アルター ヒカル死神装束Ver

キュートアンドプリティー
玉には別衣装があるらしい と聞いたのは、前の制服版を買った後に教えてもらった話。
確認してみたら、死神装束版もかわいいから出ないもんかねえとうっすら祈ってたら出た。
アルターは割りと願いをかなえてくれる会社ですね。


全景。 なんかすっげー可愛いなこれ。 結構複雑な衣装も見事に立体化してますな。

表情に動きがあるのはいいね。

日ごろから「アルターのヤツはキット版が欲しいぜ」なことかいてますが、塗装の難敵であるラインはいりまくりの衣装なのエ、これ塗ろうと思ったら死ぬよな(笑

二丁拳銃。 それぞれに銃の銘が書いてます。 造詣も細かいです。

控えめでも出てるところは出てますぜ。

あんま覗き見してるとバーン。 制服版は外れませんでしたが、こっちのスカートは接着されてないのでさっくり外れます。 制服版にはリボンは無かったので、どうもパンツを含めて死神装束らしい。


制服版と比較。 そういや制服版はグッスマからなんですよね。
しかし、並べて気がつく横幅占有率の差(笑 ツインテがおとなしめですな>死神

同じキャラだけに、ここ一年での森川ざんの顔の作り方の変節がよくわかる。 ほっぺ周りと鼻のところのつくりが変わってます。 ぷに感大幅増。 あと瞳デカールの表現がかなりのいぢイラストの眼に近い物になってるのもポイントですね。

ってところで。 個人的にはマイナス点の少ないの優等生フィギュアだと思います。
ナギの死神装束は中々にグゥレイトなデザインなので楽しみです。
--Amazon--
アルター ヒカル死神服

7/20エロカワイイ死神版キター


グッスマの制服玉はこっち。

GSC 百瀬玉

フィギュアマイスター アカネマニアックス
今「涼宮」といえば「ハルヒ」なんだろうなあ。
バンダイの新ブランドである「フィギュアマイスター」シリーズ第二弾はアカネマニアックス。 3/5茜なので、茜スキー以外は手を出すと火傷する内容だぜ。
地味に純夏と冥夜は初のTFCサイズフィギュアですね。


制服版パッケージの絵の立体化です。 そういうわけなのか、ゲームのアカネマニアックス(マヴラヴ)ではなく、アニメ準拠の模様。 ガレキでこの制服塗った時は、ラインの多さにキレかかった思い出が(笑

今回は首はボールジョイント仕様。 手の届くところに手ごろのなのが無かったのですが、メガハウス系のTFCと相性よさそうです。

水着版 どうみてもルナマリry タオルの作りが一定じゃないんですよね(笑 右腕ではさんだ部分の造詣は良い感じなのに、右手に持ってるほうはいい加減すぎる。 正面はオパーイがグッドなボリュームなので、見栄えがいいんだけど後姿が微妙におばさんくさい・・・ 尻のラインがのう・・・

ウェディングドレス 今回の当り。 顔の作りに、ドレスのしわ、透け具合、乳の増量っプリ、あなたの働きだけど・・・スバラスイワ。 とフレイ様ばりに褒め称えたい。

写真には撮ってませんが下着のガーターベルトも作りこんでます。

しかしもう、こぼれそうですねホント。 ちなみにカップの裏まで作ってるようですがガッチリ接着されてるため、剥がすのは苦労しそうです・・・

純夏&冥夜 何故この二人が・・・ というかアカネマニアックスだから順当なのか。 出来はいいとは思うんですが、茜三種に比べると、ちょっと見劣りします。

でもまあ、純夏はいいとは思うのですが、冥夜はちょっとイマイチかな。 せめて制服姿だったら良かったんだけど、アカネマニアックスでは私服姿しか出て無かったかな・・・

もはや標準装備のスカート脱着。 キャストオーフ
ちなみに、バリエーションとして、茜の赤制服、純夏の緑制服があるのですが、すこぶる微妙だったためノーマルセットのみ購入しました・・・ あの色は・・・なあ・・・
※後で思い出した、白稜の制服って二年が赤で、一年が緑だったとかそういう設定でした・・・ そういえば君望で、緑の人がいましたね・・・ その後の姿が強烈過ぎて記憶から飛んでました(笑

以上。 とりあえず、ウェディングドレスだけでもゲットしとけー。
で、このフィギュアマイスターシリーズは一弾がケロロでして、買うかどうしようかな迷ってて、とりあえず夏美が出れば良いやと適当に買ったら

KONOZAMA orz

出来そのものはかなり良いです。 アカネのほうでは書き忘れてましたが、線がよれよれだったり、はみ出しが随分多かったです。 ちょっと量産環境が良くない。 せっかく原型がいいだけに凄く勿体無いので、何とかケロロレベルは保って欲しいです。

さらにおまけ

ボークスの萌えコレより。 コレ一個800円と凄い値段でしたが、5種2500円のセットを発見したときにすかさず確保しておきました。

こっちの茜ちゃんは・・・

脱げます。

集合。 知らなかったよ、俺ってほんとにアカネスキーだったんだな。

--Amazon--
アージュコレクションfromアカネマニアックス