HGガンダムアストレイ レッドフレーム
e-flick.netの半分はガンダムSEEDで出来ています。
コレクションではいち早く出たくせに、HGでは番組終わってからという謎のリリースペース(笑
ただ、待たせただけあって、その完成度たるやSEEDプラ全般でもトップクラスの出来栄えです。
プレイ、プライスバリューの両面で非常に優秀なキットです。

アストレイの何が良いって、目に付くのは可動範囲の広さ。 肘や肩の可動範囲は全HGの中でもトップクラス。 これで膝がもっと曲げられれば文句無しなんですけどね。 今回は改造しにくい構造になっているどうするかなあ〜。 ちなみにビームサーベルは二本。 アストレイ専用のビーム刃です。
レッドフレームといえばガーベラ・ストレート。 ガンダムと日本刀。 SD戦国伝では当たり前の姿ですが、リアルSF世界で出てくるとは思わなかったなあ。 当時は色物武器でしかありませんでしたが(今もか)今や無くてはならないスーパーウェポンです。

が、HGアストレイ、当たり前のようにハンドパーツがグーしか付いていません。 グーではちょっと雰囲気があわないなあ〜

・・・てことで、
仮組みしかしていない某寒冷地仕様から左手を拝借。
「ふはははは! なじむ、なじむぞ〜!」

すいません、ジョジョネタ好きです。

後ろの残がいは、いつか完成させます。 いつか。

しゃきーん!
恰好良いなあ〜アストレイ。 というよりか、これほどアクションポーズが決まるガンダムというのも珍しい。 マンガの影響か、人間味溢れるポーズが似合うんですよね。レッドフレーム。
最後のはイージス自爆を防ぎきり、ビームサブマシンガンをも弾いた防御の構え。

HG出たら、是非やりたかったのがコレ。 M1登場したときの一連の動き。
左から、龍槍式→馬歩頂肘→鉄山コウ この三連続の動きで「修羅霸王コウ華山」の完成。
つーわけでアストレイ、非常に満足度の高いキットなので「SEEDのプラモ何買ったら良い?」と言う問いに素直にお勧めできる好キットです。

セガギャルズコレクション
この形式ちょっと久しぶりですね〜サムネイルにカーソル重ねてください。

○○ギャルズシリーズもついにセガの登場です。 が、セガギャルって絶妙なのしかいないのですな。
ファンタシースター2のネイセカンドがカワイイですが、元のゲームはもっとこゆい顔していたような?
うららは元から。 あ、このキャラパーツ数がスゴイですよ。 質感もこだわって作ってるし。 でも要らんけど。
一番デキが良いのはコンパイルからの養女アルルですね。 本体も然ることながら、ぷよで構成されたベースが見事。 かーくんもいるしね。 サラはイメージ通りのデキですね。 カッコイイです。 サラ遣いなのでしばらく飾っておきます。
アラビアンなお姉さんはラマーヤ? うーんこのキャラ知らない。 最後のはPSOの赤い腕輪のリコ。 彼女に会う前にPSOやめちゃったので、こんなナリしてたんだなあ〜っと。 ちなみに眼鏡付きがデフォですが、K3さん的に眼鏡っ子はNGです。
(゚∀゚) (゚∀゚)
魔導ファンとぷよぷとファンはアルルはゲットしておきたいですね〜
んで、

お約束。
今回はリコバディしか適合しなかったです。 うむむ。

---ファイズギア
400円カプセルは恐ろしい勢いでお金が飛んでいくね。
いつのまにやらガチャポンでファイズギアが売ってました。 ファイズフォンとカイザフォンは電話が開いて、ブラスターモードにも出来ます。 DXおもちゃじゃないので、音は電子音が「ぷー」とかしか鳴らないチープトイなのですが、弄ってるのが何気に楽しかったり。
いかんな、DXカイザドライバー買ってしまいそうだ。
ラインナップはファイズフォン、カイザフォン、ファイズポインター、ファイズショット、アクセルウォッチの5種。 ファイズブラスター無いのか・・(´・ω・`)

二回まわして、カイザフォンとアクセルウォッチ出た。 まーこれ以上はいいかな。 アクセルウォッチはホントに時計が入っています。 何気にDXトイより良くデキている。(笑
ベルトがついているので一応腕に付けることは可能です。 一応ね(^^;
ミッションメモリーを外せるのもポイントですね。 チープなんだけどツボは押さえている。
「カイザアクセル…と言う解釈で良いのかな?」
劇中じゃ登場しないでしょうが、カイザフォンにアクセルメモリー入れたらどうなるんでしょうか? ファイズ専用だから何も起きないのか。 ファイズ見たく胸アーマーがガバン!っと開くのか(゚∀゚)
□ 歴代ライダーフィギュアキーチェーン2
いつの間にか、ライダーキーチェーンシリーズで新しいの出てた。 歴代モノということで第一弾は昭和ライダー+BLACK 二弾は平成ライダー勢です。 が、まあナイトは良いとしても何故ライアがラインナップに数えられているのか謎。 早いかもしれないけどファイズ入れて欲しかったな。 ファイズシリーズのFKCはデキ悪いし。

造形師さんは多分、アギト&クウガシリーズの人だと思う。 前は頭が大きすぎたけど、スイングバランスに再調整されたディフォルメ具合はグッド。 ただ、アギトはキックのためポーズなんだからクロスホーンは展開して欲しかったぞ。 そして、リメイクされた龍騎のデキがスゴイ。 ファイズ同様ぶーちゃんだった造形が見事に作り直されている。 そしてビックリしたことに目はクリアパーツ。 これはナイトも同様でよくやるなあと感心しきり。 まーナイトはポーズがファイナルベント仕様じゃないのがアレですが。

BACK<<   ■   >>NEXT