撮影許可を下さった、ディーラー様ありがとうございました。
今回は順不同ディス(0w0)ウェイ


今回はディーラー入場でした。
なので、開場前レポなどをお届けできれば良かったのですが、写真撮ることに全く気が回らないまま、人が少なく、各ディーラーさんが準備している会場を興味津々でウロウロしてしまいました(;´Д`)

いつもの変な緊張感のある空気ではなく、雑然と各ディーラーさんが挨拶回りしてたり、準備してたりマッタリとした雰囲気だったのは裏側を見ている気分でなかなかに新鮮でした。
お世話になったアーク倶楽部さんの設営のお手伝い(といっても、ホントたいした事出来なかったんですが) したり、梓を実家に預けたり、ライダーまだあ?とかねだってみたり。
マックスファクトリーの完成品を眺めたりしながらもう開場。

WFでは開場前に卓内にいなければいけない という規則が強いらしく、破るとペナルティが三回乗せられるとかアナウンスが流れていました(;´Д`)  

□ カウントゼロ
開場時には全体にカウントダウンがあるわけで、カウントゼロと同時に戦闘開始です。
ディーラーダッシュ 噂には聞いていたけどホントに走るんですね(;´Д`)  怒号と地響きがすごかったです。いやマジで。 人間アレだけ早く走れるものなのか…
かくいうK3もせっかくの特権なので活かせさてもらいました。 ダッシュはしなかったけどね。

というわけで、夢のカグツチノ公国さんのネーヤ(σ゚д゚)σゲッツ ホントは次回の神戸で狙うつもりだったのですが、せっかくのチャンスなので今回狙ってみました。 これの初見のインパクトがすごかったので、かなり欲しかったんですよ〜 …続いて

アルマイトさんのにんげんさん(仮)を(σ゚д゚)σゲッツ こんどやまとから出る瓶詰完成品の原型師さんの作品ですね〜。 作品知識は乏しいんですけど、スッゲエ可愛かったので購入しました。 なんか再販無しよとも書いていたので、今回これだけは何とか手に入れたかったんですよ。

さらにhow(s)さんのライダーも(σ゚д゚)σゲッツ(ちょっと意味合いが違うけど) 本人さんによると過去最高の列の伸びだったらしく、確かにすごいことになってました。 ウチの宣伝効果があったかどうかなんてわかりゃしないんだけど、なんにしてもえらいことになってました。
これと、会場限定のヴィッテルと、コトブキヤの南さんなど。 コトブキヤは今回はネタがおとなしめだったのか、あまり人がいませんでした。 放送前のアニメキャラのガレキと、メカモノのガレキ、サブヒロインの完成品。 K3は南さんスキーではありますが、普通にネタとして弱いと思うでスよ。今回。

こんな感じで早々に買い物は済ませてしまって会場ブラブラしつつ、Fブロック行ってみたんですが、なんというか空気の流れが違う(´・ω・`) WFスレで1階はWFが行われていて、FブロックではWHFやってたというカキコがあったんだけど、言い得て妙で、まさにその通りな雰囲気でした。 なぜかマブチの水中モーターとオロナミンCを配布してた。 オロナミンCはともかく、何故に水中モーター?
中古屋眺めながらふらふらしてたら

なごやさんのケロロ軍曹にやられる。 まさかガンプラ最前線レポウトを立体化しているディーラーさんがいるとは! 一番好きなイラストだったので購入しました 他にもケロロいろいろ。
あと、Meたんのキット版というのがあったので買ったんだけど、これレジンじゃないのか…

 Fブロックから
見ろ!人がまるでゴry


いやしかし、自分の作品持ってビックサイトに来るなんて半年前は夢にも思っていなかったよ。 飛び回ってたのであまりスペースにはいなかったのですが、昼前ぐらいは実はすぐ横の壁で休憩しながらウォッチャーなどしてたりしてました。 アキバblogの管理人さんも来て頂いたようで、裏返したままの名刺を頂きました。 粋なことするなあ〜。 評判の方はどうなんでしょうねえ(^^;)ちょっと怖い。 欲しいって人がいてくれたらディーラー参加も検討するのですが、今のところまだお客さんでいたくもあるんですよね。
梓の方は帰省中に雑誌の取材を受けたらしく、載ってしまうかもとの事。 ガレキ歴半年なのですが、良いんでしょうか?(´-`;) でもまあ、今回会場の環境でも十分見れる色が出せれていることを確認できたのは、なかなか収穫だったかも。

というわけで、WF会場レポでした。 入場から荷物置かせてもらったり、セイバー置かせてもらったりアーク倶楽部さんにはお世話になりっぱなしでした。 ホントありがとうございます。
冬は一般参加だと思うんですが、またなんか持っていける機会に恵まれたら持っていきたいですね。

→ ディーラーレポ Aブロック
AREA-A │ AREA-B │ AREA-C │ AREA-D │ AREA-E │ AREA-F