■ 2003/31---ボブ・サップ敗れる!
つってもよく今まで「負けなかった」という印象のほうが強いので、サップ負け自体はそんなにインパクトないです。
むしろミルコの強さが異常。いつのまにあんなに強くなったですか、ヤツは。
K3さんはミルコ・クロコップの昔ながらのファンですが、あんなにクレバーな試合するとは思ってなかったですよ。
フィニッシュブローは教科書のようなワンツーで、右の打ち抜き。
あんなキレイなワンツー、よっぽどの実力差が無いと見れないと思うのですがどうでしょうか?
敗れたとはいえボブ・サップも着実な進化がみれました。
異様なパンチ力の驚異を活かした、肩でフェイント攻撃。あれマジで怖い。怖すぎ。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
大体、サップのパンチは一発でもKO級なうえ異常なプレッシャーがあります。
ホースト程の選手でもあれだけのビックパンチにカウンターを出せないほどプレッシャーがあるわけです。
それを「撃つぞ撃つぞ」と威嚇しながら前進するわけだからバズーカ砲を鼻先に付けられてるようなもんです。
そりゃミルコもマジ逃げしますよ。相変わらずディフェンス力が皆無なので、引き続き課題はそこですね。
でも、ディフェンスの巧いサップというのも魅力が無いな。

スパロボ
現在23話。ガオガイガーキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
ガガガつえー!プロテクトシェードも広域だし。ブロウクンマグナムもP兵器射程5と使い勝手良すぎ!
問題は何するにもEN消費なので小隊にEN回復ユニット付けたり、ソーラパネル付けたりしないといけないところか。
そして鋼鉄ジーグも素敵すぎ。各所で話題になってるけど、
「この野郎!ジーグブリーカー!死ねえ!」とか物騒なセリフ全開バリバリだぜい( ̄▽ ̄ll)
おまけにサイズSで運動性高いので、ユニット特性はリアル系だったり。
「アムロ大尉と宙さんって似てるわよね」「そうね声とか」
「一矢さんとサンシローさんって似てるわ」「声のこと?」声優ネタ多過ぎ。
ゲッター&ガイキング&ダイモスという「チーム神谷明」を作りたくてしょうがないのですが、コストの関係で無理。
次回作はマクロス、ダンガイオーも来れば盤石の布陣なのですが。


 ■ 2003/30---今更ですが、
e-fliclk.net管理人K3はバカです。
もうひとついうと、重度のガンオタです。
バカだけなら、さしたる問題もない。ガンオタだって、それだけなら特に問題もないです。
しかし。
バカなガンオタは救いようがありません。

・・・救いようがありません。

っていうわけで買っちゃいましたよGFF Sガンダムディープストライカー。
これ、凄いよ。例えるならGFFのデンドロビウム。上の写真だとパッと見ほかと同じ大きさですが。
横幅が・・・もはやサイコロ。

お値段も凄いことになっていて定価9800円。高い!Σ(゚д゚lll)
高いので出来ればビックカメラみたいな割引のきいた店で買いたかったんですが、売ってないし。
なんか出荷量抑えたとかいう噂聞いたんですが。まあそりゃそうか。
結局一番安かったのはトイざらすの8999円。
地元(といっても伏見)のざらすでは5個程売ってたんですね。到着したとき。
で、買おうかどうか迷いながら店内うろうろしてたら残り3個になってたんです。
うわ、バカが俺のほかに二人もいるΣ(゚д゚lll)→で、買ってしまった・・・

完成品のクセにパーツ数が多いので今日はとりあえず赤Sガンダムだけ組みました・・続きは明日。


 ■ 2003/3/29---終電まで飲み会って・・
なんか、各々終電の時間把握していないくせに、延々としゃべり続けるのはどうなのか・・( ̄▽ ̄ll)
まあ、ワタシはその辺の抜かりはないので帰ってこれるのですがね。

今週のガンダムSeed
総集編(;´Д`) あ、ナレーションがTM西川だ。構成は面白かったかな。
ただ、地球編の内容の薄さを露呈するだけに終わってしまった気がします。
前回はクルーゼ隊長が振り返る方式をとっていたおかげで、内容もまだあったけど、今回はだめ。全然ダメ。
見る価値あったのは次回予告だけでした。
そんなわけで来週はM1アストレイが登場です。SEEDってOSの略なのか?

スパロボ。
現在20話。ここまでくるといつも道理のスパロボです。
大体このあたりからリアル系の二軍パイロットとエースの差が歴然としてくるわけで。
つまり、リアルなのに当たらない避けられない→小隊員としてもダメダメ→二軍行き。
現時点でダメパイロットはシャングリラボーイズ&カツ&脇役オールドタイプ。
不死身の第4小隊とビルギット、ケーラあたりはまだ使えるのですがね。
小隊員といえば、ブレン系が超使えます。チャクラシールドバンザイ。
チャクラシールドの恩恵を受けて初めてスーパー系はその装甲を発揮できます。
つーか、鉄の城がMS6機程度に1ターンで落とされかけるってどんなんやねん。→マジンガー二軍行き
大体あと10話くらいもすれば主人公機が乗り換えなのですが、アルテリオンがまだ真価を発揮しません。
真アルテリオンが乗り換えになるのかなあ・・で、パートナーがベガリオン?


 ■ 2003/3/28---本日はスパロボ合宿。
起きている間は飯と風呂と、スキーの道具の始末以外すべてスパロボに当てさせていただきました。
無職バンザイ。それでもまだ16話までだったり。

1stプレイはアイビスでやっているのですが、こやつ微妙に能力が低いです。
基本的に回避値を基準にレギュラー決めているので他の数値はあまり見ていなかったのですが、
ちょっと調べてみて驚愕。Lv16で射撃値148?( ̄▽ ̄ll)
これがどのくらいかというと、ダイモスのサポート飛行機に乗っているサブパイロットのナナと同じ数値。
非戦闘員と同レベルかアイビス。ちなみに現時点での最高はアムロの171
回避値は196(調整済み)と高い。というか、アルテリオンの装甲が紙なので回避に関しては必死です。
まあ、ストーリーを見ていると、実力を出し切れていないみたいなので覚醒後に期待。
今回のスパロボの女主人公たちは乳揺れカットインイエッフー!って感じなのですが、アイビスはナッシング(´・ω・`)
硬派に行けというバンプレからのお達しかと思えば、突如現れたライバルキャラが微妙に乳揺れ。イエッフー!

今回のイヤーな敵はブレン系の敵がいやな感じ。
雑魚のクセに全体攻撃持ってるし、サイズがSなので当たりにくい。おまけに隊長クラスはチャクラシールドを全域に張るので、発動されたら凄まじく厄介。Fのエルガイム系を彷彿させます。仕方ないのでアムロ→直撃→ヴェスバーで一掃。
ちなみにヴェスバー使用時、アムロが「ヴェスバー!」と叫んだり。おおう専用ボイス。
プレンは味方になるとすごい頼りになるのですがね。


 ■ 2003/3/27---白馬47行ってきました。
今回も快晴。ウホッ。
まあ流石にこの時期では雪はあっても、質がぼろぼろです。
終了間際なのにリフト代は据置なのね・・・
ここにも白いカレーがありました。富良野のほうが美味しかったかな。
コースそのものは面白いコースが多かったので、雪質がいい時期にまた行ってみたいですね。

今回はカメラが無かったのでこんなところで。スパロボ再開します。


 ■ 2003/3/26---スパロボ買ってきた。
早速プレイ開始。
主人公は誰にしようか散々迷ったけど。カットインの乳αからの繋がりでクスハ・ミズハ(スーパー系女)を選択。
序盤から仲間になる機体が、マジンガーZ、ゴーショーグン、ガイキング、ガオガイガー・・・
(;´Д`)
真性ガンオタのK3さんにはガンダムのガの字も出てこないこの展開はツラ過ぎです。
いや、ガの字は出てるけど、ガイキングとガオガイガーかよ!
3話進めたところで、再度やり直し

→アイビス・ダグラス(リアル系女)
序盤からガンダムF91キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
クロスボーンガンダムX-1キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
そして、はやくもF91アマッタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
しかしX-1カッコイイし、強いんだけどザンバスター以外射程1ってスゲー極端な機体なのな。
あまったF91はウモンじいさんを乗せてます。じい様でもニュータイプなので攻撃避けまくり。
しかしカットインが無いワナ。クロボンのMSが結構登場しててうれしかったり。BGMもかっこいいし。
今回バーニィがいないので「強運」持ちは誰なのかと思えばキンケドゥが持ってた。
声優繋がりですか?(実際原作見るかぎりでは強運の持ち主だけど、ビームシールドで大気圏突入して生きてたりとか)
このまま徹夜プレイ入りたいところだけど、深夜から今年ラストのスキーに行ってきます。


 ■ 2003/3/25---スパロボFGできなかった・・
同日発売の「ソウルキャリバー2」は売ってたのに!
……X-box版だけどな!(相変わらず死に体のハードの扱いが悪い店だなあ)
とりあえず、明日から更新も何もあったものじゃない可能性もあるので、今日出来ることは今日やっておこう。

というわけで、大量更新しました。
ムービレビュー「Catch me if you can」「タキシード」を追加。
Photo Chopに花写真「flowers1」、いまさらWTM3「World Tunk Museum 3」
そして、この間の北海道写真「北の国から03〜ふらの〜」を追加しました。

Kリーグ開幕に14万人
この写真がどこのスタジアムか知らないけど、3万人は入っていないと計算あわないと思うので韓国のスタジアムは恐ろしく広いんですね(えー
むなしい見栄だな。
朝鮮ニュースを見回ってたら面白い記事があったのでそれも紹介。
北朝鮮「韓国のイラク戦支持に失望」
最後の締めくくる記者の一言に注目。
>しかし北朝鮮側の発言は、いつも大言壮語で終わるのが普通だ。


 ■ 2003/3/24---こー微妙に更新することが無い。
とりあえずペプシツイストマン
銀行強盗を敢行したペプシマンっぽい。

ここんところまとめて聖闘士星矢を見たので、無性に原作のハーデス編が読みたくなったので古本屋へ。
古本どころか新品(文庫本)もハーデス編のみ売り切れているワナ。
みんな単純だなあ(;´-`)y~

キングゲイナーの最終話を見た。
すごい。なんだこの作画レベルと動画レベルは。有料のWOWOWとはいえ偉いことになっとるな。
物語的にはオーバーデビルを倒して終了なんだけど、エクソダスはまだまだ続いてる。
富野御大は続編を作る気があるそうなので続編を期待したいところ。

グッドラックの最終話も見た
「手術の成功確率は10%」と先週のラストで視聴者とキムタクをびびらせまくった石黒賢ですが、
今週始まって10分以下で普通にパイロットやっているのはどういうことなのか。
というか、夢オチなんだと思ってた。マジで。あのドラマ甘すぎ。
関係ないけど、あの石黒賢は織田裕二を刺しているに違いない。

僕の生きる道は面白かった。
「残り一年の命」と宣告され始まったこのドラマ。どうオチを付けるのだろうと期待してました。
やはり病には逆らえないのか、クサナギくん死亡。このドラマは甘くない。ちょっと泣きそうになった(;´Д`)
あの病弱な演技で草薙君の右に出るものはそうそういまい。
病弱というだけなら立原啓介も相当なものだと思うが。あの人の場合素だからなあ。

まあそんなこと言いながらも、今期のドラマでまじめに見ていたのは「最後の弁護人」だけなのだが。
阿部寛いいなあ。(=゚ω゚)

ネタ無い割には頑張れば書けるものですね。


 ■ 2003/3/23---ファイズがいい感じだ。
主要人物といろんなファクターで出きったところで物語のスピードが上がってきました。
それにしても、配役に著名人そっくりな人が目立つドラマですね。
今週の仮面ライダーファイズ。
ついに真理パパ登場と思えば、出てきたのは新社長。ゴン中山に似てる。ゴン社長と命名しよう。
おそらくは真理パパの行方不明に深く関わってて、その結果社長の座についたらしい。
というかゴン社長、寝過ぎ。強すぎ。
ベルトを失った主人公チームは空き巣探しなど。
空き巣=オルフェノク。・・でもこいつ掃除とかしてくれる良いヤツっぽいのですが。
主人公ピンチにさっそうと現れたファイズ。 正体は犬フェノクでした。
今週でようやく物語の外枠が見えてきた感じ。
まず、ファイズギアを開発した「スマートブレイン」が何故オルフェノクに加担しているのか?
単純にファイズギア開発後にオルフェノク(ゴン社長)に乗っ取られたと考えるべきなのでしょう。
それに気がついた真理パパが「ファイズギア」と「オートバジン」を真理に預けた。
ゴン社長の目的は今のところわかりませんが、必要のないオルフェノクは消す方針のようです。
来週は新ライダー(おそらくは仮面ライダーカイザ)が登場。中身は馬フェノクくんなのでしょうか?
そして、完全無力な主人公のもとにどうやってファイズギアが帰ってくるのか。盛り上がって参りました。

今週のアバレンジャー
「私、恐竜のアイドルになる!」


 ■ 2003/3/22---FF-X2くりあ
レビュー書く前にクリアしてしまった( ̄▽ ̄ll)
えー随所で物語のノリについて述べられていますが、K3さん的に軽いノリ自体はOKなのですが、
シリアスな部分との温度差が激しすぎなのはどうかと思います。温度差が激しくても徐々にならともかく、浮き沈みが激しいのね。
まあその辺もひっくるめてレビューはこちらに上げています。(ネタバレアリ)

まあこれで第二次スパロボαに盤石の布陣で望めるのだが。

「Cacth me if you can」見てきました。
結構快作です。時間が長く感じなかったし、トムハンクスとデカプリオのやり取りも面白かった。オススメ。
先週の「タキシード」とまとめて明日にでも頑張ってアップします。

今週のガンダムSeed
カガリの横乳!(=゚ω゚)ノ
じゃなくて、今回は物語が大きく展開。というか一気に進みすぎ。冒頭でいきなりガンダム4機にボッコボコにされてるアークエンジェルΣ(゚д゚lll)
しかしキラが強くなったのかイザーク&ニコルがヘボイのか・・・
久々にフレイ様がキラに精神攻撃を仕掛けておられました。(両親がいない〜のくだり)
そういえばヘリオポリスって中立プラント=オーブ所属なんですよね。忘れてた。
雑誌などでは正体が早々にわかっていたので、今更カガリがオーブの姫君といわれてもあんまり驚かないなあ。
アーク&五機のガンダムはオーブ製。オーブ製であるストライカーパックを装備できるスカイグラスパーはどっちなんでしょうねえ?
っていうか、ここはジャブロー?
OP曲がもうすぐ変わる(3クール目と思うつまり再来週)のでOPにシルエットで出ているフリーダム&ジャスティスは来週出るのか?
と思ってたら来週は総集編くさい。うあ、マジっすかΣ(゚д゚lll)


 ■ 2003/3/21---フットサルしてました
今回は結構大っきめな大会で、32チーム参加だったんですよ。
で、4チームごと8リーグの予選リーグを突破して各順位ごとにトーナメントがあって総合順位が決定される方式。
注目すべきは各順位ごとのトーナメントの優勝チームと準優勝チームには景品が送られるということ。
つまり、1、2、9、10、17、18、25、26位には景品が出るということです。
不思議なことに3〜8位には何も出ません。無情に非情な死のルール( ̄▽ ̄ll)
我ら「夜でも安心」は見事2位トーナメント準優勝。景品ゲットです。
景品はTシャツ5枚、フェイスタオル5枚、フットサルボール1個、ファインダーと言う内容。
なんか余裕で元とれてるしΣ(゚д゚lll)


ダイナブックSS 40GB変更計画第三章(つまり二回失敗している)
今までシステムコピーしたHDDが何故立ち上がらないか?ついに原因がわかったです。
単純に「そのHDDがアクティブになってなかったから」
・・・あーwinユーザーには常識なんでしょうねえ( ̄▽ ̄ll)知るかよそんなこと。
Macはそんなことしなくても起動するのにな、Winヘボすぎ。
で、FDISKでアクティブにすればいいんだけど、そんな単純でもなく、
ドライブ1(Cドライブ?)しかアクティブにできないらしい。つまり起動ドライブは一個しか指定できないってことですね。
そこで(内蔵を換装してから)起動ディスクから立ち上げてFDISKでアクティベートすればOK・・・らしい。

早速やってみる→起動時FDDを認識せず→終了。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
えーっと・・・なんかマシン変です。つい一ヶ月前はFDD起動できたのに何故か立ち上がりません。
もちろんBIOSでFDD優先立ち上げにしてますが。んー
まあ結論から言うと「このマシンはもうダメだ」と言うことでしょうか(;´Д`)

裏技的に今動いているドライブでFDISK立ち上げて、基本DOS領域を削除→アクティブOFFにすれば、次に繋がっているHDDのドライブ番号が1になってアクティベートできるそうですが、リスクがデカ過ぎるので挑戦できない(;´Д`)
あとはオトーチャンのThink Padをスキをみて分解してアクティベートするというリーサルウエポン的な方法もあるが、まだ保証期間中だし。
えー誰か「保証期間がきれたorそんなの気にしないぜ!orソニータイマーもう切れそう」と言う人で協力してくれる人希望。

<現在のK3さんのWindows環境>
ダイナブック(6GB)+40GB(ゲーム&動画用&モバイル)+120GB(主にバックアップ)+6GB(秘密任務用)
という構成になっています。あと、緊急用に40GB(普段はMac用バックアップHDD)もあります。
ええかげんDVD-Rが欲しいです。


 ■ 2003/3/20---開戦かあ・・
どーせなら、銃持って最前線で戦え>ブッシュ。

奇しくもこちらも開戦だったりします。
ちなみに早速「イラクの自由作戦」が追加されていたりします。すげえな。

こっちもある意味開戦したらしい。( ̄▽ ̄ll)スゲエ・・

K3さんの開戦はあと一週間待ちです。(´・ω・`)


 ■ 2003/3/19---コスプレスキー
なんてこというと、コスプレ大好きっこか、ロシアの音楽家っぽいですが、
乗鞍高原温泉スキー場ではこんな企画が行われているらしい
要約すると、コスプレして来場したスキーヤーはリフト代無料っていうこと。
過去にルパンとか次元とか、ミイラ男でスキーしている人(しかもすっげえウマイ)を見たって話を聞いたことあるけど
スキー場が企画したなんて初めて聞いたっすよ。どんな感じかはこちらのページにレポートがあります。
寒そうなのによくやるなあ・・ってこれ男ですよね?・・いやどっちでもイヤだな。これ。
コスプレすりゃ誰でもOKと言うわけではなく、それなりの腕が求められるとのこと。
スキーにはそれなりの自信があるけど・・・( ̄▽ ̄ll)
龍騎ならやってもいい。まだ温かそうだし。絶望的に前が見えんだろうけど。


 ■ 2003/3/18---ネタにした途端これかよ!
↓見たいなコト書いてたら、ブッシュが最後通告してしまった・・(;´Д`)
しかも作戦名が「イラクの自由作戦」だそうです。アメリカのエゴ全開ですね。
素直に言えばいいのに「安西先生、戦争がしたいです」ってさ。

戦争なんてモノはゲームの中だけで十分ですよ。なわけで「第二次スパロボα」です。
発売一週前にしてようやく店頭デモver2をみたんですが、なんですかありゃ。
スゴ過ぎです。(;゚ω゚)
毎年毎年この時期にスパロボの戦闘アニメの進化に驚いているのですが、なんかケタ違いですよ。
戦闘デモの一発目はガンダムGP-01Fbのビームライフルアニメーションなのですが。これが凄い。
ビームライフル7発撃つわけですが、
コウのカットイン→GP-01Fbバク転→ライフル構えて二発発射→前後奥に移動しながら三発→側転しながら一発
最後に構え直して(ツインアイ発光)最後の一発。しかも移動している間は制御スラスター吹きまくり。(;゚Д゚;)すげえ・・
たかがビームライフルがこのデキなのでは他はいったいどうなってしまうのか・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あと、主題歌も今回のは燃えるっすよね。これと戦闘デモのダイジェストを交えた最後のデモは圧巻。
スピード感のある曲にまたスピード感あふれる戦闘デモなので鳥肌立ちまくりっすよ。

予約特典のギガプレミアムディスクの紹介でクスハ役の人のナレーションで
「18歳になった私は、平凡な高校生活を送っていました。ブーストナックル!」Σ(゚д゚lll)
というのは笑うところなんでしょうね。そうだよなパンプレさん。
第二次のファーストプレイは誰にするか悩み中なんですよね。
キャラはゼンガー隊長が大好きなんですけど、声が・・・(;´Д`)
前作のαからの流れだとクスハも捨てがたく。カットインのも。
ヒュッケバインMk-IIIが初期から出そうなアラドもいい感じだし。
最初っからクロスボーンガンダムが絡むアイビスルートにも魅かれまくり。
・・・四週やれってか?(;´Д`)


 ■ 2003/3/17---今日はちょっと趣向を変えてみましょう。
今日のデイリーは日ごろあまり手を付けない話題でもチョイスしようかと。

まずはタマちゃん関連。
あーなんか最近ワイドショーとかによると「見守る会」と「想う会」というのが発足して対立してるみたいですねえ。
素直な感想としては「ヒマなんだな」なわけですが、
こちらのページに「想う会」の正体なんかがつらつらと書かれているわけで。
このページによると「想う会」代表は無職だとか。39で。(;´Д`)
しかも、福岡在住なのにわざわざ横浜まで引っ越すという気合いの入れっぷり。
タマちゃん想う前に自分の将来を想えと。(あまり人のこと言えないけど)
対する「見守る会」のコメントも見どころ満載です。
「タマちゃんは朝から晩まで、誰かが見守っている。」
横浜大丈夫か?

アメリカ・・・
戦争はもう止められないのでしょうか。ニュースとか見ているとイラクの二面性が強く出る報道が多いです。
「フセインを強く支持し戦争を鼓舞する国民」と「湾岸戦争の爪痕、それに負けずたくましく生きている国民」
テレビからの情報だけだとどっちが本当のイラクなのか判断がつきません。
それでもブッシュの推す今回の戦争には微塵の正義も感じられません。
このまま戦争が起こればアメリカは立派なテロ国家です。ブッシュはバカなのでわかってないでしょうが。
また選択肢が無いといっても、アメリカ側につかざるえない日本もその仲間なんだと。
ここ数日のニュース報道をみて想ったわけで。
もう戦争は回避できないとしても、せめて短期間で、ピンポイントで終わらせて欲しい。
どうせ今回も誤爆と新兵器の見本市でフセインは生き残り市民だけ犠牲になる戦争なのでしょうが。

まあしかし、アメリカと言い、北朝鮮と言い、バカが権力持つとロクなことにならないですね。
日本もバカが権力持ち続けてますが軍事方面の力がないだけ遥かにましです。


 ■ 2003/3/16---ファイズが盛り上がってきた気がする。
先週の仮面ライダーファイズ
犬フェノクこと偽金城武の性格がつかめません。
某所でも言われてるけど、性格設定が極端すぎますよねえ(;´Д`)
ファイズvs犬&馬のファーストコンタクトは両者痛み分け。
しかしファイズ側は変身が解けるだけ、馬フェノクはしばらく安静と結果には随分な差が。
「勇治君はお子ちゃまだから結花ちゃんが大人にしてあげてね」
いいのか?朝AM8:00放送の子供番組だぞ!?Σ(゚д゚lll)

今週の仮面ライダーファイズ
「俺には夢がない、だけどな夢を守ることはできる。変身!」
8話目のしてようやく良いセリフキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
今回の仮面ライダーのメインテーマは「夢」になりそうな予感。
同時に人間のいやな部分見せすぎ。
コートの下にベルトを常着しているイヌタク。一瞬、下に何も着てなかったらどうしようかとドキドキした。
イヌタクと真理はすっかりラブラブと思うのだがどうか。
そういえばオートバジンは何しに来たのでしょうか・・・つか飛べるのか・・
ファイズの剣の決め技って「地擦り残月」に銘々ということでまた来週。

来週は真理パパが登場する…らしい。予告でファイズに変身してたのは社長なのだろうか?

今週のアバレンジャー
アバレモン、ワラタ(゚ω゚)


 ■ 2003/3/15---えーっと何と言いましょうか。
今週のガンダムのインパクトで今日見た映画の内容が半分吹き飛びました。(挨拶)

今週のガンダムSeed
カガリの下乳。
以上これだけ。これだけで満足ですが何か?

んで、映画は「タキシード」見てきました。
ジャッキー・チェンらしいコメディ色の強いアクションって感じです。
まあ色々細かいことやってるよなあ・・アクション部分・・
というか、二日続けてバカ映画見に行くのは流石にちとツライ。

そういいながらも来週「Cacth me if you can」を見に行くのですが。

FF-X2
なんか世界観とか、ノリとかに不評が集まっているみたいですが、その辺のことは事前発表で予想できてるでしょうに。
FF-TAと同じく、いまさらこんなことに文句言ってるやつ頭悪すぎ。
批判の中心は今作の主人公「ユウナ」の前作からの性格変化のようですが、
K3さん的にはFF-X時のユウナは召喚士の使命の重みに自分を出せないでいたというか、我慢しているように見えました。
で、召喚士としての使命を終え、世界も平和になった19歳の普通の女の子っていうのはこんなもんじゃないのかなと思います。


 ■ 2003/3/14---007見たですよ。
いくら何でも、上映開始20分前に家を出るのは無謀すぎると思った。(挨拶)
つか、駐車場で前走ってる車、優柔不断すぎ。すぱっと曲がれ。迷うな。イライラさせるな。(朝倉)
そんな感じで、007-ダイアナザーデイ-見てきました。
まーなんか荒唐無稽と言うかツッコミどころ満載というか。いろんな意味でスゲエ。
とりあえず、こっちにまとめてみました
金正日がコレ見て怒ってたそうですが、そりゃ怒るわ。だって、自分死んでるし。

最近あややがヤバイ(*゚ω゚*)
昨日「うたばん」に出てるのを見たんですが、あの可愛さはおかしい。異常です。必要以上に癒されます
モーニング娘。ではピクリとも来なかったK3さんですが、あややにはギュンギュンやられてます。
ああ!!ちくしょう!なんて可愛いんだ!!(;´Д`)

やはり「ラピュタ」は良い。
今日は「ラピュタ」の放送だったわけで。ビデオ持ってるんだけど見てしまったですよ。
K3さん的ジブリランキングでは「ラピュタ」は第二位です。 一位は「紅の豚」
しかし、周りに聞くと豚好きな人あまりいないんですよね(;´Д`)
なぜだ、なぜあの渋さが皆にはわからんのだ。

聖闘士星矢ハーデス12宮編
改めて見てみると、ムウどころかほとんどの黄金聖闘士の声が変わっているワナ。
アイオリアとデスマスクくらいしか同じ人いない?(;´Д`) まあ実力派の人ばかりなので良いんですが。
それにしても関俊一(ミロ@星矢、クルーゼ@ガンダム、イルカ@ナルト)と、子安武人(名前わからない@聖矢、フラガ@ガンダム、アスハム@ゲイナー)同時期にいろんな作品に出過ぎ。


 ■ 2003/3/13---富良野に行ってました。
北海道から帰ってきて(PM10:30)、4日分のサイトチェック。
・・・
・・・・・Σ(゚д゚lll)

即効で夜中までやっている本屋へ強襲、で買ってきたのはコレ。

いや、もう何も言うな。
というか、いきなり3/12発売になってたんですよ。まほろまてぃっく6巻限定版。
顔がずいぶんオレンジっぽい以外は結構良好。
ついでにFF-X2も購入。


 ■ 2003/3/9〜12---富良野に行ってました。
K3さん的に富良野といえば、ふらの中であり、ふらの高であり、松山君であり、なだれ攻撃だったのですが、
世間的には「北の国から」の舞台として有名な富良野です。
一週間ぐらい雪が降ってなかったのか、やや固めの圧雪バーン。
パウダーじゃなかったのが残念だったけど、終始晴れてました。
まあ詳細は近々。


 ■ 2003/3/8---映画見ようかと思ったけど。
何気に007でも見に行くべかなと思ってたんだけど、朝から聖闘士星矢ハーデス12宮編みてました。
聖闘士星矢といえば、K3さんはちょうど小学校の高学年くらいだったこともあり、オープニングからエンディング、果ては挿入曲(効果音とかも)空で熱唱&口ずさめます。もちろん今でも。
このころの曲が良かったのか、それともガキの吸収力で脳みそに焼けついたのかわかりませんが。
内容の方なのですが、見ていてふと、「ムウって故 塩沢兼人じゃなかったっけ」と思うくらい代役の人に違和感を感じなかったなあ。
代役といえば、紫龍の彼女の春麗も声が変わっているきがしたような。というか恐ろしく下手でした。ガンダムのビビアン並。
そして、デスマスクの雑魚っぷりに涙( ̄▽ ̄ll)
こいつのおかげで、同世代の蟹座の人でコンプレックスを抱いた人は少なくはあるまい。(K3さんもその一人です)

今週のガンダムSeed
まあ、あれやね、フラガとラミアスはデキてますね。(最近こんなんばっかだな)
フレイ様。今週は船酔いだったらしい。演技かと思ったけど、本気で船酔いだったそうな。
その状態でも出撃前のキラに「コーディネーターのタマとってこいやあ」と指示できるあたり、流石です。
バレルロール(側転)するアークエンジェル。いや、無理すぎ。
ザフトの水中用MSは何も突っ込むまい。
来週はアスランが超人的な動きを見せてくれそうで楽しみである。

ということで、明日から12日まで北へ滑りに行くので、こっちの日記はお休みです。
行き先は富良野なので、なだれ攻撃くらいは覚えたいところ。
そのかわり、携帯で更新できるっつーやつを見つけたのでそっちで逐一やってみます。
デイリーK3 on handy


 ■ 2003/3/7---1年半かかりました・・
FF-X2発売一週間前にして、ようやくFF-Xをクリア。
ユウナレスカ様の「オーバーデス」っていうゾンビ状態以外を即死させるという
ゲームバランスもくそもない技で2〜3時間程苦労しましたが、何とかクリア。
というか、どこのパレードから出てきたんだ、ユウナレスカ様は。
まあ、安心してFF-X2の発売を待てそうです。
というのも、明後日から北へ4日ほど行くのでゲームできないんですよ。
FF-X2にはアーロン様は出てこないんでしょうか・・・(´・ω・`)

そういえば、ドリコレの「デ・ラ・ジェットセットラジオ」が出てましたよ。
ポイントまとめたいので、FF-X2と買おうかなあ。

月末(3/28)には第二次スパロボαが出るので、X-2はそれまでには。


 ■ 2003/3/6---6年ぶりに中ノ島散歩したんですが・・
ねんしょーけーねんしょーけー、あーみのしきー♪のCMがいろいろと噂になっているらしい。
あの技自体は一応人間業らしいんだけど(と言っても新体操の日本代表クラスの話)、詳細は秘密とか。
というか、雑技団に人だと思うんだけどね。

アミノといえば「麒麟戦隊アミノンジャー」も割とブーム。
最近アミノ関係の飲み物頑張ってますね。K3さんはアミノサプリ派です。

マブラヴ
やっと一人クリア。続いて二人目もクリア。共通部分が多いので一度クリアすると早い早い。
しかし、だんだん面白くなくなってきた。やばい。早くロボパートに行きたい。

まずはFF-Xをクリアしてか
ら。話はそれからだ。

ググルさん・・・( ̄▽ ̄ll)

週末に007-ボンド北鮮危機一髪-を見に行くので、ロードオブザリング-二つの塔-をムービーレビューに追加


 ■ 2003/3/5---6年ぶりに中ノ島散歩したんですが・・
なんかブルーハウス増えまくりって感じで、日本の不況さ加減を大いに表してました( ̄▽ ̄ll)
つか、あんまり人のこと言えないんですけどね。

三月なのに雪降ってたよ〜
ハイジのプチパンは三つほど購入。
おんじスゲエ。
おんじをハズレとか言うやつあ、表出やがれ。
プチパンは旨い。北陸製菓エライ。
食玩は北陸製菓からだけで良いと思うぞ。
問題は爆発的に売れそうなアイテムが回ってこないってコトだねえ。

こっちはスッカリ忘れてたんだけど、
K&Mのちょびっツ-アニメ版がいつの間にかリリース。
店頭見本見てから気になってたんですが、こいつもスゲエ。
しかし一回300円なんてダブりのことを考えたらやってられん。
ってなわけでセット買い。わらわば笑え。(゚Д゚)
しかし、この造形とパーツ分割・・確信犯としか思えん・・・
久々のPhoto Chopはこちらです


 ■ 2003/3/4---あんなーに買わないって、決めたーのにー♪
気がつけば、そいつは鞄の中。

諸君、ワタシはソードストライクが好きだ。
ビームサーベルやビームライフルで簡単に戦艦が撃破できるのに、わざわざ対艦用の大型ビームソードを持っているあたりが
バカっぽくて好きだ。MS戦も滅多に当たらないし。

さて、MSIAの元は「モビルスーツインアクション」であるはずなのに、最近のMSIAの関節可動範囲は謎。
膝は二重関節で太ももとふくらはぎがくっつくのに、スカートがほとんど可動しないので、思ったより動かず、
腕も脇が全然広がらないのでポーズバリエーションも少ない。HGのほうがよく動くのはどういうことか。
あんないい加減な内蔵フレームいらないから、もっと値段やすくしれ!

以上、HGでソード&ランチャーが出なさそうなうえ、出られても素トライクガンダムをまた作るのがメンドイので、
MSIAで妥協したへたれモデラーからのレビューでした。

とりあえず、これからこいつを買いに大阪行ってきます。
食玩以上にとろけるチーズのプチパンというのが旨そう。


 ■ 2003/3/3---ええー?
セイラ役の井上瑶さん死去ってマジっすか!?Σ(゚д゚lll)
うわああ、マジだよ〜〜。(;つД`)
メインソースが2chだったのでネタだと信じてたのに・・

ゲームレビューに今年購入した三作(アヌビス。FFT-A、マブラヴ)追加。


 ■ 2003/3/2---今週のもろもろ。
マブラヴのセーブデータがぶっ壊れました(挨拶)
まだ5時間程しかやっていなかったのでリカバリ利きやすいんだけど萎えるなあ。
とりあえず、自動文字送り&声なし&文字瞬間表示でセーブしたところまで一気に進めていますが、2部(?)に入ってからコレやられると泣くなあ( ̄▽ ̄ll)、つか二日もフラゲしたのに一人もクリアしてないよ・・

今週のガンダムSeed
フレイ様復活!(゚∀゚)/マッテマシタ!
あからさまな色仕掛け(乳責め)で迫って来たり、カガリを射殺すようなガン付けといい大活躍です。
キラがうらやましかったりうらやましくなかったり。(どっちだ)
カガリがキラを抱擁したシーンってキラとフレイ様がヤッチャッタシーンとシチュエーション同じなんですよね。
目的と結果はまるで違いますが。とりあえずカガリ攻略フラグが一つ立ちました。
新しく出てきた・・ディンだっけ。空飛ぶやつ。羽壊されても飛べるってどういうことなんだろう・・
飾りか?あれは。
つーわけで来週はひさびさにソードストライクですよ!(嬉しいらしい)

今週の仮面ライダーファイズ
新オルフェノクの犬フェノクですが、こいつも準レギュラーなんですよねえ。うーん
ようやく啓太郎&鳥フェノク、ファイズと馬フェノク&犬フェノクが接触。
つか現段階では圧倒的にファイズが強いみたい。

今週のアバレンジャー
オープニングよく見てたら、役者の名前も暴れてるのね。
今週もバカだなあ(褒め言葉)


 ■ 2003/3/1---久々に食玩買いました!
タイトル忘れたけど、NARUTOのフィギュア付きのヤツです。

バンダイから発売のやつで、ラインナップはこの四人のほかに、白、イルカ、ロック・リー、ヒナタ、四代目火影といった感じ。
全部買ってもマジで置くところがないので、メイン四人組だけチョイスしました(これは開ける前から中身がわかるタイプ)正直ナルトのフィギュアは今までは出来もポージングも今一つなモノが多くて見送っていたのですが、今回はなかなか良好(ナルトの顔とかカカシのポージングなど)だと思う。サクラのポーズも悪くないんだけど、扇子はもうちょっと大きかったほうが良いかな。サスケは正直(´・ω・`)な感じ。もっと良いポーズがあっただろう。造形も良くないし・・・
あとは再不斬とか三代目火影あたりが欲しいかなあ・・
んーなんか最近オッサン&じい様好きになっている自分がいる。ガンダルフ萌え。(えー)


word by K3 @ e-flick.net