温泉天国 だぼだぼ瑞希
温泉さんはエロ良い瑞希をいっぱい作ってくれる素晴らしい人です(´▽`)
実を言うと、だぼだぼ瑞希の存在はカタログ買うまで知らなくて、買った帰りに読んでたら、温泉天国のサークルカット及び広告に使われているのを見てジャストミート。
ワンフェスの主目的がリセヴィネから切り替わった瞬間(笑) 人気ディーラーさんなので手に入るか不安でいっぱいでしたが、幸い再販ということもアリ、割と余裕で(σ゚д゚)σゲッツ

…始発から並んでるコトを「余裕」と言うかどうかはここで語ることではないぞ。
白い人続きですが、キットレビューです。

感無量。(完成させてから言え)
サイズは1/8なので、ちょっと前のエロ水着のやつより一回り小さいです。

水着ver1の瑞希辺りの時は、面長な感じだったので個人的には余り好みじゃなかったんですが、コレはいい感じで丸顔で大変好みです。 うーいやっふー
そして、瑞希ちの象徴とも言える横ポニーがワンパーツ形成でビックリする。 こんなウネウネ細長いのが一発で抜けるのか(゚Д゚;) というかゴツイ割に先が細いので帰る道中、なんかの拍子で折れやしなかと冷や冷やでした(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
つーかWHF名古屋では箱詰めではなく、袋詰めで売っていたらしい。 マジデスカ。

特に写真は無かったんだけど、パンツの色指定は白ピンクの縞パンらしいです(笑)
そしてだぼだぼ服にも関わらず、むにゅんと主張する巨乳マンセー。

分割はこんな感じ。 出来れば頭と身体はわけて欲しかったなあ。 いや、これくらい今塗ってるレイ&アスカに比べれば全然楽勝なんですけど。
あと、乳とかパンツに目が行きがちだけど、足がすっごくキレイなラインしてます。 ぐっじょぶ。

瓶詰妖精 くるるとほろろ
らんらんらんらーらん♪
幸運以外何者でもない経緯でK3さんの手元にやってきた妖精さん二人組。
ワンフェスネタがようやく終わりです。
んじゃー軽く。


塗装がとってもとっても楽そうです。 (´▽`)
サイズはディスガイアと同じくらいなんですけどこの情報量の差はなんなんでしょう。
色ですが、付属の写真だと服がグレーで貧乏っちくて、微妙に可哀相な子みたいな色になっているのですが、SRDXのカラーが可愛かったので、この色で塗ろうかと思う。

HGガンダムアストレイブルーフレーム
とりあえずやっとかないとな。
天帝も出て、しかも組んじゃっているんですが、先にブルーフレームやらないと寝覚めが悪いので先やっときます。(´▽`)ノ

気が付いていると思うけど、モチベーションゲロ低です。 基本的にレッドフレームと一緒だから。

ガーベストレートのかわりにバズーカ付属なのがブルーの最大特長。
あと、レッドフレームと一緒。 モノ自体は良いものですけど、新製品としての魅力は薄い。
9割同じ金型で出せるんだからもう少し価格を押さえて欲しかったというのが本音。

正直、ガーベラの替わりがバズーカというのはかなりガッカリ。
ノーマルでは装備していないけど、アーマーシュナイダーつけて欲しかったなあ。 ということで、クロスボーンのナイフを持たせてみる。 おおうカコイイ!
さらに、腰の穴が開いたままなので、ガーベラも装備出来ます! って…オイ!

とりあえず両方完成させないとね。  ブルーセカンド出るかなあ?

HGプロヴィデンスガンダム
天帝降臨
SEED最後のガンダム、プロヴィデンス。 放送終了後から半年経ってようやく発売。
ガンダムのラスボスMSはすぐにはプラモ化されにくいので、それだけでも嬉しいところ。
その上、色分け&ギミックが完璧。
流石天帝プロヴィデンス。 プラモでも最強です。

無塗装でこのレベル。 バンダイも自信があるのかHGには珍しく箱絵に無塗装状態の写真を載せているほどです。 カラミティもスゴイ色分けでしたが、成形色が良い分、プロヴィデンスの方が印象が良いですねえ。 ビームライフルもゴツイし、頭は小さいので良いバランスになってます。

複合兵装防盾システムの色分けもバッチリ。 この武装はブリッツのトリケロスが元ネタらしいんだけど、なんでこんなに読みにくい名前なんだろう。 SEEDの武器ってドイツ語メインでヘンテコな名前なのに。 ビームライフルにフォアブリップが付いていて、何の冗談かと思ってたら、予想外に両手持ちが似合います天帝。 銃が後ろに長いとこういうとき見栄えが良いですねえ。
プロヴィ最大の特長、ドラグーンシステムは全部取り外しが可能。 ホントにスキがないな。
ちなみに、ドラグーンは後付け武装とのこと。 ドラグーンを付ける前のプロヴィデンスがどんな状態だったのかちょっと気になる。 足がGP-01Fbみたいなので、宙間戦闘用の高速機体だったのかもしれん。

まー、なんにせよ、これでやっと最終回を再現して遊べる。
つーわけでプロヴィでした。
来月はシグーなので変態仮面祭りですね。
SEED系HGではトップの出来。

オマケ e-flick的SEED系HGベスト5
1・プロヴィデンス
2・ジン
3・バスター
4・アストレイ
5・カラミティ
人気ねえのばっかりだ(笑)