■ 絢爛舞踏 マーズ・デイブレイク
■ CONTENTS
■ Main Menu
├ 
ストーリーレビュー
├ 
人物解説
└ 
世界考察
■ 一方的リンク
├ 
テレビ東京公式
└ 
SCEI公式
↑TOP
:02 猛攻!ラウンドバックラー
実は本編はあまり面白いとは思わなかったり。(えー) どっちかというと、ガンパレ…というよりアルファシステムの多重世界との関わり合いの方に興味がアリマス。
とりあえずキーワードとして存在しているのが、「士翼号」「希望号」「ヤガミ・アリアン」「タキガワ」辺りですね。
士翼号はヤガミのラウンドバックラー(RB)の機体名なため、このRBがガンパレの世界に存在する士翼号と同じ存在なのかということは謎。 ただある程度自立して動けるところをみるに無関係とは言いきれない。 士翼号は第六世界のAI兵器(ガンパレは第五世界)なので、士翼号=RBとなると、絢爛舞踏祭の世界は第六世界の可能性が高い。(もっともこの世界のRBも他所から持ってきている可能性も否定できないのだが)
そしてヤガミ・アリアン。 先週ヤガミの名前にとらわれてたけど、ファーストネームが「アリアン」っていうほうが重要な気がする。 仮に絢爛舞踏祭が第六世界であるのならば、ヤガミは岩田に介入していたアリアンと考えるのが自然だ(アリアンは第六世界のハッカー)。 が、想像しやすいところに論理トラップを張るのはアルファの十八番なのでどうしたものかと、悩むところ(笑)
あと、キャストに東原恵ってそのまんまのキャラがいるんですけど(´・ω・`) タキガワはあの滝川でもさほど問題がないところが滝川なので、ほっておこう。
喋る猫もでてましたなあ。 あれは猫神族なんだろうか… ブータと同じようにマイク仕込まれてるだけなんだろうか。 わかるようなわからんような(笑)
っつーわけで、電撃ガンパレでも持っていないと、ついていけない話をしてみた。 もちろんアルファサーガでも可。 多分。 全部読んでいないので>サーガ

↑TOP

:01 襲撃!夜明けの船
ガンパレと世界的接点があるらしいということを匂わせるタイトルなのですが、早速「士翼号」という単語が! 期待していい?期待していい? ヤガミって名前を聞いても「田神の変名だろ?」と常時疑うK3さんはガンパレジャンキー。 とりあえず、タイトルの通りだと、瀬戸口、速水、新井木は出てこないと嘘だよなあ。

↑TOP