撮影許可を下さった、ディーラー様ありがとうございました。
今回は順不同ディス(0w0)ウェイ


---お買い物編---(日記の内容と同じです)
家から始発で出ても、6:50到着なんだけど、並んでる人は200人ちょっとくらい。 「おお〜全然少ないぜ〜」と、過去最大といわれたWF2004冬の状況がデフォルトになっているのは喜ぶべきなのか、難しいところです。(笑)
前回は「リセヴィネ」がデコイになってそっちに人が流れたおかげで、自由に動けたわけですが、今回はレイキャシがデコイになってくれたおかげか、かなり予想外にお買い物ができました。
レイキャシデコイってのは、レイキャシを販売しているF-faceさんが今回は特別枠扱いで、スペースは隔離されてるわ、専用の列にわけられるわで、レイキャシ難民とその他一般のお客が別れる格好になったわけです。 だいたい3人に1人はレイキャシの列に流れていったかな。
おかげで入場がはやまるし、レイキャシメインの人はしばらく動けなくなるので会場は少しすくしで、レイキャシは今回はお買い物する予定がないK3さん大助かり。
レイキャシだけ欲しいって人も、このシステムのおかげでかなり手に入りやすくなったと思う。 
WFの場合最速で並んで購入し並び直しても、入場できていない人より早く列に並べるため、転売屋およびディーラーが多数買い占める結果になったわけだけど、WHFのやり方だと、開場前に付いてさえいれば二度並びの連中より先に購入券を獲得できる。
というのと、レイキャシ列の列さばきが亀のごとくだったためか、レイキャシに並ぶ=他のディーラーの商品が買えない、ということで敬遠した人が多かったのか、選択肢こそは無かったものの、手に入れること自体はそうとう容易くなっていたみたいです。

K3が買った品物とかは明日にでも報告します。 とりあえず目当てのもの全部買えてしまった。 買えると思ってなかったので、財布の中身は2000円しか残っていません_| ̄|○
「WHF神戸の所為で、俺の財布はボロボロだ! (0H0;) 」

始まる前は昨日書いた通り。
列圧縮&レイキャシ別列配置になったおかげで、こんな前まで来れたよ兄さん。 だいたい120人ぐらいかな?
後ろの方はかなり並んでるんですけどね〜
そうそう、思ったんだけどさ、こういうイベントで朝早くから並んでるのに、後からやって来て横入りするようなやつはクズなので、速やかにこの世から消えてね☆

WHFはWFと違って、カタログは当日販売なのです。 ええ、この時初めて貰うんですが、サークルカットに「販売品はホームページを見てね」っていうのはどうすればいいのでしょう(笑) WHFは直前まで版権の合否がわからないらしいので、カットには書きにくいんだろうけど、せめて携帯用のHPも作っておいて欲しいな(´▽`)ノ

ちなみに、この日のK3の格好はアルファシステム社員か!と思わせるほどに黄色いジャケットを着てました。 たぶん相当に目に付いたというか、他に黄色い人いなかったので、ひょっとしたら心当たりがある人もいるかもしれませんね。(´▽`)

さ、今回の狙い目のご紹介。
□ 夢のカグツチノ公国のアル・アジフとエルザ
WF会場で見て、その出来の良さと値段に驚嘆して(安いんよ) 欲しいなあ〜〜〜〜〜と思ってたので今回のド本命は夢のカグツチノ公国さんです。
□ 温泉天国の水着さやか
これもWFで現物見て欲しくなったので。 まだ新モノなので難しそうですが。
□ ぐりむろっく!のアーチャー
魅惑の胸当が(笑) これは最新作でもないから大丈夫かな。
と、以上の三種が狙い目です。 WFならどれか切らないと無理な気がする… というかこの四つ買ったら財布が死ぬので、カグツチノ+α買えればオッケー。

開場と同時に夢のカグツチノ公国ブースへ競歩の要領でダッシュ。 すでに人が群がっているΣ(゚ロ゚) というか何処が最後尾かわからないよ兄さん! とりあえず並んでみたら、ディーラー列だそうで、一般の方に並び直すんだけど、列整理のお兄さんがDXブレイラウザー持ってて思わず見とれてしまいまいした。 その間に二人ほどに割り込まれる。 き…貴様ら!
人が群がってると言っても、まだ早いので、両列あわせて10人ほどの待ち。 それはいいんだけど、同じ種類二個買えないからって、その場で悩むなボケーーー!
まあ、なんだかんだいっても量自体はかなりあるのか、程なくして、

(σ゚д゚)σゲッツ

次は温泉さんなんだけど、並んでる間に温泉ブースの方面をみるとなんかすげええ列がι(´Д`υ) だめだ、さやかは諦めて、アーチャーを確保しよう。 ぐりむろっく!へ進路変更。

ぐりむろっく!到着。 って、なんか全然人いないよ、兄さん(;´Д`)  もしや、あらかた無くなったのだろうか… 「あのう、アーチャー残ってます?」「ありますよ」

(σ゚д゚)σゲッツ
他に群がっているトコロは多いけど、なんでココに人いなかったのだろう。 意外と関西では知名度低いのかしら、かわにしさん…(´・ω・`)
しかし、かわにしさんってなんか孤高な感じするなあ。

2/3確保ということで、この戦いはわが方の快勝というところなのだが、やはり温泉天国の様子も気になるわけで。 様子見程度に行ってみたら、なんか行列出来てるの隣のブースだった。(セイバーのエロイのとか売ってたんですが) というか、誰も並んでなかった…
ダメもとで「さやかってまだ残ってるん?」「ありますよ〜〜」ってことで

(σ゚д゚)σゲッツ …ゲッツしてしまった。 いいんだろうか…  もう財布に漱石しかいないんだけど。

この時点で11:30。全ミッションコンプリート。  またも撃墜率100%です。やっほい。
終わったことで緊張の糸が切れたのか、疲れと寝不足のダメージが一気に襲って来る。 ねむ(;´Д`)

レポート用に写真撮るんだけど、まだ会場全体が落ち着いていないので、まー物色というか、いろいろと見て回ってるうちに、
(σ゚д゚)σゲッツ
いや、なんか元ネタもキャラも知らなかったんだけど、すげー可愛かったし、2000円と安かったので、購入してみました。 ちなみにVIXENさんのヤツで、水月の宮代花梨というキャラクター。
完成するとこんな感じ
このディフォルメ具合が良いなあと思ってね。
四体くらいいたんだけど、アーチャーと並べられる弓っ子が欲しかったので、花梨にしました。
弓は1mm真鍮線で自作せよという素敵キットです。

以上で、お買い物終了。

→会場内レポート1へ