ドラゴンボールZイマジネイション4
企画自体知らなかったワナ。
街でガチャポン見かけて出てるのを初めて知りました。
最近こういうの多いな。 アンテナ低いんだろうか。

シリーズ4でついにベジット登場ですよ。
超サイヤ人の金髪塗装もHG2の頃の塗りに戻ってカラーリングが原作寄りになってます。

合体!超戦士 正面から見ると悟空、横から見るとベジータ。

悟飯フルパワー 魔人ブウのやられ姿が素敵すぎる(笑)

ファイナルアタック。 イマジネイションの面白いのはラインの出し方が当時の絵柄に合わせてるって所ですよね。 ベジットや悟飯のソリッドな線に比べて、この悟空は柔らかめなラインになってる。 それにしてもフリーザ様は縦に横にブッタ切られまくりだねえ。

王子の帰還 ベジータの目の塗装が変なのと、血塗れになっていないのが惜しい。 さりげにこのポッドは凄い良い出来だと思います。

増殖する恐怖 今回はベジータ祭だ。 さっき当時の絵柄に合わせてるって書いちゃったけど、このベジータはナメック星編あたりのベジータですねえ。

龍珠をさがせ! バニーブルマ立体化するならぱふぱふにしてくれよな!(笑) 足は肌色成型色なので剥ぐとそのまま生足になるはず(笑) 左肩に分割線入ってるのは残念です。

おまけ

魔人ブウ圧倒。
そんなわけでイマジネイション4でした。
このシリーズは良い出来です。 シリーズ5にも期待。 次ぎ辺り超サイヤ人2悟空vs魔ベジータが欲しい。 出来れば二個一ででっかいやつ。

iPod Shuffle 1GB
( ゚∀゚)ミ シャッフル!シャッフル!
何とかゲットー。
買った以上は何かレポ書きたいんだけど、そんな音楽に精通しているわけでもないし、他にMP3プレイヤーも持っていないので触ってみた感想などつらつらと。

基本インターフェイスは全面のボタンと背面のスライドスイッチ。 ボタンは中心を押せば再生or一時停止、左右で曲を進めるか戻るか、上下でボリュームと、シンプルにして直感的な配置になってるので慣れる必要もなく見ないで操作が可能かと思われます。 スライドスイッチも同様。 モノ自体は面取もされていない立方体なので非常時には定規として使えるかもしれません。 プロダクトデザインとしても良く出来てるね。

下部のカバーを外すとUSBポートが現れます。 カバーの裏側にスプリング入りのポッチが入ってて、それでロックされる方式。 カッチリはまるので、故意に引っ張らないかぎりは落ちないかと思われ。 USB2.0対応なものの転送速度はあまり速くないです… コレは中のメモリの書き込み速度が遅いせいなのかなあ。

オプションとして、イヤホンとネックストラップ。 ネックストラップは上のUSBポートのところに付く感じ。 ネックストラップはともかくとして、イヤホンはヘッポコなので他にイヤホンが無いとき以外は使うこと無さそう。 なんかね、音が安っぽくなるんですよ。 フィルターがかかっているというか。 Shuffle自体にはイコライザーなどは全く付いていないので、イヤホンの性能が音質を左右すると言っていいでしょう。 イヤホンのカラーとデザインは好みなんだけど。

ってわけで買ったのはコレ。 本来なら音質とかにこだわるべきなんだろうけど、K3は耳の蓋の部分が開き気味でイヤホンがホールドしにくい、ヘッドホンは性に合わないという困ったちゃんなので、イヤーフック付きの耳の穴にねじ込むタイプのイヤホンじゃないと都合が悪いんです。 探してみたら現行のモデルではこれが価格的にもベターでした(2000円) Shuffle白なので、白選んだらケーブルは黒だったorz

持っていた最小のポータブルサウンドプレイヤーと比較。 このMDも相当小さいハズなんだけど、Shuffleの前にはでかく見えてしょうがないゼ。 技術の進歩恐るべし。コレ買って5年ほどしか経っていないはず。

肝心の使用感ですが、街歩くときに耳元で流し聞きするプレイヤーとしては必要十分だと思われます。 逆に屋外でもガッツリいい音質でいつでも曲名を確認したいとか、この曲がすぐ聞きたいとか思っている人には不便な部分ばかり目立つかも。 基本的にiTurnをホームとしてその一部を持ち歩くというアイテムなので、他のiPodとは微妙にコンセプトが違うところは要注意。 音質面は素人には悪いところも良いところも気がつかなかったかな。 曲の切り替え時に「プ」って音が小さくはいるけど、まあ屋外じゃまず気にならないレベルだと思います。

現時点ではまだまだ品薄のようですが、2月に大量に入ってくるとかそんな噂もちらほらり。 量販店にも入荷が始まっているようなので、チェックしてみるといいかもしれません。
--Amazon--
iPod Shuffle

容量1GBだけど音楽聞く分には十分すぎる。


SONY MDR-J20SP

KT デビルメイクライ2
アクションフィギュアは撮るのが面倒くさくてさ。
発売日には買ってたんだけど、微妙にテンション上がらずに伸び伸びしてました。
やっと写真撮ったのでダラダラどうぞ。

KTデビルメイクライ2

ダンテA 武器は拳銃のみ。 軸関係には改良が見られるけど、微妙に動かしにくいです。

ばーん マズルフラッシュはクリアパーツにして欲しかったなあ。

ダンテB。 こっちは武装が充実しています。 マントも翻ってるし遊ぶにはこっちの方がいいです。

ショットガンとバズーカ付き

ずしゃー 胴体のカットが斜めじゃないのでひねりがもう一つ。

ばーん ザコと絡めるのは楽しいです。

ルシア 腰が捻れるのでまあまあカッコイイポージングが出来るものの、腕が差し替え式なのが…

トリッシュ 下半身は良く動くんだけど、腕に可動軸がないのでどうにもこうにも。

武装はそれなりに充実しています。 女性陣にはリード線を接続する穴が空いてるんですけど、固定しにくいです。前回みたいなプラ棒が良かったなあ。

ムシラ。 2個セットで300円ならアリ。 飾るうえでやられ役として、2個は欲しいところですが。

左右対称可動なんて山口式じゃねえよ! などとオラタンのアクションフィギュアに衝撃を覚えた原理主義的な意見で締めてみる。 ダンテBはカコイイです。 DOAまだー?