:30---ミニミニ大作戦

この映画が「ミニクーパー」である必要性を40文字以内で述べよ(20点)
レビューを始める前に一言断っておきたいのは、この映画の完成度は決して低くありません。 むしろ伏線や展開はよく考えられているほうだと思います。それを踏まえたうえであえて突っ込もう!
ミニクーパーじゃなくていいじゃん!

いやね、途中までは良かったんですよ、屋敷に侵入するには幅1.8mしかない、よしミニクーパーだ!(新型が出てくる時点で突っ込まなければいけないのですが、あえて不問) タイトな通路をすり抜ける特訓をし、いよいよ決行! しかし隣の家ではパーティーをやっている「目撃される、中止だ!」・・・って、オイ!
と、ミニクーパーであるべきシーンは一切カットされ、次の計画はとくにミニクーパーの必要がない作戦・・・カーチェイス自体は面白かったんですが、せっかくの小型車なんだから狭い通路を行くとか飛んだりはねたりして欲しかったです。 ぶっちゃけマーチでも良いんじゃないかと。
もしくは「ミニ」の部分にもっとこだわりが欲しかったですね。 チーム全員がミニスカートを履いているとか、ミニチュアダックスフンドを飼っているとか。
まあ、シナリオプロットにミニクーパーのタイアップを載せて出来た映画だと思うので、その辺は大人の事情なのでしょうが・・
ちなみに、シナリオの組立方と伏線の敷き方、伏線の解き方、音楽は良かったですよ。
特に金庫盗む時のアイディアは凄いです。

コレクションカラミティその3
塗装中でーす(アズラエルっぽく)
しかし、あんまりのんびり作っていると
「おっせえんだよ!てめえ!」
と、オルガの中の人に怒鳴られそうなので頑張ります。

このキット、右手がバズーカ持つために手首の角度がちょっと変えられているんですが、そんなことするんだったら肘も曲げてくれよと担当者に嘆願したい気分でいっぱいです。
コレクションシリーズは素立ちじゃなくて、アクション固定ポーズで出してくれたほうがHGと差別化が明確になったのにね。
え?自分でやれって?(;´Д`)
ガンダムヘッド一個買ったら
シャアザクキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

ちょっと分解してみたら、中のメカ部分とモノアイが簡単にばらせます。 サイズ的に1/144にぴったりなので改造派の人は買ってみてはいかがでしょうか?


:29---今週の仮面ライダーファイズ

その前に。

おかげさまで、50000hitいたしました。ありがとうございます!
 あやうく自分で踏むトコだった。(;´Д`)

第22話 バジンたんが!バジンたんが!
ヒーローのピンチにキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
でも30秒だけだった・・・(;´Д`)
草加くんの巧に対するイヤミの数々は巧を認めているからこそ出るセリフなんだよ。 好きなコに程意地悪しちゃうってヤツ。 なんだそう思ったらがぜん良いやつに思えてきました。>草加。
しかし、真理たんの「私、木場君のコトが好きなのかも知れない」の一言にブチキレ。 即効ジェットモンガロンサイドバッシャーで轢き逃げアタック(してません) しかし、勇治ってば周りがキ○ガイばっかりで大変ですよね。 良いやつなのに。
先週ファイズ&馬が共闘していると思ったのは、実はカイザだったんですね。 接点が想像できなかったので、ファイズに見えてしまった・・
アクセルフォームカッコエエな。 10秒間はミッションメモリーをセットした技は連発できるみたいです。 パンチ、キックと来たから次はエッジですね(予告もエッジ)。アオオオオーー!
アクセルの世界はまるでビューティフルジョー。 ビューティフルジョーのレビューの時は「マトリックスを体験できる」って書いたけど、アクセルフォームの方が的確ですね。 今回の一連の動き出来るし。

鈴鹿8耐にファイズチームが出場。
レーサーはファイズとカイザになるみたいで、レースクイーンもスマートレディの格好らしい。
やるなHONDA。バカだなHONDA。
コレクションカラミティ製作中 その2
つなぎ目消してます。
明日から塗装予定。

フィンランド妻にはご用心。
にゃんにゃん中に携帯のボタンを押してしまって浮気バレ→斧持って突撃。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
にゃんにゃん中は携帯の電源を切っておきましょう。ヽ(´-`;)←違


:28---今週のガンダムSEED

Phase-38 今週もすごいぞガンダム!回想がほとんど無いし、バンクも少ない!
新キャラ強し→主人公ピンチ→ライバルが助っ人に!
ほとんどお決まりのパターンですが燃えます!燃え燃えです!
レイダーの口からエネルギー弾を盾で防げるのは不思議さ満点ですが、まあそこはあえて不問に。
もう一機、ひょっとしたら初めて見せ場があったかもしれない、バスターガンダム。 結局パイロットはディアッカなのね( ̄▽ ̄ll)
うーん、まあ援護に行こうと決心するまでは、まあ良いんだけど、どうやってバスターに乗れたのか疑問。 モルゲンレーテのセキュリティはザルか!? エリカ・シモンズ(適役)がバスター搭乗を促す演出くらい入れて欲しかったですよ。(´・ω・`)
さて、悪玉ガンダムですが、ドックでは色が付いていたってコトは、PS装甲ではないんでしょうか? パイロットの仲は悪そうだけど、コンビネーションはかなりのモノ。 3対1とは言えキラ@フリーダムを追いつめてますからね。 カラミティが援護砲撃し、フォビドゥンが盾となり、レイダーが一気に追いつめる(実際レイダーのハンマーがヒットしてた) クルーゼ隊にもこれくらい頑張って欲しかった。マジで。 声の方は気にならなかった。 というかオルガの中の人がゾルダ先生っぽく無かったのが良かったです。(アイシャは、もろビビアンだったのが・・)
そういえば三人とも出撃前に薬を服用していましたねえ・・おう、そういえば変態仮面も薬を服用していましたね。 お?なんか繋がった?
しかし、アズラエルが涼平で、オルガが檜山修之の方があってたんじゃないかというのは、考えないようにしましょう。  各ガンダムの特性についてはプラモ作ったときにでもじっくり。
そして、ついに本能が理性を超えてしまったフラガ兄貴。 最終死亡フラグが立っちゃいましたが、クルーゼとの決着があるのでしばらくは大丈夫でしょう。(この辺がオリバーやスレッガーと違うところですね)
ここで一コ疑問、AAクルーが目撃したときフラガ×マリューは何処までヤってたか?
1.あのまま「大人のキス」の続き
2.マリューの巨乳を心ゆくまで揉みしだいてた
3.とてもじゃないけど地上波では放送できなかった
まあ、2以上は確定だとは思いますが。
あー3以上でDVD保管というのもアリですよ。どうですかSTAFFのみなさん。

来週はジャスティス大活躍!と期待したいけど、半分総集編な予感。タイトルも「アスラン」だし。
最悪なのはいきなり誰かが振り返ってるというパターン(回顧録的に話が進むやつ)
フリーダムは奪われ、ジャスティスは息子が持ってどっか行ってしまうとは、ザラ委員長閣下も頭が痛いコトしきりですな。

コレクションカラミティその1
500円なだけあって結構ボリュームありますね。
とりあえずつなぎ目消しからやってます。
脚がジンっぽいのがちょっと気になる。
改修機なのか?
チャーリーズエンジェル・フルスロットル見に行ったら満席だった。Σ(゚д゚lll)
ビューティフルジョーは5面で詰まっています。 むずい〜


:27---G.F.F#0015 ヘビーガンダム
買うつもりはなかったんだけどなあ・・・・しかし・・・

カテキター!
つーことでGFFも早くも第15弾です。今回はヘビーガン。
どんどんネタがマニアックになっていっていますな。 ( ̄▽ ̄ll)


中の人はこんな感じ。プロトタイプガンダムですよ。
原形は「Gアーマー」に付いていた中の人と基本は同じです。
つまり、動かない割に、胴体パーツがポロポロとれます。
足首に1つ可動軸が増えているので、踏ん張ったポーズが取れるようになっています。

中の人比較。左からヘビガン、Gアーマー、パーフェクト。

実はヘッドパーツは新造形なヘビガンの中の人。
なかなか男前です。


実はオプション類が非常に充実している、ヘビーガン。
左からビームライフル、スーパーナパーム、ビームスプレーガン
バズーカ、ビームジャベリン、スーパーナパーム!マニアックだ!
始めの方に一回だけ使われた武器ですよ(しかも非戦闘)
そして・・・

ハイパーハンマー!トゲトゲいたい!
しかしヘビーガン状態では装備できないワナ。

はあはあ、中の人解説で疲れた・・では、ヘビーガンの方。

基本的にパーツ差し替えなしで組んでいけます。
「だーきしめたー♪こーころの、コスモー♪」
と口ずさむずさみながら、組み立てるK3さん。


完成。相変わらず、こうなると全く動きません。
パーツの装着感はいい感じ。初期に比べると大進歩です。


購入を踏み切らせたヘビーランチャー。
ウボー!ミサイルサイロにガトリングガン付いてるよ!アホだ!
そんなわけで総括。
正直ネームバリューは低いし、ガンダムは8割使い回しなので、二の足を踏む人が多いと思いますが、全体的な完成度と、プロトガンダムのカッコ良さ、オプションパーツの豊富さで値段分の満足感はあると言ってもいいでしょう。
GFFは直立で飾るのが基本なので、可動に関しては不問なんですけど、フロントスカートはもうちょっと動いても良いと思う。
ちょっと改造してみる。
シリーズで集めている人、ヘビーガンと聞いただけで「ウホっ!」とか言ってしまう人、ハンマースキーな人は購入してみてはいかがでしょうか?

しかし、ガンダムSEEDってファーストの リメイクなのにハンマーが出てこないとはどういうことか。
エネルギー消費も少ないので良い武器だと思うんだけどねえ。

そういえば、フォウビドォンがハンマー持ってましたね。明日出てくるのかな?
HGUCハイゴッグ製作中 休止のお知らせ。

結局買っているやつ。
ガンダムヘッド出てたので買ってみた。
かなり良い出来です。イイヨイイヨー
モノアイと首が動くんですね。
Ez-8とグフカスタムの青が欲しいんだけどなあ・・
アトム回収。
うーんしばらく高騰しそうな予感。

自民党 太田のアホ。レイプ容認発言。

本当に失言かもしれないけど、口に出たということは、そう思っているということ。
こんなヤツが政治家やっている間は、絶対に世の中は良くならないと思う。
辞職は免れないでしょう。 というか辞職しなかったらおかしい。
流されがちだけど、同じ場で発言していた森のバカも相当にへんな発言してた。
こいつもマジで消えて欲しい政治家の一人。 何故当選するのか不思議でならない。


:26---ビューティフル・ジョー
久々の快作アクション。
「美しすぎる、強すぎる」のフレーズの割には主人公は二頭身という、変な主人公「ジョー」が活躍するアクションゲーム。
このゲームを一言で表すなら「マトリックスを体験できるゲーム」というのが一番分かりやすいかもしれません。
華麗に銃弾をよけ、敵の攻撃を察知し、雑魚どもをまとめて片づける。 誰もが描くもっともオーソドックスな「ヒーロー」を誰でも演じることが出来るゲーム。
ゲームの基礎はオーソドックスな2Dアクション(3Dですが、奥行きが無いので2D扱い) これにVFXという要素が加味されます。
VFXは3種の動作からなっていて、まずは画面全体を遅くする「スロー」 逆に加速させる「マックスピード」、そしてジョーの動きをパワーアップさせる「ズーム」
面白いのは「スロー」はただ遅くなるだけじゃなくて、小爆発を大爆発に進化させるなど、映画でスローになる場面を再現するような効果があります。
このVFXアクションこそがVJのキモであり、ウリでもあるわけです。
戦い以外でも謎解きなどはほとんどがVFXが絡む内容が多いです。
始めてスグは「ボタン連打だけでクリア出来そうなゲーム」っぽいけど、VFXを駆使してカッコヨク、効率良く倒していくのがなかなかに快感です。
グラフィックはアメコミを遺憾なく再現した「トゥーンシェード」 ジョジョ→アウトモデリスタ→ドラゴンクォーターと、回を重ねるごとに良くなっています。 このゲームは、この絵でこそでしょう。 音楽はいかにも「アメリカンヒーロー」を表したロック調。 カッコイイッす。
1つのステージがやや長めなので、なかなか歯ごたえもあります。
マトリックスみたいに、マックスピードで雑魚を蹴散らしつつ、途中でスローをかけて余韻にひたるのか面白いですね。 正直最近のカプコンは迷走気味なゲームが多かったような気もするんですが、久々に「カプコンらしい」ゲームを出してくれたと思います。 GCソフトですが、アクションに飢えている方は購入してみてはどうでしょうか? 結構オススメです。 ちょっと難しいけど。
→公式サイト よく出来たサイトです。開発者の愛を感じますね。
HGUCハイゴッグ製作中 その3
まだこんな状態。
今日は進んでませ〜ン。


:25---THE ART OF STAR WARS
映画で見た、ミレニアムファルコンが!スターデストロイヤーが!
予告通り、THE ART OF STAR WARS行ってきました。
ガンダムの時みたいにレビューページ作りたかったんだけど、中は撮影禁止で(・ω・;) しかもスタッフが多い多い。
なので、今回はTEXT ONLYでサラッと述べたいと思います。

入場直後に出迎えてくれるのが、巨大スターデストロイヤーの模型 。 全長2Mはありそうな超巨大モデルです。 しかもその緻密さたるや(゚Д゚;) スクリーンに耐えうるディテールというのはこれくらい必要なんですね。 つかこんな美味しそうなの見せられて「撮影禁止」は生殺し以外の何者でもないですよ。
続いてC3-POとR2-D2のコスチューム。 そしてミレニアムファルコン号の模型。 コレまたスゲーの。 めっちゃ感動モノなんです。
スカウトトルーパーなんて、スピーダー(原寸)に乗った状態で展示されているんですよ!(゚Д゚)
そして最後を飾るのはやはり・・ダンダンダンダダンダダン♪ダンダンダンダンダダーンダンダダーン♪
あと、X-ウイングの初期デザインや、反乱軍の戦闘機の模型、クリーチャーデザインのラフや、テストショットのミニチュアヘッドなども展示されており、生の迫力というか、感動はK3さん程度の文章力ではとてもじゃないけど、御伝えできません。
年明けにはエピソード1&2の分(今回は旧三部作)をやるそうです。

というわけで、SFファンは巡礼に行くように(命令形) 場所は京都国立博物館。
京阪七条駅を降りてちょっと歩けばスグです。

あ、出口で売っているカタログ本は、2000円にしては情報量がすばらしく集約されているので購入して損はないと思いますよ。 ちょっと重いけど。
不満をいうなら、AT-ATの模型と撮影禁止だったということか・・・
HGUCハイゴッグ製作中 その2
モノアイ可動改造。だいたいこんな感じ。
額のバイザー部分のおかげで、あんまりモノアイに光が当たらなくてショボン。 一応メッキシール挟み込んでるんだけどねえ。

仕掛けの裏側。しょぼいな。
残ったポリキャップを支点にして、瞬間接着剤と真鍮線で固定して、ランナーのT字部分を利用してモノアイのクリアパーツをくっつけています。 御手軽にして、余り物で構成された貧乏改造。 いいんだよ!見えないから!
おもちゃ出過ぎ。
流石四半期決算期にして、上半期決算期でもあるから色んなものが出る出る。
しばらくは日記ネタに困らないなあ〜ヽ(´-`)ノ
お金に困ってしまいそうですが。
つかもうちょっと時期ワケてリリースして欲しいです。マジで。
ビューティフル・ジョー買いました。
GCの新作購入なんて半年ぶりですよ。レビューは明日。
Power Shot G5触りました。
ほんっっっっっと、操作感はG3と変わんないのね。
G3は1万円値下げの79800円で売ってました。 思ったより下がらない。
追記
今週発売されたという「手塚治虫ミニビネット集 鉄腕アトムスペシャル」
なんかボックス買いするとアソート内容が極悪と言う話です。
12個入っていて、8個ダブりと4個ダブりしか出ないとか・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こんな感じらしいです。 ひで〜〜( ̄▽ ̄ll)
アトムはセット買いする予定なので、被害はないんですが、コレからかおうと思う人はお気をつけください。


:24---HGフリーダムガンダムが完成しました。

今回はちょっと写真に気合い入れてみた。

デザインがダブルエックスのパクりだの、リアルというよりスーパーロボットだの、頭がでかいだの、HGの出来が今一つだの、色々言われていますが、やはり完成したらカッコイイ!です。
まあ一週間以上いじっていれば感情移入もしてしまうわけでもあるのですが(´-`)
毎度のことですが、基本的にはほぼ素組みです。
今回は腰の下段を削って回転幅と、顔をほんの少し上にあげたのと、膝の可動範囲拡大くらいしかやっていません。
あと、ビームサーベルをクリアパーツに換えています。

とりあえず、

これやりたかったので。
実はシールド逆手持ちなフリーダム。
HGUCハイゴッグ製作中 その1
少し悩んだけど、モノアイ可動改造してます。
MGケンプファー式でいけそう。
Power Mac G5発表
おおう!外見より中見の方がカッコイイ!
フタ差し替えでシースルータイプが出ることを望むぜ!買わないけどな!
※Power Book G5待ち

“2003.6.22 ジョジョ立ち in 渋谷”
ガンダムワールドで御世話になった、芸パラさんの巨大企画。
端的に言うとジョジョのポージングを再現しようってヤツ。
すげーすごすぎてコメントできねー( ̄▽ ̄ll)
こないだのマトリックスと言い、渋谷はこんなんばっかなのかー!?


:23---海洋堂アクションフィギュア ゲッター1
スパロボではいつも二軍ですが・・


ゲッター(σ゚д゚)σゲッツ
海洋堂アクションフィギュアのゲッター1というのは、確か今年の年始辺りにリリースされた商品なんですが、今更ようやく(σ゚д゚)σゲッツしたのには少々ワケが・・
元々このフィギュアには「ロールアウトver」と「メルトダウンver」の2バージョンがありまして、違いはただのリペイントには留まらず、一部造形が変わっていたり、付属部品も変わっているという気のいれよう。
色替えのみのリペイントを出すことの多い海洋堂にはなかなか珍しいバージョン違いだったりするわけで。
と言っても、一種だけ「メルトダウンver」だけが欲しかったのですが、メルトダウンverは発売日午前中で即効売り切れ。→入荷未定という悲しきコンボ。
ロールアウト版だけでも買っとこうとも思ったんですが、どうにも決心がつかないうちにロールアウト版も市場から姿をけしてしまっていたわけですが、つい先日、たしか先週の金曜くらい。 ふと覗いたボークスにゲッター再入荷 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! メルトダウンverもキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! しかしロールアウト版と抱きあわせ━━━━━(T∀T)━━━━━━!!
なんでもお店の人によるとメルトダウン版は6個中1個しか入ってないそうです。
ちょっと凶悪ですよ海洋堂( ̄▽ ̄ll)

そんなわけでゲッター感想。
いやーカッコイイっすよコレ。ガシガシ動くし、ポーズの決まりも良いし、しかしメルトダウン版は凄い。 とてもじゃないけどロールアウト版と同じ値段とは思え無いくらい手が込んでいます。
全体的にブラシで汚し塗装されているし、武器には返り血、台座も凝っているしゲッター炉をかかげたハンドパーツも付いています。 唯一ゲッターウイングがついていないくらいで、それ以外は明らかにメルトダウン版の方がお得です。(メルトダウン版にマントつけたら恰好良いんだコレが)
現時点でどれくらい需要があるアイテムかわからないので、お店に残っているかどうかわかりませんが、欲しい人は駆けずり回ってゲットしましょう。
HGフリーダム製作中その7
でけた。
なんだかんだ言ったけど、やっぱ動くのって良いね!

近日中にコレに行ってきます。
スターウォーズはアート扱いだとか。
コンフェデ
半分寝ながら、失点する瞬間を見た後、気がついたらAM7:30だったワナ。


:22---今週の仮面ライダーファイズ

第21話 巧くん生身でも結構ヤルネ。
アクセルフォーム超カッコええ!
ああいう「時間限定」の強化変身が大好きなK3です。コンバンワ。
と言っても、ヤマジュンファイズはどうなってしまったのか、気になりまくりでもあるのですが。 基本スペックではカイザの方が圧倒的に上だと思うので、サイドバッシャーにでも爆殺されたんじゃないかと心配気味。
「今は君が持っていたほうが都合が良い」という草加君のセリフと、アクセルウォッチの解説とか(何処から拾ってきたのか?) 難なく使いこなしていた巧君とかそのへん突っ込みたいのは山々なのですが、 勇治の「また、おまえかー!」の展開に、「またこの展開かー!」と突っ込んでしまったK3さんであった。
※生身でオルフェノクをボコる二人が面白かった。
予告をみると馬とファイズが共闘しているみたいなんですけど、平成ライダーは予告のミスリードが多いのであまり期待しないでおこうヽ(´-`)

 

HGフリーダム製作中その6
部分的な塗装抜けを修正中。
というか、トップコートかける前に遊んでしまうので、パーツのすり合わせで塗装が剥げてしまうのであった←バカ。
阪神巨人戦
笑いが止まりません。
コンフェデ
前のフランス戦は途中で寝ちゃったので、今日は頑張っておきてるゾ!ああ眠い・・


:21---今週のガンダムSEED

Phase-37 今週はイザーク特集ではなかったのですか・・・
Aパートは、まあいいや。(おい
最近キラ君の行動を見るかぎり「ラクスの走狗」となって仲間集めしているような気がしてならないのですが。(;´Д`)
カワイイ顔して洗脳するの巧そうですからね。>ラクス。
で、Bパート。パナマ戦です。
量産型がいっぱいで悶絶死しそうでした。
あれだけMSがいても一機もシグーがいなかった気がしますが。
そして遂に「ストライクダガー」登場!
ビーム音がしょぼいぜ!駆動音もへっぽこだぜ!
いろんな意味でジムっぽくて(゚∀゚)イイ!
しかも所属は「第13独立部隊!」ホワイトベース隊かよ!
そんな素晴らしきヘッポコ兵器ですが、意外にもジンとイイ勝負。 ビームライフル装備ということで、デュエルもうかうかしてられません。
変態仮面曰く「EMP防御っつたってたいしたことしてないでしょ」 の言葉どうり「グングニール」(EMPパラージという兵器らしい)の一撃でシステムダウン。
雰囲気的にはグフカスタムのヒートロッドを喰らった状態みたいな感じでしたが、ザフトMSは平気な不思議。 まあ自軍の兵器を無効化するくらいのコトはしているのでしょうが。
マスドライバーも爆裂していたのは、レール部分がリニアレールだったことが起因しているらしいです。
その後は一方的なコーディネーターの虐殺。うわああ、ぎゃあああ。 だからSEEDスタッフよ、力注ぐ部分を間違っているといっているだろうが。(;´Д`)
そんな虐殺劇をみてイザークが一言
「動かない的を撃ったって面白くないだろうがっ」
脱出シャトルを撃ったヤツの言葉とはおもえませんな。( 動いてるからアリなのか?)
その一方でストライク復活。 ソードは対艦刀がブリッツとともに爆砕。ランチャーはイザークに破壊されて今後はエール装備で固定なのでしょうかね?
「いきなり僕と模擬戦は、いくらなんでも早過ぎるんじゃないですか?」
確かにキラの技量とフリーダムとストライクの性能差を考えれば、その通りなのですが、なんかキラに似合わないセリフ。 やっぱラクスに洗脳されているとしか。

おまけ。
マリューさん、あの乳でノーブラ(疑惑)は、もはや犯罪レベル
飲んでるもの吹き出しそうになった。
フラガのアニキはよく我慢できるよな。

来週はやっとカラミティ(ゾルダ先生)が登場。 コックピットに乗ると性格が変わるタイプとみた。 なんか楽しそうだし。 バスターがアークエンジェルの援護していたのも気になるなあ。
もっともナチュラル用OSに書き換えてカガリ辺りが乗ってるかもしれませんが。

今週のちょっとツッコミ。
タイトルの「神のいかずち」 神のいかずちといえば、雷神トールのトールハンマーが一般的なんですが、天から降ってきたのは「グングニル」 グングニルは軍神オーディンの神槍グングニルなんじゃないかと。 引用が微妙に間違ってるんじゃないかと。

HGフリーダム製作中その5
もうちょっと。

後ろのゲッターは月曜日にでも。


:19---おい、ちょっとマテ

Mother1+2を買おうと思ったら・・
漱石が二人しかいないなんておかしい。
先週バーチャロンマーズを売って5000円以上はゲットしたはずだ。
その後、攻殻買って、HGフリーダム買って、筆と塗料の追加買って、御座(クッション入り)買って・・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

←関係ないけど、目線を入れたらマトリックスのエージェントっぽく見えませんか?・・・見せませんか。そうですか。
あ〜スミスみたいにワラワラ増えねえかなあ〜
諭吉や新渡戸が、漱石に分裂するのはリアルである話なのですが。

HGフリーダム製作中その3
HGは 塗り分けが すごい 楽
とか書こうと思ったら、工程的にコレクションの時とほとんどかわっていないでやんの。 どういうことですか。
しかも、ウイングバインダーとか、ビームキャノンとか泣きそう、っつか泣きながらマスキングしてるのってどうよ。 どういうことよ。
早い人は、もう改造して塗装してオークションに出品してたりするんですが。 この梅雨のじめじめした中、よくもテンションと作業スピードが持つなあ〜と感心してしまうわけで。

Power Shot G5 今日発売。
おう!忘れてた。 で、レビューページ見たのですが、・・あああ〜〜欲しくない
結局のところCCDが5メガピクセルになっただけの模様。
しかも弊害でISO100の時のノイズが目立つとか?(これは撮影コンディションに左右されるので何とも言えない部分ですが) 肝心のフォーカススピードや立ち上がりも改善されていないようだし。

まあ、黒いG3が欲しい人はドウゾって感じですね。

※この時期(月半ば)のネタの枯渇っぷりは泣けます。



:18---.dmgって何ですか?

そんな拡張子(圧縮形式)に出会いました。
昨日だったか、ちょっと面白そうなフリーウェア見つけたんで、ダウンロードしたんですよ。 普通フリーウェアといえば、Macなら.sitか.zip珍しいのでは.cptってのもありますが。 Winなら.zipか.rarもしくは.lzhあたりが主流だと思うんですが、そのファイルの圧縮形式は.dmg

・・・.dmgってなんやねん?→こんな形式(一番下を注目)



リンク先より抜粋。
※このファイルは「DMG Maker」で作成したイメージファイルとなっております。 「*.DMG」アイコンをダブルクリックして、イメージファイルの展開を行ってください。
※ この形式のファイルを解凍できるOSは、Mac OS Xです。

※ この形式のファイルを解凍できるOSは、Mac OS Xです。

ただでさシェアの少ないMac OSのさらに少ないOS X専用!
ウチのページの閲覧率は1%です。
これはサボテン事件(4400hit)の時でも不変だったので、全体のシェアが1%なのでしょう。

(゚Д゚;)シェアせま!
というかソフトそのものがOS X専用なのですね(;´Д`)

HGフリーダム製作中その2
進んでないとか言うな。
実は全体に白塗装しているのですが(合わせ目消しの一環)、白の上に白塗るのって意外に難しいんですね。 塗りむらが・・
細かいムラは最後のトップコートで誤魔化せるから良いんですが。

それにしてもHG全体に言えるんですが、もうちょっとハンドパーツが充実して欲しいです。 HGジムに平手が付いたとき標準装備されるものだと思っていたのですが・・(´・ω・`)

ハイディテールマニュピレーター(1500円)を売るための戦略ですがバンダイさん。(泣)
穴の開いていない握りこぶしも欲しいですねえ・・(´-`)
HGフリーダム作りながらSEEDのビデオ見てます。
なんつーか中身の薄さがBGVにもってこいって感じ。
まともに見ていないから回想&総集編も気にならないので精神衛生がいい感じです。
見てて気がついたんですけど、今週出てきたラクスを手引きした緑の服の人って、バルトフェルドの副官の人だったんですね。 確かにレセップス撃沈前に退艦しているので、戦死は免れたわけですが。

虎とラクスって何か接点があったのでしょうかね? 虎も虎なりに「戦争を終わらせる方法」を模索していたようだし、ラクスとそのことで接触していたとしてもおかしくないと思ったわけで。
登場時も「クルーゼが嫌いだ」というセリフも吐いていましたから。
演出次第でもっと魅力あるキャラに描けたはずなのに、とにもかくにも演出がクソすぎて、死んでいった設定が多すぎる気がしますよSEED。
キャラ描写が面白く描けているのはラクスくらいですよ。
何が言いたいかって言うと、「嫁は去れ」ということ。
※ガンダムSEEDの脚本は監督の嫁さんなのです。


:17---メガハウスの攻殻機動隊

ピン買い
基本的にブラインドフィギュアっていうのは、ある程度普通に購入するケースが多いのですが、今回発売された「攻殻機動隊」は彩色混入比率が6:4な上、欲しかったのが「カバーアート素子」だけだったので、お店で単品買い。
350円→800円というのはボッタクリ以外の何者でもないようですが、二個買っても引けるかどうかかなり怪しいし、二個買ってバトーとトグサの無彩色だった日には涙も出ません。(無彩色=ゴミ)
無彩色やクリアーが許されるのは200円ガチャまでですよ、ホント 500円だして色なしなんて出た日にはごみ箱にホリ捨てているみたいなモンですからね。
昔コナミのメタルギアソリッド2で無彩色出まくって、やっと出た彩色(オタコン)の色がしょぼかったときはマジでキレたもんなあ。
あの時「レッズ(販売元)つぶれろ!」と呪いかけたら、春先につぶれてビックリしたものです。 おかげで「海洋堂 量産型エヴァ陸戦型」の発売日が無期延期になってしまっているわけですが。
100円アップでも無彩色をなくした「エースヒロイン」はホントにエライと思う。

HGフリーダム製作中その1

合わせ目消しでゴリゴーリ。HGはパーツが多くて大変だぜ。
昨日してきた「サイドスカートとの干渉で脚が開かない」欠点を克服するべく、腹部の二段目の横幅をガリガリ、リアスカートと腹部の干渉部分もガリガリして、サイドスカートの展開範囲に余裕を出してみました。
↑上の写真じゃわかりませんが。
あとは、太ももとふくらはぎの関節部分を削り込んで膝曲げ角度+15°くらいは行けたと思う。
ただし、モモの長さが短いので立てひざ出来ません(´・ω・`)
今日の阪神横浜戦
さすがに横浜かわいそう。(;´Д`) デニー酷すぎだよう
マトリックスOFF in OSAKA
なんか凄い規模だ!凄すぎてOFFというかもはやイベント。
ただ、前の渋谷のヤツはゲリラ的なところが面白かったんだけど、今回のはそういう感じが無いですねえ。 それでもご苦労様でした。関係者の皆さん。
と、まとめページにリンクしようと思ったら消えていたので、探偵ファイルさんのレポートページにリンク。こっちは第二次渋谷ですが。


:16---HGフリーダムガンダム


カテキター!


素組みと可動部分はこんな感じ。 1500円キットと思えないくらい色分けが甘いです。
正直シールドとレールガンとビームキャノンは何とかして欲しかった。
可動はなかなかいい感じ。足首の二重関節が結構効いています。ブリッツ並。
ただ、サイドアーマーが干渉して脚が広げられないのが(´・ω・`)

「戦闘を停止してください!」
と、圧倒的戦力でザフト軍を蹂躙するキラくんの図。

コレクションと比較。
コレの方がスマートかな?というよりHGの方がマッチョ。
ちなみにウイングのサイズは全く一緒です。
で、全体的な感想なんですが、まあSEED系HGとしては並の出来。
特にダメな所もないけど、特に良いところも無いような気がします。
ただ、1500円はちょっと高い感じが・・。 となりのHGハイゴッグが1200円(しかも同時期)で、これだけプライスバリューがあったわけだし。
キーワード検索で来る人ガンダム関係多過ぎ。


:15---今週の仮面ライダーファイズはお休み。

ということで、今日はアメリカでバカ売れしたらしい「バニラコーラ」れびゅー
昨日セブンイレブン行ったら「限定販売」ということ(先行だったかも)で売ってたんです。 限定とか先行という言葉に弱いK3さんは、あっさり購入。 自分の金でコーラを買ったのは何年ぶりか思い出せないくらい久しぶりにコカコーラ購入しました。
バニラコーラっていうくらいだからコーラフロートみたいなモノ。 つまりはちょっと濁った感じのコーラを想像していたんですが、
意外にも色は普通な感じ。
ただし味は、匂いと後味が「バニラアイス」みたいな独特の甘さを持っていて、味そのものも結構マイルドになっている印象でした。 スカッと爽やかコカコーラ!という印象を持っている方には非常に受けが悪そうな気がしました。 ただ、炭酸が弱めになっているのでかなり飲みやすくはなっているとは思うけど、今後の炭酸飲料市場には残れそうに無い気がしました。 書いてる本人も二度と買わないだろうし。

つか、疲れた。 2003年6月15日AM0:00をもって「今日」とするなら、今日一日フットサルばっかりしていました。 →その後温泉のサウナで阪神巨人戦観戦→へろへろ。
関係ないが「へろへろ」と打とうとして「エロエロ」と打ってしまったのは秘密だ。

明日はHGフリーダム〜〜もうフラゲした人もいるみたいだけど。


:14---今週のガンダムSEED

Phase-36 すげえなフリーダム&ジャスティス
補給も要らなければ、整備も要らないらしい。 ナノマシンでも搭載されているのだろうか・・・( ̄▽ ̄ll)
現時点では全く被弾していませんが、もし被弾して次の出撃で何事もないようなら皆さん全力で突っ込みましょう。
それにしても両機とも単独での運用が考慮されているのでしょうか・・・ドックから直でカタパルトって。おい。
コクピット内での行動がキラと全く一緒だったのは突っ込んではいけません。顔だけ書き替えただけ、なんて言ってはいけません。
しかし来週はパナマの話なので、両機とも出番がなさそうなワナ。
つか、デュエルもう直ったの!?
で、ラクス。ラクス・クライン。
彼女の行動は何処まで先読みしているのか。バッチリカメラ目線だし。 今週は裏の顔が出てきたのは面白いです。 SEEDで一番深いキャラはラクスかもしれませんね。 変態仮面はわざとらしくてイヤ。
しかしアスランは国家反逆人を逃がして、エージェント皆殺しに間接的に加担したのに、そのままジャスティス受領できる不思議。 プラントは節穴だらけですか。
先々週、先週、今週と回想少なくてすげえなガンダム。と思ってたんですが、18:20くらいに失速。回想の荒らし。「デジャブだ!エージェントが来るぞ!」(ほんとに来た)
「変わったわねキラ君」←特に顔の作画が。
つーわけで来週はストライクダガーが登場です。例の三機は顔見せ程度かな。

連ジの続編、「機動戦士Zガンダム エゥーゴvsティターンズ」
というのがアーケードでロケテやっているそうです。
うーん?Zはティターンズ側の造形が薄いので(ジオンに比べ)連ジのような対戦形式には向いていないような気がするのですが。(PSのZガンダムは面白かったけど) 結構スマートなアクションしてくれないとイヤかなあ。 カプコン開発ではアーケード撤退してなかったんですね。
それにしても、どう略すのだろう。「 エゥティ」?「ET」?
と9月にSEEDのアーケードも出るとか
?シリーズ完結していないのに出るのはおかしかないかい?(登場時は終わっているでしょうが) それとも放映終了後に追加バージョンが出るのだろうか。 いや、それ以前に連合側にはストライク、メビウス、メビウスゼロ、スカイグラスパーしかいないではないか。(現時点では)


:13---HGUCハイゴッグ

 
カッテキター!

クンデミター! バジンもビックリなでかさだぜ!

フォッフォッフォッ

ハイタッチシテミター!

オソワセテミター!
水陸両用MSってGM系の天敵ってイメージがありますね。( ̄▽ ̄ll)

と、アホなことやってみたHGUCハイゴッグですが、えれー良い出来でビックリです。
思えばSEEDが始まってからシリーズが止まっちゃっていたので、非常に久しぶりのキットだったりするわけで。 その辺も相まってかSEED系HGのノウハウがフィードバックされている好キットといえます。
特に腕の可動は素晴らしいですよ。バンダイは水泳部作るのうますぎです。
皆さん買いましょう。ズゴッグEにも期待だ!
難点を言うとモノアイがクリアーパーツになったこと。 改良点といえるポイントなんですけど、モノアイが正面固定になってしまって表情に変化が・・潰すのもったいないしなあ・・
適当に作っていく予定ですが、先にHGフリーダム(これは来週)から作っていくので、完成は結構先の予定。 グレー系の色にする予定。(´・ω・`)

コレクションバクゥ製作中。最終話
出来た。
相変わらずデュエルのビームサーベル使い回しが効くなあ。
HGフリーダムには持ち手つきサーベルが付くらしいから、HGジャスティスにサーベル刃が付属することに期待しよう。 ともあれバクゥ。思ったより動きますね。
 お約束。



:12---バジンたんプチ改造。

アクションポーズ2のオートバジンをプチ改造。
まあ言ってしまえば、どおってコト無い改造ですが。
両腕の肘部分に「モノシャフトドライブ」を仕込んで肘を曲げられるようにしてみた。 なんて書くと仰々しいけど単純に斜めにカットして真鍮線入れただけ。 ピンバイスは楽しいな。
膝&モモが動いても腕が動かなきゃ、ポーズに躍動感が出ませんからね、これだけでも大分違います。
つかオートバジンのトイってどれも肘が動かないみたいです。

で、オートバジン。英語で書くと「AUTO VAJIN
ネイティブっぽく発音すると「オートゥヴァジン」 おお、なんかカッコイイ。 今のところファイズの忠実な下僕として活躍している彼(?)ですが、肝心なことが明かされていない気がします。
結局、ヤツ何者よ?
初登場時は唐突に変形するし、ファイズごと誤射するし、パンチ一発がファイズのデジカメパンチより強いし、空飛ぶし。 しかもスラスター部分ってマフラーですよ!? あの質量がホバリングできるってコトは、ビーグルモードに羽根つけたら空飛べるぞ。
3本目のベルトや、未だ遭遇しないオルフェノクのコト考える前に一度オートバジンについて真剣に悩んで欲しいk3さんであった。 もちろんカイザのサイドバッシャーも。

映画の一万人のライダー部隊にはバジンたんは支給されているのだろうか・・
量産型のバジンたんがスクリーンいっぱいに埋め尽くされたら、エージェント・スミス100人より狂喜乱舞してしまうかもしれません。(゚Д゚)

コレクションバクゥ製作中。その7
マスキングー。
実はこの日記書いている時には、すでにマスキングは解かれているのですが、取りあえず。
あとは微調整してトップコートかけたらお終い。
なんだけど雨で吹けません。せつないぜスティーブ。
HGハイゴッグに間に合ったので良しとするか。

家のエアコンが新しくなったんだけど、いきなり動きやがらねえ。
母親がさっそくヤ○ダに(゚Д゚)ゴルァ!電話いれたんだけど、その後で工事をしたおっちゃんから出た言葉がコレ。
「あ〜やっぱり何かありましたか〜。私が初め動かしたときも、うまくいかなかったんですよ〜」
…ヤマ○、この業者斬れ。マジで。
Yahoo BBついに牙をむく。フレンドリーに意訳すると
「こんにちは!今度君たちがレンタルしているモデムのレンタル元が、Yahooではなくて、別の業者になることになったんだ。 その折に申し訳ないんだけど君たちの個人情報が業者に譲渡されることになるんだ。 あ!すでに買い取っている会員様は大丈夫だよ! 今レンタルで個人情報を渡されたくない会員様も買い取っていただければ心配要りません。 買い取り価格は9万円になります。よろしくね! それもイヤだって会員様も大丈夫。そういう時はYahooが継続してレンタル元になります! 個人情報譲渡一週間前にメールをお送りするので、それに返信するだけでOKです!それじゃ、引き続き楽しいインターネットライフをお送りください!」

※写真はイメージ画像です。

まあ損失999億円も出れば最終手段にも出ますよね。


:11---ネタが微妙に・・

ない。ので今日は普通の日記。昨日のサボテンがオーバーロードだったので。
SonyのニューブランドQUALIA
200万画素のデジカメが38万!?
写真見ているとAXISのプロトタイプニッポンに出てきたような気がする形がゴロゴロと。 こういうプロダクトデザインは大好きですが、いかんせん値段が。高機能というわけでもなさそうだし。
あれか、ガンプラのEXモデルとかと同じ方向なのかしら。
それにしてもサイト見た途端Shock Waveプラグインの警告が出た。いまさらディレクターで作ってるページも珍しいですよね。
いや、ディレクター遣い(だった)ですが。

阪神、中日二連勝。
二連敗したあとだったので、ホ。
コアな阪神ファンじゃないけど、長年阪神を眺めていたモノとしては6月の負けというのは1つでもビクビクしてしまいます。
「負けても明日勝ったらええねん!」と毎年7月初めまで言い続けて、オールスターで終わってますから。 しかし、いけるんかー?今年こそはいけるんかー?

サッカー日本vsパラグアイ
そういえば、この話題があった。今の今まで忘れてました。
韓国戦、アルゼンチン戦にくらべれば、かなり良くなってましたね。 アルゼンチン戦のぼろ負けが効いたのか(内容はともかく結果は完全にぼろ負け)今回は大きく布陣を変えたのが大当たり。
なんか今までのジーコ人選を根底から覆してしまった気が。 特にディフェンスライン、左サイドバックにコンバートされたサントス、期待のFW大久保がかなり良かった。
サントスなんか中の人が変わったんじゃないか?というくらい生き生きしていたように思えます。 というよりか、今までの起用の方が間違っていたわけですが。それこそトルシエ時代から。
大久保は(゚∀゚)イイヨー。あの走り込みと飛び出しの思いきりの良さはかなりスキです。 プレイに正確さが加われば大化けする選手じゃないでしょうか。

コレクションバクゥ製作中。その6
ちまちま作ってたら、明後日はもうHGハイゴッグの発売日じゃないですか!はやいとこバクゥのマスキングしてボディ塗って。って!
バクゥのマスキングめんどくさ!
梅雨だから塗料の乾きわる!( ̄▽ ̄ll)

サボテン追加。
大きさの比較画像を載せ忘れたので
真ん中のジャスティスが13cmくらい


:10---ウホッ!いいサボテン

本日のe-flick.netは、人によっては少々過激な写真が含まれています。
心臓に自信のない方はココを押して一日飛ばされるほうが良いかもしれません。
※一応全部「サボテン画像」です。

というわけで、TECHさんのご要望により、K3宅のサボテン君の画像を少々
サボテン1号
雑貨屋さんで480円にて購入。
(撮影日時 2001年4月某日)
購入したのは2月ごろだったと思いますが、購入時とさほど変化はなかったと思います。
これがデフォルトの状態と思っていただければ。

サボテン1号 その2
全体的ににょきにょき伸びてきて、てっぺんに「ポッチ」みたいな二段目が生え始める。
(撮影日時 2001年8月某日)


・・・そして(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
サボテン1号 その3
2003年6月某日


な・・なんじゃこりゃあ!Σ(゚□゚lll)
なんか見るたびに二段目が恐ろしく成長していた気がする・・

サボテン2号その1
友人の結婚式にて記念品として貰いました。
改めてみるとこの時はカワイイサボテンです。
「ええ、まさか、あんな成長をするとはこの時は思いもしませんでした。」(プライバシー保護のため音声は変えております)
(撮影日時 2001年8月某日)
サボテン2号その2
(撮影日時 2003年6月某日)

ありえないね。

昔のサボテン画像を見つけたあとに、現在のサボテンの姿を見た一言目の感想。 そして大爆笑。
我ながらどうやったらこう成長させられたのか、不思議でなりません。 普通に水やっただけなのに( ̄▽ ̄ll)
惜しむらくは成長過程を写真で残していなかったということ>TECHさんご免なさい。
替わりと言っては何ですが、FlashでVRもどきを作りましたので、360度どの角度からでもごらんになれます。コチラからどうぞ。(Flash 240KB)

コレクションバクゥ製作中。その5
黄色と赤色を着色中。ぺたぺた。
ガンコレのバクゥと並べると親子みたいでほほ笑ましい。

おまけ
今週のスクラップド・プリンセス
また巨乳か。 (゚∀゚)←うれしいんかい



:09---ザ・コア

地中版「アルマゲドン」
「マトリックスリローデッド」なんていうお化け映画とぶち当たったためどのくらい注目されるのかわかりませんが、他に見るもんなかったので見てきました。
ええっと、かなりの良作だったと思います。
物語に必要な「起承転結」がきっちり語られて、最後まで脱線することもないし、登場人物の役割もかっちりしていて、非常にまとまった作品だと言えます。
まあ、話の内容は本編を見てもらうとして(面倒くさいからじゃないぞ!) ちょっとした補足知識など。 地球の核が停止したことで地中からの電磁波が途絶え人類は1年以内に滅びるということですが、実際には3世紀ほどかかるとか。
続編モノが多い昨今、一作でこれだけ充実した映画というのもなかなか無いので、マトリックスリローデッドを見たあとの「未完」のモヤモヤ感を払拭するにはうってつけの映画だと思います。

コレクションバクゥ製作中。その4
下地塗装をヌリヌリ。
バクゥは色が少ないので塗り分けが楽そう。

Power Shot G5日本版正式発表。
6/19発売の実売9万円だとか。思ったより早いですね。
G3との基本的な性能差は、画素数が5メガピクセルになったことを筆頭に、最大記録サイズが2,592×1,944になったことと、光学ズームが4倍になったってことくらい。
バッテリーやレンズ自体には変更はありません。フォーカススピードは気になるけど。
G3持ちは買い替える必要はないと思うけど、今正に「G3欲しい!欲しくてたまらないのおお」という方や、「カメラは黒ですよ、お偉いさんにはそれがわからんのですよ」など思っている人や、つねにGシリーズの最新鋭機を持っていないと気が済まない人は買ってみてはいかがでしょうか?
これにより7万円台に値下げするであろうG3を虎視眈々と狙うのもアリですが。
それにしても「Power Shot G5」とググッたらウチのページが一番に出てくるのは何故なのでしょうか・・(6/8現在)


:08---今週の仮面ライダーファイズ

第20話 ヤマジュン念願の「変身!」
なんか最後の映画予告「1万人のライダー部隊」で本編の半分が吹き飛んだワナ。 量産型ですか!?(;・Д・)=3ハアハア!
本編の方。 ついに社長がベルト奪回&裏切り者の駆除に本格的に乗り出した模様。 巧、勇治ともにラッキークローバーの面々にはまともにやり合えない様子。 ワニとエビつええな。
※ワニフェノク(ヤマジュン)がムチを使うのは「クロコダイルダインディー」のオマージュか何かなのでしょうか?

まあ、んなこと言ったら馬とかエビが剣使うのも説明が必要になってくるのでどうでも良いのですが。
あっさりヤマジュンにベルト取られて、巧大ピンチ。 勇治も変身が解けてほうほうの体で偶然巧とバッティング。 「いい加減気づけ、おまえら 」という視聴者からのツッコミが聞こえそうな中、ヤマジュンが満面の笑みを浮かべながら積年の思いとともにファイズに変身するのだった。
いやーヤマジュンついに変身できましたね。おめでとうございます。
思えば「アギト」の時にG3ライダーになりそこねて(何回かは着ましたが) V-1システムというまがい物まで作ったほどライダーになりたかったヤマジュン。 たぶんこれっきりなのですが「変身」の掛け声が言えただけでも羨ましいかぎりです。
来週はついにファイズパワーアップ。「アクセルベント」

コレクションバクゥ製作中。その3
ゴリゴリ。
背中のレールガンは外せるように改造してます。

シェンムー2 680円(新品)
しかも初回限定版ですか。
マトリックスリローデッドin SHIBUYA
2ちゃんねるの行動力には毎回驚かされます。 おまえらサイコー!
そして・・大阪でもやるらしい。見に行きたいけどフットサルあるしなあ(・ω・)


:07---すまん

実はさっき帰ってきて、まだSEED見ていないので何にも書けません。
これから成恵の世界みてからSEEDみるのでしばらくお待ちください。
・・というわけで見ました。なんつーかフォオオオオオオ!って感じ。では。

今週のガンダムSEED
Phase-35 このテンションが初めから続けば・・
フリーダムすげえ!プラントーアラスカ間までの飛行スピードと言い、多重ロックオン、レールガン&ビームランチャー&ビームライフル一斉掃射で一斉撃破(コックピットは被弾せず) 迫るデュエルもモノともせずに撃破(まあこれはストライクでも結果は同じでしょうが)
イザークじゃないけど「なんなんだよ!あれは!」って感じっス。
キラ自身も遺恨を断ち切って成長したと捉えるべきなのでしょう。 今後はあまり泣かないで欲しいのですが。
オペレーション・スピットブレイクは連合の電子レンジ砲「サイクロップス」で全滅。 つかサイクロップスひでえ。北斗神拳くらったみたいに人が吹っ飛んでいくよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
相変わらずSEEDはこういう描写に容赦が無い。

今週は展開的に初めからわかっていたところが多いのですが、フリーダムが来るまでの「耐え」のカルタシス、フリーダム到着後の圧倒的戦力と展開の早さ、声優陣の熱演、使い回しの少ない動画など気合い入りまくりの「当たり」と呼べる回でした。 正直このテンションが地球降下時や、バルトフェルト戦、ニコル戦死の時などに発揮されていれば結構印象が変わったのですが。
先週今週が気合いオーバーロード気味だったので来週からがどうなるのか不安ですが、このテンションが維持されることを祈りましょう。「正義の名の下に」というタイトルなのにジャスティスが出てきそうに無いのが心残りですが。
あ、そうそう、CM明けのアイキャッチが、アスラン×ラクスからキラ×ラクスに差し替えられてました。 アスラン寝取られ完了(;´Д`)  哀れだ・・

コレクションバクゥ製作中。その2
今日は作業進んでません。
角の部分が埋まってたのでその削りだしくらい。
部品の合わせがあっていないところが多いので、調整が大変なんですよね。 まあ来週末の「HGハイゴッグ」までに出来ればいいのでのんびり作ってます。

おまけ
今週の成恵の世界
彼女連れてアニメショップやら声優のコンサートに行ってしまう、かずちゃんスゲエ(゚Д゚;)
で、嫉妬→対抗→自分もコスプレという展開もすげえ。
ワンカットとは言え、採寸シーンで思わず(;´Д`) ハアハアしてしまったK3さんであった。
私信



こんなに育ちました。もはや一種のグロ画像。


:06---手塚治虫ミニビネットコレクション2
近場でやっと発見しました。

とりあえず二つほど(σ゚д゚)σゲッツ
どろろとヒゲ親父でした。 欲しいのはヒゲ親父だけだったのでこれにて終了。 今回の手塚ビネットは1に比べるとラインナップがややマイナー気味です。
とりあえず海洋堂のミニビネットシリーズは他の追随を許さない出来ですね。 造形のセンスが見事だとしか言いようが無い。
最近のガンダムのガチャポンでビネットものが出てきているけど、まだ及ばないって感じ。(できは良いけど)
次の「鉄腕アトムスペシャル」はコンプするつもりで。
コレクションバクゥ製作中。その1
グーンは見に行ったけど、どうにも決心がつかなかったので、積んでいたバクゥの方を製作開始。
とりあえず仮組み。
かわいいなあバクゥ。

しかしバンダイよ〜グーンキット化する前にシグーとかディンの方を先にキット化するんじゃないの?ふつー。
特にシグーは変態仮面のMSなんだし・・
リアル「ドム」女子高生を見た。
一昔前、ルーズソックスをはいた太めの女子高生を「ザク」とか「ゴック」とか呼称するのが流行って板敷きがあったんだけど、だいたいは面白半分でザクッてほどじゃなかったんですが、昨日まさにリアル「ドム」というべき女子高生を発見したので報告しておく。
まず体形。頭三個分の肩幅から伸びる太い腕、規格サイズのなさそうな胴回り、ウエストから数値の減りの無い太ももから膝、そしてルーズソックスで肥大化した足首。。もはやドムそのもの。
しかも黒のルーズソックス。(萌え・・・れるわけなく)
おまけにガン黒・・ってほどじゃないけど、結構日焼けしてて、肩口くらいまでのセミロングの髪形(重要!)だったわけですね。 ガンオタに写真見せれば10人中12人は「うわ、ドムだよ」と第一声を漏らすこと間違いないくらい、みごとなドムっぷりを遺憾なく発揮している女子高生でした。( ̄▽ ̄ll)
「ジオニックフロント」のCMで見た女子高生よりドムっぽかった。


:05---ジャスティィィーース!

コレクションジャスティス製作中。最終話
完成ヽ(´-`)ノ
とりあえずへたれモデラー歴の中で、最も丁寧に作ってたジャスティスガンダム完成。 相変わらず全くの素組みなのですが、やはり元の造形がよく出来ているのか、色を乗せると見栄えが全然違います。

思うにジャスティスとフリーダムに搭載されている「Nジャマーキャンセラー」。 この基本世界観を根底から覆すようなスーパー兵器ですが、元々ザフトは終戦後のエネルギー問題用に作ってたんじゃないかなあ?などと作りながら思ってました。
原発とかにつけておけば普通に発電できますからね。それでいて核兵器の抑止力になるのだから。
さて、ジャスティスについて。
顔はイージスに似ていますが、根本的にイージスとは違うMSとなっています。 フレーム部分はフリーダムと同じっぽいのでやはりデュエルやジンなどの基本MSを根底に設計されているのでしょう。
ジャスティスの特長は背中に装備されたリフターで、コイツを展開させることで高速戦闘や、分離してジャスティスを乗せることも出来るらしい。 ファンネルのように遠隔操作出来ると面白いんだけど。その辺は堂なんでしょうか? 高速機動サポートユニットを背負うという発想はエールストライクに酷似しているあたりから、設計のヒントになったのはストライクなのかと思われます。(鹵獲していないMSが参考になるというのは妙な話ですが) とりあえず本編登場はまだ先っぽいです(アスランも全快していないし)

次はグーンか・・いやまだバクゥ作ってないしな・・(つか働けよ)


唐突ですが、今晩作ったオムライスが快心の出来だったので晒してみる。
今日のテレビチャンピオン。
食玩王ということなので見てたのですが、K3さん程度ではマニアとは呼べないのだということが、よくわかりました。 同時にああはなりたくないな・・と。(えー)
シークレット一発当てのスキルは欲しいけどね。食玩ブームもいいかげん食傷気味だとおもうんだけど、世間的にはどうなんでしょうねえ?

アミノ式のCM変わってた 。
そして激しくワラタ。

侍2ホームページ公開。
実は公式BBSで強烈にダメだしと、希望案(実現可能範囲)を発言してきたのですが、少しでもスタッフの人の脳みそに引っ掛かっていれば幸いです。
時代が江戸時代になっているので、とりあえず一個クリア。


:04---とりあえずコレ。

Canon Power Shot G3遣いとして見逃せないのがコレ。
Power Shot G5発表!
うわっちょう!マジですか!年末にG3出したばっかりじゃないですか! しかもG5?G4は? 値段いくらだよ! もう買い替えかよ!

などと、のたうち回りながらサイト確認したら

(゚Д゚;)・・・黒いG3?
違いは・・5メガピクセルになっただけとか・・?

えー・・…結論。(゚Д゚)ノ<イラネ
つか、バージョン一個飛ばしてコレとはどういうことなのか。これじゃG3ブラックモデルとか、G3-2ndとかそういう位置づけにして欲しかったのですが。これってネタじゃなくてマジなんですよね?(サイトも公式サイトだし)
デザインが変わっていないのはG3の完成度の高さの裏付けなのでしょうか。
せめてカバーキャップフックをつけて欲しいぞ。そのままじゃないか。
それでもフォーカススピードが気になるK3さんであった。

コレクションジャスティス製作中。その7
本体にトップコート吹きかけ。
今回はキレイに行きました。
つづいてリフター塗装開始。まずはマスキングから

真っ赤なジャスティスはどうなるか不安でしたが(マテ)出来上がってみると結構カッコイイっす。

その1 その2 その3 その4 その5 その6



:03---仮面ライダーアクションポーズ2

ひさびさに大阪でてました。

ファイズレビュー時の慢性的なおもちゃ不足に悩んでいたK3さんのもとにガチャポンサイズとは言え、可動ファイズさんがやってきました。
アクションポーズシリーズは龍騎の映画時にリリースされた商品で「ガチャポンサイズで可動するライダー」の試験的な商品でした。
実際六種中動いたのは三種で、残りは固定ポーズです。
効果的な研究がなされたのか、今回は全六種すべて可動フィギュアという構成になっています。
しかし、アクションポーズの特筆すべきところは可動ガチャという以上にHGシリーズよりシャープで精巧なディテールにあると言っても過言ではないでしょう。 (特に掌の表現に注目)
ラインナップはファイズ、オートバジン、ガイ、ベルデ、シザース、タイガ。 前回のリュウガみたいに飛び抜けて出来の良いのはありませんが、全体的なクオリティは高いです。
シザースは何故に立体化されるたびにこんなにカッコイイのですか。 オートバジンの可動は謎。膝動かすより腕動かせるようにして欲しかった・・・

コレクションジャスティス製作中。その6
本体は大たいの塗装が完了。
シールド、ライフル、リフターはこれからです。
フリーダムと並べるとよくわかるんだけど、明らかにジャスティスの方が仕上げがキレイです。( ̄▽ ̄ll)
まあジャスティスの方が丁寧に作ってますからね。
その1 その2 その3 その4 その5

「バーチャロンマーズ」の検索で来る人が一番多いというけったいな日でした。( ̄▽ ̄ll)
まあ個人サイトでは一番に出てくるみたいですから・・
あと「ストライクダガー」で来られる方も多いみたいです。意外に検索に引っ掛からないんですね。
正式画像じゃないけど、トイの写真で良いなら。


:02---トレード品が来ました。

(彩色)アルルゥさんゲット!ずさー
うたわれ1コインフィギュアでアルルゥだけ手に入らないで、涙で枕を濡らした一ヶ月前。 自力ペイントしたものの、やはり本物がほしいのーって感じで悶々していたんですが、いつの間にやら地元で売ってる店が無くなった。(というか先日閉店したボークスだけだった)
もう手に入らないかな〜なんて思ってたんですが、ふと、ガチャ専用のトレード掲示板というものを見つけまして、そこでトレードをお願いしてみたわけです。その比率1:4。

通常出展側がやや有利になるよう出展している人が多い傾向がある掲示板の中で気が狂ったような交換レート。
まあダブりなんてあってもどうしようもないし、売っても二束三文だし、アルルゥがどうしても欲しかったので、K3さん的には全然アリのれーとだったわけなのですが。
→結果 30分で反応アリ→トレード決定。 ORIFerさんありがとうございました。
コンプ〜ヽ(´ー`)ノ

おまけ。
自力ペイントと比較画像。
(あまりのレベル差のため規制がかかっています。)

表情は自力ペイントの方が雰囲気出てると思うけどな!(負け惜しみ)

コレクションジャスティス製作中。その5
実はジャスティス自体はそんなに進んでなかったり。
今日は天気が良かったので、ちょっと前に買ってきたトップコートをフリーダムに振りかけてみようかと。
初トップコートで加減がわからず至近距離から噴射。
トップコート剤まみれになるフリーダム。
Σ(゚д゚lll)「ぎゃあああ!」

※そんな酷いことにはなりませんでしたが。( ̄▽ ̄ll)
その1 その2 その3 その4

ここ二三日検索で「バーチャロンマーズ&ツインスティック」という項目で来られている方が多いです。 やはり皆ツインスティックは何とかしたいと思ってるんですね。
レビューを見たい人はこちらからどうぞ


:01---今週の仮面ライダーファイズ

第19話「いぐじっちゃー、いぐじっちゃー、いぐじっちゃー」
本編以上にミスターJの飼い犬「チャコ」のその後が気になりまくりになってしまった人は少なくないはずだ!
チャコは、あの女の子の飼い犬になったってことでいいのかなあ? というかそれでいいのかミスターJ!
死ぬ間際にチャコを気にかける様子とか欲しかったけど、まあそれはそれで。 今週熱かったのはファイズの必殺技の連携。
キックが一度破られている相手だけに、カイザも助けにこなさそうな雰囲気でどうやって攻略するのかと思えば、クリムゾンキックを弾かれた高さを逆利用しデジカメパンチで、もう一撃という展開。
中途半端に新必殺技出されるより、こういう今ある攻撃手段を組み合わせた攻撃というのは、かなりスキです。
はじめの一歩の「リバーブロー→ガゼルパンチ→デンプシーロール」みたいな。 これにファイズエッジを加えてくれればK3さん朝から大興奮なのですが、やってくれないかテレ朝。
相変わらずオートバジンのマシンガン攻撃は無差別。

コレクションジャスティス製作中。その4
二次マスキングと、フレームなどのグレー塗装。
フリーダムもそうだったけど、顔に細かいグレー配色が入っているのはスタッフの嫌がらせだと思う。
塗りにくいっちゅーねん。
リフターは本体が仕上がってから。
それにしても、ジャスティスの本編登場はいつになるんだろう・・
その1 その2 その3

今日の阪神vs巨人
NOォォォォぉぉぉ…!!Σ(゚д゚lll)