ドラゴンボールメカコレクション
このクオリティで「ドラゴンボール扉絵コレクション」を出してください。お願いします。
ドラゴンボール人気留まりませんね〜ここぞとばかりに大量投入。
今回はイラストから抜き出たようなメカコレクションです。
鳥山明ってキャラとメカを一緒に出すことが多かったからバンダイも中々良いところに目をつけたな。と。

悟空。 スタンドの付け根がバンダイお得意のボールジョイントなので、ある程度角度つけられます。 正面から見ると悟空の顔を見るとちょっと変だけど、ディテール細かいです。

ランチさん。 思うにランチさんってドラゴンボールの中では一番の美人さんだと思うのですよ。
青年編に入ってから全然出番無くなりましたが。

ブルマ。 乗っているのは弾丸レーサーではありません。 流石にエンジン部のモールドは緩めだけど、250円でココまでやってくれれば問題なし。 最近のバンダイドラゴンボールモノのクオリティの高さはビックリですね。

プーアル。 車輪は転がるので、斜めなところに置くと大変です。 ヤムチャと組み合わせることが出来るんですけど、ヤムチャでなかった。(´・ω・`)
こうしてみると、ドラゴンボールって少年編の方が楽しい要素(バトルのアイディアとか乗り物とか)多かったような感じですね。 スーパーサイヤ人大好きですが。

サイボーグ009ヴィネット
かそくそーち!(・`ω☆´・)
何故か今更009ヴィネットが海洋堂から登場。 バンダイが版権放棄したのだろうか。 リリースするなら去年の方が絶対売れたと思う。

しかし、ネタは先に書いておくと更新が楽だなあ〜。


が、まあ流石は海洋堂か。 最近他のメーカーのクオリティもドンドン上がっているけど、ヴィネットモノ作らせると頭一つ出ますね。
009や003の影を模した台座とか、002の煙、004のミサイルの表現。005の浮いた岩石の表現など造形として見るべきところがいっぱいアリマス。
それにしても、だ。 最近海洋堂って値上げしてません? 前にエヴァ六弾とちょびっつの時「300円なのはこれだけで今後も200円で頑張ります」と言っていたのに、それ以降200円モノのリリースって無くなったような気がするんですが。 しかも、「アンビネット」とかいって昔200円で売ってたガチャをおかしと箱に入れて300円で売ってるんザマスよ。(PTA口調)
クオリティアップした分だけ値上げするのは良いけど、再販も値上げってのはなあ(笑

ドラゴンヒロインフェスティバル
今更ですなあ・・・ι(´Д`υ)
(゚∀゚)(゚∀゚)
(゚∀゚)
消化ネタラストはメガハウスの使い回しネタドラゴンヒロインフェスティバルです。 去年リリースされていた1と2の人気アイテムを織り交ぜて&クリア抜きでリリースという、集めていなかった人には嬉しいことこの上なく、集めていた人には今更感漂いまくりですね。 K3さんは前者は手を付けていなかったので、3個だけ購入。 見事ドラヒロ1だけを引き当てたのでそれで終了でした。
いつになくテンション低いのは、購入したのが大分前というのもあるけど、すでにお気に入り第一線から退いているからに他ならない。(第一線は言わんでもわかるだろう)
基本的にアニメ化された作品からラインナップされているので、ハズレ感はないですね。 ただ、一年以上前のフィギュアは今見ると、イロイロとしんどいものがあるかなあ。
しかしリアルバウトハイスクールの涼子は、原作では一切パンチラ無しだったのに、なぜアニメではあんなにパンチラ全開だったのだろう。 フィギュアの方もエロ全開で大変よろしいのですが。

BACK<<   ■   >>NEXT