相変わらずライダーは番組出てからガチャになるまでのスピードが遅いです。
去年の劇場版龍騎は神速とも言えるスピードだったわけですね。 |
ブラスターフォームはブレイドモードの割に素立ちなので微妙にポージング付けにくいです。 つかさー手とか頭とか下半身とか使い回しなのではないだろうか・・・
がしかし、カイザの出来が素晴らしい。 まえのHGカイザがもう見れません。
一応写真ではデフォルトポーズにしているのですが、もっと捻りを加えたポージングも可能。
イクシードチャージ!キュイーンという音が聞こえてきそう。 |
サイガ。 ポーズは素立ちですが、フライングアタッカーがよく動きよく変形します。
素立ちですが、カイザと組み合わせて劇場版の再現が可能。「Com'on Guys!」 |
オーガ。 何故かやる気満々熱血オーガ。 ポージング自体はすっごいカッコイイのですが、どうにも違和感がバリバリ。 そしてカメイチ、カメニ。 ……なんでこの二人がラインナップに入っているのだろう… 今更一号二号入れるより、デルタやアクセルフォームかファイズエッジのほうを入れて欲しかったのが本音。 しかも出来イマイチだし。 仮面ライダーってガンダムみたいに今風のリデザインがされないんですね。不思議です。(SICは除く)
しかしまあ手の甲のストリームラインの色塗らないとか微妙に手を抜き始めたなバンダイ… |
ブラスターフォームの首が長すぎる!そう思わないか?
K3さんはおもったさ。 だからちょっと手入れしてみた。
まずは、どれくらい長いのか比較。
ガチャサイズとしては理想のモデリングAP2ファイズの頭部と比較。 見ての通りAP2は顎のラインとほぼ同じところまでしか首がありません。 |
AP2の頭をブラスターのボディに乗せてみる。
カラーリングは変だけど形のバランスはよい。
というわけで、ブラスターヘッドの首をAP2くらいの長さでカット。 |
どうでしょう?大分落ち着いた感じがします。 |