Photo01 | Photo02 | Photo03 | Photo04 | Photo05

撮影許可を下さった、ディーラー様ありがとうございました。


□ むしろ本番は開場前なのだが。
もちろんANAのユニフォームコレクションなわけなんですけど。
数には余裕がありそうなもののイマイチ不安な部分も否めず、とりあえずAM8:30着で動くようにセッティング。 AM7:00に家出れば十分間に合います。

起きたのはAM7:22

('A`)

なんとか8:15のモノレールには乗れたので9時前には着く計算。

着いた。 この時点で東京組から数には余裕アリとの報を貰ったので「羽田で300人くらいなら伊丹は100人くらいだな、楽勝っぽいかも」と若干の安堵。
伊丹空港は南ロビーの搭乗口前になるわけですが、着いてみるとANAフレスタの前に人の塊。
ざっと100人越くらい。 まあ想定の範囲内。 ニヤニヤ。
でも列が出来てなくて聞いてみたら整理券制とのこと。 なるほど。
聞いてみてわかったのは以下。
・先着順で整理券を配っている。
・1〜100までは配り終えている。(配付自体終了している)
・その後は不明瞭。
・1800個用意している。

…1800個?
えーっと、一人30個買えるわけなので1800÷30=60。
足りねえじゃん…('A`) 全然足りねえじゃん

まあ、一個400円とは言え1800個も仕入れれば小売りテンポとしては十分な数なのはわかる。 一般的に考えれば一人10個くらいで180人くらいに配付できるだろうと一般的にはそう思うだろう。 一般的には!
整理券一桁台の猛者がそんな一般的なワケもなく、容赦なくおひとりさま30個購入で80人前後で終了… ('A`)マジか と言うところで航空便で追加到着。キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

…ダンボール五箱(40パック=320個) 90番台で終了('A`)

この時点で諦めて、通販用のカタログをゲットして神戸に行こうとしたんですよ。 待ってても仕方無いし。 んだけど、見事に乗り過ごした(笑) バス停発見した瞬間出発されるもんなあ。
次までもう少し時間があるので、様子見にANAに戻ってみたらもう少し入荷があるとのこと。 なんと関空から今搬送中だそうな。 関空は余裕だったのか… っつーかあっこまで行くヤツはそうそういないよなあ… ココからは番号無しの並んだもん順だそうなので即座に列に並び、数を聞いてみると500〜600とのこと。 前に並んでる人数を数えてみると… ギリギリいける?

30分後 補給物資到着。  ダンボール五箱 ギリギリ届かない… むむむーというところで列の向こうからダンボール五箱代車に載せたおじさん登場。 おおおおおお。 このおじさんが天使に見えた(笑)
というスッタモンダがありまして
(σ゚д゚)σゲッツ
バス乗り遅れが良いほうに転がったのはラッキーとしか言い様がない。
で、全国的にどうなんだと思ったら羽田30000個で余裕との報。 orz その一割で良いからコチラに回してくれれば… とまあ伊丹での入荷量には疑問符しか付きませんが、販売担当をしていた店員さんはよくやっていたと思う。 というか上手くまとめてくれたおかげで混乱もなかったし。 GJでした。 ただ、ヲタ相手の商売は二度とやりたくないだろう(笑)

この時点で10:15。 バスで三宮に行き、ポートライナーに乗って

35分遅れで到着。 WHF神戸はWFと違い10分ほどで列は消化されちゃうのでこのまま待ち時間無しで突入です。  今回は血を吐いてでも手に入れないといけない品は特になかったので気楽です。

まずは、

how(s)さんの女子校セイバーと、スク水ライダーさん。
あとはぐりむろっくさんのプレネールさん欲しかったんだけどスゲエ列だったとのこと('A`)マジスカ

…目をつけてたのはこれで終了(えー というか今回はなるだけ衝動買いしたいのでお金に余裕持たせて会場内をウロウロするつもりだったんですよ。
ウロウロして

雨の日晴の日さんの春麗(σ゚д゚)σゲッツ 結構気になってたの忘れてました。
結構ディフォルメ効いてたので小さいサイズかと思ってたら1/7なのね。
んで、

アセトンさんのTAT子さんと

くろすぽいんとさんのシエル&アルエットを購入。
今回大物は二つ手に入れたのでちょっと小さくて良いもの探してたんだけど、この二つが値段も手ごろで造形もスキな感じなので買ってみました。(TAT子さん3000円、シエル2000円)

っつーことで今回の購入数は5。 …えーガレキ祭と称して消化した数は5(にんげんさんは完成)
( ゚д゚)つ「振り出しに戻る」

あとは、ELコレクション2のセットとか100円均一のギャルガチャとか少々。
それと元村民さんと合流してANAをワケワケ。 4パック買って1セットしかコンプできず。
非道アソートは海洋堂のお家芸だな!
Photo01 | Photo02 | Photo03 | Photo04 | Photo05

↑ TOP