:31---今週のガンダムSEED

Phase-34 おお、今回は振り向かない!
今回は前々から出てきていた「オペレーションスピットブレイク」発動のお話。 ジャブローかよ!と思ってたんですが、実はZガンダムのジャブロー編も混じってたワナ。
こういう敵味方を二重三重に欺いた作戦というのは大好きです。 今回はクライン元評議会長と評議会そのものを欺いたスピットブレイク(攻撃目標がパナマ→アラスカ) それを見越した上で有能な人員のみを脱出させる連合。 それをさらに含みで動く変態仮面ことラウ・ル・クルーゼ。
気になるのは連合の動きでしょう。
おそらくは、例の「サイクロップスシステム」というのが、Zジャブローにおいての核に相当する兵器だと思われます。
だけど一番得するのはクルーゼ隊長。
ちなみに今回乗ってたディンはちゃんと白く塗装されたクルーゼ仕様。

フリーダムもいよいよ登場。
登場から最後まではSEEDで一番熱かった。 やはり「新型機乗り換え」のシーンはどの作品でもどのメディアでも最も熱いシーンの1つです。
そしてトンでもないスピードでかっ飛んでいくフリーダム。 プラントの位置がどこに相当するのかわかりませんが、東京→大阪間くらいの時間でついてしまいそうな予感。
ナチュラルだと圧死しそうなGだけど、コーディネーターだから大丈夫だったとか言うに違いない。
来週はシャレにならないくらいの強さを見せつけそうな予感。

今回は全体的に面白かったSEEDだけど、フレイとクルーゼの会話は・・・
声優ネタなのか、フレイパパとクルーゼに何か関係があるのか。ただ声が似てたとか言うオチ禁止。

※関係ないけど、CMだけでPS2ガンダムSEEDをクソゲー扱いするのは早過ぎでしょうか?

コレクションジャスティス製作中。その3
一次マスキングと、全体の赤塗装開始。
「赤みの強い」色の予定が赤そのものなワナ。
シャアザク作るつもりが、
ジョニーライデンザクだったみたいな。
微妙に後悔しながら塗装中。いやきっとカッコイイはずだ。
その1 その2

追加。
日本vs韓国
前半は日本ペースだったけど、後半はなんだありゃ!?
ひどいひどすぎる・・楢崎がギリギリ守ってたくらいで、アンジョンファンが出てきてからもうボロボロ。
特にDFに関しては一から再構成する必要がある。 あまりにも簡単に振り切られすぎ。 あと、サントスにイライラさせられたのはワタシだけではあるまい。
失点のキッカケは名良橋(?)の不用意なパスミスからカウンターなんだけど、韓国の攻撃は見事だったなあ・・ゲームのゴールみたいでした。
ゲームといえば、今日の阪神vs巨人もゲームみたいな試合だった。9回表で11点(しかも逆転)ってどうなっているんだ!というか、今年優勝できなかったら二度と優勝できなさそうなので、今年優勝だ!


:30---5月総括

写真ネタがありません。
完全日記サイト移行して一ヶ月。絵日記ならず、写真日記でお送りしたe-flick.netデイリーK3はいかがでしたでしょうか?
それにしても今月は凄かった・・なにせ、月500ヒットもしない零細サイトだったのに、今月だけで5500ヒットもしてるんですから。
まあほとんどはうたわれの時に収束される(推定4000hit)のですが、それでも何人かには気に入っていただけたようで、感謝感謝。
セカンドインパクトはやはり、ガンダム。
うたわれの時のような爆発力はないけど、コンスタントに来てくれています。しかもガンダムは海外からもそこそこに来てくれているみたいです。アクセス解析だと香港、台湾、スウェーデン、オーストラリア等々。ガンダムは世界の共通語ですね。
ガンダム関連で来られた人の中でもこのサイトが気に入ったのならブックマークを片隅にでもしていただけでば、管理人冥利に尽きるというものです。
そんな感じの5月でした。 しかし写真頑張りすぎた。今月だけでイメージフォルダの容量が1.3MBもあるし。ナローバンドの人はログ見るのは大変ですね。(;´Д`)
来月以降もよろしくお願いします>閲覧者の皆さま。

コレクションジャスティス製作中。その2
合わせ目のすき間部分に塗りパテを流し込んで、コーティング。
合わせ目消し最終工程終了。
白成形部分に下地塗装。
白4層も塗った。(;´Д`)
その1

あと、マーズ。
若本則夫が「ぶるわあっはっはっはっ」(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
萌えオペレーターが「頑張ってください!」(*´-`*)
なんだかんだで楽しんでます。
でもアファームドの反応速度は戴けない。あんな遅いVRアファームドじゃねえよ!


:29---デザインから見るフリーダム開発秘話

そんなわけで、今日は今週放送で登場する、キラ=ヤマトの新しいMS、フリーダムガンダムについてあれこれと、妄想100%でお送りします。

フリーダムの第一印象はほとんどの人が「ストライクに似ている」だと思う。
たしかに、四本角はストライクとフリーダムだけだし、顔つきも似ているものの、それ以外の部分は全くストライクと別コンセプトで作られたMSであるといえます。
ハッキリといえるのが、「フリーダムはストライクの後継機種でもなければ、参考にもしていない機体である」ということ。


おそらくは、開発の基部となったMSはデュエルガンダム。 連合もまずはデュエルを基礎として、ストライク&バスターを開発した経緯を考えると、これは極く自然なことだし、アサルトシュラウドを短期間で開発した実績や、デュエルそのものがクセの無い機体であることを考えると、おそらくは間違いないかと思われます。(オプションパーツが開発されたということはデュエルの構造そのものが初期に解明されたと思う)


開発の基部はデュエルならば、コンセプトは? おそらくはバスターのコンセプトを強化発展させていったのがフリーダムの大元の基礎と推測される。
これは、フリーダム自体が腰部レールガン&背部ビームランチャーを装備した、高機動&大火力の機体であることを考えると容易に推測される。


また、ザフト製MSということが顕著に現れているのが、ウイングバインダー。
ザフトMSはジンを初め、シグー、ディン、バクゥ、ラゴウと、翼を持ったMSが非常に多い。 フリーダムの翼はディンに近い形を持っている。
「バスターガンダム+ディン」というのがフリーダムガンダムの開発経緯なのかと思われるが、そのことが、本編なりで語られると嬉しいところ。というあたりで妄想終了。

ちなみにジャスティスのリフターユニットがエールストライカーを連想させるので、ストライクの後継機といえるのは、ジャスティスなのかもしれません。(まあストライクの遺伝子はM1アストレイや、ストライクダガーに色濃く引き継がれているのですが。)

コレクションジャスティス製作中。その1
借り組み完了。
必要部分に先行塗装して、パーティングライン&合わせ目消し。
フリーダムよりマジで作ってます。
シールドとライフルが白いのは嬉しいかぎり。
見習えフリーダム。
ホビージャパンだったか、赤みの強いイージスの作例がカッコ良かったのでそれに近い色に塗装する予定。
バーチャロンマーズ
久々にオラタン(もちツインスティック!)を引っ張り出して…いや、常に外に出ているのですが、とにかく久しぶりにオラタンプレイ。
マーズより100倍面白いのですが・・・(;´Д`)
ロードやレスポンスの良さ、ゲームスピード、それにツインスティックと、どう考えてもDCオラタンの方が良い出来です。(スピードに関してはゲーム性なので文句言っても仕方無いけど)
それでも、オラタンやった後にマーズをプレイして、「ハイスピードアクション」なんて言われると、苦笑を隠せないわけで。
やっぱ、バーチャロンはツインシティックだなと再認識したゲームでした。

こんなコト言うと「おまえは一生オラタンやってろ」といわれそうですが、言われるまでもなく一生やってます。 シングルクリアしたら売るよ。(´・ω・`)


:28---電脳戦記バーチャロンマーズ

マーーズっ!(挨拶)
例のごとくフライングゲット、ズサー
そんなわけで、ついにPSでバーチャロンが楽しめます。SSで発売されたとき、スティック二本とトリガーボタン4つのPSコントローラーを見ながら、同じような操作系をもったゲームが何故でないのだろうか? よく思ったものです。
なんにせよマーズ。 ええ、評価の方ですね。わかってるさスティーブ。 ずばり、バーチャロンマーズの評価を一言で表すと。
「微妙」
・・・いや、なんというか微妙〜〜な出来なんですよね。 というのもゲーム的に前作の「フォース」からの流れになっているので、オラトリオンタングラムから飛び越しでやっているK3さんにとってはゲームスピードの遅さと、レスポンスの悪さが気になりまくりなのですよ。 
操作大系もノーマルだと、今までスティックで行っていた動作(ジャンプ、しゃがみ、ジャンプキャンセル、ガードなど)がボタンで行う用になり、どうにも咄嗟に操作できません。 アナログスティックとLRをつかったツインスティックモードは、「人さし指でターボ」というのがシャレにならないくらいしっくり来なく、エディットで変更してもいまいちしっくり来ないという、どうすればいいのかわからない状態。
おまけに読み込み関連のレスポンスが悪すぎ。オプション設定するだけで「NOW LOADING」ってなんだ!バーチャロイドの読み出しも遅いし。 メインとも言えるドラマティックモードでは極力読み込みを感じさせないようにできているんですが、サクサクとは言えません。
その目玉であるドラマティックモードは話は長そうなのですが、完全にプレイヤー置いてけぼりのシナリオで、まわりが勝手に盛り上がっているイメージが強すぎ。
四面でタングラム(OMGのラスボス)が出てくるなんてメチャクチャ。しかもつええし。
初心者絶対ここでリタイアですよ。
ナレーションも立木冬彦氏とおもうのですが、森本レオかとおもうほどのボソボソ声でしゃべってくれるので盛り上がりに欠けます。激しく欠けます。
操作系のことを思うと、いままでアーケードでやってきた人にはしばらくツライだろうし、難易度や話のことを考えると、初心者には敷居が高すぎます。(チュートリアルやトレーニングモードなし)
グラフィックや、音楽は問題ないので、操作関係さえ乗り越えられたら面白くなると思うんですが、それまでに投げてしまう人が多そうです。
やっぱバーチャロンにはツインスティック必須ですよ。DCのツインスティックをPSにつなげるアダプター出してくださいよ。セガでもカラットでもホリでもイイから。

コレクションフリーダム製作中。最終話
完成。
造形&可動は全くの無改造ですが、コレクションシリーズってプロポーションがイイので素組みに色塗るだけでも相当に印象が変わりますね。
というか大河原画稿だとモサさ全開だったけど、立体になったらカッコイイですね。フリーダム。
フリーダムに関しては緊急のネタが入らなければ、明日ちょっと語ります。

ってなわけで、つぎはこれだ!

結局買ってんのかよ! とかいうツッコミは無しの方向で。


:27---HGIFエヴァンゲリオン〜貞本義行コレクション〜
先日のWTMはイレギュラーでこっちが月末の本命。

比較用→
そんなわけで、9回まわして無事コンプ。
ダブりは委員長と制服綾波×2。とりあえず、海洋堂ショックを吹き飛ばしてくれる良い出来だと思います。
キャラデザインの貞本義行監修らしく、手足の細さなど、氏の描くキャラクターの雰囲気をうまく再現できてる。
一部キャラクターが角度限定になっているのが惜しいところですが。
巷ではハズレ扱いの委員長ですが、実物はそんなに悪くないかも。 もっとも劇中でも「美少女」扱いじゃなかったのでこんなものじゃないかと思うけどな。K3さんはソバカス嫌いなので即効消しました。印象カワルヨ。
制服アスカがちょっとエラ張り気味なので、適当にごりごりしておけばOK。
イラスト再現のプラグスーツはエロかわいいので欲しい人は是非ゲットしましょう。
ちょっとした、オマケというか、お遊び。

制服アスカの膝立ポーズが気に入らなかったので、トリプった制服綾波から足を移植。接続の軸径はほぼあっているので、長さを少し削れば簡単に移植できます。靴下と靴の色が違うので、それもリペイントしておきましょう。 こっちの方がしっくり来るなあ。
残り二つはプラグスーツ組の頭すげ替え。これは何にもしなくても移植できます。 色の違うプラグスーツは新鮮ですな。
赤い綾波ポーズと視線がえろい。
白アスカは、なんか初期デザインのアスカを連想させますね。
しかし、ソバカスはK3さん的にNGです。NGさ。ああ、NGだとも。
コレクションフリーダム製作中。その3
もうちょい。筆塗りはつらいぜ。
コレクションジャスティスは色作るのが面倒なのでパス。
つーか、次バクゥが待ってるし。

その2 その1


:26---ワールドタンクミュージアム大戦略エディション

昨日の深夜に友達からメールが入る。
「明日WTM大戦略エディションが発売されますよ!」
Σ(゚д゚lll)←K3

 つーわけで(σ゚д゚)σゲッツ
まあ別に海洋堂まで行かなくてもWTMは基本的にコンビニで入手可能なケースが多いので、地元のコンビニで買って参りました。
ちなみに、デイリーヤマザキはすでに入荷済み、セブンイレブンが明日入荷。 その他コンビニが未定という感じらしいです。
今回発売されたのは、来月発売のWTM4のラインナップの一部を仕様変更(色替え?)されたモノ。
ラインナップは90式戦車、74式戦車、AH-1Sコブラの三種×彩色2パターン。
恒久的に発売されるかどうかわからないので、欲しい人は早めに(σ゚д゚)σゲッツ
出来の方は専務自慢の新型金型の威力炸裂というか、とにかく造形が細やかでシャープ。
正直WTMは初期から凄い出来だったので、パッと見のインパクトはそれほどではなかったのですが、WTM1と見比べるとその進化の具合がよくわかります。90式や74式のメッシュ部分やキャタピラ部分を見てみるとその緻密さに圧倒されます。WTMブームはいい加減落ち着いてきた印象はありますが、クオリティの方はまだまだ落ち着いていないって感じですね。
※しっかし、WTMシリーズって能動的に買ってないよなあ・・

コレクションフリーダム製作中。その2
シールドとライフルの成形色がグレーなのは嫌がらせだ!
顔にグレーのラインが入ってるのも嫌がらせだ!
まあちまちまと塗ってます〜(=゚ω゚)ノ
しかし、HGでも同じ苦労をせねばならんのか・・

報告が遅れましたが、先日の「ガンダムワールド」の件でネタのオリジナルとも言える「文芸ジャンキー」さんからリンクしていただきました。カジポンさんありがとうございます!

文芸ジャンキー」さんから来られた皆さま、こんなサイトですが、どうぞよろしくお願いします。


:25---今週の仮面ライダーファイズ

第18話
先週辺りから気になっていたんですが、啓太郎ちゃんの「オルフェノク遭遇率」は名探偵コナンの「殺人事件遭遇率」に匹敵するのではないかというぐらい、高確率で遭遇しますね。
まあ変身できない野郎はギャグに走るか、探知器がわりになるしかないということか。厳しいなファイズの世界は。
今週からはファイズvsカイザはお休みで、ファイズの大きな謎の1つ「流星塾」に関わる話にシフトしていく模様。
明らかになった点は「流星塾」の子供は九死に一生を得た子供ばかりで構成されており、現社長の村上君も同様の子供を集めいているらしい。
九死に一生を得た子供つまり、一度死んで生き返った可能性のある子供、オルフェノクに進化した子供を集めているということになります。
現社長はオルフェノクによる統治社会の形成が目的のようなので、仲間を集めるという意味では筋が通るけど、元社長の目的は今のところ不明。ただ単に孤児院を作ったわけじゃないだろうし、トンネルの中に埋まった教室に絡んでくるのは間違いないでしょう。 おそらくカイザギアが使える草加君は予想通りオルフェノクなんだと思うけど、真理や残りの連中はどうなのかは謎。
久々に戦闘に参加した馬フェノクですが、とりあえずは仲間=裏切り者のオルフェノク の敵と思い込んだファイズに突進中。戦闘短いよ!

コレクションフリーダム製作中。
いつになくまじめに作ってるな。オレ。
コレクションキットは初めて作るんですが、このシリーズは低価格&簡単キットということもあってか、関節はほとんど動かないし、色の塗り分けは少ないし、と非常に質素なモデルなのですが、これが逆にモデラー(というほどではないけど)の心をくすぐるんですね。
パーツ数が少ないので、ゲート処理の工程は少ないし、借り組みしてもすぐばらせる。 色分けも豪快なので、下地塗装や、マスキングなども必須になってくる、とHGよりも「作るぞ!」という感じにさせてくれる面白いシリーズだと思う。 素組み派にはウケが悪いけど、ちょっと大きめのお菓子のおもちゃ以上の出来だし、キット化されやすいし(どうせなら全種類だせよ)説明書は3DCGで描かれているし、なかなかに侮れません。
可動派はHG待ちですが。K3さんももちろんHGフリーダムは買いますよ〜(=゚ω゚)ノ
来週の放送までには間に合わせたいですね。


マトリックスリローデッドのレビューにいろいろと追加
2ちゃんねるのマトリックススレは良スレですよ。


:24---今週のガンダムSEED

Phase-33 もう総集編か!とか、つっこむの疲れた。
ガンダムSEEDはネタもフィルムもリサイクルアニメ。
ちぃ、おぼえた。
今週見るべきは、ブルーコスモスに心酔しきったアラスカ上層部の査問会くらいかなあ。 そもそもキラがコーディネーターでなかったら、ガンダム5機、およびアークエンジェルはザフトに奪われて今ごろ地球軍はチリも残らなかったハズ。 まあ上層部のいうとおり「今とは違う展開になっていた」わけではあるけど。 そんくらい「コーディネーター」が嫌いなことはよくわかった。
ラミアス艦長はおそらく更迭、バジルール副長はAA艦長に異動というのは間違いないかな。 そして我らがフレイ様にもようやく軍内部での役職が与えられるようですが、フレイが軍に志願した理由。つまりは「キラを戦闘に駆り立てる」ことがキラのMIAにより叶わなくなってしまった今、どのような選択をするか楽しみなところ。
イザーク&ディアッカ好感度急上昇中。あとはカズィにもてこ入れが欲しいところですが。
クルーゼ隊長はクワトロ・バジーナのコスプレして貰ってたものはナンなのか?
キラは天然女殺しのスキルを持っているけど、ラクスも天然男殺しのスキル持ってるよなあ。
異性殺しスキル持ち同士の決着も気になります。(おい
そんなわけで、来週は予告も使い回しでしたが、ようやくフリーダムが登場する模様です。
きっとラスト1分で出てきたと思ったら、カールスモーキーの歌声が聞こえ始めるんだろうけどな。
↑の写真はもちろんフリーダムではなくガンダムダブルエックス。

マトリックス リローデッド見てきた。
さすがにここでネタバレするのはおこがましいので、ムービーレポートの方に感想書いときます。
余すトコ無くネタバレしているので、映画を見てから見るようにしてください。

→ムービーレポート「マトリックス リローデッド」

ネタバレじゃないけど、ひとつだけ言っておきます。
「スタッフロールは最後まで見ましょう」


:23---決戦結果。

(σ゚д゚)σゲッツ
何を買ったとか、半額セールの雰囲気がどうだったとか、その報告を行う前に一言だけ言わせてくれ。

ヒマな人多過ぎ
半額セールごときで普段来ていないボークスに来るんじゃねえよボケが。ボークスってのはもっと殺伐としてるべきなんだよ。

・・・殺伐としてましたが 。

はい。そういうわけで、半額セール開始直前にボークスくずは店(自宅から自転車で5分)に到着したらですね。 すでに100人並んでました。

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

「並んでられるか!」と啖呵を切って、同じく閉店セールが行われているジョーシン門真ホビー館へ。 んー微妙。表示価格から10%OFFってことは、普段二割引だから、え・・3割・・じゃないのか。 「約3割じゃなあ」などと思いつつも、なぜかファイズ&オートバジンや、S.I.Cライダーマン&V3などを確保しているK3さん。 閉店セールは魔界です。(結局買わなかったけど)
閉店セールなのに昨日発売の「MGズゴッグ」があったのは意外でした。

少々の小物だけ買って再びボークスへ。開始4時間も経てば入れるだろうと思えば、一時間待たされましたよ。( ̄▽ ̄ll)結局並ぶんかい。
しかも整理券せいだと!?しまった、もらってから門真に行けばよかったよ。はふーん。
そんなわけで、完全に出遅れてしまったので、目的であるEva弐号機はもうないと思ったいたんですが、意外にも残ってるし。 よくよく周りの客を見てみればGIジョーや、自作のドール系や、美少女系のガレージキット、MG中心のガンプラ系などが目的の人が多く、ワタシのように完成品のアクションフィギュア系目的の人は思ったより少なかったみたいです。 しかし、元が高額のガレージキットは飛ぶように売れてたなあ・・K3さんもせっかくだから(魔界)完成品のやつを1つ買おうと思ったけど、ロクなの無かった・・(塗装技術がないので未完成品は買っても無駄なのです)

購入遍歴は以下。
コレクションシリーズ フリーダムガンダム&バクゥ(2セット) 海洋堂エヴァンゲリオン弐号機Ver.2 ピンバイス&0.8mm真鍮線(修繕用) デザインナイフ(800円) 面相筆(800円) 平筆(350円) 塗料(つや消し赤&フラットベース) 絵皿 マスキングテープ。ナイフと筆は日ごろ安物使っているのですが、せっかくなので上物を買ってみた。 使い勝手がまるで違うな。
あとは、トップコートのつや消しが欲しかったけど、半光沢しかなくて(´・ω・`)


まあ、本命が買えたので大満足ですが。カッコええなあ〜


:22---MGズゴッグ発売

定価3000円かあ・・
早速組んで、赤色に塗ってシャア専用にしてみた!

と、分かりやすく嘘をついてみる。(写真はHGズゴッグ)
いや、結構買う気でお店に見に行ったんだけど、可動部分でHGより革新的に進化していると思えなかったので(それこそ内部フレームとモノアイの可動くらい)様子見ということにしました。
つか、HGズゴッグの出来が素晴らしいのでMGが欲しいとはあまり思わないんですよね。量産型だし。ズゴッグとゲルググに関してはシャア専用の方が圧倒的にカッコイイっすよ。

まあ、明日は決戦なのでお金は温存ということで。
とりあえず偵察にボークス行ってみたら同じような連中がいっぱいいたですよ! Eva弐号機買えるかなあ( ̄▽ ̄ll)

TECHSIDEさんによると、D505iは機種交換で34800円とか。
高い!Dでこれか!SOなんていくらになるんだよ!(´・ω・`)年末まで様子見かなあ。
で、そのままTECHSIDEさん見てたらビジネスショーのコンパニオンのおねいさんの写真がさらされていたので、対抗して去年のビジネスショーで撮ったコンパニオンのおねいさんの写真を蔵出ししてみる。

AUのお姉さんはカメラ向けると笑顔くれる素晴らしいコンパニオンさんです。
DoCoMoユーザーですが。


:21---ガンダムレポートできました・・

思ったより手間がかかりましたよ(´・ω・`)
→「ガンダムワールド2003 黙示録〜Apocalypse〜」
今日の更新は以上。寝ます・・
コラムコーナーです。( ̄▽ ̄ll)

あ、1つだけ。
スタートレックの宇宙船フィギュアの食玩が出るらしいです。
別にスタトレファンじゃないけど、お知らせ。ほとんど私信。


:20---ガンダムワールドに行ってきた!
関西圏のガンダムファンは黙って向かえ!

↑クリックで画像が変わります。
エキスポランド内にあるガンダムワールド2003。存在自体は3月くらいから知っていたんですが、「この手の催しものってどうせ子供だましだろ」などと決めつけて見ないふりしていたんです。
しかし、それは突然現れた。
文芸ジャンキー・崖っぷちパラダイスさん
入り口のSEEDガンダムに始まり、ザク工場、ザクヘッド、ジオラマの数々・・そして「黙示録」と題された巨大ジオラマ!
行かないわけにいかない・・いやさ、むしろ義務だろ
駐車料金1200円、入場料1300円。かまうものか! 
到着寸前でスコール張りの夕立! 
「今入場されても、ほとんどの乗り物は止まっていますが…?」
「催し物はやってるんですよね?なら入ります」
もはや我々を止める術はない。突貫せよ!ガンダムワールド2003へ突貫せよ!

つーわけで行ってきました。いやー1300円の価値アリですよ。とくに「黙示録」
関西圏に住んでいる人はとにかく行くべきですね。平日でもそこそこに人がいたところを見ると、 休日は結構な人が入っているのではないでしょうか?

黙示録部分はこっちの方に特設ページを設けたのでこちらにお願いします。
→「ガンダムワールド2003 黙示録〜Apocalypse〜」

・・・と更新頑張ってみたんだけど、2/5のところで力尽きました( ̄▽ ̄ll)
明日更新するのでその時に・・150枚は撮りすぎた。流石に。


:19---週末は(σ゚д゚)σゲッツの予感

閉店セールラッシュですよ!
家帰ったらこんなモノ来てた。
「ボークスくずは店大爆発!閉店セール開催〜〜全商品すべて半額!」
半額セールキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
しかもハガキもらった会員様は通常より一日早く閉店セールに参加できる特権付き。 狙い目はずばり、海洋堂アクションフィギュア エヴァンゲリオン弐号機ver.2 元が3800円の品なので1900円ですか。 週末見に行ったときは、まだ二つ残ってたので(σ゚д゚)σゲッツ出来そうな予感。
あとは、コレクションフリーダムガンダムとか、バクゥとか買っちまうか?(゚∀゚) できればオリジン・ガンダムとか、SHR-Fファイズ&オートバジンとか(σ゚д゚)σゲッツ出来れば言うことなし。

そして、ジョーシンピットワン門真ホビー館も閉店セール!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
開始日は奇しくもボークスと同じ5/23!
行くよ!行くぜ!行くとも!ああ、行くさ!
オタ@無職の機動力を甘く見るな!

・阪神が好調ですね。
もともと野球っこというわけじゃないし、特別阪神ファンというわけでもないんですが、
関西圏という土地の関係上、アンチ巨人&やや阪神ファンなK3さんなわけですが。
土曜日のナイター中継見てて思ったんです。

ムーア投手ってドラゴンボールのナッパにソックリ過ぎるのではないだろうか( ̄▽ ̄ll)

ちょっと選んだ写真が今一つですが、帽子脱いだムーアさんはリアルナッパといっても過言ではないでしょう。 似すぎです。
ハリウッドで制作されるという実写版ドラゴンボールには是非出演してもらいたいものです! ピッコロ役はもちろん最高のサッカー主審、コリーナさんで決まり。 たのむぜハリウッド!

今週末はマトリックスリローディットの先々行〜
チケット(σ゚∀゚)σゲッツ
渋谷じゃ先々々行 があったらしい早過ぎですよ!
そしてパンフレットを持っていれば注目されまくり、メイリッシュのお姉さんにも注目されまくりだそうです。 (゚∀゚)ソレダ!


:18---今週の仮面ライダーファイズ

※晩飯喰ったところで力尽きました。更新遅れてすいません。
第17話
戦うことが罪なら、俺が背負ってやる!
平成ライダーシリーズの中でおそらくは一番「戦う理由」を模索し始めたファイズ。 今までのシリーズと違う点は「敵側にも自分と同じ人間の心を持った存在がいる」という所でしょう。
クウガ、アギト、龍騎(vsミラーモンスター)は基本的には「得体のしれないモンスター」中心である意味同情の余地が無い存在と言える相手だったわけですが、ファイズは「得体のしれないモンスター」である以前に、主人公や視聴者と同じ人間だったわけです。
そういう、平成ライダーシリーズでは一番ヘビーな相手に対して自分なりの答えを出した巧を評価したい。
もう一つ今までのシリーズと違う点は「終着点が見えない」というところ。社長を倒して終わりというわけでもないし、ファイズ、カイザ、オルフェノク、そしてもう一人のライダーが織りなすドラマは、まだ始まったばかりだから。

で、今回のファイズ、なんか異様に気合いが入っていた気がするのはワタシだけでしょうか。
特に変身シーン(ファイズ&オル)のつなぎや、OPの曲が挿入歌としてかかり始めてからの燃えっぷりは今までで一番と思う。 17話といえば、龍騎では「王蛇」が出てきた回。 一種のターニングポイントといえる話数なのかもしれませんね。

・・おもちゃネタが尽きてきた・・・(HR-Fしかないもんなあ)


:17---今週のガンダムSEED

Phase-32 回想多いよ!なにやってんの!(CV:鈴置洋孝)
ミリアリアご乱心。
つーわけで、ミリアリアブチキレでディアッカさん危機一髪という話でしたが、このあとフレイ様が拳銃片手に乱入してくるなんてケース誰が予想したでしょうか(゚∀゚)
すばらしい!これぞアークエンジェル!これぞガンダムSEED!
ディアッカさん余裕が消えました。ここは魔界ですイヤッホウ!
しかし、キラが助かった理由・・結局ハッキリしませんでしたねえ・・まあ、あのパイロットスーツも実はPS装甲とかにしておきましょうか。SEEDというのも前回の総集編で言ってた事なのかなあ?
バルトフェルト曰く「バーサーカー」になれるものの事を指すのが「SEED」ということで良いのか?
そして、新型機もデータ上ながらも登場。本編登場ももうすぐでしょうか?ジャスティスも完成しているみたいだし。
アラスカの上層部の「すべては蒼き清浄なる世界のために」という言葉。 SEEDの過激派組織「ブルーコスモス」を連想させる一言なのですが、なにか関係があるのか?(明らかにザフトではなくコーディネーターを毛嫌いしているし)
で、久々に登場したクルーゼ隊長ですが、
「それだけ強敵だったというわけだよ、君の友人は(ニヤリ)」
このわざわざアスランの心をえぐるような一言の真意が気になります。あと、ニコルの断末魔回想しすぎ。5回くらい見たぞ。 ミゲル死亡の瞬間も。
来週も回想が多そうな予感。( ̄▽ ̄ll)


:16---回避ー全力で回避ー!

鋼鉄2は相当にやばい作品らしい・・
あっぷスレに貼られた画像。
1 2 3 4
なんて言うかね、絵が似てる似てないとか言う話じゃないんですよね。もっと、こう基本的な部分が欠落しているというか・・( ̄▽ ̄ll)
アニメ作画で言う所の「常時邪神降臨状態」
シナリオの方も相当に破綻しているそうで、「同人ゲームの方がクオリティが高い」とか言われてますよ。絵がダメで、シナリオがダメ・・あーそもそも、ユイとレイ&初号機が同時に存在していること自体がすでに破綻しているわけなんですよね。 もうガイナックスはゲーム作らないで、アニメだけに専念したほうがいいのではないのだろうか。
まあ買ってない人間がアレコレいうのはお門違いなので、鋼鉄2に関してはこれにて終了。 鋼鉄スレ
↑の写真は「似てねーよ!」繋がりということで。(^^;

コトブキヤの1コインフィギュアの第三弾はテイルズオブファンタジア
ちなみに二弾はビックオーで、そのあとはアーマードコアらしいですね。
とりあえずアーチェに期待だ!肌色はもう少し赤味を抑えてください・・
ガンパレードマーチとか出してくれないかなあ・・・


:15---MGS3発表

結局流出画像が本物でしたね。
スネークが蛇食って「スネークイーター」ってアンタ。
正直どうなんでしょう?グラフィック的にMGS2より落ちる感じがするんですけど、PS2のグラフィックってジャングルのような自然界を作るより、タンカーなどの人工物作るほうが向いてるのかな? もっともCGでもっとも難しいのが樹木と人間というだけに、その辺の関係なのかもしれませんが。 つかサバイバル要素かあ・・( ̄▽ ̄ll)
→電撃発表
続々と新作が発表されているE3
リッジの新作や、グランツーリスモ4なども発表されてますなあ。
リッジ6はリアル指向になるとかで、すっげーガッカリ。リッジレーサーというのは、あり得ない挙動であり得ない曲がり方してレースするのが楽しいのに、どーなってしまうのか? GT4の方は正当進化というか、GT1→GT2の時のような、車種とコース数が凄いことになる様な気がする。 GTはいい加減レースだけじゃなく、スタントアクションとか、Xゲームみたいな事が出来るモードが出来て欲しいと思うのだが。(クレタクのクレイージーボックスみたいなやつ) 正直レース飽きた。

新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd
物欲が勝ってしまったので、一路ゲームショップへ。
ふふふ、フライングしている。あー推奨スペック見ておくか〜ヽ(´-`)
必須Pentium III 600MHz Σ(゚д゚lll)
ちなみに必須は1GHzだったりする・・
えー、K3さんのダイナブックはセレロンの500Mhzしかありません。
えー、延期確定と・・・
しかし、どんなアドベンチャーゲームなんだ?


:14---クロノクルセイドがアニメ化

いつの話だよ!って感じですいません。
前々から「アニメになるアニメになる」って言われていたので、意外というより、ようやくって感じデスか。
ストーリーの始めと終わりがしっかりしているマンガなので、26話編成でアニメ化しやすそうなんですけど、原作でも終わっていない結末をどうするのか、不安でもアリ、期待したいところでもありますね。
アニメが先行してズッコケタ例が多過ぎるからなあ・・
web site
←しっかし、実物は結構イイ出来なのに写真にするといい感じに撮れないフィギュアだなあ。(´・ω・`)
あ、コミックス六巻が6/1発売だそうです。

GBAスパロボ、マジで「D」らしい。
今週のファミ通で発表とのこと。
新規参戦は、THEビッグオー、真ゲッターロボ世界最後の日、マクロス7、メガゾーン23、未来ロボダルタニアスだそうです。ビックオーってこないだまでTVでやってたやつかなあ・・。真ゲッターはもう一つのOVA版ですね。早乙女博士のはちゃけっぷりが気になります。で、問題児マクロス7、戦闘どうするんだろう、コレ。唄って撃墜?いやそれよりも、ストーリーはどうなるのか、マクロス7ってば、地球よりはるかに離れた宇宙を航行しているというのに。 最後はマックス艦長がブルーゲイザーで参戦確定デスね。でますよね?頼みますよパンプレスト。 あと二つは知らない。(おい)しかし、最近放送のビックオーがでるなら、OVAマジンカイザーも入れて欲しかったな・・

物欲が理性を越えそうです・・・つか明日買ってくる→コレ


:13---よーく考えよーお金は大事だよー

うーう、うーううううー♪
最近財布見るたびにこんな唄が頭の中で響きます。
今現在圧倒的に欲しいものが無いのが救いですが。
あーゲーム屋行ったらWin版のエヴァ鋼鉄2ndが出てたなあ・・・
三日もまえに出てるし。
欲しいな〜やりたいな〜金もないしなあ・・ゲームに割り当てる時間も少ないしなあ・・ということで断念。
諭吉のいない財布が憎い。
まあぶっちゃけ働けばいいのですが。
そんなわけで、今日一日は東京進出を視野に入れたこれからの一ヶ月半の活動計画を練っていたわけで。
職探し、住宅探しを遠隔の地で行うのは大変、というのは大体周りにいる連中からイヤというほど聞かされているわけで。
その辺を考慮しながらカレンダーに丸をつけていって大体完成。
初めはウイークリーマンションでも借りようかと思ったけど、どうも費用が掛かりすぎるうえ、無駄な時間が出てきそうだったので辞め。
ちょうどユースホステルの本が目に入ったのでこちらを使いつつ、東京の友達に連絡をとりつつというあまーい理想計画。
多分行ったり来りが多くなりそうだし、ある程度フレシキブルに動けるよう調整中。
住み処の方も何とか目ぼしがついてきたし。(といっても出たとこ勝負だけど)次の職の展望も出てきたので活動開始というところで。

次のスパロボはコンパクト3!ただし、WSC版。
まことしやかに噂になっていた次のスパロボ。
とりあえず画像が出ました。(某所のアップBBSより)
てっきりGBA版とばかり思っていたのですが、WSC版らしいです。(これはちょっと不明)。えーWSC持ってるけど、GBA-SPのあとではまるでやる気しないですよ〜。K3所有のWSCもFF同梱版パッケージとともに奥底にしまっちゃいましたよ〜。ということでスルー確定。
で、GBA版の方は「スパロボD」とか言う噂がちらほらり。まあ2chの言うことなので1割くらいで信じておきましょう。

GBAは「マリオアドバンス4」がFCマリオ3のリメイクということなので、そいつを全力で購入予定。


:12---ファイヤーエムブレム 烈火の剣
実は先週買ってました。もう一つ言うと、前作封印の剣もやってません。
さて、GBA烈火の剣です。
FE自体SFC版の「聖戦の系譜」以来、大体6年ぶりくらいにやるゲームなのですが、基本的なシステムは完成されているので、大きくは変わっていません。 K3さん的に気に入ったところは、戦闘アニメーション。SFC版の時はそんなにゴリゴリ動いてなかったと思うんですが、GBA版頑張ってますねえ。特にリンの動きが良いです。居合だし、必殺モーションは消えるし、生足スリットだし、ポニーテールだし(重要)ドット絵で十二分にハアハア出来ます。
GBA版の最大の特長は「初心者に対する配慮」というのが最大限に撮られているのがいちばんいいところだと思う。とにかく親切「ワタシをつかんで」「○○まで移動させて」「鉄の剣で攻撃して」初プレイでも3ステージもクリアすれば大体のシステムを理解できるのではないでしょうか。
ファイヤーエムブレムといえば、プロデューサー加賀氏が任天堂から離れ、「ティアリングサーガ」という自前コピーを作ったことでも騒がれましたが、核となる人間が抜けた割には、ゲームクオリティには劣化がみられません。TO外伝のときにいっぱいいっぱいだったクエストなどと比べるとこの辺は流石任天堂というか、キッチリゲームを作ってくるなあってかんじです。 前作である「封印の剣」から20年前というストーリーのおかげで、コレ単体でも遊べるし、前作を知っていてば「ニヤリ」と出来ることもあるでしょう。
ともあれ、シリーズのファンはもちろん、FEやったことない人にもお勧めできる良作ですね。
リンが良い。とにかくリンが(゚∀゚)イイ!

そんなわけで、何となくリンを描いてみた。タブレット持ってないので、イラストレーターでライン起こし。めんどくさー。
随分ロリっこになってしまったのは。「魔探偵ロキみながら描いたせい。


:11---今週の仮面ライダーファイズ
第16話
「邪魔なんだよ、オレのことをスキにならない人間は邪魔なだけなんだよ!」
草加くんがいい感じだ。
あの裏の狡猾な性格がK3好み。
しかし、浅倉と言い、フレイ様と言い、ミリアリア(今週から)といい、壊れたキャラがつくづく好きです。
現実に見かけたら脱兎のごとく逃走しますが。
しかし、巧のセリフ通り「相性が悪すぎる(一方的に)」
本編の方は勇治側に変化が。元彼女のお兄さん登場って、視聴者のほとんどが忘れていた人物キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
「一緒に犯人を探してくれ」ってお兄さん、前!前!
そんなわけで、オルフェノク側に理解を示し始めた巧と、人間側につこうとする勇治の接点を考えると、以外と早い段階で協力関係になりそうな予感。 で、ライダーってもう一人出るんですよね、確か。

今日の洋画劇場は「X-MEN」
セイバートゥース1作目で出てたΣ(゚д゚lll)
X2を見たあとだと、X1が面白かったです。不思議。

うたわれ
着色〜(´-`)ノ
あーフィギュアのリペはムズいっす。もっと訓練しないと全然見栄えが悪いなあ。ガレキとか塗れる人凄いですねえ。
←この距離なら見れないこともないですが、近距離では死ねます。まあそれでも色が付いていないよりはマシって程度ですが。(;´Д`)
単体ウリが安かったら買おう・・・


:10---今週のガンダムSEED
Phase-31
ミリアリアのセリフがイパーイ(゚∀゚)
先週イージスががっちり自爆しちゃったわけですが、ストライクは想像以上にダメージ受けていないのか!Σ(゚д゚lll)
つーことは、ノーダメージのPS装甲には玉砕戦法(バンザイアタック)もまるで無駄ということか。んな無茶な。
しかも外装はともかく内装もシートが溶けるだけというか、金属部分のダメージが外装と同じ?・・つーことは内側にもPS装甲?
で、アスランがカガリ攻略フラグ立てたり、やっぱラミアス艦長とフラガ少佐ラブラブじゃん!とか、サイがミリアリアの攻略フラグ立てようにもうまくいかないとか、フレイさまがスッカリ普通の女の子になっちゃったとか、そんな話でした。
最後のキラ生存のシーン、ストライクからの脱出や、時間の経過(一週間以上は経過していると思われる)、プラントまでの輸送方法など、いろんな意味で「ありえねえ」展開になっているのですが、来週以降ちゃんと説明してくれるんでしょうか・・( ̄▽ ̄ll)
ここまでは某所でネタバレされていた通り。この先(フリーダム登場後)の展開はちょっと読めませんが、アラスカにはあのOP悪役ツラ三人組がいるんだろうなあ・・。
来週はミリアリアがディアッカさんに天誅。(間違ってません)

で、日記のヒット数がエライことになってます。(゚д゚;)
なんかPM7:00の時点で2000hitって・・いったい何が!?(通常は30/Dauくらい)
原因は変人窟さんにトップリンクされたワケで、いや、うたわれるものフィギュアの報告行ったのがもともとの事の発端なのですが。まさかここまでヒットするとは思わなかったです。
こんだけヒットするのって、DC版ガンダム連ジレビュー(400hit)以来なのですが、いろんな意味でケタ違いです。これが噂に聞く変人窟効果か・・。ありがとうございました、たびさん。
ほとんどが一見さんでしょうが、もし気に入ったのならブックマークお願いします〜ヽ(´-`)

うたわれ
とりあえず、アルルゥに着色するため解体。
が、各パーツが強力に接着されているためすっげえバラしにくい。
髪はともかく、腕の部分は解体不可能と判断したので胴体の方をバッサリ。足も肌の部分が服から外れにくかったので、靴の部分でバッサリ。
・・・Σ(゚д゚lll)なんか変態殺人者みたいだ。
とりあえず、コトブキヤさん・・今度からパーツの接着はしないでください・・・


:09---やっと(σ゚д゚)σゲッツ
FKHガンダムSEED2 エールストライクガンダム。
すっかりゲットタイミングを逃して、ゲーセンですっかり見かけなくなってしまった、エールストライク。 何げに地元のゲーセンで覗いてみたらまだあったので、すかさず(σ゚д゚)σゲッツ
このシリーズのストライクの顔はかなり好き。
これでようやく主要なMSが揃いました。ウエーハッハッ。
まだシリーズ4は発表されていないけど、順当に考えるとフリーダム、ジャスティス、カラミティ、フォビドゥン、レイダーの5機じゃないかなあ。 個人的にはメビウスゼロとかスカイグラスパー、バクゥ辺りも出て欲しいところだけど。
そういや、先週のSeed見直したんですけど、爆発の瞬間までしっかり映像になってた。どう考えても死んでるよなあ・・・( ̄▽ ̄ll)
うたわれ
とりあえず、ピンポイントでハクオロ父さん(σ゚д゚)σゲッツ
何気に凄まじくサーチしやすいシリーズでした。
とりあえず振ってみて「カラカラ」と乾いた音がしたら象牙なので回避、パンパンに詰まっていたら、ハクオロorウルトリィ、適当に詰まった感じだったらカミュ。少々軽め?あたりなのはエルルゥorトウカ。
軽!と思ったらアルルゥかユズハって感じか。やや二択気味になるけど無彩色を完全回避できるのも珍しいなあ・・1週間もすれば店頭には象牙しか残っていない予感(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あとは アルルゥのみだけど、お金もないし引ける予感がしないので塗ることに決定。あうう・・筆買ってこなきゃ、ムズいんだよなあリペイントって。


:08---こんなハズではなかった・・(゚Д゚;)
12月より待ちに待った「うたわれるもの1コインフィギュア」ついに解禁

↑クリックで左の画像が切り替わります。
リフコレ4比較用

んなわけで、 うたわれフィギュアキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
見ての通りコンプ出来てません。ボックス買いしたのに何故でしょうか( ̄▽ ̄ll) 店員さん「配置は替えてませんから〜」とか言ってたけど、しっかり、誰かがいじっとるがな!
・・まあ一番の目当てのトウカとカミュが出たからいいか。(そうか?)しかし、このクオリティは凄い。コールドキャストクラスのクオリティをそのままダウンサイジングした感じ。ちょっと肌色がオレンジかかっているのが気になるところだけど、差し引いても先の「リーフコレクション4」と造形&彩色のレベル差が凄いことになっています。(別にリフコレ自体は出来は悪くないけど) この手の「ギャルフィギュア」にしては部品外しなどの「遊び」要素は皆無にだけど、「飾っておいておく」ということに関してはトップクラスの出来栄えだと思います。
残りのキャラを絡めたシリーズ2もぜひ欲しいところだけど、無理かなあ( ̄▽ ̄ll)

ハクオロは彩色はおろか、象牙も出なかった・・(´・ω・`)
そのかわりエルルゥとウルトリィは彩色が二つ出たので、誰かトレード(屮゚Д゚)屮 カモーン
トレード承認!という人はこちらにメールください。 いや、マジで。


:07---突発的コミックレビューその3
君は「げんしけん」というコミックを知っているか?
スクルド目当てで今月号のアフタヌーンを購入したのは既報のとおりなんだけど、アフタヌーンって「無限の住人」と「ああ、女神さま」くらいしか読んでなかったんですね。 まあせっかく買ったことだし、他に連載している漫画でも、と思ってチェックしてたときにピンと来たのがコレ。
ある大学のサークル「現代視覚文化研究会」通称「げんしけん」その実態は日々ゲームで遊び、プラモフィギュアを愛し、コミケで行列をなすオタクの集団であった。という冒頭から何か事件があるわけでもなく、つらつらとオタク的生活を描くという等身大アキバ系青春物語(帯から抜粋)
基本的には初期オタである主人公笹原完士の視点を軸に「現代のオタク」というものが端的に語られていきます。
しかし、そのネタの的確さは特筆すべきところ。
特に第一話の主人公の行動にはオタを自認する人にとっては一度は経験したであろう基本的行動のオンパレード。
絵柄は↑の通り。主人公が「ピューと吹くジャガー」のピヨ彦に似ているが、ポジション的にも同じような感じ。脳内変換でピヨ彦とよんでも差し支えあるまい。
ストーリー展開は「究極超人あーる」を知っているならそれを連想してもらうと雰囲気はつかめるでしょう。
題材的に「こみっくパーティ」とかぶっている部分がありますが、こみっくパーティは随分脚色されていて、「げんしけん」の方はある意味リアルな描写だったりします。(もちろん脚色されていますが)
と、強烈にプッシュしてみたものの、ネタ元は「わかっている」のが大前提なので、一般人にはウケが悪そうなマンガなので、まあ軽く「あっちの世界」を知っている人にだけオススメしておきます。
DATA:アフタヌーンKC 木尾士目 げんしけん1巻。
多分6か7月に2巻がでると思われます。

とりあえず大野さんがツボった。親父趣味というところが特に。
デギン・ゾド・ザビのコスプレする女子大生ってすげえな。巨乳だし。
まーしかし、学生のころに斑目みたいな人に会っていたら、このマンガの登場人物みたいになっていたかと思うと、ケタケタ笑いながら読んでいていいものか・・・( ̄▽ ̄ll)


:06---FFT-Aクリア〜ヽ(´-`)ノ
クリア時間75時間15分 クリアクエスト250
あー、なんかだらだらプレイしていましたが、ようやくクリアしました。
発売日購入組で断続的にプレイしていた人間ではトップクラスの遅さだと思います。だらだらしすぎだー( ̄▽ ̄ll)
このゲーム実際「クリアするだけ」ならそんな時間はかかりません。
たぶん20時間もあればクリアできるのではないでしょうか。
クエストも120程度でクリアできるそうですが、
K3さんは目に見える部分はクリアしないと進む気がしない(見えていない場合はどうでも言い)という困った性格のため、パブで新規クエストを発見するたびにクリアしていたもんだから、時間のかかるかかる。
これだけやっても主人公のレベルは32しかないんですけどね 。
そのかわりアビリティと武器の揃いっぷりが豪華だったので、ラスボス三撃ほどで撃滅。 とかくと楽勝そうですが、そういうわけでもなくラスボスさんってば全体攻撃で180くらいダメージ与えてくるもんだから結構必死でしたよ。一応コンボと神獣は使わないつもりだったんで。 ちなみにあとでコンボ使ってみると一撃でした。( ̄▽ ̄ll)
クリア後もクエストランク7のクエストが出てくるなど楽しめる作りになっていますが、やるかどうか微妙。とりあえず3ヶ月ちかくFFT-Aばっかりだったので別あたりはファイアーエムブレム烈火の剣あたりをやり始めようかな。主人公のリンがポニーテール&長スリットなのでかなり(;´Д`) ハアハア度が高いのですよ。

2日前ですが、結婚式行ってきました。
また昼から神戸ですよ!神戸遠過ぎです!
家から2時間近くかかるなんて信じられねえ。
式そのものは三宮の異人館で出来ちゃうんですね。ギャラリー一杯でした。 当事者じゃないけどこういうの妙に照れるというか。
でも、いろんな人から祝福してもらいたい人とかにはオススメですね。
皆さん盛大に拍手してくれますから。
三宮といえば、アパートとか結構安目な感じ(5〜6万)だったんだけど、アニメイト三宮5Fとか勘弁して欲しいなあ。住所アニメイトかよ!
しかしまあ異人館というのは昔神戸で商売していた貿易商の外国人が住んでいた所だと思うんですが、まさか150年後に結婚式に使われるなんて夢にも思わなかっただろうな・・
なんかココ1年祝いっぱなし(4組)だった気もするのですが、ぼちぼちK3さんにも幸せわけてください、おまえら。「あなた達の分まで幸せになります」なんていうな(;´Д`)  少ないオレの幸せを返せ!倍で!
嫁募集!


:05---X-MEN2レビュー
前作見てなくてもなんとか大丈夫・・らしい。
X-MEN自体の説明は不要だと思うので、今作の感想など。
冒頭のナイトクローラーのアクションは必見です!アクション自体のカッコ良さはもちろんのこと、テレポートと絡めたアクションそのものがなかなかお目にかからないこともあり、かなり新鮮でした。
ポスターの扱いが小さい「リーダー」サイクロップス、前作も特に良い場面がなかった(駅中でビーム暴走したのが一番に印象に残ったシーンだもんなあ) のですが、今作はさらに・・・( ̄▽ ̄ll)ひどい目に・・
同様にマグニートー様の脱獄シーンも必見です。カコイイ!
ウルヴァリンがジーンに想いを寄せたり(前作ではジーンよりローグのことで手いっぱいって感じだったし)、ローグの能力が原作準拠(前作は別の能力がクローズアップされていたきが。最終的には怪力と飛行能力が手に入るんだけど)になったり、人間関係や能力の描写が原作に近くなっていますね。前作で微妙な設定の違いにが気になった人も大丈夫じゃないでしょうか。
ただ、ローグの恋人はガンビットだろうが!ということは声を大にして言いたい。
アイスメンごときではローグは扱いきれないでしょう。「アイスビー!」とか言ってろ。
名前だけ登場の「セイバートゥース」とパッと出の「コロッサス」
次回作では出てくれることを望むぞ。メインで。


:04---今週の仮面ライダーファイズ
第15話
奇しくもファイズvsカイザの形となってしまった今週。
注目すべきはカイザ=草加の態度でしょう。
いなくなった巧を探すときの面倒くさそうな表情。
瀕死の勇治に対する態度など裏の顔が徐々に(゚Д゚;)
次週予告の「オレを好きにならない人間は邪魔だ!」と言い放つあたり、ようやく本性が出てきた感じで面白そうですが、同時に子供番組としては性格がねじ曲がったやつが龍騎より多いのはどうなのかなーなんて思いますね。
この発言や、しぐさを見るかぎり草加君は「潔癖、完璧主義ただし表だけ」という性格なんでしょうね。K3さんはまだ、草加=オルフェノク説を捨ててませんが。
しかし、カイザのサポートロボ・・・なんか、ロボコップ2で見たような気がするのですが、何かのギャグか?(゚Д゚)
カードデッキや携帯で変身しようが、ライダー同士戦おうが全然構わないんだけど、さすがにロボットに載って戦うライダーというのはどうかと思った。でもアリだとも思った。(えー
ファイズとカイザじゃ支給品に随分な差がありますなあ・・
あ、忘れてた、ファイズの電話って普通の電話として使えるんですね。番号割り振られてたのか・・社長、ほっといていいの?( ̄▽ ̄ll)


:03---今週のガンダムSEED
Phase-30
今週の放送を見終わってK3さんは思った。
「ネタバレなんて見るもんじゃないな」
という勢いで激しく反省。
そんなわけで、ニコルを失ったザラ隊は今回は前回指摘したようなフォーメーションで挑んでました。なんだ、やれば出来るんじゃないの。(゚Д゚)
劣勢のAAは緒戦を飾ったトール君が再び出撃。が即効イージスの一撃で撃墜。今日のイージスつええな。 トール不憫だ(;´Д`)  しかもよく見たら首チョンパだし。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  惨殺シーンは容赦ないですね。Seed
ブチギレモード全開のキラはアスランを圧倒。がアスランも同様にブチキレ金剛。
コーディネーターだったらブチキレろ!
今までコーディ=ニュータイプというイメージがついていたけどどうも違うみたい。
ブチキレ=ニュータイプと捉えるべきなのかなあ。アスランもブチキレれたところを見ると、種割れはキラだけの特権じゃないんですね。
能力的、機体的に互角になった両者、全く互角の戦い。
一瞬の隙をついてイージスがストライクを捉える(上の写真の状態)
しかし、ここでエネルギー切れ→すかさずイージス自爆。やれば出来るではないかアスラン。
まあ、無敵主人公であるキラ・ヤマトはこの程度で死ぬはずはないのですが、問題はどうやって助かったか?別角度での写真を用意してみました。
ストライク、イージスともに左腕が欠損している状態。
イージスがMA形態でストライクを捉えていますが、実は欠損した左腕部分のホールドが非常に甘い状態。
しかもストライクの右腕は健在でビームサーベルも所持しています。 爆発の瞬間は映像になっていないのでこの状態から考えられるキラが助かる方法。
自由になる右腕でイージスを割くor部分的によける→右腕でコックピットの裂けられた部分を覆う。ストライクはPSダウンしていないので何とか耐えられる。・・ぐらいかなあ。
今後もストライク自体は残るわけなので、イージスやブリッツのように爆散してはいないと思うんですよね。
だからキラがストライクから脱出するより、耐えきる方が可能性あるかな〜?

HGで即興ディオラマ作ってみたんですが、ストライクってばイージスに取りつかれた状態で自立できたんですよ。出来ると思わなかったので結構ビックリΣ(゚д゚lll)


:02---HR-F超集結!仮面ライダーPart2
龍騎グッズというのは数こそ多いものの、13ライダー全部が揃うシリーズはなかなかありません。
今のところRHソフビ、コレクタブルソフビ、100円ソフビ、ライダーキッズくらいなもので、
手ごろなサイズであるガチャポンで揃うのはもう少し時間がかかりそう。
そういう「手ごろなサイズで13ライダー集めたい」 な人向けなシリーズが
HR-Fシリーズなわけなのです。→Part1の写真はこちら。
Part1は年末に発売されたこともあってか、完全に出遅れ。コレクターズショップでまとめ買い出来たものの、店頭売りでは一度もお目にかかることはありませんでした。( ̄▽ ̄ll)
つーわけで、今回は発売日もばっちり調べてコンビニで発見→購入の旅にでたわけです。
このときK3は知らなかった。この旅が地獄のロードとなることを…

Stage:1 ローソン
二個だけ発見!即効購入!
( ̄▽ ̄ll)龍騎ライダー以外要らないんだけどな・・

Stage:2 ファミリーマート
5個も売ってるぜ!ひゃっほう♪
Σ(゚д゚lll)ダブった!しかも二つ!
でも残り三つだ。割と集まりやすいかも。

Stage:3 ファミリーマートその2
Σ(゚д゚lll)またおまえらか!
しかしこれで残り2つゴールは見えてきた・・かも。

ここで、中古フィギュアショップでダブりの売却。
=150円 =200円

Stage:4 ファミリーマートその2(同じ店)
さっき買ったときから数が減っていない=ファイズはもう出ないはず。2個購入。

Σ(゚д゚lll)マジカ!
もう一個は ・・・残るライダーはあと一人。

Stage:5 ファミリーマートその3
ばら売りで一個だけ購入。これでファイズが出たら泣く。マジ泣く。

・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
もう集めきるのは不可能かもしれない。ファイズ怖い。(;TДT)

Stage:6 ファミリーマートその3(翌日)
昨日の最後の店と同じところ。もう流石にファイズは出まい。出るはずが無い。


キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
ファイズ キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
((゚∀゚;))アヒャヒャヒャヒャ ヒャヒャ ヒャヒャ ヒャヒャ !!(自我崩壊)
もう呪われているとしか・・思えない。
ふと、スマートレディの言葉が脳裏によぎる。
「怖い怖いファイズさんがお仕置きにいっちゃいますよ〜〜♪」
オレのことか!

2ちゃんねるで調べてみると、HR-F2は箱ごとに配置が決まっていて、その箱は2種類しかない。
最後のライダーであるベルデは両方のバージョンで右前配置。
つまり手付かずのセットを見つければシャッフルでもしていないかぎり引ける!
しかし、未だにバラにしていない店があるのだろうか・・

Stage:7 サンクス
手付かずの箱発見!右前を躊躇無くゲッ・・
流石にファイズの呪いが脳裏をよぎったけど、 まあゲット。


・・・・・・・・(゚∀゚;)
ベルデ キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
ありがとう、ありがとう2ちゃんねる!心の底からありがとう!!

まあ、そういうわけでようやく13ライダーコンプ。
ホントはベルデとインペラーはショップ買いするつもりだったんだけど、売ってなかったし。
ファイズ自体の出来は良好だったんだけど、
も要らん。


:01---いろいろとリニューアル中
というわけで、少々ページリニューアルをかけてみました。
今まで色々やろうと思っても飽き性故か頓挫することが多かったので、
いっそのこと日記サイトとして生まれ狩れれリラ!ってことでリニュ。
つーわけで、e-flick.netは日記とレビューと写真サイトに割り切りました。
気まぐれで壁紙辺りを更新するかもしれませんが。
上のメニュー部分はとりあえずの状態ですが、しばらく手付かずになる可能性も高いです。
すべては気まぐれなやる気次第なので。
HR-F超集結!仮面ライダーPart2の収集時のネタなどは明日にでも。