリング-二つの塔-に突貫。(=゚ω゚)
計6時間半ロードオブザリング見てました。
いや、しかしすごいすごいよ二つの塔。さすがターンAのお兄さん(違います)
こんだけすごいことになっている映画初めて見たかも。

まあ、昼食の後に行くのは止めましょう。寝ます。
面白くないんじゃなくて、序盤から飛ばしまくりなおかげで中盤の展開がゆっくりになったときに睡魔が( ̄▽ ̄ll)

そーいやー北チョンが日本海にミサイル打ち込んだらしいですが、
他国の援助を受けなければ生き残れない国がどうしてあれだけ強気なのだろう( ̄▽ ̄ll)
つーか、これだけ日本で大騒ぎすると
「イルポンはウリナラの超兵器で大騒ぎニダ!イルポンはちょろいニダ」
などと思われそうでイヤ。


 ■ 2003/2/24---今週のもろもろ。
今週のガンダムSeed
展開がだらだらしてると思ってたら、いきなり急展開。トラ死亡。はやっ
トラのパイロットスーツには何も突っ込むまい。あえてな。
デュエルとバスターが久々に出てきたものの、役にたたなさっぷりが哀愁を漂わせます。
HGデュエル、HGバスターともに作例に砂漠のシチェーションがあったのに砂漠編はもう終わりですか(;´Д`)
ランチャーストライカーパックを付けたスカイグラスパーは凶悪すぎると思う。(火力と機動性がとんでもないぞ)
逆にソードストライカーパックをつけたスカイグラスパーには無理がありすぎる。
PSダウン状態でもあれだけ動けるのは、それだけキラが優秀ということなんでしょうねえ。(´-`)
あれ、フレイ様は?

今週の仮面ライダーファイズ
徐々に北上していくと聞いてたのに、いきなり東京かよ!
渋中年(髪形微妙)が出てきたのにスポット参戦かよ!がっくりだよ!
「啓太郎!ベルト持って来い!」不便だな、今回のライダーは。
というか運搬中に襲われたらアウトですね。
来週あたり表と裏のニアミスがありそうな予感。

今週のアバレンジャー
ポルシェが!
整体師ってたとえ闇でも4億も稼げるもんなんでしょうか?

つーわけで職安行ってきます。


 ■ 2003/2/23---あるなら書け!無いなら書くな!
Winの修理のために日本橋に出ていたわけですが、ついでにGBA-SPの探索なんてモノもやってたわけで。
まあ土曜の午後にどこもあるはずもなく。(わかりきってはいるけど)
ふと入った「なんばGEO」の垂れ幕に「GBA-SP期間限定11,000円!」とか書いてあるんです。
「え?マジ?在庫あるの?しかも値引きで?」とか一瞬期待しちゃうじゃないですか。
まあその隣に「GBA-SP品切れ中」なんて書いてあったオチ。素でコケそうになる。( ̄▽ ̄ll)
まぎらわしいことすんな>なんばGEO

どうでも良くなってきた気もしますが・・それでも見かけたゲーム屋さんには一応偵察入れてます。
つかFF-TAクリアするころに手に入るような気がしてきた。

東芝のPC工房に行けば、自分で再インストールするならドライブ貸し出し525円で済むということなのでそうしました。
あんだけ苦労しても全く認識しなかったCDドライブが純正品だと、あらまあ極くあっさりと。(´・ω・`)
「リカバリCDは純正品以外認識しないからねえ(工房スタッフの言葉)」
なんかの嫌がらせですか。
ちなみに40GBにインストールは出来たけど、システム認識できないワナ。
「inseart Disk no Systems(なニュアンス)」なんて出る。
たぶん根本的なシステム部分が組み込まれていないってエラーなんでしょうが、どうやるの?
FDISK時にはMS-DOS領域は作ってるし・・・ううんわからん。
フォーマットするときに「起動専用」にチェックしないといけないのか?
つかリカバリCDはそういうコトしてくれないのか?→結局6GBに再インスコ(;´Д`)


 ■ 2003/2/22---えーこれから修理に行ってきます
OS再インストール5000円だって。うう微妙・・高いといえば高いし(インスコするだけなのに)
安いといえば安い(どっちにしても今の状態では再起不能なわけだから)( ̄▽ ̄ll)アーウー

どーせなので、内蔵HDDを6GB→40GBにこっそり換装しておいた。まあこれくらいは。
ウチのマシンはトラブルの度にパワーアップするなあ・・

やっとアバレンジャー見た。おもろすぎ。つーかバカすぎ。
ある意味初っぱなからファイズ越えてます。
じいさまの変身シーンとか、挿入歌とか「あばれるたびにーつよくーなーるー」
各レンジャーのパワーアップ形態とか(とくにイエロー)
序盤からおもくそご都合主義ですが、んなこときにしてはいけません。
「見事な暴れっぷりですなっ」日曜の朝はこれで決まりだね。
あと、ナージャか。
「助けて、ナージャ!」
流行ってるらしいので言ってみた(=゚ω゚)


 ■ 2003/2/20-21---んが!
Windowsがぶっ飛びました( ̄▽ ̄ll)
いやー先週から調子悪い悪いと思いつつもだましだまし動かしてたんですが・・・
Safeモードで画面が表示されなくなった時点であきらめるべきでしたね・・・
それでも起動する方法があったもんだから何とかやってたんですが。あ・・あはははは・・・
ハード的には問題がないはずなのでOS再インストールすればって!
DOSモードでCD-ROMドライブが認識しないワナ!
えードライバインストールしてるのにー!!


・・・だめだ、今日一日頑張ったけど、ワタシのスキルでは無理だ・・・
というかドライブを認識しない時点でどうやっても無駄じゃい(´・ω・`)

んー東芝のサポセンが日本橋にあるらしいのでOSだけインストールしてもらいに行こう。
いくらかかるんでしょうか・・・( ̄▽ ̄ll)
なんなら純正ドライブを二時間ほど貸してくれるだけでも良いのに・・・

MacのリカバリーならそこそこにエキスパートなんだけどWinはそれほど詳しくないしなあ・・

GBA-SP、今日ヨドバシに入荷があったらしいΣ(゚д゚lll)


 ■ 2003/2/19---チワワたけー
CMの影響か、30万円もするらしい。ひー


 ■ 2003/2/18---日記たまりまくり。
いろいろと忙しかった(結婚式とかライブとか、全部友人のだけど)うえに、Windowsが変なことになってしまうは、事務所引き上げデータの整理は面倒くさい話でスッカリ日記をさぼってました。(;´Д`)

なわけで三日分ドーゾ。


 ■ 2003/2/17---とりあえずは掃除
えー忙しさにかまけてか、部屋の掃除なんてモノを何もしてなかったので、
確定申告に行ってから7時間くらい頑張ってました。
なんて事務所から引き上げてきた(大半は食玩)荷物とごっちゃごちゃ。
結果。

おい!どっからこのゴミの山は出てきたんだよ!Σ(゚д゚lll)


 ■ 2003/2/16---えーまーなんというか・・・
今週の仮面ライダーファイズ
オートバジンつえー。強すぎ。(感想終了)
さて、今週のちぇけらっちょ。〜ベルトについて〜
今週の啓太郎をみてのとおり、「変身」するには何かしらのハードルがある模様です。
オルフェノクが変身できたところを見ると、単純に身体能力が条件の模様。
で、オルフェノクが変身できることがハッキリした時点で、残り二本のベルトの装備者もおそらく馬の人と女子高生あたりでしょう。
とりあえずはビデオの録画設定が生きてるかぎりは見続けます。

今週のガンダムSeed
最近、Seedって元は2クール(26話)だったんじゃないかと疑ってしまいます。展開遅すぎ。
ガンダムでねーし、フレイも不振だし、カガリが前半のハンデを取り戻すように飛ばしまくってるくらいか。


 ■ 2003/2/15---終了しますた。
無職(挨拶)
思ったより、いや予想通り?(どっちよ)二週間ずれで退社と相成りました。

といっても、この日は昼から友人の結婚食事会(食事会と聞いたぞ!)があったので、
AM11:00までしかいなかったのですが。

行きの地下鉄に乗るときに気づく。結婚式の招待状を忘れているワナ。Σ(゚д゚lll)
つかですね、気がつけば結婚式に一度たりとも「招待状」を持っていってなかったりするわけですが。(´-`;)
まあ、食事会だし、お祝儀は会費で良いんでしょ〜と油断しまくり。
しかしよくよく思いだしてみると、会費は書いてなかったし、会場は立派なホテル○○の間・・・
これは、ひょっとして食事会ではなく披露宴ではないのかと電車で一人(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル してました。

会場到着、そして驚愕。
親族キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!、会社の人キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
披露宴じゃん!Σ(゚д゚lll)
ああ、諭吉が三人飛んでいく・・・


 ■ 2003/2/14---いや、買えねえって
つーわけで、GBA-SP買いのがしましたヽ(´-`)ノ
一方向のソースしかないので何とも言えませんが、10万台しか出荷が無かったそうです。
「馬鹿か!馬っ鹿じゃねえの?もしくはアホだろ!」
と、任天堂の経営陣その他もろもろその辺に正座させて小一時間ほど罵倒したい。
なんつーかね、品薄とかプレミアとか、たまごっちとPS2でコッチは飽き飽きしてるんだよ!
適当に品数へらして飢餓感煽ろうって作戦(任天はマジでやるから)なんでしょうが、
結局転売ヤーやらレア価格やらプレミアショップばかり稼がせる結果になって、ホントに欲しい人に届かなくなっている事態になっていると何故気づかない。
ゼルダの特典ディスクの時もそう。あれはディスク媒体だったから容易に数用意できたけど、ハードはそうは行かない。
特にFFT-Aなんていうビックタイトルと同時発売しようというんだから、どれだけの人が本体購入に踏み切るか少し考えればわかるでしょうが。
別にPS2みたく100万台用意しろとは言わないけど、せめて30万台は用意して欲しかったよ・・・それでも買えないかもしれないけど。

まあ、愚痴っても仕方ないし、FFT-A自体は買ったのでフツーに手に入るまでのんびり待ちます。3月中に買えると良いけど・・・
ビックのポイントは他に回そう(・ω・)


 ■ 2003/2/13---今日は割と忙しかったり。
というわけで、ニュースを一件。
セガサミー
あのときバンダイとくっついていれば(;´д⊂)と思う人多数。

バンダイといえば、本日PS2ドラゴンボールZが発売ですが、地雷臭いので回避しました。
週末はアヌビスとFFT-Aでもやってようと思う。


 ■ 2003/2/12---ワタシの後がま
えー退職まで3日をきって、わくわくのK3です。こんちわ。(ヒマなので昼更新)
会社的には能力的な評価はともかく、K3個人の手数がなくなるというのはちょっとした問題で、当然抜けた穴は埋めなくてはいけません。
一般的には情報誌に求人出すのが普通ですね。もちろん、ココの会社も情報誌に求人を出します。
ぶっちゃけワタシはココの求人みたときの記憶が曖昧だったので雇用条件がどうだったのか(というか正しいのか)わかんなかったので、
見本用としてリストアップされた雇用条件や規約などを見せてもらったのです。

>有給休暇、賞与(年二回)、昇給(年一回)

ウソを書くのはいけないと思います。(CV:川澄綾子)※有休どころか代休すらほとんどありません。
というかですね、希望経験職種に「CG、ゲーム関連」って書くのはどうなのか。一切やってないのに。(;´Д`)

GBA-SPを発売日に手に入れるのは難しいらしい。です。
あんなにCMしてるのに出荷量がほとんどないそうな(30万くらい?)無理にFFT-Aに合わせたからでしょうか(;´Д`)
セブンイレブンで予約しとけばよかった・・・・切り札的なお店は2店ほどあるけど・・


 ■ 2003/2/11---今年初映画。
1月期に特に見たいものもなく、ちょっと見たかった「TRY」は時間がとれずスルー、
「ボーン・アイデンティティ」も面白く無いということだったので、スルー気味。
で、ようやく映画見れる時間が取れたので、「TRY」見ようと思ったら夕方からしかやっていないワナ。
これだからシネマコンプレックスは・・・・
結局「黄泉返り」か「レッドドラゴン」か「トランスポーター」かのどれかの選択になったので、FM85.1でよくCMやってた「トランスポーター」みてきますた
面白かったのですが、前半と後半でまるで違う映画になっているのはどういうことか。
そういうわけで、レビューはこちら

ダイソーに200円コーナーができたですよ!
実は200円とかが重要なワケではなく、ついにダイソーがコレクションボックスを扱いだしたというのが重要なのです。
食玩とか、ガチャとかを集めて飾っている人間にとって、飾り台の存在というのはナカナカ無視できません。
しかし、模型屋などで販売しているボックスは安くて800円以上しているうえ、デカイ!(←重要)もしくは小さすぎるワケで。
手ごろなサイズで上下に連結可能というのはK3さん的には非常にありがたいのです。
ただ、大きめの店舗でないと扱っていないのが、ちょっとね(´-`;)


 ■ 2003/2/10---退職日が決まったッスよ
2/15でようやく退社です。って土曜かよ!最後は土曜出勤かよ!
いやいや、というか、その日友達の結婚パーティがあるんだけど・・・(;´Д`) 朝で帰っていいのかなあ・・?
下手すると、その日は出勤(最後)→結婚パーティ→ロードオブザリング2(先行レイトショー)ということになるですかΣ(゚д゚lll)


 ■ 2003/2/9---日曜の朝は鬱
今週の仮面ライダーファイズ
いじめ(゚A゚)イクナイ!
妹にアルバイト代を集られ、バスケではパスに見せかけてボール滅多打ち。
最後に階段から・・・(;´д⊂)
なんだ、この救いの無い展開は!女子高生はもっと、こう、なんだ、その、チヤホヤされるべきだろ!(適切な言葉が浮かばなかったらしい)
おまけに、オルフェノクになっちゃったよ・・・
あと、啓太郎ちゃん。諦めんの早過ぎ(;´Д`) 「もうだめだ、みんな不幸になっちゃうよ・・」
ファイズはカッコよく見えてきたけどドラマ部分が激しく鬱です。なんか見ててツライ。つまらなくはないけど。
オルフェノク側も、せっかく人間体があるんだし掛け合いがあってもいいでしょうに。(クウガみたく)つか、飛行機移動かよ!
「真理!」「巧!」おまえらいつからそんな仲に!Σ(゚д゚lll)

久々にフットサルやってきたよ!
ビギナーリーグでしたが、2位でした。純粋に嬉しい。
しかし、ウチのチームのメンバーって負けずキライというか、意地っ張りというか、なかなか交代しないのね。
バスケみたいに何回でも交代できるんだから、短い時間で全力で動ききってすぐに交代、ってしていけば効率良く動けるし、
体力回復も早いので、総合的に運動量を増やすことができるのに、あんまりそういう風には考えないのね(;´Д`)
つーわけで、動けなくなったら一方的に罵声が飛びます。


 ■ 2003/2/8---最近の使い捨てコンタクトは安い。
今週のガンダムSEED
まあ、あれだ、戦闘もフレイ様も無いエピソードは何も語ることが無いって事だ
Seedの大筋はファーストになぞっているらしく、バルトフェルド=ランバ・ラルなんでしょうが、
ちょっとキャラ負けしているというか、バルトフェルトの考えていることがサッパリ不明です。
アンタは戦争を止めたいのか、楽しんでるのか、どっちなんだと。(ラルは後者)
声の関係上、ガンダムWのトレーズっぽくも感じるけど、それほどの信念も見えないし・・?
まあ、予告を見るかぎり来週はフレイ様復活のご様子なので。

来週からガンパレードマーチ
2/22からと思ってたら、2/15からなんですね!エライ毎日放送!ABCと関テレはそこに正座。
多分ロードオブザリング-2つの塔-見に行ってるのでビデオ鑑賞ですが(・ω・)

ブロードバンドルーター買ってきたです。設定なんて初めてやったからドッキドキ(゚∀゚)
そして1日でアンインストールされたフレッツ接続ツール・・・


 ■ 2003/2/7---ADSLキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
ID認識のso-net.ne.jpをsonet.ne.jpの書き間違えに気がつくまで約30分(挨拶)
んなわけで、ADSLついに、
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
キタ━━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━━!!!!!
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
キタ━━(゚∀゚)( ゚∀)(  ゚)(  )(  )(。  )(A。 )(。A。)━━━ !!!!
キタ━━━━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━━━━!!!!!

落ち着け。
ああ、しかし速いよ(;´д⊂)画像がすぐ出てくるよ・・・
モニタが涙でにじんでよく見えないよ・・・・
一体何M出てんでしょうか?チェックー
・・・・
・・・・・・?
700K・・・?700KB?・・・・・ 7MB(゚∀゚)?

あ、よく見たら700KbitじゃんΣ(゚д゚lll)
(;´Д`) ・・・・・0.7M・・・・

※ええっと、たまたま混んでいた時間だったので、その後計測したら1.5MBほど出ました。(瞬間は3.2MB)
アップ速度は意外にも0.9MB。理想値が1MBなので、ほぼ損失無しってことでしょうか。
同じ比率で劣化していくと思ったんですけど、そういうわけじゃないんですね。(´-`)

今日の日記の参考サイトココココココ


 ■ 2003/2/6---ADSLモデムキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

思ったより安っぽい作りでちょっと萎え。
工事は2/7で、開通が2/8 AM0:00(前?)なのでとりあえずスプリッタにつけて鎮座。
ブロードバンドまであと一日。

春に発売される「天誅 参」にフィギュアがつくそうです。

「天誅 参」の主人公を模した3人の主人公のスペシャルフィギュアの中からいずれか1つがランダムで入っている。これは絶対予約しなきゃ!

・・・?
いずれか1つがランダムで入っている。
ランダム?



 ■ 2003/2/5---ガンパレアニメ版

知る人ぞ知る「高機動幻想ガンパレードマーチ」のアニメが放送開始になりました。
ええ、例のごとく関西ではやってません(;´д⊂)

・・・・まあ、今回は2週半遅れの2/22からの放送なのでまだマシですが・・・・
時間枠は「最終兵器彼女」の後番組です。そうです、関西では今が本放送です。(半年遅れ)(;´д⊂)

「.com」も「e-」も時代遅れ
Σ(゚д゚lll)



 ■ 2003/2/4---くってねーなーマクド

今月は絵的に寂しかったので、撮りだめしているWTM3の写真から一枚。
シュトルヒはデカイなりにこういうボケ足が綺麗に出て、写真素材としてもナイスと思う。

Power Shot G3 スパタ絶賛。
ようやくスパタレビューキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
大体同じ様な感想ですね、不満点も一緒。
コンバーションレンズの安い店を教えてもらったので(場所も)広角&マクロレンズを買おうと思います。

マクド値上げ。
というかチーズバーガーとフランクバーガーが値戻りするそうです。ハンバーガーは据え置き。
ハンバーガー :59円
チーズバーガー:120円 ・・・・チーズ一枚61円!? Σ(゚д゚lll)



 ■ 2003/2/3---サドンストライク2

今年発売のゲームで初購入になったのは「デビルメイクライ2」でもなければ「オペレーターサイド」でもなく
サドンストライク2」を買ってしまいました。
詳しい解説はゲームレビューで書きます。
このゲームで改めて「ティガー1」の強さを思い知りました。

なんだかんだ言って「FF-X2」がすげえ面白そうなのな。発売までに頑張って「FF-X」をクリアしようと思います。

グリコ3
バルタンとウルトラマン出ました。(´-`)。0(終了な予感)



 ■ 2003/2/2---え?ハリケンジャーって今日が最終じゃないの?

龍騎は50話までなのに、ハリケンは何故51話まである。
「なぜだ、なぜだ、なぜだ、な〜ぜ〜だ、うおおああああ!」(鉄パイプ持って警官隊に特攻)

まあ今週で、終盤の敵役キーパーソンサンダール様(声:池田秀一)は散ってしまったわけですが。
「見せてもらおうか、地球忍者のカラクリ巨人の性能とやらを!」
「当たらなければ、どうということはない」

という、ガンヲタ大興奮のネタを残して散っていかれました。
脚本か演出に重度のガンヲタがいると見た。そして、ちびっ子諸君はこのネタが理解できたのだろうか?(;´Д`)

今週の仮面ライダーファイズ。
OPのDAPUMPの曲が激しく微妙・・・
なんだかんだ言ってもクウガ〜龍騎までは曲と本編に何らかの関連があったのですが、今回はどうなんでしょう。
つーかよく聞き取れません。>歌詞
変身ベルトのケースに張ってある、変身ポーズの見本アイコンに笑ってしまったです。ポーズとらなくても良いんじゃないのか?
ファイズのベルトを開発したと思われるSMART BLAIN社。
その一方でベルトをつけ狙う「オルフェノク」のサポートも行なうSMART BLAIN社。これってどういうこと?
島田(スマートレディ)って思ったよりキーパーソンな予感。
だんだん、目が慣れてきました。
先週今週は心臓に剣がぶっささって消滅、今週は悪主人公くん飛び降り自殺。子供泣くって。



 ■ 2003/2/1---おいおい(;´Д`)

金曜に修正返すってよ〜返ってきたけど、夜の9時過ぎっていうのはどういうことよ!
コッチは今週中に片づけるスケジューリングなのに!!(;´д⊂)

今週のガンダムSeed
今回はフレイ様はお休み。まあ大気圏突入辺りからハイペースで飛ばしまくってたのでしばしの休息というところか。
バクゥはセルで描くのか、CGで描くのかどっちなんですか。
いっそ、MSやメカすべてCGで描いたほうが良いんじゃないかと思えるのだが。(構図的な問題かな)
キラピンチ→ハイパーモード→圧倒。えーっと、初めて覚醒したときは燃えたんですが、
こーも気軽にハイパーモード使われると、なんつーか芸無さ過ぎな気がしなくとも。
次週予告でキラの後ろにいた裸(?)の金髪さんはカガリタンでしょうか?

スペースシャトルコロンビア降下中爆発。
チャレンジャー以来のショッキングな事件です。
大気圏ネタはいっぱいあるんですが、不謹慎なので封印。
ご冥福をお祈りいたします。



word by K3 @ e-flick.net