:30---カプコンギャルズコレクション2
出来が良いんだか、悪いんだか
カプギャル2はカプコンの看板タイトルストリートファイターから、春麗とさくらがようやくラインナップされました。
個人的にはこっちがアタリ。


HGIFカプコンギャルズ
コレクション2
□ あ、アムドラトイ買ってくるの忘れてた。
というよりか、近所のキッズランドにアムドライバーどころか、コナミの玩具が何一つ置いていないことに気が付いた。 グランセイザーも無い。 遊技王はわからんけど。
くまぷさんところでレビューしてたのでそれでも眺めてます。

□ …スパチュラ欲しいなあ。
調色棒も悪くないけどね。

:29---CASSHERN/キャシャーン
キャシャーンがやらんでも、誰かがやるんやろうなあ(大阪さん談)
世間では意見が賛否両論の真っ二つ別れている作品ですが(賛:否=1:9) 個人的な感想としてはプロモーションビデオを2時間半延々と見続けたような、そんな印象です。
まー一方的にこき下ろされている意見が多いけど(どーも原作ファンに多いみたいだけど)原作見ていない身としては、そんな悪いもんじゃないと思いますよ。

いろんな部分で惜しい。 惜しすぎるなあ。 惜しいというよりは編集がかなり酷いことになってるわけで、せっかくの素材を殺しまくってるところが痛い。
例えばアクションシーンなんだけど、カットが多過ぎて(一秒未満とか)状況把握がつきにくい。 カット毎は恰好良いんだけど、繋がりが悪い。
酷いのは1シーンに3シーンを同時展開させたり、BGMの上にBGMを重ねるなど「そのシーンで何が一番重要なのか」というのがスゴイぼけちゃってる。 個々にやっても問題ないシーンなのに、何をそんなに急いでいるのか。 はじめのPV見てるみたいというのはこの辺に起因してるんですけどね。
PVってのは5分程度の映像なのでスゴイ詰め込んだ内容になってます。 紀里谷和明監督は宇多田ヒカルのPVも手がけてることもあって、5分単位のテンションはすごく高いんだけど、通して見たらどうかなーと思う。
ストーリーは大きいのか小さいのか微妙なところ。 この辺はネタバレになっちゃうので後述。

で、良い部分。 やはり映像の作り込みはスゴイ。 その一言に尽きますよ。 凝りすぎとも言えるほどに凝りまくった映像は一見の価値ありです。 どのシーンを切り抜いても絵として完成しているというのは素晴らしいです。 去年の英雄もそんな感じでした(若干ベクトル違うけど)
あと、役者さんの演技も非常に好演でした。 ミッチーや宮迫があれだけ良い演技できるとは思わなかったよ兄さん。 唐沢寿明については語るべくもなく。

ロボット軍団VSキャシャーンのシーンは素晴らしかったので、あのテンションを最後まで持続して欲しかったね。 あのシーンはホントにスゴイ。

以下ネタバレ反転でヨロシコ。
・で、あの稲妻は結局何?(´・ω・`)
・もひとつ、からくり城も一体何だったんでしょうか…
・わりと現実的な服装の多い中、1人真っ白なキャシャーン。
・1人だけ恥ずかしいコスプレさせられてるみたいで、浮いてたなあ。(笑)
・外陰とられるところとか特に。
・結局老人の延命が招いた事件というのは、なんつーか、…狭い。
・いい加減「人間が悪いんですー」的なシナリオは飽きた。

というわけで映像的には見ごたえがあるので、何も考えずに見ることをお勧めしたい。
話は小難しいんだけど。  いくらなんでも15点ってのはひでえなあ。

キャシャーンの原作アニメのストーリーなど乗っているページがあったので、ちょっと見てみる
……コラー紀里谷ー
□ 今週の絢爛舞踏祭
なんてこった、首席がこんなにオモシロキャラだったなんて!! いやもーキンゲのミーヤばりにお飾りキャラだと思ってたんですが、裏の顔が素敵すぎる。 ビバ☆首席。 萌えは皆無だけどな。 メインキャラのエノラもようやく露出してきました。 っていうかあのミニスカ作画はパンチラNGらしい、この時間帯のテレ東の限界に挑んでいて、作画さんグッジョバ。 ふとももハアハア。 声がそのままソシエなのは保留。 今後も期待してます。 見えそで見えないところが、良いんですよ?
あと、艦長素敵。 潜水艦(でいいのかな?)が氷ブチ破って急浮上、ポイント先行して再潜航、って無茶しすぎ、このシーン笑いっぱなしだ。
絢爛舞踏祭も5話目ということで、見るほうもキャラ掴めてきたのと、キャラ作りの完成度の高さがようやく芽を出してきたような気がする。 問題は主役級のグラムとベスが今一つどうでも良いところだ。
というかあの二人が話に絡まないほうが面白いのかもしれん。 次回のポイポイダーとか。
気が付けばこの時間帯のテレ東のくせに、作画のレベルがスゲー安定してるし。
初めて面白いと思えたよ、兄さん(えー
メモ:キンカイニシカイ粒踊る絢爛たる夜、水面にときめくオリュンポスの海へ上がれ。
ああ、この世界でも合成食品ってあるのね。

:28---HGモビルシグー
私のシグーを用意させろ!
あのバンダイに対する変態仮面のセリフから約半年。 ようやくHGでのモノアイ機体の二機目がリリースです。 ガンダムSEEDのモノアイ機は初見のイメージは微妙なんだけど立体映えするのが多いね。 ガワラデザインのお約束でもあるけど。
←続きはコッチだよ!ムウ!
HGモビルシグー
□ 5/2はWHF神戸ですよ、兄さん
ようやく参加ディーラーリストと卓配置が公開されて、シミュレートしてます。(何の?) 今回のお目当てはとりあえず秘密。 ヒントとして、ウチのページを見てくれているらしいディーラーさんの緑髪と紫髪の二人組と、WFレポで「ほすいいい」って言ってたやつが狙い目。
レポートは公開予定だけど5/3〜6はいないので、5/6以降のせていきます。(´▽`)ノ

:27--- Memories Off 2nd フィギュアコレクション
エグゾーストって、気を抜かなければ十二分に及第点たたき出すね。
エグゾースト第4弾はメモリーズオフ2nd。 またしてもゲームやってません。ゴメンナサイ。 1stのキャラが混じっててもわかりません_| ̄|○  さて気を取り直して、フィギュアの方。
今回はウォーターラインフィギュアということで、膝から上の造形。 なのでそれなりの大きいんだと思ってたんだけど、頭のサイズは妹いこと同じサイズだったりする。
まーそのかわりストラクチャーベースがついているので良いかなあって感じ。
←続き〜
エグゾースト
メモリーズオフ2nd
□ かなりどうでも良いオマケ。
100円ショップでターンテーブル発見。
大きさがフィギュアをシリーズで載せるのにちょうど良かったので
試しにメモオフ2ndを乗せて、似非VRなど作ってみた。
ちょっとだけ作業が楽になったような気がします。(笑)
□ BBSにて縞ぱむ論争
などというのが展開されていて(笑)、ちょっとプリキュアドールの話に。
「なぎさは緑の縞だよなア!」って発言したら
古鷹さんが、こんなにナイスなリペイントしてくれたので、日記にも貼っとくー

古鷹さんグッジョバ(゚∀゚)人(゚∀゚)ジョバー

:26---アップルシード
見た目など気にするな!
簡単な感想としては「原作コミックの良いところをミキシングした映像作品」って感じです。
見ての通り人物を含めフルCGで描かれていて、正直人物の影のつき方などがちょっと好みじゃないんですが、そういう懸念は開始5分で吹き飛ばされます(笑)

冒頭のデュナンvs謎のサイボーグ戦は「CGならでは」の動きが盛り込まれるわ、薬莢飛まくりだわ、動きに工夫もあるわでファーストインプレッションとして十二分に魅力があります。
薬莢飛びまくりのシーンで「マトリックスのパクりかよ!」と思う人は多そうだけど、マトリックスのそれ自体攻殻機動隊の模倣だし、攻殻機動隊とアップルシードは同じ士郎正宗作品。 周り回って帰ってキターとでもいいましょうか。

シナリオの大筋はコミックス1〜2巻の「ガイア暴走編」がベースになっていて、映像部分に残りのエピソードの名シーンが組み込まれている流れ。
ちょっと残念なのは、デュナンもブリィもユーモアな部分が削除されているところか。 普段つっぱねてるデュナンがブリィの前でだけ素直になるところとか、すげー可愛いんですけど。
んで、まあいつも通り以下はネタバレなので反転です
・ギリアム博士萌え(いきなりそれか)
・クドーって原作ではスドーだったと思うんだけど別人物なのかなあ
・冒頭で試験段階だったダミュソスシステムが後半で実用化って早いよ兄さん
・ヘカトンケイレス用LMで復活したブリィ燃え。 カッコ良すぎる。
・ただ知覚素子の髪の毛が無かったのは残念。 あれスゲー好きなんですけど。
・多脚砲台すげえ!
・夜の街を飛ぶLMの映像がカッコ良すぎる。
・超振動ワイヤーサイボーグのシーンは原作読んだ人はニヤニヤ
・自殺防止にワイヤー全部切り離すシーンは削除(´・ω・`) あのスピード感は素晴らしいのに。
・「バイオロイドに恋愛感情はないんだ。」 _| ̄|○ 義経君…
・「少しはあるんだ。 ヒトミを頼む」 (゚∀゚)義経君!

原作がマンガだからとか、CGうざーとかそういうイメージを払拭するぐらい話を含めて、良く出来てます。 原作ファンはもちろん、見てない人にもオススメです。
でも、原作は読んだほうがニヤニヤできますよ。 DVD出たら買おう。
個人的評価だけど、今のところ今年見た中では一番面白かったです。
□ 今週の鋼の錬金術師
忘れてた。 なんか予想外の展開ですよ? 失われたエドの腕を足を持つ少年。 真理の通行代償で持っていかれたパーツというのは周り回ってどこかで錬成されているって事なんだろうか。 ということはアルの全身を持っているホムンクルス(?)もいるって事なんだろうか。
つーかウインリィの役どころが微妙なのがつらい。 いなくても良いんじゃないかと。
寝姿は萌えでしたが。 CMアイキャッチのところとか特に。

□ 絢爛舞踏祭
書くことねーや。 電ホによると、士翼や希望みたいな搭乗型のRBは前期型で、軍に配備されているRBは後期型になるらしい。 1人で複数操縦できる所とか、人間が搭乗していないので極端なGをかけても失神の恐れが無いとかそういうところがメリットなんでしょうねえ。
前期型で鬼神の強さを見せるヤガミはやはり別格なのか。
そういや、ゲーム版の絢爛舞踏祭ではグラムやベスは出てこないらしいです。 なんとなくそういう予感がしていたので、意外ではないんですけどね。 田代が出てくるのもゲーム版の方かな。
つーかベスは髪を下ろしているほうが可愛いと思うのですが(´・ω・`)

□ 今週のケロロ軍曹
MGボールって、なんだその夢アイテムは(笑)

:25---今週の仮面ライダーブレイド 「エース封印」
第14話 「コイツで新しいライダーを作るのか、そしてそいつに過酷な運命を背負わせるのか!」

わかってるなら、コモンブランクで封印しろ。

VSカテゴリーA
結構引っ張った割に、アッサリ封印されました(´・ω・`) スパイダーは遠距離からカードを引かせてくれないので、ゼロ距離BULLETが効いたのでしょう。 二回目のBURNING DIVIDEは分身効果があるのか、スパイダーが迷う描写があるのがグッドです。 「どっちだよ!」みたいな。
なんか爆発した瞬間に「いて!」って言っているように聞こえるんですが(笑)
子供を吐き出すのはカテゴリーエースの習性らしい。 ということはブレイドのパワーソースであるヘラクレスオオカブトムシアンデッドも子供を吐き出すのか! 捕まえまくって売りさばけば財産築けるぞ!

剣崎君と始君。二人は薔薇薔薇
やたら面倒見の良い剣崎君萌え。 ちょっと前まであれだけ始君に対してブチキレてた怒りは何処に行ったんですか(;´Д`)  まー剣崎君は単純なので、怒りも一過性だったのかもしれませんが。 伊坂に対しては「何が人だ!」と人間の外見を否定していましたが、始君には「人が倒れているのを〜」と人間扱いしているところが意外。 アンデッドで敵なんだけど、他のアンデッドとは違うなあと思っているんでしょうね。 始君も、そんな剣崎君の心遣いが染みたのか、「君」とか「ありがとう」とか言ってるし。
微妙な友情が芽生えた感じです。 対して虎太郎は始君に対しては敵意剥きだし。
なんだかんだ言っても、虎太郎の言い分は正しいので(始の所為で天音ちゃんが危険にあう等)もっともなんだけど、普段が温厚なだけにギャップが激しいな。
にしても、剣崎君嘘へたすぎ。

「野に咲く花のように、ひっそりで生きていきたい。 貴方と一緒に」
これはプロポーズの言葉なのでは(;´Д`)  しかし、花火のようにぱーっと生きて、ぱーっと散りたいらしい橘先輩は拒否。 このシーン、橘先輩はヘルメットかぶりっぱなしで、それが心の壁のような印象を受けました。

アンデッドはご飯を食べて薬は効くのか?
恐らくは両方とも基本的には不要なんだろうけど、今週の始君のように強烈なダメージを追った場合、再生と治癒のためにエネルギー摂取という意味で効果はあるらしい。

VS伊坂
ブレイド戦の時、変身フィールドにエネルギー弾を当てたのは、変身の邪魔(時間稼ぎ)を使用としたのかライダーの性能実験をしたのか気になるトコロ。 何となくなんだろうけど。
ギャレン戦。 シュルトケスナーモの影響でやる気マッスルな橘先輩ですが、薬の効果切れて(´・ω・`)ショボーン。 かなしいなあ。

小夜子さーーーーん・゚・(ノд`)・゚・
橘先輩復活のためのウサギになる可能性が常に危惧されていたのですが、その運命は逃れるものではなく… というか、覚醒のトリガーに人の死が関わっては欲しくなかったよ…_| ̄|○
…次週復讐の鬼と化した橘朔也は沖縄へ向い伝説の刀工と出会う。
「ニホントウガヒツヨウデス。 キリタイクジャクガイルカラ。」
と、もういいか。(;´Д`)

「何が起こるんだ…」
この主人公の外野っぷりは何なんでしょうか。(笑)

というわけで次週ついに四人目のライダーレンゲルが登場。
バックルの形状をみるに、ブレイドやギャレンのようにアタッチメントのターンアップタイプではなさそうです。 バックルを開けて、上部にカードを差すのかなあ?
カリスのような埋め込み型なのかもしれませんねえ。

□ 今週のピグミィンヅー(仮)
今週発売のピクミン2には隠しキャラがいる…らしいぜ

青ピグミィンはオンドゥル語♪ 赤ピグミィンはだまし討ち♪
□ アップルシード見てキター
いやあスゲー面白かったよ。 今年見た中では一番かも。

:24---KILL BILL Vol.2
ザ・ラブストーリー
ああああああああああああああああ。 微妙
というのも、映画などの一方通行なエンタテイメントについては「作品に何を求めるか」によって評価ってのは大きく変わるんですね。 KILL BILL Vol.1を見た上でVol.2に期待するのは、やはり殺陣でありアクションであり、あやしげな日本語なんですね。 ここまで書けば何が言いたいかわかると思いますが、この辺の要素は大幅に減っています。 Vol.1がセンセーショナルでハチャケテいただけにこの肩透かし具合はナンダカナーって感じ。
単品の一作品であれば悪くはないんだけど、あのKILL BILLの後半といれるとやはり評価を下げざるを得ないというか。 前後編に分けているだけなのになんでコレだけ差が出ちゃったのか。

まあ、それでも面白いところはいくつもあったので、久しぶりに一行ツッコミ以下反転
・ブライドの本名アッサリ判明。 ベアトリスク・キドー 隠す意味あったのか?
・ハットリハンゾーソード
・Vol.1の未公開白黒映像って修行時代のやつなのね
・パイ・メイ素敵。 ひげをなびかせて効果音がつくところとか。
・ ブライドとパイ・メイの会話の中で何回か名前を呼ばれてビビる。
・「北京語はひどい、広東語はわかるのか?」「日本語なら…」 いやそれすら微妙だろう(笑)
・「ハイー!」今回の日本語これだけ。
・五点掌爆心拳! これ英語でなんて言ってるんだ?
・The Five-Point Palm Exploding Heart Technique らしい。 意外にそのままだ(笑)
・エルの眼帯がハッタリじゃなかったのは良いね。
・つばぜり合いから目抜き敢行したけど、普通押し負けるような。
・ビルのキャラが穏やかながらも狂ってて素敵。
・ブライドvsビルは一瞬の戦いだったけど、座ったままのアクションなど、意外に工夫が凝らされていてダラダラ長いより良いかもしれん。
・世界一美しいとか言われてる割に、泥まみれ血まみれなブライド
・寝る前に見るビデオが「子連れ狼」の四歳
・忘れたころに使われる、五点掌爆心拳
・ブライド=ベアトリクス=ブラックマンバ=Mammy このスタッフロールはナイス。

まとめていくと、だんだん良く思えてきたけど、ウェディングドレスで大暴れくらいやってくれると思っていただけに、やはりちょっと残念か。
スタッフロールの最後に謎の1カットが入るので、最後まで見ましょう(´▽`)ノ
シグー買ってきた。
でも、組む前にやることがあるので、そちらを優先。
SEED-MSVの店頭映像見たんだけど、期待のASTRYアニメはプレ映像だけなんだろうか(´・ω・`)
まあそれでも動くレッドフレームが見られただけでも良しとしようか。 フライトユニット作るぜー。 もちろんあのギミックも仕込むぜー。
M1には悪いが死んでもらう。
仮組すらしてないんだけど。
□ 美鳥フィギュアは受注生産もするかもしれない?
らしいです。(検討中とのこと) 答えは26日までに出たほうが良いよね。 転売屋死ぬから。(それでも元が安いから、さばけるだろうけど。)  オークションを考えている人は少し待ったほうが良いかもね。 しかし26日までに入金とか言うヤツは現金過ぎというか…
まあ恥なんて考えてたら転売屋なんて出来ないか。

□ コトブキヤの深衣奈も微妙かも…
モデルグラフィックスに塗装済の白黒写真があったけど、ちょっと微妙かな。 というかおねツイの二人って格好地味だし、ボディラインはフラットだし(これが良いという人は多いだろうが) 単品だと微妙に魅力に欠ける気がする。 素直に智恵理原形のPCV二体セットかっとこーかなー(´ω`)
つーか1/10でいいのでセットで6000円くらいのキャストキットで作ってくれんかのう。
ああ、雪緒の別角度の写真見たけど、あれは写真で損してますね。
□ 今夜はKILL BILL2見てくるですよー
指定席チケット(劇場のど真ん中)もゲットしてきたので、後は仕事片づけて準備を整えるだけです。(´▽`)ノ<ヤッチマウヨー!

:23---今日はちょっと休憩。
今週のトイレビューはちと濃すぎたため、きゅーけー(´・ω・`)
HGシグーは明日買ってきますが、KILLBILL2見に行くのでそれからかな>レビュー
そういやエグゾーストのメモオフ2ndも今日明日からだそうです。
近いうちに買ってこよう。 先月のような手間はかけさせてくれるなよ。
□ 無銘亭さんの沈黙のシールドマシン展レポが素敵。
ドリルーーー(微妙に違う)
>3分2回転、分速30ミリ 拷問器具にもってこいと思ってしまった。(コラ
□ 牡丹と薔薇スペシャル
まとめて見て気が付いたんだけど、小沢真珠(←の人)が1人、別ベクトルの演技していて、そのギャップが一層狂いっぷりに拍車をかけとるな。

 どういうベクトルの違いかというと、小沢真珠だけ1人舞台の上で芝居している感じ。 全てがオーバーアクション。 感情の切り替えが0と1しかないというデジタルっぷり。(ニコニコしてた次の瞬間ブチキレ)
小沢真珠の演技無しでは牡丹と薔薇は名作(狂作)にはならなかっただろう。

しかし、総集編自体はちょっと微妙だったかな。 K3さん的には2時間小沢真珠オンリーの勢いでやってもらいたかったのだが。 加代VS弟君とか外してるし。(写真のシーン) ゴウライ兄貴も出番を丸々削られたので「俺の、俺の中の悪魔を追いだしてくれえ!」と小沢真珠にベルトでぶたれて、放心しながら車に撥ねられて絶命という名シーンが無くなっちゃったし(´・ω・`)
なにより「私が大切にしている二千円札をー !!」も無かったのは落ち度だ。(笑)
そう考えると、最終一週のテンションって凄まじかったのな。>ボタバラ
新作部分も小沢真珠がキレなかったので、インパクト薄かった。 やはりボタバラは小沢真珠の狂気に支えられていたのだと再認識してしまったわけで。
□ eMacが2758円とかいうアレ。
夕方のニュースで「自称大学生」が最もらしいこと(Yahooが個人情報集めようとしているとか、裏がシッカリした企業なので信頼できる)等をほざきながら「普通に15台注文しましたよ」などと転売屋宣言していました。 この微妙に世の中ナナメにみてるぜ具合が痛い。
常識的に考えて買えるはず無いのに(といってもごく稀にOPEN記念特価などで一台だけ出すケースはあるが)抗議の電話を入れてる連中は、厚顔無恥というかなんというか。
二万人が発注して一億台って1人5000台計算なんだけど、eMac総数でも5000台も売れる訳ないだろう。 あほちゃうか>転売屋
まあしかし1億台も出荷すれば6%のシェアをひっくり返すことも可能ですよ?>Appleさん
ひっくり返して、自分もひっくり返っていたら目も当てられんが。(笑)

□ コトブキヤの須磨寺雪緒
電ホ見たときは良いかなあと思ってたけど、大きいので見たら微妙か。
深衣奈優先ということで。 が、おねツイも誌上限定だった二人組のキットがPVC?完成品で誌上限定販売(9240円)で売るらしい。 どうしよう(´・ω・`) 1/6はデカいしなあ。

□ 完成品ちゃん様はこんな感じ
む、ホッペの////が軽減されていていい感じ。 瑞希ちの再販Verも////が軽減されていたのでユーザーの声でも届いたのかな。 ウチで作った改修記事が少しでも影響を与えていたら嬉しいが。 無いか。

□ ああ、いつの間に
最近アクセス高騰しっぱなしで気が付いたら60万越えてるよ兄さん…。
ありー(´▽`)ノ

□ ふと思ったんだけどさ
「さとう珠緒がむかつく」 という意見はよく見る。 個人的には余りむかつかなかったのですが(なんかキャラクターとして許容できる範囲だったので) さとう珠緒のモノマネは見ていて非常にムカツク。 雰囲気が完全にコピーできてたので、さとう珠緒の魅力が無くなると許容できなくなるんでしょうなあ、あのしゃべり。(´-`)
ちょっと話は違うけど前田健のあややのモノマネ。 スッゲー似てるんだけど、無性にムカツクのはワタシだけではあるまい。 見ててスゲー腹立つんだけど、モノスゴイ似てるよね。 腹立たしいほどに。

:22---電撃ホビーマガジン6月号付属 ラクス・クライン
CM'sはオマケだけ作っているべきなのではないのかと。
昨年のC3で唐突に超少数販売された艦長ラクス。 通称C3ラクス。 ちょうどハロカプSEEDが販売されていた時期でもあり、同じ規格でしかも最新のコスということで、欲しい人はかなりいたと思う。
それがどういう経緯を経たかは知らないけど、なんと電撃ホビーマガジンの付録としてリリースされるというのはファンには嬉しいコトしきりです。
出来悪かったら、塗装落としてリペイントするつもりだったけど、その必要性は無さそうです。

しかし、これ1/8じゃないだろう。 大きく見ても1/12だと思うんだけどなあ。

続き〜

電撃ホビーマガジン6月付属
ラクス・クライン
しかし、踊ってるのか、躍らされているのか…
□ 今月の電ホの見どころ(フラッシュで)
高機動型ジン発売、SEEDキャラフィギュ企画のキラ&アスラン良い出来、ミリィまだー?、クルシマのアスカってサフ吹き状態の方がエロい、びんちょうたんヴィネットイイね、HGIF実写セラムン黒歴史確定、RAミニフィギュアイイねえ、GK1/7深衣奈&1/8天いな須磨寺5月発売、ってちょっとまてコトブキヤ。 いかんな、五月は死んでしまうかもしれん。
□ サンデーグッズショップのアレ
1000個超えても増産するそうなので、欲しい人には行き渡りそうで良かった。
…と思ったら、昨日メールアドレス登録した人のみの話なのか。 新規登録は27日以降受付で、その時点で完売の場合は…(;´Д`)  マジスカ

そして新たな火種が…
>編集部では新たなバージョンの「美鳥フィギュア」を販売することも検討しております。

さ、電撃ホビーマガジン買ってくるか。
しかしオンラインショップで「CLOSE」って初めて見たよ(笑)

:21---VORKS a-brand 綾波レイ
ガレキ強化月間終了〜〜。(´▽`)ノ
クリックで大きい画像が出ますe-flick.net春のガレキ祭のトリを飾るのは、ボークスの綾波レイ。
ずっと見て来た人は気が付いたかもしれませんが、プラグスーツに始まり、プラグスーツで終わっています。

…もう、プラグスーツ塗りたくないよ、兄さん…_| ̄|○

続きはこちらで「私は、たぶん二人目だから…」
VORKS a-brand 綾波レイ
--COMPLETE--
とりあえず、これで美少女モノガレキ制作は一旦休憩(´▽`)ノ たまってるガンプラの方を消化していく予定ですが、何故かディスガイアの表面処理をはじめていたり。
□ サンデーオンラインショップが爆発
美鳥の日々フィギュアをWEBショップで限定1000個販売とかやったおかげで、平日の昼間からサーバーパンクしてます。(笑) いやしかし、限定1000個で1人10個も買えたら転売屋の格好の餌食じゃないか。 普通に受注通販とかにすればいいのに小学館はアホか。
某スレが祭状態なんだけど、同志達は買えたのだろうか…

そういえば、エグゾのメモオフ2nd、中旬発売なのに、いつ出るんだろう。
Piaキャロと同じように下旬の最終週? 来週の末か?

よつばちゃんは本家よつばスタジオでも遊びまくってます。 そちらもチェックです。
□ どーもSEED2はマジでやるっぽい
サンライズの会社説明会で話が出たとか。 噂通りハガレンの後番として10月から放映なんだろうか。 福田夫妻には消えて欲しいけど、サンライズ過去最高の売り上げらしいので、続投なのかな_| ̄|○ すぐ後じゃなくて、ゼータみたいに10年くらいは経過していて欲しい。
福田といえば「語ろう!シャア!」という雑誌でかなり見当違いな発言をしているみたい。(意訳してます)

福田>「シャアに当たるキャラはアスラン、赤いのでわかりやすいでしょ」
(;´Д`) …さいですか。
で、それに対する御大の答えのようなもの
富野 >「赤いだけという志の低い商品は消えて欲しい」

※この辺の記述勘違いしてました。 両方福田発言かと思ってたよ(´・ω・`)

:20---温泉天国 だぶだぶ瑞希
苦節、二ヶ月。 ついに完成品をこの手に。
クリックで大きい画像が開きますワンフェスカタログで一目ぼれし、始発電車で並び、何とかゲットできた温泉天国さんのだぶだぶ瑞希遂に完成。
今まではこれを作るための練習だ! とは言わないけど、ひとつ節目になるキットではありました。(主に心の中で)

続きはコッチだぞ!同志!

温泉天国 だぶだぶ瑞希
--COMPLETE--
□ よつばちゃん後記
最近なるせさんにはお世話になりっぱなしな気がする。 今後もよろー(´▽`)ノ
よつば、イロイロ反応があって面白いです。 皆ミーティア装備には結構ウケたみたい。 でもよつばちゃんの遊べる幅はこの程度ではないでしょう。 e-flick.netではほんの一例を紹介したに過ぎないです。 これは是非皆手に取って遊んで欲しい。

これは数あるアクションフィギュアでも相当「楽しい」フィギュア。
「カッコイイ(GFF)」や「面白い(メカ波)」フィギュアはいっぱいありますが、「楽しい」というのは中々ないんですよ。 動かすことは面白くても、いざポーズを考えると決まりが難しいってのがアクションフィギュアがほとんど。(山口式可動はその典型ですね、ポーズ決まるとメチャメチャ恰好良いけど)
でも、このよつばちゃんは、どんなポーズでも(人間工学的に無理さえなければ)ポーズが成立するところが楽しいのだと思う。 ひとえによつばちゃんのキャラクターの勝利。

念のため言っておくけど、よつば>>>他のアクションフィギュア とは思ってないです。 楽しみ方のベクトルが違いますから。

:19---電撃大王6月号付属 よつばちゃんアクションフィギュア
すげえ楽しいよ、兄さん。
ついぞ、先週可動綾波&ホイホイさんで世間を沸かせた春の浅井祭第三弾。  雑誌付録のよつばちゃんです。
ホイホイさんは買ってないんですけど、綾波だけでいうと、プレイバリューや、造形、値段と非の打ち所はないんですけど、これが綾波レイか? と問われると難しいところでした(つか他のフィギュアで補完可能なんだけど)

が、このよつばちゃん。 誰が見ても、触っても紛う事無きよつばちゃん。 元気いっぱいで破天荒な魅力がちっちゃなフィギュアから溢れています!

←続きはコッチだぞ!とうちゃん!
電撃大王6月号付属
アクションよつばちゃん
□ 仮面ライダーブレイドボールセット
久しぶりに、酸欠するかと思うほど笑った。 いかん、メサ欲しい。
丸善商店さんイイ仕事しすぎですよ。(笑)

:18---今週の仮面ライダーブレイド 「金色の糸の罠」
第13話 「逃がさないって言っただろ!」
三枚技派手。
子蜘蛛の罠
スパイダーが子蜘蛛を放つ理由ってなんなんでしょうかね? 適合する人間をスパイダーが捕まえて取り込んでパワーを上げるとか、ヘイフリック限界値が高い人間を捕食することで強くなるとかそういう裏設定でもないと、スパイダー→ライオンの連携が良くわからないです。 今回のライダーは誰でも変身できると思ってたけど、やはり適格者じゃないと無理らしい。 ってことは剣崎君のヘイフリック限界が異常だというのはフィードバックではなく、剣崎君自体の特性ということかあ。 何者よ、剣崎一真。

「レンゲル!」
スパイダーと睦月が接触したときに、スパイダーが思わずもらしたセリフ。 ライダーシステム+Aアンデッド=ライダー名と思ってたんだけど、このセリフから推察するにライダーの名前はシステムではなく、該当カテゴリーの装着者のことを「ブレイド」「ギャレン」「レンゲル」と称するのかと。
ヘラクレスAと適合できる人間のことをブレイド、スパイダーと適合できる人間を「レンゲル」
ということで、第六話で「ライダーシステム二号、ブレイドを捕獲しました」というセリフを正確に言うと「ライダーシステム二号及び、適合者ブレイドを捕獲しました」なのかな。

VS ライオンアンデッド
ゼロ距離S6-THUNDER燃え。 剣崎君成長してる。
伊坂の手先で頑張ってたけど、新技LIGHTNING SONICでS3-BEATに封印。 カテゴリー3はパンチ系なのでラッシュ技なのかな? S9-MACHとのコンボが見てみたいです。 アンデッド自体は特に書くことないいなあ。 コイツが襲っていた青年が上条睦月。 今のところ物語の枠の外。 彼と剣崎君のやりとりを聞いていて、異様な違和感が。 剣崎君、異様にヒーローっぽくて剣崎君らしくないです。(笑)

カリス VS ギャレン&ピーコック
カリスとギャレンの力関係は、カリスがやや上。 だけどピーコックが参戦してからパワーバランスが崩れた感じです。 カリスとピーコックの力関係がわからなかったけど、今週見る分ではピーコックの方が上かなあ。 二人がかりだったのでちょっと判断難しいけど。 ピーコックにひるんでいる間に新技BURNING DIVIDEで橋の上から真さっかさま。
伊坂は「伝説のアンデッドも〜」って言ってたけど、なんの伝説なのか気になるトコロです。 存在自体が伝説上の生き物(麒麟とか)ということなのか? まあ、「天音ちゃん」とうつろにニヤニヤしながら気を失ったところを見ると「伝説のロリコンアンデッド」というのが真相な気も。(汗

三枚技解禁。
ちょっと前から「三枚コンボがある」とは聞いていたけど、演出がココまで変わるものとは思わなかった。 三枚技で初めて「必殺技」と呼べるような気がします。 コンボは以下。
ブレイド:S5-KICK +S6-THUNDER +S9-MACH = LIGHTNING SONIC
マッハで助走をつけたライトニングブラスト。 ヒット時に失速してるので、MACHの効果薄そう。
ギャレン:D5-DROP +D6-FIRE + D9-GEMINI =BURNING DIVIDE
分身したバーニングスマッシュ。 片方はダミーなのでダメージはノーマル版と一緒。 撹乱か?
二種とも発動時にカードが後ろに展開するトコロがシビれますが、技自体に変化が無くて哀しい。
ギャレンのタメポーズは初公開なのですが、一回構えて、「あ、銃しまうの忘れてた!」と急いで銃を腰に戻し、あわててポーズを取り直すところが微妙に可愛い。

ブレイドの仕返し
ココ二週、殴られたり、撃たれっぱなしだった剣崎君ブチ切れで、橘先輩を後ろから追突を通り越して、踏みつけ。 剣崎君酷い(笑)

最後の一ピース
橘先輩が食べたらしいパズルはアロマセラピー(?)の容器の足下に隠されていました。 パズル食べる勇気が出なくてそこに隠したのか、吐き出して置いていたのか気になります。
このパズルは、橘先輩と小夜子さんの関係の終わりを示唆してるのかな。 虎太郎チャンス!

「俺もあんなふうに愛されたいよ、誰かに」
大丈夫だ、虎太郎。 栞とはくっつける。 っていうか、くっついてるのではないのか? 天音の誕生日イベントで髪形変わってて、すげえ変な感じでした。 剣崎君の「こんど」ワラタ。
あれは天音ちゃんに合わせて、ひらがなで書いたのか、「今度」の漢字がわからなくてひらがなにしたのか気になる。 なんか後者な気がしてならない。

「ストップ、人間を守る。 わかってるって」
この後「ベイビ」と続けばデカブルーばりのキザゼリフだったのに惜しい。 

シュルトケスナモ
中枢神経を刺激し、闘争本能を高めるも使い続けると、細胞も神経もボロボロになる。 簡単に言うと覚醒剤みたいなものかなあ。 前も後ろもボロボロが待っている橘先輩の明日はどっちだ。
古代生物(この場合はアンデッドのこと)は不死なので、副作用は無かったのかな。

□ 今週のe-flick的ライトニングソニック(仮)
新技ライトニングソニック。 発動までは恰好良いけど、その後がどうにも迫力に欠ける。 皆そう思ってると思う。 K3もそう思いました。 ということで。 今回の小ネタは「ライトニングソニックはこんな感じがいいんだよ!」というのを、稚拙ながらマンガにしてみた。

:17---オーシャン・オブ・ファイアー
あー、とりあえずいきなりタブー言ってみますか〜。
乗馬レース! 横断! サバイバルレース! 1890年!
おお! スティール・ボール・ラン!
と、なまじジャンプ読んでいると、どう見てもあのマンガの元ネタ(原典は同じというところかも)はこれなのではないかと思ってしまう。 思ってしまうし、さらにロードショー中に連載休載って言うのは… ぐ、偶然ですよねー(;´Д`)

それは置いておくとして、基本的なところは長距離乗馬レースなワケですが、SRRみたいにある程度の距離を疾走するレースというよりはパリダカみたいに延々と砂漠を横断する耐久レース見たいな印象。 どっちかというとレース自体より、それを取り巻く環境みたいなものがメインスポットとなっています。 レースそのものはひたすら「耐え」なのです。

つか、この映画の主役はフランク・ホプキンスというより、彼の愛馬、ヒダルゴだと言い切ってしまいそうです。 それぐらい良い演技してます。 この馬。 中に人入ってんちゃうかと。 フランクとヒダルゴの友情はかなり泣けるシーン多くて良かったですよ。 ちなみにフランク役のヴィゴ・モーテンセンは、アラゴルンの中の人です。 言われるまで気がつかなかったよ兄さん。 役が変わっても無敵ぶりは変わらず。

個人的にはSRRみたいにオモシロジョッキーが多数出てきて、変態レースを繰り広げるのを期待していたんだけど、そういう色は薄かったです(´・ω・`)

以下ネタバレなので反転
・まーなんつーかレース始まるまでは眠らないようにするので必死でした。
・スターウォーズのLMIが担当したのはイナゴ強襲と砂の壁のシーン。 圧巻
・しかしそれを上回る、ラストのマスタングの群れ。 スゲエを通り越して感動。
・名前忘れたけど、黒人の護衛人のアクションが燃え。 超カッコエエ。
・手負いの状態で、狩人チーターを倒してしまうヒダルゴ恐るべし。
□ ここ二週で映画多いなあ。
今週公開でアップルシード、来週キャシャーンにキルビル2か。 他にも見たいのがあったけど別の機会に。 ずらして公開してくれよ〜〜
CFで気に入ったの忘れないようにメモ。 キング・アーサー レディ・キラーズ
キング・アーサーはアレやった人は見ないと! そしてギャップで_| ̄|○ な状態にならないと!
レディ・キラーズはキャッチミー〜を気に入った人は気になると思いますよ。
腹黒いトム・ハンクスは新鮮です。
□ 今週の鋼の錬金術師
やばいよ兄さん。 ウィンリィがほとんど背景キャラだよ。 アバンタイトルにしか出てこないし、嗚呼バジン様_| ̄|○ 原作にはいない新キャラも出てきて、この辺からオリジナルのほうにシフトしていくのかなあ。
そうそう、今週ふとおもったんだけど、アルって怪力のイメージがあるんだけど(OPでもヘビ引きちぎってるし)なんで怪力なんだろう? 機械鎧がベースであれば、その機械鎧のパワーが基準になるだろうから怪力なのもわかるんだけど、ただの空の鎧の場合パワーの基準てどこにあるんだろう? 身体を動かして鍛練出来るってことは、肉体的ではなくて、精神的な方なんだろうけど。
魂の力=肉体の力にリンクしているって事で良いんだろうか(´・ω・`)
で、将来肉体が戻るときに、この辺がフィードバックされて、マッチョなアルが出てきたらどうしよう… 荒川さんマッチョ好きらしいので、100%無いと言いきれないですよね(笑)

□ 今週のケロロ軍曹
MGグワジン! 何気にすげえネタ持ってくるなあ! って思ってたら、さらにグレード・デギンカラーにするであります! ってマニアック過ぎだΣ(゚ロ゚)
ガンダムネタはオールオッケーみたいなんだけど、ジャンプネタがどうなるか気になるトコロですね。
□ なんかボークスが祭だったそうですよ?
サーベラスが発売だったらしく、各地でお喜びの声が聞こえてきます。→無銘亭さん →玩具とか模型とか…さん サーベラスって可変機体と思ってたんだけど違うんですね。 とにかくスパロボMXが延期になっちゃったので活躍具合がわからないから食指は動きませんでした。
そういう意味じゃ、延期で一番痛かったのはボークスか。
ついでに、スパロボ祭のガレキも一部再販されていたらしく、くまぷさんが乳神様を(σ゚д゚)σゲッツされています。 おめでとうございます。 
参考までに夕方頃に地元のボークス行ってみたら、サーベラス山積み、クスハ消滅という状態でした。

□ S.I.C 仮面ライダー龍騎 これが最終版かな。
なんかドラグレッダー付いてるーΣ(゚ロ゚) SICはアナザーアギトしか買ってないんだけど、アクションする割にはバランス最悪、土台無しというなんとも中途半端な印象なんですけど、今回もそれっぽいかなあ。 ドラゴンライダーキックのタメポーズが出来ないと致命的ですよ? 遊ぶ派としては。
個人的には昔みたいな固定ポーズで出して欲しいんだけどねえ。 買うかどうかは未定 ってそんなスタンスでは買えませんか。 再販ほとんど無いからなあ、SIC

:16---消化試合開始。
基本的に一日一ネタでやっていて、気に入ったもの(ワンコイン等)や、リビドーを感じたもの(キン肉マン等)を優先的にレビューしていくと、どうしても残りモノとして何点かK3の商品に対する情熱みたいなものが無くなってしまいます。
そういうわけで、今日から数日分の玩具レビューはローテンションです(えー
□ HGIF スターチャイルドコレクション
なんとも不思議な取り合わせになったなあ。 というのが第一印象。 単品で販売力の無いメディアを多数組んで、一ブランドとして持ち上げたのが、スタチャコレクション。
というかステルヴィアではみ出された二人をリリースするのが主目的なんじゃないだろうか…(´-`)
HGIFスターチャイルド
コレクション
□ ダイソーの200円ケースに動きアリ
コレクションは増えてきたけど、ケースが高い! というヲタの心強い味方ダイソー。 結構色んなコレクションボックスを売ってくれてますが、ベースが黒なため、重ねると下階層はどうしても暗くなってしまって(´・ω・`)だったのですが、ベース部分が半透明なモデルが出始めています。
2wayタイプだけなんだけど、ご覧の通り、1/8までのフィギュアなら楽勝で収納できます。  もちろん横置きも可。
他のひな壇タイプなども透明版が出るかどうか期待したいところです。 余談だけどイエサブがひな壇透明タイプを300円で※スマソ、店頭売りまだかも。 WF会場で売ってたので、もう出てるものだと思ってた。 でもガレキ用にアクリル版で自作しようかとも画策中。 だって、アクリル製のケースアホみたいに高いし。
ちなみに、ハズレを引いたのか、面によって透明度にバラつきがあるらしく、今回買ったのは下の方はなんかブレた感じになるモノでした。
□ 記述を間違っていました
可動綾波レビューで「衝撃のアルベルト」を彷彿させる〜という部分、正確には「素晴らしきヒィッツカラルド」でした。(´・ω・`) というか、ジャイアント・ロボの知識はスパロボしかなくて、会話イベントでヒィッツカラルドが目立ちまくり、バトルではアルベルトが目立ちまくり(スパロボ64の話、東方不敗VS衝撃のアルベルトはスパロボ屈指の名勝負、生身だが)だったので、ごっちゃになってました。 申し訳ない。
□ 今週の絢爛舞踏祭
アニメ本編自体はナナメ見なので、大きく語るところが無いんですよね実は。
とりあえず、タキガワの中の人がウッソの人なので、NT確変で起こって撃墜しまくりを期待したものの、そんなハズもなく。 第五世界の滝川も主に援護と掃討だったからなあ。
どっちかというと、希望号のAIの邪魔していたような(笑)
ああ、小ネタあった。 じゃがいも。 GPMでじゃがいも60Kg陳情し忘れてののみが死んだことがある人は少なくあるまい。 シーン的にはクロスボーンガンダムのじゃがいも剥きみたいなもんでしたが。
アニメとゲームは大分違うものになるだろうけど、後半に入らないと面白展開にはならないんだろうなあ。

□ 今週の鉄人28号
横山せんせええええ!!_| ̄|○ まさか、リメイク鉄人が追悼作になってしまうとは…
ご冥福をお祈りします。 皆も寝タバコはだめだよ。

□ 新・科捜研の女
まあ、あれだ、K3は俳優萌えだけでドラマは見られないって事だ。 いや、面白くないとは思わなかったけど、のめり込むこともなかったかなあ。 牡丹と薔薇は香川先生が出てたので何と無しにみていたら、スゴイ展開になって目が離せなくなったんだけどね。 来週以降みるかどうかは微妙。

□ ヴァンパイアホスト
対してコッチは面白かった。 つまりこの世界は龍騎ワールドのパラレルで、謎とされていた秋山蓮の夜の仕事が判明したドラマということでよろしいか?(えー
去年はカニで、今年はコウモリか。 やっぱ呪われているとしか。

□ MADLAX
このアニメの楽しみ方わかった。 電波具合を楽しむんだ。 ってNOIRやアヴェンジャーと同じ方向の電波やん_| ̄|○ 今週の女子高生の子はゆんゆん電波出しまくりでしたな。

:15---HG仮面ライダー27 〜運命のカード編〜
ブレイドとギャレンだけね
だからライダーのガチャポン展開おそ過ぎだって言ってんだろがあ!! と言ってみたものの、一昨年の龍騎は夏まででなかったのでまだましか。 ファイズも1人だけだったしねえ。
個人的にはHGシリーズよりAPシリーズの方が遥かに良く出来てると思ってるので、さっさとAP4出してくださいと、声を大にして言いたい。
続きはコッチでウェーイ!

HG仮面ライダー27
ブレイド&ギャレンのみ
□ 綾波祭でカウンターがエライコトニナットルι(´Д`υ)
主に、 なるせさんのトコロからなのですが。
各地でも綾波祭が開催されている模様です。 模様ですって、くまぷさんもうアスカにリペしてるー!Σ(゚ロ゚) はや!はやいよ! 安くで手に入ったらリペしようかとも思っているんですが、いかんせんアスカヘッドが綾波に比べてイマイチというのが痛い。 貞コレ3まだー?

でけたー。 けど、正式公開は来週の予定。 綾波も作らないと、撮影スペースが確保できないから。
しかし、このフィギュア、メインの視点だと、おパンツが腕に隠れるように配置しているところが心憎いです(笑)
とりあえず、ミラーベースに乗ってけ1人でニヤニヤしてます…って、これでは植草教授みたいだーΣ(゚ロ゚)
アニメの感想とかは明日ねー。

□ おっと、忘れてた。 コトブキヤの神っぷりは素晴らしすぎますよ?
PCV完成品 まほろさんとスポーツバイク〜無免はいけないと思いますVer〜
ぐぎゃああああああああああああああああ!!!!!!
これを完成品で出してくれるのかコトブキヤーーーー!!!
すっげー欲しかったけど、流石に二万は痛いと、諦めていただけに嬉しすぎるぜ!!

:14---新世紀エヴァンゲリオン第9巻付属 綾波レイ
ある意味、K3の玩具狂いの原点。(笑)
フィギュア付き書籍の草分けである、エヴァが浅井真紀氏の可動綾波を引っさげて凱旋リリース。
思えば、フィギュア付き7巻に手を出したのが全ての始まりで、間違い(間違いなのか)
それまではギャルモノには手を出してなかったのに、後はもう転げる落ちる様さ(笑)

フィギュアの方ですが、知る人ぞ知るF-faceの浅井真紀氏が原型担当で、並んでも買えない(笑)可動フィギュア
レイ・キャシールの流れを汲むモノです。
続きはコッチ。
エヴァンゲリオン
9巻限定
浅井式 綾波レイ
□ 夕菜レビューがなるせさんの琴線直撃だったわけですが。
なんかカウンターがすごいよ、10000/dayイッチャウ!イッチャウーー!
また気合の抜けた消化試合みたいな レビューが万人に晒されてしまった(笑)

:13---ドラゴンマガジン5月号付属 宮間夕菜
写真映りは良いんだよなあ、このフィギュア。
実際のところ、まぶらほのファンでもないんですけど、とりあえずアニメは見ていたので、せっかくなのでドラマガ付属の夕菜(σ゚д゚)σゲッツ
というかバンダイ製のがかなりアレな出来だったため、どっち買うかというと、こっちにしたというか。
+100円程度なのでどれくらいのクオリティを求めるか難しいところですね。
続きは↓でキシャー!

ドラゴンマガジン5月号
宮間 夕菜
□ 濃いのが出ちゃった。
温泉瑞希、気泡埋めがらちあかないので、ベースホワイトで一気にやってみた。
ら、振りが足らなかったのか、濃い状態で噴射(´・ω・`)

つまり、オレの瑞希ちが、白濁液まm
 久々。
その後キレイにペーパー掛けしてサフかけ直したら、気泡埋まってた。 ケガの功名。
実際は皆が想像しているような状態ではなくて(どんなだよ) 糖が立ったアメみたいな感じで、表面がざらざらになっただけなんだけどね。
しかし、腕を先に接着したらスゲエ塗りにくいんですけど、仕方ないかあ。

□ エヴァ9巻ロボ波は明日発売ですよ〜
もちろんK3さんは予約などしていないわけだが。 なんか結局数はあるらしく(10万とか?)普通に大型書店ではフライング販売しているそうです。 しかし、また綾波か。 アスカ派なんだけどねえ。

□ タイムスリップグリコ鉄人編 5/11発売
おお、思ったより早いのね。出るの。 つか、グリコの人が鉄人になってる(笑)
アニメ第一話の包帯鉄人もいるし、これは全種ゲットしたいですな(´▽`)ノ
□ 今月号読んだー
紅蓮の人が一コマだけ出てましたねえ。
それ以外はネタバレだから言えねえ。
□ そういや、ハウルの動く城のキャストが公開されたわけですが
昔、ジブリは声優のイメージに引っ張られないために、ワザと新人声優などを起用して一から作品イメージを作るようにしている と聞いたことがあるんですけど、なんで木村拓哉なんだろう? いや、別にキムタクウザーとか言うつもりはないんですけど、ジブリの信念じゃなかったのか?
こんなことで話題作らなくても、十二分に映像で勝負していけると思うんだけど。
まあ、「ネームバリューだけかよ!」と言われないよう頑張ってください>キムタク

スチームボーイの方は、主役の鈴木杏が、かなりアレな状態でした。 予告編見るかぎり。

:12---あううう
□ 温泉瑞希とボークス綾波作ってるわけですが。
瑞希の気泡埋めやら、合わせ目消しが無限ループに陥ってます(笑) とりあえず具合見ようとして、白サフかけたら悲鳴を上げてしまった_| ̄|○<キイヤアアア
色塗るまでもうちょっと時間かかりそう。 0.3mmピンバイスが折れたので買ってこないといけないし。 アレ一本結構高い(600円くらい)んよ。 1.5mm以上なら100円ショップに売ってるんだけど(´・ω・`) 気分転換に綾波弄ってたら、やはりメーカー製のガレキは製品レベルもシッカリしてるのか、気になる部分がほとんどないのが良いねえ。 瑞希の下地処理の1/4ほどしか時間かかってない。

□ ガチャピンチャレンジ2が出るみたいですねえ。
全然チェックしてなかったから知らなかったんだけど、模型屋にリリースニュース張ってました。 うろ覚えなんですが、ラインナップは、ジェットスキー、スキューバーダイビング、ロッククライミング、カヌー…後忘れた。 Vol.1がウインタースポーツよりだったので、Vol.2はサマースポーツが中心になっているみたいです。 六月リリース予定。 今回は箱で買おう。(前はムックが出なくて結局11個も買ってしまった。)
□ 今期最後発「MONSTER」開始
実はゴーダンナーを先行してみてたので、まだ半分しか見ていないんですが、絵の再現率がいい感じ。 YAWARA!もそうだったけど、浦沢直樹の絵はアニメにしやすいのだろうか。 内容の方も原作に忠実で丁寧に作ってる印象。 このクオリティを最後まで維持して欲しいね。

□ 今週のゴーダンナー2nd
なんと、KBS京都放送が全国で最速なのか。 前回は4日遅れだったので、微妙に優越。
2話ということで、新OPなんですけど、またしてもMADアニメーション。 間に合ってないんかい。 それともこの時点では明かしたくないネタが入ってるのか。 いやそれなら1stのOP流せばいいじゃん。 新曲もちょっとおとなしめかな。 前の方が勢いがあって好きですよ。
本編はいつもどおり。 相変わらずこの世界の重力は何かオカシイ。 一部分が特に。
□ 今更電撃大王読んだよ。 今月号すっかり読むの忘れてたさ。
ドールマスター特別編がえれえ面白かったですよ。(兼WF2004冬レポマンガ) ゆりかもめから観覧車まで伸びる列を発見したり、レイキャシールの購入をお願いする久具津(発注は白×黒×格)とか、リセヴィネの列とか。 連載は終わってるんですけどイベントごとにレポート漫画的な者が読めると嬉しい。 が、単行本収録はいつになるのかサッパリわからんなあ。
□ ブレイドちょっと更新

告知してなかったけど、実は毎週アップデートはしていたりする。

:11---今週の仮面ライダーブレイド 「カテゴリーA」
第12話 「オレは…………お前と違って、人間じゃない…」
カリスムズイ。
VS スパイダーアンデッド
ブレイド、ギャレンでもっても対抗しきれない強力なアンデッド。 一番気になるのは「ドローしたラウズカードをたたき落とした」という点。 スパイダーは「ライダーはカードをスラッシュさせ、力を発動できる」事を「知っている」わけなのです。 コレはつまり「一万年前のバトルでもカードをラウズさせるライダーと同種の存在がいた」という裏付けかとも判断できます。 状況証拠的になんとなく「そうなんだろうな」という部分がハッキリしたというか。 ちなみにたたき落とされたカードは、ギャレンがD2-BULLET、D6-FIRE。 近距離では不利なので距離を置いて戦おうとしたのだと思われ。
ブレイド合流後、ブレイドはS7-METALを弾かれます。 うわあどんなカードか気になるよ兄さん。 対してギャレンはD8-SCOPE。 なにを暗視するつもりだったのか、橘先輩…(;´Д`)
たたき落とされても回収の必要はないみたいで、その後ギャレンはD2-BULLETをラウズさせてました。
とりあえずブレイド殴っとけ!撃っとけ!なギャレンが妙に笑える。

VS シェルアンデッド
こいつが勝ち残った地球は見てみたい気がする。(笑) 貝のクセに防御より攻撃を重点に置いた進化してるな、ドリルとかドリルとか。 1st ROUNDで始君が親子を助けたことが非常に珍しいシーン。 ジャガーの時なんて捕食されるの見てたのに。 この辺は栗原親子に姿を重ねたのが起因というか、始君がただのロリコンなのではないのかとも勘ぐってもしまう。 ドリルで善戦したものの、結果H3-CHOP+H6-TORNADOのコンボ技SPINNING WAVEで封印。 D5-DRILLに封印。 やはりドリルか!
SPINNING WAVEという技は、貫手に風属性を追加しただけというか、地味というか、カウンター技なのでシェルが走ってこなかったらどうしたのか。 風で巻き込んで貫手で迎撃とか? とも思ったけど、BIOがらみの技と同じになるのでNG。 残念。 必殺技発動なので、メットがハート型に光るはずなんだけど、ラウズさせた瞬間赤く光ったのがそうなんだろうか?

H2-SPIRIT 解禁
ようやく番組に登場しました。 このカードかなり前から出ていたのですが、激しくネタバレなのでなかなか書けなかったのですが、ようやく解禁です。 「逆変身」ということなのでどういう風に使うのかと気になってたんだけどカリス→始に戻る時に使うわけか。 さて、ここでわかったこと。 カードの力を借りないと人間に変身できないカリスは「上級アンデッド」ではないということですね。 格下である始君を伊坂が同格に扱おうとしていたのは、カリスラウザーのおかげかと。
封印されているのは人間なのですが、人間のアンデッドは勝者なので封印されていないorされていてもジョーカー?なはずなので、カリスはH2カテゴリーかも。 また、カード絵柄(12話)も注目。  H2-SPIRITはカードの拵えから伸びる鎖で二重封印されているようにも見える。 この鎖の留めのデザインは全てのラウズカードについているもので、この鎖がつくと効果が変化するのかもしれません。

アンデッドサーチャー微妙に進化
やはり波長登録で識別可能。 スパイダーはA.UNDEADと表記され、マーカーの色が紫へ。 カリスは黒金赤のグラデーションマーカーで識別されていました。
そして栞の手元には牛乳瓶が。 虎太郎の影響か? というかやっぱデキてんのか?(笑)

そして、再び1人へ
仁…。 始はライダーで人間じゃない、って受け入れてなんじゃいその反応は。 お兄さんは正直ガッカリだよ。(;´Д`)  迷惑かけたくないから告白し、身を引こうとした始君を引き止め、アンデッドに強襲されて船燃やされたんだから、それくらいはわかってろよ。 この身勝手さにかなりげんなり。
ちなみに船のペイントに四葉のクローバーが書いてあったのは、お遊びなんでしょうね。

伊坂強襲
研究員が驚嘆し、小夜子が驚愕。 そして、橘先輩の闘争本能をもやがて…(何?)してしまう植物の正体ってなんなんでしょうか。 次のステージは赤色かな?
しかし、浮いてる伊坂はギャグにしか見えない、助けてくれ。

次週、ついに四人目の適格者「上城睦月」登場。 見たところボードとも関係なく、伊坂とも接触のなさそうな一般人っぽいのですが、彼の手にレンゲルの力がどうやって渡るのか、気になる。 ギャレンVSカリスもね。 バーニングスマッシュですよ! 1話ではフルCG合成だったけど、来週は実写でやるんだ。
データベース更新はちょっと待ってね。

□ 今週の週刊オレの天音ちゃん(仮)

タブーなのはわかってる。

:10---今日は軽めに
アルファシステムサーガ読みふけってるのと、温泉瑞希製作中のため。
削ったら気泡が出てくるのよ、このキット(泣)
ちょっとこの先時間が無くなるかもしれないので、瑞希→綾波と続けていく予定。
そして5/2のWHF神戸で散財… …無限ループだ!Σ(゚ロ゚) 
□ 今週の鋼の錬金術師
イズミさんが蹴っ飛ばしから入ってくれたのは感無量なのだが、アルの「あわわわわ(;TWT;)」が無かったのが惜しい。 つか、ウィンリィがラッシュバレーに居残らず、ダブリスに着いてきてるー(゚∀゚) この先ウィンリィの扱いで原作と違うアクセントつけるように頑張っていただきたい。 背景キャラってのは無しな。 しかし、生身のアルって久しぶりに見たなあ。
で、修業編。 タイトルから判断するに一週二週で終わるのかね?

□ 今週のケロロ軍曹
オープニング作成班クレジットにに「カトキハジメ」の名前が(笑)
ガンダムのマウスパッドとかはカトキデザインではなかったのだろうか。
期待というか先週の印象通り、そこそこに良いクオリティを維持してくれそうです。
なんかキャラが生き生き動いてるアニメを見るのは楽しいですね。

□ CCさくらが再放送開始。
あやうく今期最高の太鼓判を押すところだった。 流石伝説的な萌えアニメ。 凡百のアニメなど問題にしないクオリティだ。(汗 そして、これを作ったのがNHKというアンバランス具合がCCさくらを神格化しとるな。 それにしても丹下桜の声はええなあ(;´Д`) ハアハア
BS2の再放送しかみていない(なんか飛び飛びだった)ので毎週楽しみにしよう。

□ 絢爛舞踏祭考察が思いのほか好評でした。
つくりながら「e-flickのリピーターはほとんどついてこれんだろうなあ」と思ってたんだけど、僕が甘かったよ兄さん。 というかこのページ自体がかなりディープな存在になっている気もする。
アニメの方はそこそこに、世界の謎を中心に追っていくので皆よろしく!
しかし、電撃GPM〜アルファサーガまでの間の資料が抜け落ちてるのは痛いな。

□ 関西圏の人は今日からヴァンパイアホストですよ〜(´▽`)ノ
龍騎のコウモリの人が出ているドラマ(?)です。 関東から一週間遅れですが、ライダー者はチェックしておきましょう。
□ 絢爛舞踏祭の考察ページ修正。
記述が間違っているところと別方面の考察を参考にしたところ、新しく調べたトコロなどを追記しています。 しかしR to Gも読まないといけないのか…5話かた読んでないんだよなあ…印刷するか。(´・ω・`) って 18話もあるよ兄さん。_| ̄|○
あ、楽画喜堂さんにリンクされてました。 昨日も書いたけどアニメだけで追っている人対象には作っていないません。 あくまでゲーム版GPMと、電撃GPM&アルファサーガを読んだ人対象で作っています。
これを読んだからと言って、アニメが面白くなる保障は全くありません。
ただ、視聴するスタンスは変化するかもしれませんが、しないかもしれません(無責任)
あと、勘違いしている部分もあるだろうから、見つけたらBBSまでヨロシコ。

:09---超像革命キン肉マン 七人の悪魔超人編

コイツはスゲエ(゚Д゚;;)
サンプル見た瞬間「なんじゃこりゃー!」と叫びそうになった、キン肉マンビネットキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! 彩色、造形、ボリューム全てがトップレベル。 おまけにこれがたったの300円! 無彩色が半分入ってるけど、たったの300円! すごいぞメディコスエンタテイメント!!
←続きはこっちで屁のツッパリはいらんですよ!
超像革命キン肉マン

□ 絢爛舞踏祭の考察ページ作ったです。
本編はそこそこだけど、世界の関わり等を考察する分には久々にワクワクする素材なので、電撃ガンパレとアルファサーガをひっきりなしに比べ見て、考察ページ作りました。
調べるとイロイロ出てきます。 知識のまとめのお手伝いに。
ちなみに、ディープな人以外はサッパリな内容になってます(笑)

:08---ワンコインフィギュア キングゲイナー

キーンキーン、きんっぐげいな〜
いままで立体モノ自体が芳しかったキングゲイナーがワンコインで登場です! というかワンコインってばマイナーなネタばっかり突っ込んでるような、そうでもないような。
今回のキングゲイナーはデキそのものは言うこと無いです。 出来は良いんだけどラインナップが微妙です! ラインナップ考えたやつ表出やがれ!
こっちで勝負してやる!
コトブキヤ 
ワンコイン  キングゲイナー

□ お蔵入り
二ヶ月間待機させた揚げ句「実はプレゼンでOKでてませんでした(はーと)」ってどういうことじゃコラー!! 下請けの底辺ナメテンジャネエゾ…_| ̄|○
キャラやデザインで止まってるならこっちの責任だけど、企画段階かよっ!!ヽ(`Д´)ノ 二ヶ月間なにやってんだコンチクショウメ!!

結局無駄働き、時間の無駄、おまけにキャラクターお蔵入りという結果になったよ兄さん…。
かわいそうなので、ウチでリボーンするかー。
□ 今週の絢爛舞踏祭
実は本編はあまり面白いとは思わなかったり。(えー) どっちかというと、ガンパレ…というよりアルファシステムの多重世界との関わり合いの方に興味がアリマス。
とりあえずキーワードとして存在しているのが、「士翼号」「希望号」「ヤガミ・アリアン」「タキガワ」辺りですね。
士翼号はヤガミのラウンドバックラー(RB)の機体名なため、このRBがガンパレの世界に存在する士翼号と同じ存在なのかということは謎。 ただある程度自立して動けるところをみるに無関係とは言いきれない。 士翼号は第六世界のAI兵器(ガンパレは第五世界)なので、士翼号=RBとなると、絢爛舞踏祭の世界は第六世界の可能性が高い。(もっともこの世界のRBも他所から持ってきている可能性も否定できないのだが)
そしてヤガミ・アリアン。 先週ヤガミの名前にとらわれてたけど、ファーストネームが「アリアン」っていうほうが重要な気がする。 仮に絢爛舞踏祭が第六世界であるのならば、ヤガミは岩田に介入していたアリアンと考えるのが自然だ(アリアンは第六世界のハッカー)。 が、想像しやすいところに論理トラップを張るのはアルファの十八番なのでどうしたものかと、悩むところ(笑)
あと、キャストに東原恵ってそのまんまのキャラがいるんですけど(´・ω・`) タキガワはあの滝川でもさほど問題がないところが滝川なので、ほっておこう。
喋る猫もでてましたなあ。 あれは猫神族なんだろうか… ブータと同じようにマイク仕込まれてるだけなんだろうか。 わかるようなわからんような(笑)
っつーわけで、電撃ガンパレでも持っていないと、ついていけない話をしてみた。 もちろんアルファサーガでも可。 多分。 全部読んでいないので>サーガ

□ 鉄人28号
これがリメイクだ! という作り方が素晴らしい。特にOP。 鉄人28号って物語全然知らなかったんだけど、28号が落ちてくるところから始まるのね。 夜の町ーにガオー♪
鉄人といえば、太陽の使者より、FXの方を熱心に見ていた記憶があるんだけど、話はサッパリ覚えていない(笑) 幼心にカッコエエ〜と思っていたんだけど、今見るとスゲエデザインなのな>FX 話は全く覚えていないんだけど、オッサン正太郎が旧型28号を起動させたシーンは覚えてるよ。

□ 全国TVアニメ番組表
おお、こんなページがあったのか。 と、なんかの誤爆で二次元裏@ふたばのリンクが入ってて、何となく見ていて発見。
関西はアニメが少なくて死ぬぜーって書いてたけど、ゴメン。 かなり恵まれてるわ、関西。 スレの流れみてて失礼ながら福井に爆笑。 TV東京系がほぼ全滅 ひ…悲惨だ。(;´Д`)  プリキュアやってないってことは、ブレイドも当然…_| ̄|○ やってるそうです(^^;) 土曜のAM5:30らしい。ぎゃーす。

:07---海洋堂 ポケモンバトルフィギュア

ポケモンの出来は良いですよ〜
海洋堂行ったら売ってたので何となく。4つほど。
簡単に言うとチェスピースと同種です、コレ。 ボードとコマも付いています。 それ要らんから200円で売ってくれないか。最近の海洋堂は意地でも200円でリリースしない心意気がありありと見えていて嫌です。 7月のAKIRA3も300円だっけ。
続きはこっちでゲットだぜ!
ポケモンバトルフィギュア

□ 今期のアニメ。 その2
MADLUX
…(´・ω・`) 美少女がドレスで二丁拳銃…。 それ以上でもなく、それ以下でもなく。 今一つ、いや全くテーマというか楽しむべきポイントが見えてこない。 今のところ注目して見ようと思わないなあ。 テレビ付けてて、映ったら見よう(酷) 明日はパスタにしよう。

天上天下
関西一週間遅れは、良いとして、半島丸投げは辞めれ。 せめて原画だけでも日本でやってくれえ_| ̄|○ 一ファンとしての切なる願い。 一話目から不安にさせるな。 OPの出来と、EDのバックイラストは良いんですけど。 お話は「リアルバウトハイスクール」みたいに脱線の極みを突っ走っていくのではないかと、不安と期待が。 だって原作って実は全然進んでないし。

テニスの王子様(今期スタートじゃないけど)
もはや楽しみ方が完全に変わってしまったアニメですな。 リョウマ覚醒後はすべて笑うところだと思うのですがどうか。 少林テニスというより変態テニス。 いや、テニスと呼べるかも微妙です。
※このキャプは放蕩オペラハウスさんからお借りしています。 このシーンだけはどうしても画像付きで伝えたかったもので(笑) 他のキャプを見たい人はこちらからどうぞ。

今期のアニメはチェックするのが多過ぎなため、見落としが無いようにチェックリスト作ってみた。 関西版なので関東の人の参考にはならないよん。 しかし恐ろしい数だなあ(笑)
この醜くも〜はオープニングの曲のCMだけやっているのってのは生殺しです。
□ フジのタモリの報道番組(でいいのか?)で等身大ドール特集。
K3さんの所有しているのは1/6乳神様までなので、一応このドール趣味から外れるんだけど、バンビーから見れば同一カテゴリーなんだろうなあ。 まあそれは良いんだけど、安藤アナウンサーの趣味蔑視的な意見がちとむかついた。 1000万を生身の女に使うのも、ドールに使うのも自由なんだから「私に100万円のプレゼントをしてくれれば、ありがとうって言うけど、ドールのは言わない」等というんじゃねえ! 趣味を持たざるもに、趣向など理解できないものよ。
それを踏まえて、タモリが好意的な意見だったのは好印象。 形が違うだけで、車や鉄道とかと根本的に変わらないんだよね。

□ ハガレンの版権は降りないらしい?
3rdEDウィンリィをどっかのディーラーさんが立体化してくれんかと期待していたんだけど、このスレ読んでると、どうもスクエニ系は一日版権が降りないらしいです。 む、そういえばこの間のワンフェスでもハガレンはおろかスクエニ系(と言っても他知らんけど)は見なかったような…
となると、メーカー頼みか。 コトブキヤ…(ボソ 出ても一年後か。
うーん、仕方ない、造るか。 たぶん無理だけど。

□ ワンコインキングゲイナーが出ているらしい。
早っ!Σ(゚ロ゚) 明日買ってくるか(´・ω・`) 財布、ピーキーなんですけど。

キン肉マン、売ってたけど、どう見ても彩色抜かれてそうだったので、スルー。 無彩色版はどう頑張ってもゴミなので、入れるくらいなら1、2割値上げしてもいいから無くして欲しい。 500円も出して、色付いていなかったらムカツク所じゃないんですよ?>コナミ&スプリング
ハズレが許されるのは200円までですよ。 ホント。 ああ、キン肉マンは確か300円です。
□ 巨人が楽しすぎます。
抑えがヘボ過ぎのせいで、巨人の守りはボロボロだ!
リリーフエースには破滅のイメージが(笑)  助けて、伊坂さん!

:06---a brand SRW-OG クスハ・ミズハ
野郎共、マタセタナ!
クリックで大きい画像出ます。乳神様 再・臨。
つーわけで、クスハ完成しましたよ、ヤッホーイ! 失敗が許されない イベント限定品なので、なかなか手を付けにくかったんですけど、いい加減ガレキ3個目だし、思いきってやってみたですよ。
続きはこちらです↓

VORKS a-brand SRW-OG クスハ・ミズハ
--COMPLETE--

:05---はーふみりおん

チェックしてなかったから何も用意できなかったよ、兄さん。
次は100万まで何もしません(笑)
□ NARUTOリアルコレクション3
バンダイの200円モノでは至高の出来。
シリーズ1の時は紹介しそこねて(当時は玩具サイトの色は薄かった)、シリーズ2は出来が悪かったのでスルー。 その時点でこのシリーズは切ってしまって、全然チェックしてなかったんだけど、気が付けばシリーズ3がリリースされており、しかもかなりの出来&ナイスラインナップということでセット買いしました。 200円とは思えないボリュームとクオリティ。 ナムギャルとは方向性が違うものの、ほぼ同レベルのプライスバリューとおもうですよ。


←続きはこっちだってばよ!
NARUTOリアルコレクション3
□ 今期のアニメ、書いていない分まとめ。 多いな。
美鳥の日々
原作のイメージそのままって感じですな。 美鳥が原作より豊胸されているんですが、どうしましょう(笑)。 ちなみに原画になるせさんが参加されてます。(´▽`)ノ
よく動くので。このクオリティ維持をお願いしたい。

火の鳥
NHKの受信状態が酷くてまともに見れん。 普通にBSでやってくれんのかのう。(´・ω・`) BSハイビジョンは映らないしなあ。 それにしても手塚治虫が亡くなられて大分経つけど、未だに手塚マンガを越えるモノを読んでいない気がする。 というより、越えるのは無理かもしれんな。 神様にでもならないかぎり。

ゴーダンナー2nd
関東とタイムラグ無しで放映してくれるのは嬉しい。 前は4〜5日遅れでしたから。 しかもプラネテスとかぶってるし。 今週は総集編って、いきなり総集編かよ!Σ(゚ロ゚) 霊体静流さんは大変エロエロしくて大変よろしかったのですが。(゚∀゚) 光児が好きなので、2ndの活躍に期待。 「OK!」

アムドライバー
本編に興味は沸かなかったけど、このCMウケた。
玩具ちょっと欲しいかも。 可動いまひとつっぽいけど。  しかし最近コナミ玩具分野に力いれてるなあ。 ポストバンダイでも狙ってるんでしょうか? ツインビーギャルズコレクションでも出してくれんかのう。(´・ω・`) ウインビーとかウインビーとか。 あとウインビーとか。

BS-i系は見られへん_| ̄|○ どうして地上波でやってくれないのか。
X-brandのモーラ完成(日記or倉庫より)
くまぷさんオツカレデス。 X-brandというとアグレッシブな格好をしているわけですが、アクセルフォームにフォームチェンジできるのか>モーラ。 見えないところまで造形されてるそうですよ? 今のところXには手を出さない予定。 というか欲しいのが無い。

で、明日の予告みたいなもの。
ある部分の塗装中、顔ニヤけっぱなし。(笑)

:04---今週の仮面ライダーブレイド 「各々の居場所」
第11話 「ブレイドを倒せ! 今こそお前の力を見せろ!」
若干劇画調に
ギャレンVSブレイド
力に酔いしれるギャレンの猛攻にブレイド為す術無し。 というか、伊坂にもコテンパンにされ、橘先輩に轢き逃げされ、まともに戦える状態ではないので、この一戦だけでギャレン>ブレイドの力関係と決めつけるのは尚早かと思われます。 D2-BULLET+D6-FIREのコンボは強力な徹甲弾といった感じですね。 直撃されてなんとか生きてるブレイドスゴイ。 ブレイドの場合、武器強化+エレメントの組み合わせは必殺ワザなんだけど、ギャレンはそうではないのか。 剣崎君は最後まで手が出せず、虎太郎の介入によりチーム・伊坂退却。 ちょっと虎太郎便利に使い過ぎてるかな。

「植物の一緒だそうよ」 「へー」
このやり取りで、剣崎君は1人では絶対に真理にたどりつけないと思った。(笑) 絶滅したはずの植物を伊坂が持っているのは今のところ謎。 きっと、ピーコックの身体には「植物の種ぶくろ」が装備されてるのではないのかと。 虎太郎のデバ亀ぶりがジャーナリストらしくてイイっすねえ。 栞ともコンビ良さそうだし。 気が付いたらくっついてそうだ。この二人。

黄色い液体から上がった橘先輩
緑から黄色に。 治療効果が上がってるんでしょうか。 再び目覚めた橘先輩は明らかに態度が豹変しています。 洗脳効果と共に、戦闘意欲を向上させる効果があるのか、力を求める傾向になっています。
「このオレが剣崎よりも!」というセリフ。 どーも橘先輩は剣崎君にコンプレックスを抱いてるっぽい? 同じライダーシステムを使用しながら、恐怖心に駆られることなくウェイウェイ言いながら、戦えてる剣崎君を脅威には思っていたのかもしれません。 いやしかし、これくらいダーティな方が恰好良いな。

アンデッドサーチャー
変身してないのにブレイドが発見されてるーΣ(゚ロ゚) 基準わかんねえ!

カテゴリーエース
伊坂は気配から相手のアンデッドを特定できるというより、エースは波長が違うから、消去法でカテゴリーエースと断定したと考えるほうが自然か。(栞の反応もそうだし) どうもエースはJQKと同様、他の一般アンデッドと格が違うらしく、にらみだけで引いていくジャガーが哀しい。
パワーも段違いで、パワーアップしたギャレンでも敵わない感じ。

VSジャガーアンデッド
カリス戦は置いておく。 書くこと無いし。 注目はブレイド戦。 11話にして初めて激昂も無く安定した力を発揮できたブレイド。 剣崎君はやれば出来る子です。先生は信じていました。
相手の動きをしっかり見切ったときは「おお!」と言ってしまったよ。 あんな冷静な動きが出来るのね。剣崎君。 二回目のライトニングブラストはカメラワーク改善と爆発が追加されたので大分良くなったかなあ。 しかしウェイウェイ言わへん剣崎君は剣崎君ちゃう!剣崎や! 今週はウァーイでしたが(笑)
ビリビリドカーンされたジャガーはS9-MACHに封印。 加速系かな。 このカードの使い方は知ってるんだけど、あえて秘密に。 SLASHと併用して乱舞系のワザが出て欲しいな。

始と仁
始君は自分の居場所というものを探しているんでしょうね。 それでなついてくれる仁を心の拠り所にしている印象があります。 微妙に外野にいるので書くことが無いよう。 多分仁は死ぬでしょうけど、その時の始君の反応が気になる。 あ、船上ライブ、やる前に客増やせ>仁

□ オマケ 今週の小ネタでオンドゥル(仮)
小ネタ考えてるのが一番楽しかったり。

よし、がんばれ!

:03---花見
春だねえ(´▽`)

たまにはヲタネタ以外でも。 ああ、EOS-KISSが欲しい(笑)
□ 今週の鋼の錬金術師
今週分のリアルタイム視聴態度
(´・ω・`)→(´-`)→(´-`)→(´-`)→(´-`)→(゚∀゚)!
アオオオオオオオオオオオ(゚∀゚)オオオオオオオオオオオオ!!
何が言いたいかは後にして、まず今週の感想。 師匠のイズミさんは背景キャラかと思ってたら、ホントにセントラルに来てたのね。 エルリック兄弟を探しに(笑) アニメの登場シーンもインパクトあったけど、コミックの方が好きだなあ。 来週エドを蹴飛ばして登場して欲しいです。 あのシーンでのアルの(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 具合が好きなのよ。 タニーニャ失敬パニーニャですVSエドは何か物足りない感じが。 ウィンリィの出番が多い割に、いまいっちょパッとしないのと、アルとの連携が無いのが原因か。 「離さないわ、その機械鎧見せてくれるまで離さない」ってのが無いトコロとか。
多分、ウィンリィの機械鎧とエドへの思い入れにウエイトを置こうとしてバランス取りそこなったんだろうなあ。 元気担当のウィンリィにシリアスやらせると、笑うところが減るしねえ。
「ばかちんがー」削除されたけどスパナ殴りだけ復活したのは僥倖か。 いや、使い方間違ってるんですけどね_| ̄|○ 井上えええヽ(`Д´)ノ←蒸し返すな

んで、今週そのすべてを吹き飛ばす、新ED。 徐々にウィンリィ率が上がってるなあと思ってたら、3rdEDはウィンリィオンリー。 しかも萌え度高すぎ。 人を殺せるほどに。

お気に入りの2カットは以下。

立体化希望。 スクエニのもバンダイのもウィンリィの出来が(´・ω・`)な出来くさいので、どこかのディーラーさんお願いします。(´▽`)ノ 夏、楽しみにしてるぜー。
それにしても、くるりんと回って、オパーイむぎゅーしながら、のぞき込むところなど素晴らしすぎる。 構成&絵コンテ&作画の鈴木奥光さん(だと思う)グッジョブでした(*´▽`*)

□ ケロロ軍曹が始まりました。
第一話見た感じでは、突出してクオリティが高い事はないかもしれ無いけど、安定してそうな感じ。 何気にiMacが新型になってるところがウケた。 ガンプラネタもガンダム自身がOKらしいので原作以上にはちゃけて欲しいね。 しかし、ほんの二時間前にプラネテスでクレアやってた人が、ケロロ軍曹の声当ててるなんて、声優さん凄いなあ。 Vガンのカテジナさんと、君望の水月もこの人だっけ。 あと、ハガレンではヒューズが殉職し、カレイドスターも終わって、藤原啓治さんの声が土曜に聞けないのかと、ションボリしてたけど、ナレーションこの人なのね。 し・・しぶとい(嬉しいけど)

:02---リテイクのリテイク
昨日アップした、Piaキャロリペだけど、よくよく見ると気に入らなくなってきたので、もう一回直してみた。 さやかはまあ、満足だったのでノータッチ

真ん中の三人は塗り直し。 ナナは髪のバランスを取り直し。 かなり変わってます。
一応他の写真も入れ替えしています。(文章はそのまま)
エグゾースト
Piaキャロット へようこそ!3
今日はこれだけ(´・ω・`) 手抜きと思われがちだが、ギャルガチャのアイペイントは本気で集中力要るから。 今のK3さんは米に字が書ける自信がありますよ?
□ セ・リーグ開幕
巨人は半年間、何をやっていたのだろう… 先日のメジャーとの対抗戦での力関係通りの結果に今年の阪神の強さを確信できてニヤリ。 オープン戦より良くなってる?

:01---エグゾースト Piaキャロットへようこそ!3
エグゾーストといえば、年末に妹でいこう!で神っぷりを遺憾なく見せつけてくれたメーカー! そのエグゾーストの新作があのPiaキャロ3なのです、 さて、再び神は降臨するのでしょうか?


_| ̄|○<ウソダドンドコドーン!!
と、おもわずオンドゥル語が飛びだしてしまう出来…
Piaキャロみたいなビックタイトルが、こんな惨状で許されるものなのか? 許せる? 否許せねえ。 許せねえよなあ! 許せる訳ないんだ、こんな出来で良いはず無いんだよなアア!!??

なので、かなり手を入れてみました。
オレの全てをかけて月世を全否定してやる!(大げさ)
エグゾースト
Piaキャロット へようこそ!3
いや、もうエイプリルフールネタならどれだけいいか。(汗)
□ 1人で戦ってください。(ブレイドコーナーから)
やられたー! というのが第一声。 404ネタやりたかったんだけど、ブレイドがあったかあ、そうだよなあ、上手いところ目をつけたなあ、くまぷさん。
□ 絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク
ガンパレと世界的接点があるらしいということを匂わせるタイトルなのですが、早速「士翼号」という単語が! 期待していい?期待していい? ヤガミって名前を聞いても「田神の変名だろ?」と常時疑うK3さんはガンパレジャンキー。 とりあえず、タイトルの通りだと、瀬戸口、速水、新井木は出てこないと嘘だよなあ。